ジャン・ポール・エヴァンのお店と芙蓉

CoM14 
チョコレートで有名なジャン・ポール・エヴァンのお店です。
東京、福岡、広島ぐらいにしかまだお店がないようです。
一週間前に市内に用事で出たときにお茶に寄りました。

コンデジで撮っています。



ジャン・ポール・エヴァン

お茶はお店の外のカウンターで飲めるようになっています。


カウンター席

お水

ケーキなのにナイフも。


ケーキにナイフ


ケーキ

美味しい!!

お茶はアールグレイにしました。
ポットもジャン・ポール・エヴァン特製で冷めないように蓋が工夫してありました。


アールグレイ

馬鹿みたいに高いチョコレートですが
ケーキを食べると得したような気がします。エヘ




近くの遊歩道で白い芙蓉が咲いていました。
一度家に戻って、マクロレンズで撮りました。


白芙蓉


白芙蓉


白芙蓉



今日は午後から公民館で代表者会議がありました。
11月にある公民館祭りの出演順など打合せです。
色々予定を入れて行くと今年も直ぐ終わりになりますね。
早いな~
近況  2008.09.19
2008.09.19 19:47 edit
あ~もう年末の話ですか?今年はイベントな年、公私ともどもですね
はなはな URL
2008.09.19 21:18 edit
こんばんは。
おしゃれなお店。
都会ですね。
なんだか都会の空気が吸いたくなってきました。
チョコレートケーキ、見た目シンプルでお味はめちゃ美味しいのでしょうね。
ポップな模様のティーカップかわいい。

白い芙蓉綺麗。ふんわりしてます。

もう年末まで予定はいって忙しいんですね。
慌しくなってきました。
mumin URL
2008.09.19 21:57 edit
こう言うお店のチョコレート、@@のお値段ですね。
トリュフなんか詰め合わせにしたら大変です~~!
でも一粒のトリュフでリッチな気分になれるのは嬉しいですね。
家のそばにゴディバの他2軒のチョコレートショップがあります。
エヴァン、東京にもあるんですね。まだ行った事ありませんが・・・。

ティーポットの映り込み、可愛いこと。
チョコレートケーキ、ナッツが一杯、カロリー高そうですね。
満たされたひと時を過ごされて良かったですね。

芙蓉の撮影、家に帰ってマクロをもて来てとは!
矢張りその甲斐あって、素敵に撮れてますネ。
紅 URL
2008.09.19 21:59 edit
はなはなさん、こんばんは!!

早いですね~
もう年末の話をしていますよ。

予定がドンドン入って行きます。
本当に公私ともども大忙しになりそうです。
ロココたえ URL
2008.09.19 22:08 edit
muminさん、こんばんは!!

このチョコレートショップを撮らせて欲しいと言ったら断られました。
宝石のようなチョコレートがズラッと並んでいてとても綺麗なのですよ。
店員さんもささやくように話してシーンとしています。
ココは宝石売り場か?って思いますよ。

このチョコレートケーキの中身は真っ白のシャリッとした食感の淡雪みたいのが
入っていて、断面も撮れば良かったと思いました。
本当に美味しいです。

予定だけ見ていると今年はもう終わっています。アハハ
ロココたえ URL
2008.09.19 22:13 edit
紅さん、こんばんは!!

東京は有名なチョコレートショップが沢山あるので
あまり驚かれないかもしれませんね~

ゴディバより高いチョコレートがあるのかとびっくりしましたから。
しかし、美味しいです!!

芙蓉は家の近くで咲いていたので、カメラを取りに帰る気になりました。
白い芙蓉だったので。
ロココたえ URL
2008.09.19 22:34 edit
こんばんは!

チョコレートケーキ美味しそうです。
東京、福岡、広島限定のお店ですか…残念。
ちなみに6枚目のポットにはカメラマンさんが
写り込んでますね(笑

白い芙蓉綺麗に撮れてますよ。
マクロレンズ取りに帰るとは
なかなかやりますなぁ…。
にっしぃー URL
2008.09.19 22:47 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!!

エエッ 夢子はんが写り込んでますか。
今まで気が付いてないし。

白い芙蓉を見たときに、よし師匠のマクロ撮りをちょっと真似をして
撮ってみようと思ったのですよ。
でも構図とかやっぱり師匠のようには真似出来ません。
マクロ撮りって奧が深いですね~
ロココたえ URL
2008.09.20 05:01 edit
ウッ!!
きたぜ~~~!!今日は快調だぜ、ロココ会長!!今日も書いちゃおう~~おぅ!!

今、腹が減っているんじゃ・・・ああ、食べたい・・・
さっき抹茶を飲んで眼をさましたところ・・・・
あのロココちゃんの優しい旦那さまのお茶をいただいてから
抹茶にまっちゃっちゃ~~~。でも、自分で点てるお茶は・・・でごじゃる。

ああ、このお菓子食べたい・・・
アハ!!ポットにうつりこんでいるし・・・ロココちゃん、なかなか自分撮りうまいですねえ・・・
ロココちゃん、日の出と一緒に今日のロココはどこでしょうかクイズをやるとかさ、
このブログも楽しくなるぜよ~~~

芙蓉・・・しっかり撮れ!!
なんじゃこれは!!
べいべのFOOD撮りにちかいものがあるわ。
ウッヒッヒのハックションだ!!
コンデジマクロと撮るのとあまりかわらんじゃないかあ・・・
てぃ!!
酔芙蓉は撮るのが難しいのはわかるけど、これは撮れまっせ!!
やり直して来い!!

じゃな!!はくしょん夫人へ!!スザンナより
べいべ URL
2008.09.20 05:32 edit
ロココさん、おはようございます。
↑朝早すぎて壊れてるのかなぁ・・・^^;

チョコレート大臣のraukeです。
チョコレートの事は殆ど知らないけど、美味しそうに食べるなら任せてください。
ジャン・ポール・エヴァンさんって奈良には出来ないのかなぁ。
無理かなぁ。無理だろうねぇ。

1枚目、ホント宝石売り場のようです。
近寄りがたい雰囲気・・・。
出来れば立ち飲み串カツ屋みたいなお店が良いな。
・・・有り得ない話でごめんなさいm(_ _)m

3、6にロココさんハッケン!
写りまくりやん^^
rauke URL
2008.09.20 09:14 edit
はろろっろろん~~~!!

今日は眠いのじゃ。
何故か2時半に目が醒めてしまったわ。

べいべはお抹茶飲んでお元気そうでごじゃりますな~

<日の出と一緒に今日のロココはどこでしょうかクイズをやるとかさ、

面白いこと考えつくな~
ほんまに、馬鹿だね~~!!!

芙蓉はもう一つ気合いが入ってないな~
夢子はんも反省。
しかしもう一度撮りに行く元気なし。
これ酔芙蓉か?
違うと思うで。
日の出撮り帰りに昨年撮った酔芙蓉の家があるのだけれど
捜しても見つからないよ~

ヘイヘイ、スベンナへ  伯爵夫人より
ロココたえ URL
2008.09.20 09:20 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

↑はいつでも頭が壊れているので、普通なのです。

ジャン・ポール・エヴァンの店はまだ地方にはないですね~
オヤビンはチョコレート大臣なのですか。

はんまに、写り込みまくりや!!
本人全然気が付いてないし。トホホ
ロココたえ URL
2008.09.20 11:11 edit
美味しそう!なチョコですね。
こちらも確か岩田屋にある??
どうして<??>かというと行ったことないからで~す。^-^
聞いたことはありますが、3つのデパートのうち岩田屋だけはなかなかいきません。
どうしてかな~
こんどのぞいてみますね。
Happyばあば URL
2008.09.20 11:16 edit
Happyさん、こんにちは!

これはケーキなのですよ。
チョコ1個とこのケーキが同じ値段なのでいつもケーキを食べます。
チョコ1個の値段、信じられません。
でもバレンタインの時息子と旦那様に買っています。

ああ 旦那様が岩田屋にあると言ってましたね。
岩田屋はちょっと離れたところにあるような気がしますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ