久しぶりに海辺に降りました

CoM28 
今朝は思ったよりも涼しかったので
突如海辺まで降りることにしました。
歩いて25分かかります。

7月の北海道旅行から帰ってから朝が暑くなって海辺まで歩くのは止めて
近くから撮っていましたので本当に久しぶりです。


この駅の構内を抜けて行きます。


久しぶりに通る夜明け前の駅

途中やはり赤く焼けているのが見えるので海辺まで急ぎました。
ISO800で撮っています。


夜明け前赤く染まっています

ああ 懐かしい!!
潮の匂い、波の音、やっぱり良いな~


海辺の夜明け前

雲が邪魔をして空が余り変化しないのでかなり待機していました。
赤く染まってきたかな~


赤く染まってきました

日の出が近いです。


日の出前

日の出直前ですね~


日の出直前


日の出

帰ろうとしたらエンジンの音がします。
漁船が光りの中を通って行きます。
やっぱり海辺に降りるとこういう出会いもあるのだな~


朝焼けの中の漁船

もう一艘。


朝焼けの中の漁船


帰り田んぼも期待していました。
7月中旬は苗が育ったかな~という状態だったのに
稲穂が垂れています。

10
稲

11
稲

12
稲


帰りはもう6時を過ぎています。
夏至の頃は帰りも誰にも会わなかったのですが
犬の散歩の人達と良く出会います。
今からドンドン日の出の時間が遅くなっていくのでしょうね~
秋はすぐそこです。

声楽  2008.09.08
2008.09.08 17:46 edit
たえさん、こんにちは~!
雲が秋を感じますね。
7枚目の広角写真、8枚目の輝く海に一艘の船が気に入りました。
稲穂が垂れてきましたね。
今年は豊作かしら?
朝露が朝の澄んだ空気をあらわしているようです。

↓私の写真まで写メで送られたのですか?
困るわ~(TT;)
いつ撮ったのかも知らないんですよ。
これからは撮られないように気をつけなくっちゃ(^^)
マロン♪ URL
2008.09.08 17:59 edit
マロンさん、こんにちは!!

やっぱり秋の空ですね~
7枚目を選ぶのにまだ太陽が赤い色の時と悩みました。
結局海に光りが映り込んでいる方を選んだのですよ。

8枚目、丁度真ん中に来たとき、通り過ぎたところと悩みこの写真に決定。
写真を選ぶのに結構時間がかかります。

稲穂が朝露の中で光っていました。

そんなに気にされるような写メではなかったですよ。
皆さんの楽しそうな様子です。

ロココたえ URL
2008.09.08 18:48 edit
久しぶりの船ですね。
暗い海と青くなって行く空のコントラストがいいですね。
やっぱり、ここでないと撮れない写真ですね。

でも、最初の写真を見るとまだ暗いようですから、お気をつけてくださいね。
hisamich URL
2008.09.08 19:43 edit
こんばんは。
海まで行かれたのですね。
7枚目が私の一番おお気に入りです。
空の広がりが感動的。
5,6は山火事のように見えました。

ロココさんのところでも、稲穂がたれてきてますね。
もう少ししたら新米の季節(ん?つい食い気が・・・)
mumin URL
2008.09.08 20:28 edit
hisamichさん、こんばんは!

ああ 懐かしいと思いましたよ。
明日から降りてみようと思います。

海の側で撮るのはやっぱり楽しいです。
漁船も見えたり、鳥も飛んだり・・・

そうですね~
海辺に着く途中までは真っ暗ですね。
でも5時を過ぎているので気分的に楽です。
夏至の頃は4時過ぎに歩いていたので
ちょっと気持悪かったです。
ロココたえ URL
2008.09.08 20:34 edit
muminさん、こんばんは!

久しぶりに海に降りました。
潮の匂い、波の音、やっぱり生き返りますね。
7枚目良いですか。
結構写真を選ぶとき考えこんでいます。
同じ構図でまだ太陽が赤いのと悩みました。
海の映り込みがあったので7枚目を選びました。

望遠で撮ると火事ですね~

田んぼの様子も気になっていました。
そちらと同じくらい実っているようですね。
ロココたえ URL
2008.09.08 20:45 edit
秋ですね 実りに、 遅い日の出 早い日の入り 秋だね。秋には 夏と違う何かを感じたいですね
はなはな URL
2008.09.08 20:49 edit
はろはろはろろ~~っろっろん!!
広島県のみなさま、こんばんは。
今夜も楽しくうっきうっき♪で参りましょう!!
べいべはアナタに幸せを運びます。

いやあ、久しぶりに海におりたねえ・・・
思えば、デジイチを買ったときも海におりていたときじゃなかったっけ??
鼻水たらしてどうのこうの・・・
言うなっていうのになあ・・・ギャハハハ!!
やっぱり海はいいのぉ・・・
べいべは海が金色に輝くのがスキじゃ!!
うみはひろいな、おおきぃなぁぁぁぁ~~~
いや、この歌は合わないな・・・
うぅぅぅぅ・・・わからん!!自分でBGMをつけろ!!
今日はべいべがつけたろ!!
バッハのゴールドベルグやな・・・それもグールドがええわ。

5は、べいべはルノワールの絵画風味やなって思ったんやけど
山火事かあ・・・ふ~~ん・・
べいべのあの写真に比べたらどうってことはナイぞ!!ムフ!!

田圃の稲の写真も味わいあっていいじゃないすかあ・・・
もう富山では刈り入れかなあ・・・
富山は早いもんなあ・・・

ああ、おわら風の盆に行きたかった・・あれ撮りたかったんだあ・・・仕事でアカンかった・・・しょんぼり。

では広島県のみなさま、
今宵は週のはじめでお疲れでしょう。ゆっくりされてくださいませ。ペコリ
べいべ URL
2008.09.08 23:23 edit
こんばんは~。
秋の雲ですね。4~~7、刻々と変わる空の色、この目で一度見てみたいです~!
感動、極まれり、と言った所です。光る海もいいですね。
ロココさんの執念が見せてくれるのですね。有り難うございます。
明日も早起き、もうお休みでしょうね。

朝はもうひんやりでしょう。今が一番いい時期かもしれませんね。
明日の朝も楽しみにしています~~^0^/
紅 URL
2008.09.08 23:24 edit
こんばんは~
海辺まで行かれたんですね。(^^)

しかーし、FC2劇重で画像が開きません。(>o<)
また明日きます。

そうそう、akiさんとオフ会したとき
二人とも改札でたところにいたのに電話で「もしもし、どこ~」ってしてましたよ。
同じですね。(笑)
とっぷん URL
2008.09.09 06:43 edit
おっわぁー!!
今回の写真、更に凄い!!!

あ、ロココさん、おはようございます^^

4.7.9、特に4の階調と雲の形が素晴らしい。
良い瞬間に会えたロココさんがうらやましい!
ロココさんのカメラ、ホントに良い色出てますねぇ^^

綺麗な稲穂にトラックバック!
・・・って、できへんやん!!

orz
rauke URL
2008.09.09 07:52 edit
ロココさん、おはようございます。
早朝の稲穂は、朝露が光って綺麗です。
稲刈りももうすぐのようですね。
7枚目の写真、空がいい具合に染まっていて素敵です。
うーん、早起きするとこんな風景が見られるんだ。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2008.09.09 09:04 edit
はなはなさん、おはよう!!

久しぶりに田んぼを見たら稲穂が出来ていて、びっくりしました。
空も秋の雲になってきました。
秋ですね~
今朝の日の出は綺麗でしたよ~
ロココたえ URL
2008.09.09 09:19 edit
ハハハ、馬鹿だね~~!!

うきうきうっきのべいべは頭壊れて踊ってるんやろ~~!
広島の皆様、毎度騒々しくてすみません。

デジイチ買って海辺までは降りてないのだけれど住宅街を抜けていく外周のところで
撮り始めたんや。
鼻水垂らしながら、寒かったな~~
1月末ぐらいかな~
望遠と広角が手に入ったので大喜びの時や。
得たいのしれない水蒸気が出て最初海から昇っているのかと大興奮!!

原因が分かった時は笑っちゃった!!

BGMはバッハ、それもグールド、良いな~
ええチョイスや。

おわら風の盆は胡弓がいいな~
夢子はんも行ってみたいよ。
来年行くか。

行きたいところが沢山あって困るね~

akiさんから美瑛の写真つきガイドブックを教えてもらったよ。
それを見ながら行ってきたんだって。
美瑛大好きって言ってたよん。
あ、今日はコーラスや。
行ってきま~す!!
ロココたえ URL
2008.09.09 09:46 edit
再登場でおはようございます。

画像見れました。
4枚目、5枚目、8枚目とツボでございます。
とくに4枚目は圧倒されますね。
朝露でコウベを垂れた稲穂もいいですね。
とっぷん URL
2008.09.09 13:23 edit
全部見れて感激です~~~
雲が染まっていく様子には興奮します♪
8枚目は素晴らしいタイミングですね(*^^)v

朝露にきらめく稲穂も綺麗ですね~
これからはますます秋めいてきますから、お気をつけてお出かけ下さいね!
ぱたぽん URL
2008.09.09 13:38 edit
沖原です。ごぶさたしています。
また先日はブログにコメント及びお問い合わせありがとうございました。

先月の事なのに長く音沙汰無しで申し訳ありませんでした。
つい先日コメントいただいてるのに気がついてあわてて調べておりました。
何とかご希望に添えそうです。詳しくはブログの返事をごらんください。
沖原園芸 URL
2008.09.09 16:09 edit
紅さん、こんにちは!

やっと朝が涼しくなってきたので
海辺に久しぶりに降りてみました。

やっぱり潮の匂い、波の音はとても懐かしく嬉しかったです。
その日によって刻々と空が変わる日と余り変化しない日があります。
だから面白いのでしょうね~

今朝も撮りましたよ!!

ロココたえ URL
2008.09.09 16:13 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

FC2劇場が開かなくて済みません。

akiさんとの出会い、一緒だったのですね~
akiさん、曰く、「とっぷんさんはとってもいい方よ」

とっぷんさんとにっしぃー師匠の話でもりあがりましたよ。
何時かお二人に会いたいな~

ロココたえ URL
2008.09.09 16:21 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

ヒャーッ そんなに驚いてもらって嬉しいな~~!!
久しぶりに海辺に降りました。

4枚目になるまで、かなり待機していました。
変化が激しくて撮りまくりの日もあるのですが
相手は自然ですから色々ですね~

カメラが良いのか、被写体が良いのか分からないのですが
良い色出てますか。
オリンパス頑張っています!!

トラックバックって閉じているところのことかな?
何せこのブログを立ち上げてくれたのはロココ娘なので
さっぱり分かっていない夢子はんです!!
ロココたえ URL
2008.09.09 16:25 edit
ヒロさん、こんにちは!!

7枚目が良いですか。
久しぶりに海に降りたので、とても嬉しかったですよ。

朝露の稲穂も綺麗でした。
今年は台風がこないので助かってますね。

段々日の出も遅くなってきているのでヒロさんも
頑張ってみましょう!!
ロココたえ URL
2008.09.09 16:33 edit
とっぷんさん、再度来て下さってありがとう!!

4枚目、日によって雲全体が真っ赤になることがあります。
どんな焼け方をするかな~とじっと待っているときですね。

そしてどのタイミングで広角から望遠に交換しようかな~と
悩みながらの5枚目です。

8枚目、エンジン音が聞こえてきたので、どうか光の中に入ってくれますようにと
思ってやった~と喜んでいるのが聞こえてきませんか。
夜明け前から日の出後まで毎朝がドラマです。

今朝も撮ってきましたよ。
とても綺麗な朝焼けでした。
ロココたえ URL
2008.09.09 16:38 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

日の出撮りのロココなのです。
毎朝夜明け前から日の出後まで撮り続けていますので又見てやってくださいね!!

漁船が本当に目の前を通り過ぎることもあり
感動しますよ。

日々違う表情の空を見ていると自然って凄いな~と思います!!
ロココたえ URL
2008.09.09 16:40 edit
沖原園芸さん、こんにちは!!

返コメがないので気付いてもらってないと諦めておりました。

アレッ 手に入るのですね!!
嬉しいな~
又電話しますね!!
ロココたえ URL
2008.09.09 17:22 edit
この景色懐かしい感じがします~~
でもここまで歩いて行くの大変ですね。
まだ真っ暗!!
気を付けてくださいね。

海の匂いしばらく忘れています。
ここから海は遠~~~~い(^-^)
⑧の写真何度か見たはずだけど、やっぱりいいですね!!

稲穂の緑もホッとしました。


Happyばあば URL
2008.09.09 20:07 edit
Happyさん、こんばんは!

懐かしい景色でしょう。
何時になっても暗い内から出ていく訳ですが4時過ぎに歩いていたことを
思うと5時過ぎは安心しますね~
漁船も久しぶりでしたよ。

稲穂、実ってますね~
ロココたえ URL
2008.09.10 00:30 edit
海まで降りて撮ると、なんかいつもと違うってわかりますね。
海まで、行くと船に会えるの?
やっぱり、船があるといいね。
4枚目に雲、これ凄い雲の形だね。
これ秋の雲何だろうか?
だんだん変化していくのがドラマチック!
ちょっと、興奮してみていました。
未来 URL
2008.09.10 08:39 edit
未来ちゃん、おはよう!!

海辺はやっぱりいいでしょう。
そうそう漁船が時々通るのでタイミングが良かったら光の中を通って行くのが
撮れるね!!

4枚目は赤く焼けてくるのをずっと待っていて
やっと此処までしか焼けてくれなかったよ。
雲全部が真っ赤に焼けるときがあるんだよ。
感動する!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ