オーロラのような夜明け前とグレイパール

CoM34 
夜明け前です。
驚きました。
まるでオーロラのような空です。


オーロラのような夜明け前


オーロラのような夜明け前


オーロラのような夜明け前

段々色が無くなっていきました。
なんて綺麗な空としばし見とれていました。

今度は赤く染まってきました。
日の出が近いのかな。


赤く染まった空

赤く染まった雲の中から飛行機雲です。


飛行機雲


日の出


日の出



夏の薔薇は咲かせないように蕾を落としていたのですが
それでもポツポツ咲いています。

グレイパールが咲いてしまいました。


グレイパール


グレイパール

10
グレイパール

11
グレイパール


今頃咲いては駄目よ、と言いつつ写真を撮っています。
やっぱり、グレイパール本来の姿ではないです。
秋10月に咲かせるのがやっぱりベストですね。

早く追肥をしてやらなければ。
今日も用事で出かけていたので
薔薇の世話がなかなか出来ません。


今年の秋薔薇は上手く咲いてくれるかな~

朝の水やりが精一杯の日が続いています。

明日はサプライズがあります。
今から楽しみなのですよ。
早く寝よ!

近況  2008.09.05
2008.09.05 19:33 edit
うわぁ~~、すごい日の出ですね~
何度も何度も見てしまいました。
これだから日の出撮りはやめられませんね!

自然ってすごいです。
日の出パワーをいっぱい浴びて、ますますお元気でしたか?(笑)
ロココさまの美と健康の秘訣は、やっぱり日の出撮りですね。
むかし、体が弱かったなんて、信じられない…(笑)

明日はサプライズなんですね!
楽しみ~~(*^.^*)
時遊人 URL
2008.09.05 19:49 edit
こんばんは(^^)
本当にオーロラみたい(^^)
ところでサプライズって。。
後でもう一回来よう(笑)
ひろ URL
2008.09.05 21:08 edit
こんばんは!
一度、お伺いしたのですが、まだ更新されていなかったので出直ししました。
今夕、やっぱり雨が降ったんですよ~(笑)
今日は1番じゃないので明日は雨が降らないですよね(爆)

1、2枚目の日の出前の光が美しいですね。
まるでオーロラを見ているみたい。
毎日、朝景を撮られているだけあって
写し方をちゃんと心得ていらっしゃいますね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

明日のサプライズ、楽しみです♪
マロン♪ URL
2008.09.05 21:38 edit
こんばんは!

今日の日の出は、ス、テ、キ、です~♪

>まるでオーロラのような空です。
ワタクシも見てみたいわ。
早起きしなくちゃダメね。
わたしンちの明朝はダメみたいなので寝ていよう(^_^)
九ちゃん URL
2008.09.05 21:48 edit
たえさんのところもきれいな日の出でしたね。
こちらもグ~でしたよ。
朝からいい空が見られると嬉しいですね。
また明日も早起きしよう!という気持ちになります。
たえさんはいつも早いんでしたね。
私は油断すると2度寝してしまいますから・・・^-^
Happyばあば URL
2008.09.05 23:37 edit
あ~ほんまにオーロラみたい~サプライズなんやろあ~気になります
はなはな URL
2008.09.06 04:06 edit
ロココさん、おはようございます^^

不思議な空ですねー。
朝焼けも何度か見てきましたが、こういった変化のある空には気付いた事がありません。
オーロラ・・・、なるほど、その言葉がよく似合います^^
結構絞り込んで撮っておられるのですね。

サプライズ??
ロココさんってサプライズが多いなぁ^^;
刺激のある人生はなかなか良いですね!
サプライズなネタ、楽しみにしております^^
rauke URL
2008.09.06 04:58 edit
おはようございます。
きれいな夜明け。
この色は、不思議です。
こんな光景に出会えるから、日の出撮りは続くのでしょう。
こちらの空は、カーテンで仕切ったように東西に白い雲がつながっててまして
おもしろいなと昨日の朝思いました。
薔薇のお世話も大変ですね。
秋に咲かせるためには、こうやって夏に世話をするからきれいな花が咲くのですね。

サプライズって何でしょうね?
楽しみです・・・
mumin URL
2008.09.06 05:36 edit
ロココたえさん♪ おはようございます^^

うわ~ほんとうに綺麗~オーロラの様ですね~^^
自然って素晴らしいですね・・・
一日として同じ光景は無いですものね!
我家の方からは見れない景色毎日楽しみにしているのですよ
今朝は如何な~~(´ー`)

サプライズですか!? 楽しみ♪
シンベリン URL
2008.09.06 05:49 edit
おはようございます~♪

素晴らしい朝焼け、本当にオーロラを見ているようですね。
何回もスクロールしてしまいました。
朝一番でこんな素敵な朝焼け見せていただいたから
今日はいい事あるかな~~♪

こちらどんより鉛色の朝、つまんないな~。

どんなサプライズか、楽しみです~^0^/
紅 URL
2008.09.06 06:00 edit
まゆみさん、おはよう!!

こんな朝焼けは撮り始めてから始めてのような気がします。
空って不思議ですね~
ホント、これだから止められませんね~アハハ

でも今朝は撃沈、曇りでしかも朝から熱帯夜ですね~
今日はお世話になりますね。
お昼頃になります。
ロココたえ URL
2008.09.06 06:04 edit
ひろさん、おはよう!!

日の出撮りをやり始めて3年目なのですが
こんな朝焼けには始めて出会いました。
いまから秋に向かって綺麗な空を期待しています。

サプライズ、今日UPしますね。
ロココたえ URL
2008.09.06 07:04 edit
マロンちゃん、おはよう!!

アハハ、やっぱり雨が降ったのですか。
こちらは久しぶりに猛暑でした。
日の出を撮り始めて3年目になりますが
こんな朝焼けは始めてです。
空って不思議ですね~

一度見たら2度と見られない毎日が新しい日だと痛感します。
サプライズ、何でしょう。お楽しみに!
ロココたえ URL
2008.09.06 07:09 edit
九ちゃん、おはよう!!

アレッ 九ちゃんも早起きなのではないですか。
今日の出の時間がとても遅くなってきていますよ。
でも今朝は曇りで久しぶりの熱帯夜でした。
朝から暑いです。

こんな朝焼けは始めて見ましたよ!
ロココたえ URL
2008.09.06 07:11 edit
おっは、おっは、おっはっは~~~!!
でで~~ん、でで~~ん、じゃじゃ~~~♪  「ツァラストラはかく語りき」だったの出だしや・・・

日の出の写真が澄んできたね・・・いいワンワン・・・
やっと澄んできたあ・・・・
長いこと、日の出写真は靄で画面拭けって言ってたもんなあ・・・
オーロラかあ・・・
ほんまにすごいよなあ・・・
自然ってなんでこんなにすごいんやろ・・・芸術が自然から生まれたっていうのもわかるね。
オーロラ見たい・・・
星野道夫さんの写真集や本は、だいたい持っているんやけど
そのときからの「あこがれ」・・・寒いやろけどな・・・

グレイパールの薔薇、なんか一生懸命咲いているような感じ・・・
季節はずれでも、咲きたかったんやで・・・
べいべはいつも咲いていまぁす・・・アホみたいなべいべ・・・・
ナヌ、アホやってか!!

今日のサプライズ・・フフン
よろしくね!!フフン・・・!!
べいべ URL
2008.09.06 07:12 edit
Happyさん、おはよう!!

朝焼けを撮り始めて3年目ですが
こんなオーロラのような朝焼けは始めて見ました。
とても綺麗でしばし見とれてしまいました。
今朝はもう曇り。
しかも久しぶりの熱帯夜で蒸し暑いです。
3時に目が醒めてしまい、今頃眠たくなってきました。
ロココたえ URL
2008.09.06 07:15 edit
はなはなさん、おはよう!!

日の出を撮り始めて3年目なのですが
こんな朝焼けは始めて見ました。
自然は凄いですね~
感動しました。

今日のお昼にサプライズです!!
ロココたえ URL
2008.09.06 07:19 edit
raukeオヤビン、おはよう!!

朝焼けを撮り始めて3年目になるのですが
こんな焼け方を見たのは始めてでした。
本当に綺麗でしたよ。

絞りは10で撮っています。

アハハ、サプライズが多すぎ?
なんでもサプライズなのです。
嬉しいことは全部サプライズな人生なのであります。
ロココたえ URL
2008.09.06 07:23 edit
muminさん、おはよう!!

今朝muminさん、UPされてませんでしたよね。
それとも今日は遅いUPなのかな。
又行ってみよう。

朝焼け撮り始めて3年目なのですが
この出会いは始めてでした。
自然って凄いな~と感動しましたよ。

嬉しいことは全部サプライズなロココです。アハハ
ロココたえ URL
2008.09.06 07:26 edit
シンベリンさん、おはよう!!

でしょう?
オーロラみたいと驚きました。
朝焼け撮り始めて3年目なのですが
こんな出会い始めてなのです。
自然って凄いな~と感動しましたよ。

サプライズって書いたので皆さん興味津々ですね~
嬉しいことです。
ロココたえ URL
2008.09.06 07:30 edit
紅さん、おはよう!!

いつも朝焼けを見ていただいていたのですよね。
ありがとう!!

こんな朝焼けに出会ったのは撮り始めて3年目なのですが
始めてなのですよ。
自然って凄いですね~

今朝はこちらも曇り、しかも朝から蒸し暑いです。
朝3時に目が醒めてしまったので
今頃眠いです~~!!

サプライズまでに仮眠しよう!!
ロココたえ URL
2008.09.06 07:41 edit
オッハ、オッハ、のはろろっろろん~~!!

偉い格調高い始まりなんやな~

オーロラのような朝焼け、始めてや~~
あんまり綺麗でしばし見とれてたよん。

べいべにも見せたかったわ。

日の出より日の出前の朝焼けがやっぱり綺麗やな~
本当自然は芸術だよ。
神の存在も信じたくなるもんね。

グレイパールはもの凄く花付きが良くて油断していたら
直ぐ蕾がついてるねん。
咲かせてしまったわ。
今朝見たら、他の薔薇も咲いていたわ ハハハ

今日のサプライズ、べいべはもう分かってるんか?
そうか、想像ついているか。
今朝は3時に目が醒めて今頃眠いから
ちょっと仮眠しよう。
ロココたえ URL
2008.09.06 09:16 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.09.06 09:22 edit
毎日素敵なことが押し寄せてくるロココさんですね
何があるのか楽しみです

ファーヴェの気持ちいいキッチンに感動です
お料理もどれも女性が喜ぶ取り合わせでいいですね 行ってみたいです
クロはち URL
2008.09.06 09:37 edit
鍵コメさん、凄い!!

さすが!!
ロココたえ URL
2008.09.06 09:42 edit
クロちゃん、おはよう!!

エッ そうですか?
毎朝日の出撮りしているからそう見えるのでは。

ファーヴェのキッチンは暖かくて居心地が良いです。
小さなテーブルが置いてあって読みかけの本が置いてありました。
お鍋がグツグツいう音を聞きながら本を読んでいるときが
本当に幸せだそうです。

料理は身体に良いものばかりでした。
又行ってみたいのですが
行けるかな~
ロココたえ URL
2008.09.06 11:35 edit
こんにちは
日の出 オーロラなんて綺麗です
こういう空を観ると自然ってすごいね。
大きなキャンバスやね。
最近は、今まで以上に空を見上げる事が多くなりました
そして携帯で、空模様を写メってます


みや みゆっ URL
2008.09.06 13:16 edit
こんにちは~。

これは凄いですねぇ~
画像見ているだけでも感動するのに
実際に遭遇したら頭の中で叫びながら撮影してそうです。

花を育てることの知識は皆無なんですが、薔薇を綺麗に咲かせるのも大変なんですね。

サプライズ、、、楽しまれている頃でしょうか。(^-^)
とっぷん URL
2008.09.06 14:27 edit
ロココさん、こんにちは!
本当、オーロラのような変わった朝焼けですね。
毎日頑張って撮ってるからこそ、出会える朝焼けですよ!
サプライズって、何だろう。。。
スマイル@ヒロ URL
2008.09.06 17:45 edit
凄いですね。
こんな朝焼け見たことないです。
今まで、見れなかった分、まとめてご褒美が来たみたいですね。
何分間くらいこのオーラのような空見られたのですか?
何人目のサプライズでしょう?
嬉しいことが次から次と出てきて、ロココさん毎日がハッピーでしょう^^
未来 URL
2008.09.06 20:14 edit
みやちゃん、こんばんは!

本当に綺麗な朝焼けでしたよ。
空撮り始めて3年目ですが始めてみた朝焼けでした!!

みやちゃんも空撮っているんだね。
空は良いよね~
ロココたえ URL
2008.09.06 20:18 edit
とっぷんさん、こんばんは!

朝焼け撮り始めて3年目、こんな空は始めて見ました。
本当に見入ってしまい感動!!

アハハ、今日とっぷんさんのことが話題になりましたよ。
クシャミ出ませんでしたか?
勿論良い話ですよ。
ロココたえ URL
2008.09.06 20:20 edit
ヒロさん、こんばんは!

ヒロさんにも見せたかったような朝焼けでしたよ。
こういう出会いがあるので止められません。
自然って凄いですね。

サプライズ、今日UPしましたよ!!
ロココたえ URL
2008.09.06 20:26 edit
未来ちゃん、こんばんは!

未来ちゃん、感動だったよ~
最初色が濃いピンクで段々薄くなったと思ったら赤くなって
ほんとうに綺麗だったよ~

ウーン、5分間ぐらいの出来事だったかな~
日の出前15分ぐらいの頃かな~

アハハ、サプライズ何人目かな?
みんな良い人ばかりで嬉しいです!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ