市内に用事と喜八カフェ

CoM32 
今日は午前6時頃、PCを打っていたら、雷が鳴り出してもの凄い雷雨になりました。
急いでPCの電源を抜いて待機。

市内に用事があるのでしばらく雷雨の様子を見て
落ち着いてきたので出かけました。

JRがやっぱり遅れています。
雨のためと放送されています。

最近ゲリラ的集中豪雨が多いですね~

ロココ娘と出かけたので、彼女は久しぶりの喜八カフェです。


今月のパスタです。
コンデジで撮っています。



喜八カフェのパスタ


喜八カフェのパスタ

ウーン、やっぱり美味しい!!

私は中国茶が大好きなので東方美人を飲みました。


東方美人

そしてびっくりしたのが、今月のケーキでした。

芸術作品のようでしょう。

マロンの渋皮煮とマロンクリーム、アイスをサンドイッチにしたミルフィーユです。


マロンのミルフィーユ


マロンのミルフィーユ


ロココ娘と半ぶんっこにしたのですが

二人とも一口食べた途端美味しい!!!!!

唸ってしまうほど美味しい。

喜八カフェのケーキはいつも感動してしまいます。


帰りは雨も上がって太陽が顔を出しています。
明日の朝は日の出撮りが出来るかな~
近況  2008.09.21
2008.09.21 18:47 edit
こんばんは~ロココさん。おいしそうだなあと(笑)野郎はやはり食い気は少しなので、そばで見ているのがせいぜいかな?
はなはな URL
2008.09.21 18:54 edit
はなはなさん、こんばんは!

アハハ、今日のUPはおまけみたいなので
コメも入れにくいでしょう。
今日のUPは止めようかと思ったのですが
芸術的なケーキだったのでちょこっとUPしました。
ロココたえ URL
2008.09.21 19:15 edit
こんばんは(^^)
>ウーン、やっぱり美味しい!!
だめ押ししないで(笑)
こんなん、絶対おいしいに決まってるじゃないですか(^^;
それにこのアクロバティックなケーキ。。
絶対上手に食べられません(笑)
ひろ URL
2008.09.21 19:56 edit
こんばんは・・・
あ、ひろさん、もう来ていらっしゃる・・・
あんな、ひろさん、べいべのことを「男」と思っていたらしい・・・ナンデヤ!!

ま、ええ。いつかお会いすることがあれば真っ白な心でべいべをみてほしいものや!!

喜八カフェのケーキ。。。感動というより驚愕やで。
こんなケーキのカタチ、誰が考えたの??
今日、映画見に行って(カフェラッテブログに書いた)
帰りにお好み焼きたべたんやけど
その鰹節がのっかっているのかって思った・・・・やっぱり、ワテは頭が壊れとる・・・
でも美味しいってか・・・・ロココちゃん、美味しいものしかアップしないじゃない~~~!!

あ、今度、濃茶とおいしいパスタ食べにいってきま~~す!!
FOOD撮りは・・・・えへへ・・・・はくしょん夫人がしゃっくりおこすからやめとくわ!!
べいべ URL
2008.09.21 21:16 edit
台風は大丈夫でしたか。
今年のお天気は、ほんとに変ですね。
すごいケーキ!
どこから食べたらよいか、分からないようですね。。
ゆみたん URL
2008.09.21 21:32 edit
雷も鳴ったのですか?いやですね。
PCのコンセントはやっぱり抜いたほうがいいのでしょうね。
今日は私も市内に出かけました。
ひさしぶりだったのですご~~く疲れました!。
岩田屋に寄ったのであのチョコレートやさんのぞいてみました(笑)
でもおひとり様でしたので入る勇気はありませんでした。
Happyばあば URL
2008.09.21 21:39 edit
こんばんは。明け方の雷雨はすさまじかったですね。

5年ぶりにデジイチを買い換えました。5年前のデジカメがニコンの「D100」。
今回買い換えたのが同じくニコンの「D90」です。
5年を経過して新製品の型番が下になってるって「?」な感じですね。

しかしながら、その差は歴然。あまりの違いに愕然としてしまいました。

今日、私のブログに新しいデジイチの写真アップしてみましたので見てください。

まぁ腕の方が全く伴っていませんので、写真としてはダメダ~メなのですが、9月18日にアップした前のデジカメ写真(入荷情報)と比較すればその差は誰の目から見ても歴然。

前の写真、よくよく見ればたえさんのコンデジ写真にもはるかに負けてますからね。

もっと早く買い換えるべきでした。(^^;)

ところで、お問い合わせのあった球根、どちらも入荷してますよ。

ご来店の便がないようならお持ちしましょうか?
沖原園芸 URL
2008.09.21 21:49 edit
こんばんは~(^-^)g"今日はロココ娘ちゃんとデートですか。いいですね~
喜八カフェ美味しそ~ですね。
しかも、ケーキは親子でで美味しい!!!!!びっくりマーク5つが出るとは、よっぽど美味しかったんでしょうね。
食べた~~~~~~~い。栗も大好きなんです。
私たち今日は、『コーヒーの真実』というドキュメンタリー映画を観てきました。前から気になって広島に来ないかな~と思っていたら、、、
(^_^) 予想通り、横川シネマが上映してくれました。この映画館は、他ではやらない映画を取り上げてくれるので、お気に入りなのです。
アフリカのコーヒー生産者の貧困の現実が描かれていました。
ロココさんがいつも飲んでいるエチオピアのコーヒー生産者やモカイルガチェフェの豆が出てきて、とても身近に感じましたよ( ^0^)
フェアトレードをもっともっと拡める事が生産者の生活を少しでも助け、子供達の学校を作る事に繋がっているのだと再確認出来ました。安全安心なフェアトレードや有機栽培をもっともっと拡げた~~いと思いましたよ。

昨日は、またまたロココさんの腕でカッコイイマスターの写真を撮って頂き(^_-)
ありがとうございます。
昨日あれから、友人と曽筵でまた美味しいあっさり中華食べました。
私たち、美味しい!!話ばかりですね(^O^)♪



宇宙人 URL
2008.09.21 22:46 edit
こんばんは~。
こちらも昼&夜と雷雨に見舞われました。
今年は「ゲリラ雷雨」という言葉をよく耳にしますね。

パスタ、めっちゃ旨そうやないですかー。
ミルフィーユ、上から食べるか下から食べるか。
ん~、かぶりつこうかな。(笑)

雨上がりの朝、綺麗な朝焼けに期待です。
とっぷん URL
2008.09.21 22:52 edit
こんばんは~。
こちらへ来ると美味しいものばかりですね~♪
目の毒ですよ(笑)
美味しそうなボリュームたっぷりのパスタ、
その上更にこのケーキですか~~!
ロココさん、余ほどスマートなのですね。
このケーキ、食べるの難しそうですね@@/
ひろさんの言われるようにアクロバットしてるみたいです^0^
紅 URL
2008.09.21 23:13 edit
すごい雷でしたね・・
さすがの私も目が覚めました。

しかし・・
おいしいお店たくさん知ってらして
うらやましい・・。
でもこのケーキはきれいに食べる技術の無い私には
ちょっと無理かしら^^
ピザやパスタも美しく食べられないので
敬遠してしまうんですよ。
hiro URL
2008.09.21 23:46 edit
こんばんは!
あっ、ほんと同じような事を書いていますね(笑)
雷は怖いです。
PCもなるべく電源を切る(コンセントまで抜くのがいいのでしょうが)ようにしています。
今日の写真、いつもと色や写り方が違うなって思ったらコンパクトデジカメでしたか?!

>マロンの渋皮煮とマロンクリーム、アイスをサンドイッチにしたミルフィーユです。
美味しそうですね。
あぁ、共食いしたいです(⌒▽⌒) ケラケラ
栗って大好き♪
マロン♪ URL
2008.09.22 04:29 edit
ロココさん、おはようございます^^

気象庁のH.P.を昨夜観て昨日の雲の流れを確認していたら、
どうやらそちらの雷様が雲に乗ってこちらにやって来られたようですね。
今の家庭は電子パーツぎっしりの機器が多く、電源を切っただけでは駄目なんスよ。
コンセントの間に落雷時に起こる瞬間的な高圧電気流入を防ぐ保安器(雷サージ保護)をしっかり導入しましょうぜ^^

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/159/
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/160/
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/161/

ま、ちょっと大袈裟ですが、小さかった頃友人宅で遊んでいる時落雷にあって部屋のT.V.が「バン!」と音と共に煙が上がりました。
アンテナ線伝わって高圧電流が流れたのですね。
幸い火事にはならなかったものの、爆音雷鳴と窓から見えた閃光で一瞬何事かと思った事を今でも鮮明に覚えています。

あのね、話は変わるけど・・・。

ミルフィーユ食べたいです。

rauke♡
rauke URL
2008.09.22 06:00 edit
おはようございます。
雷凄かったのですね。
うちは、たいしたことはなく土砂降りでした。
雷がなり始めた頃,PCは電源を切りましたが。念のため(^^)

美味しそうなパスタ。ごくり。
それから、何ナノこれは!
食べた~い!!
mumin URL
2008.09.22 09:41 edit
ひろさん、おはよう!!

このケーキ、びっくりでしょう?

食べるときはグシャグシャになりましたよ。
でも色んな味が混ざって美味しかったです。
ロココたえ URL
2008.09.22 09:48 edit
アハハ、ひろさん、面白いね~
べいべと言ったら当然可愛い子ちゃんでしょうにね~

よっぽど男オーラを出しとったやんろ!!

驚愕のケーキやろ!!

出て来たときはびっくりしたで。
これ何や、みたいな。

でも滅茶苦茶美味しかったわ。

今度パスタ食べに行くんか。
UPしなはれ、笑いたいもんな~
ロココたえ URL
2008.09.22 09:50 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

台風は完全にそれてしまって大丈夫でしたよ。
それよりもの凄い雷雨でそちらに驚きました。

凄いケーキでしょう。
あんまりびっくりしたのでUPしました。
食べるときはグシャグシャになりました。
ロココたえ URL
2008.09.22 09:53 edit
Happyさん、おはよう!!

凄い雷雨だったのですよ。
我が家のPCは雷に弱いらしいので雷のときはいつもコンセントを
抜いています。

Happyさんも市内へお出かけでしたか。
岩田屋さんのジャン・ポール・エヴァンはどんな店構えだったのかな~
ロココたえ URL
2008.09.22 09:57 edit
沖原さん、おはよう!!

って言うかさっきお店に電話したところでしたね。
新しいカメラ、覗いてきましたが画像がソフトで綺麗ですね~
薔薇など楽しみですね。

球根助かりました。
春にどうしても欲しいものだったのです。
ご無理を言いました。
ロココたえ URL
2008.09.22 10:06 edit
雷がなったのですか?
PC使っている時は、焦りますよね。^^
雷を写真で撮るのが夢だと言っていた知り合いの写真好きの人がいるのですが、
その人は雷を待っているようです。
話が横にずれましたが、ロココさんのコンデジって凄いね。
一眼で撮っているみたいです。
いつもながら、美味しそうな写真です。(^^)/
未来 URL
2008.09.22 10:07 edit
宇宙人さん、おはよう!!

このケーキ本当にびっくりしましたよ。
パティシエさんが凄いと思います。

モダンアートみたいでしょう。

映画見に行かれたのですね~

珈琲のこと今度行ったときに又教えてください。
ますます、オーガニックのありがたみがわかるのでしょうね

お友達と美味しい中華料理でしたか。
ホント美味しい話しばかりしていますね。
お店明日までお休みですね~
こんなときに限って明日行きたいな~と思っています。
ロココたえ URL
2008.09.22 10:14 edit
ケーキに釘付けです!(^^)!
どこから食べましょう~とワクワクしちゃいますね♪
お嬢様と仲良くいただかれたのですね~

最近の雷雨の激しさは何でしょうね?!
雷対策はしてありますが、念のために早めにPCはお休みにします。

↓夜明け前の海は静かな中に美しさが広がっているのですね~
ぱたぽん URL
2008.09.22 10:14 edit
とっぷんさん、おはよう!!

そちらは昼も夜も雷雨だったのですか。
こちらは直ぐJRが遅れます。

面白いケーキでしょう。
ほんと、何処から食べるのかと思いますよね。
下から?
ウーンやっぱり上からでしょう。
かぶりつきは無理!!

それはそれは美味しゅうございました。


今朝は雲1つない日の出で変化に乏しくちょっと残念。
でも綺麗でしたよ。
ロココたえ URL
2008.09.22 10:18 edit
紅さん、おはよう!!

ホント、食いしん坊なのでしょうか。
食べ物のUPが多いですね~

ケーキはさすがに娘と半ぶんっこにしましたよ。
痩せたいのですが、これじゃ痩せられないですね~

面白い形でしょう。
出てきたのを見て、びっくりしましたから。
ここのケーキは良く賞をもらっていますよ。
ロココたえ URL
2008.09.22 10:22 edit
hiroさん、おはよう!!

昨日の雷雨は凄かったですね~
さすがに目が醒めましたか。

喜八のケーキはいつもビックリするぐらい美味しいですよ。
特に月メニューのケーキはとても力を入れていて
こんなのが出てきます。アハハ
ロココたえ URL
2008.09.22 10:27 edit
マロンさん、おはよう!!

雷雨が多い年ですね~
我が家は場所的に雷にとても弱いと言われているので
PCのコンセントをいつも抜くようにしています。

そうです。コンデジなのですよ。
このコンデジレンズが明るいのかな~
とても明るく写ります。

マロンさんを思い浮かべながらマロンの渋皮煮って書いていましたよ。アハハ
ロココたえ URL
2008.09.22 10:34 edit
raukeオヤビン、おはよう!!

気象庁のHPを見て雲の流れをチェックですか
凄いですね~

此処で鳴っていた雷さまがそちらに移動だったのですか。

PCはコンセントを抜いていても駄目なのですか。
今のところ急いで終了させてコンセントを抜いているのですが。
教えて下さったところ覗いていると余計怖くなりました。

ミルフィーユ お食べやす。
PCからだとお味はちと分からないですか。
それは残念。
ロココたえ URL
2008.09.22 10:41 edit
muminさん、おはよう!!

raukeオヤビンによるとこちらのがそちらに流れて行ったようですね~
我が家はコンセントを抜くようにしています。

<それから、何ナノこれは!

アハハ ほんまに何じゃ!!って思いましたから。
味はもの凄く美味しかったですよ~
食べさせてあげた~い!
ロココたえ URL
2008.09.22 10:46 edit
未来ちゃん、おはよう!!

ブロガーさんで雷の稲妻を撮っている人がいましたよ。
本州はゲリラ集中豪雨がアチコチで発生しています。
雷も伴って凄いですよ~

このコンデジでデジイチになるまで撮っていたんだもんね。
1000万画素だから綺麗に撮れるでしょう。
市内に出るときはやっぱりコンデジをバッグに入れて行ってますね~
さすがにデジイチは持って行きません。
ロココたえ URL
2008.09.22 10:49 edit
ぱたぽんさん、おはよう!!

ケーキに釘付けですか。
私もこのケーキを見たので記事をUPすることにしました。
雨で朝焼けも撮れなかったし本当はブログお休みにしようと思っていたのですよ。

今朝は雲1つない日の出でしたよ。
しかも涼しい朝でした。
ロココたえ URL
2008.09.22 11:45 edit
ミルフィーユ? よ~~~く見たらミルフィーユですね
細い薄いヒラヒラとしたのは何かしら?
喜八でのお食事いつも美味しそうですね
クロはち URL
2008.09.22 13:13 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ハハハ ミルフィーユでしょう。

<細い薄いヒラヒラとしたのは何かしら?

パイ生地でしたよ。
それもシャリシャリと美味しい!!

毎月の喜八通いも続いていますね~
なんでも続けたがるB型です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ