靄の朝焼けと彼岸花

CoM22 
星と月は輝いていたのに海辺に着いてみたら空は靄っています。
秋の空ではないみたいですね。


夜明け前

全体が赤っぽくなってきて、飛行機雲も見えます。


赤く染まって

ほんの数分でこの色も消えてしまいました。


色が消えて

日の出直前です。


日の出直前


日の出


日の出


昨日ほどではないですが今朝も朝露が綺麗でした。
昨日は稲穂を望遠で撮っていたので
今日はマクロで撮ってみました。

ウーン、良く分からない。


朝露


朝露


朝露




マクロを持っていたので、彼岸花も撮ってみました。

10
彼岸花

11
彼岸花

12
彼岸花


ウーン、マクロは難しい!!



今日は声楽のレッスンの日でした。
クリスマス会でスザンナと二重唱を歌うので
先生に楽譜を持って行って習ってきました。

もの凄いラッキーなことになりました。
練習中、先生と二重唱をすることになるのですよね。
先生と一緒に歌うなんてことは考えたこともなかったので

感動!!

伯爵夫人ともう一曲私と二重唱をしてちゃんと練習しましょうね~と先生。
こんなことになるなんて、ビックリ!!
スザンナ、とても良い機会をくれて有難う!!

声楽  2008.09.23
2008.09.23 16:28 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.09.23 17:03 edit
鍵コメさん、了解です。
メールを入れました。
ロココたえ URL
2008.09.23 17:31 edit
うわぁぁ~~!!すごいですね(*^-^*)♪
先生と二重唱ですか!
これでクリスマス会はバッチリですね(^O^)

で、私たちは大丈夫なんでしょうか…(~ヘ~;)
スザンナさぁ~~ん、よろしくね(合掌)

今朝の日の出もすごいですね。
5枚目の写真なんて、ゲーズツですね(笑)
なんて神秘的なんでしょう!

私も一度ご一緒したいな…?? なんちゃって!!
ムリムリ(笑)
時遊人 URL
2008.09.23 18:22 edit
まゆみさん、こんばんは!

<うわぁぁ~~!!すごいですね(*^-^*)♪

でしょう!!!

私も信じられないことになってびっくり!!

どちらも二重唱の曲で、しかももう一曲は伴奏なしのア・カペラなんですよ。
これを先生が私と合わせて練習しましょうね~と言って下さって
しばしポカ~ンとなりました。

ホント、スザンナのおかげです!!

全員合唱の楽譜今度持って行きましょうか。

今朝は靄っていたので、ちょっとガッカリだったのですが
それなりに撮れましたね。

段々日の出の時間が遅くなっているので
11月頃だったら大丈夫なのでは?
海辺は気持が良いですが真冬は凍えます。
ロココたえ URL
2008.09.23 19:45 edit
こんばんは。
今朝の日の出も、燃えてます。
5に1票です。
それから、8の水滴と玉ボケがきれいです。
彼岸花、赤い。
燃えてるようです。
ロココさんの、心を映してるよう。
二重唱、先生と練習なんて幸せですね。
がんばってくださいね。
mumin URL
2008.09.23 19:58 edit
今晩は!
靄った空も好きです!
いい感じ。
5枚目の太陽は赤く燃えていますね。
朝露リベンジやりましたね。
8枚目とってもきれいです!!
マロン♪ URL
2008.09.23 20:58 edit
muminさん、こんばんは!!

今朝は靄っていたので、又掛け軸日の出かな~と思っていたのですが
綺麗に出てくれました。

8の水滴綺麗ですか。
良かった!!

彼岸花、思いっきり情熱的に撮ってみました。
夢子はん、ボーッとしていたのですが
燃えていますか。

まさか先生と二重唱の練習をするなんて思ってもいなかったので
頑張りま~す!!
ロココたえ URL
2008.09.23 21:04 edit
マロンさん、こんばんは!!

靄った空でしたが、それなりに焼けてくれたので
綺麗でした。

又掛け軸日の出かな~と思っていたら燃えるように出てきてくれました。

朝露リベンジ、良かった!!
これからはマクロも持って降りるのかな~
3本のレンズを担いで降りるなんて信じられないと思っていたのですが
そうなりそう。
ロココたえ URL
2008.09.23 21:08 edit
広島県のみなさん~~~!!
噂のマドンナ、スザンナでございます!!
スザンナ、別名、「ずさんな」といいます。これはなぜか・・・オヤビンが知っています・・・
なんでもモノをなくす、どこへおいたかわからない、それなのになんとかなると思っている・・・お気楽はよろしいで~~!!ホッホッホ!!

プログラムは濃茶がつくってくれるで。
他クリスマス会の歌を考えて送るわな!!

日の出の感じがこっちと全然ちがうというか、日の出の瞬間に感動でけんかった・・・
muminちゃんがアップしていた九品寺から見たんやけど
もう三脚カメラマンずっら~~~~!!!
日の出になったとたん、カシャカシャとシャッター音。
とっぷんはんなんかは日の出まえの「空」がお好きで撮り方教えてもらって楽しかった!!
でも、もうちょっと寒いね・・・手袋もさがすね。

今日、稲の水玉を撮ってみたんやけど・・・なんつうか・・・
稲ではむずかしいなあ・・・すまんすまん・・・
でも、今日の8枚目、質感あるよ。
水玉をポニョしたらあかんで。しっかりととらえること、それが絞り込みというか、
ココロで水玉を絞るの・・・また雨上がりの旅にやってみて。
家にいったらこんなやり方もあるよぉって言ってあげるから、それまでロココちゃん、自分でがんばろ~~。おぅ!!

鳥の歌の「アカペラ」はほんとうは伴奏があるんやけど、アカペラもおもしろいかも・・・・
あの日まで1番だけやってこい!!練習じゃ!!
べいべ URL
2008.09.23 22:46 edit
ロココさん、こんばんは!
稲穂についた朝露、コロコロして綺麗です。
私も撮ってみたいですが、早起きしないと朝露が蒸発してしまいますね。(^^;
真っ赤な彼岸花もしっとり感があってナイス!です。
スマイル@ヒロ URL
2008.09.24 04:29 edit
こんばんは☆

皆さんが仰るように8が素敵!
マクロが苦手??  エエ??

先生と二重唱、、素敵ですね。
緊張してしまいませんか??
クリスマス会、楽しくなりそうですね~~
動画で皆さんの合唱を聞かせていただきたいです!!
アッ、、観客じゃないとダメ?? (~_~;)

↓喜八カフェのケーキ、、凄いアクロバットなケーキですね。
マロン、マロンですね、、
こちらにも栗が出てきています。
自力で渋皮煮もマロングラッセも、ぜ~~んぶ、自力で作らないと(T_T)

早起き苦手な方が私だけではないようで嬉しいです(*^_^*)
rudy-love-111 URL
2008.09.24 06:20 edit
オッハ、オッハ、オッハッハ!!

「ずさんな」さん、おはようさん!

昨日は午前2時に家を出たとは驚き!!
日の出の出方が違うのか?
良く分からんが場所にもよるのと違うんかな。

日の出前は綺麗やもんな~
色々変化して、ドラマチックや~
今からの空に期待や!!

しかし今日は曇り。
日の出撮りは中止や。

田んぼは朝露でキラキラ光っていて、今綺麗やな~
こちらは10月に入ったら稲刈りかな。
8枚目、OKか。
マクロで撮るのと望遠で撮るのとどちらも面白いよ。
マクロの方がレンズが軽いから固定しやすいな~

鳥の歌はこんな感じって先生がピアノを弾いてくださったのだけれど
綺麗な二重唱やな~
練習しとけってか。

次回のレッスンまでには練習しとかんとな。
何せ先生が合わせてくださるのだから、ビックリや!!
今までレッスンを受けてきて先生と二重唱なんて初めてやから
それの方が驚いたわ。
頑張るぞ!!
ロココたえ URL
2008.09.24 06:24 edit
ヒロさん、おはよう!!

今露が降りやすい時なのですかね。
ビッショリ濡れています。

アハハ 確かに早起きしないといけませんね。
稲ももうすぐ刈り取られるでしょうから
今の内ですね。

今回の彼岸花は燃えるような雰囲気を狙いました。
妖しい雰囲気はみなさん、撮ってくださっていたので。
ロココたえ URL
2008.09.24 08:01 edit
ルディママさん、おはよう!!

マクロは奧が深いですね~
始めのころは面白くて撮っていたのですが
最近悩むようになってきました。

クリスマス会はスザンナが色々計画してくれていて
楽しみです。
歌やっていて良かったなあ~とつくづく思います。

今まで二重唱は歌ったことがないのです。
練習中、いつも先生と合わせるなんて驚きなのです!!

マロン、そうか全部手作りなのですね~
美味しい秋の味覚です。
頑張って作ってくださいね。
ロココたえ URL
2008.09.24 08:04 edit
ほんの数分で空は違った表情を見せるのですね!

朝露がとっても綺麗です~
8枚目は稲のネックレスですね(^^♪
ぱたぽん URL
2008.09.24 08:32 edit
ぱたぽんさん、おはよう!!

夜明け前の真っ赤から空全体が一時赤く染まります。
その後急に色が消えて、今度は日の出前の黄金色に染まってきます。
この変化が雲の種類によって色々変わるので
目が離せない時があります。
自然の不思議ですね~
毎回感動します。

8枚目、ありがとうございます。
今朝露がとても綺麗な時ですね~
ロココたえ URL
2008.09.24 09:37 edit
おはようございます~♪

出遅れてしまいました。
靄っていてもそれなりに染まってくれるのですね。
望遠の日の出、素晴らしいですよ~~♪

朝露、早速リベンジデすネ。
リベンジの成果、素敵です。

クリスマス会で二重唱ですか?スザンナさんてべいべさんの事?!
先生と二重唱の練習出来るなんて、滅多に無い事でしょう、素晴らしいですね。
紅 URL
2008.09.24 11:43 edit
こんにちは~。

ずさんなさんの言うとおり、大勢のカメラマンとともに迎える日の出は今ひとつ高揚しないですね。
でも靄の雰囲気は似てる気が。
今度は静かな場所で日の出を拝んでみよう。

5枚目、すごいですね!
鉄塔みたいなのと重なってる-!!

音楽会、すごい本格的なんですね。
見てみたいものですなぁ~。(^^)
とっぷん URL
2008.09.24 11:57 edit
紅さん、おはよう!!

今年は3月からこの最近までずっと靄の日が続いていて
何か天地異変が起きるのではと空撮り仲間と話していました。

やっと秋になったのか最近靄が取れたと喜んでいたのですが
またしても靄。

でも大したことがなく日の出は燃えるように出てくれたので
良かったです。

アハハ そうですよ。
スザンナはべいべはんのことです。

楽譜を送ってきて、ロココちゃん、伯爵夫人やで、わてはスザンナや。
オペラ「フィガロの結婚」から手紙の二重唱です。

もう一曲はカザルスのチェロで有名なスペインの民謡「鳥の歌」です。
これはア・カペラになっていたのでびっくり。
でもそのおかげで先生と二重唱の練習が出来ることになって
本当に嬉しいです。
ロココたえ URL
2008.09.24 12:08 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

午前2時とは凄いですね~
3時起きの私でも驚きました。

有名なところはやっぱりカメラマンで一杯なのですね~
私のいつも撮っている海辺は私一人です。

潮の匂い、波の音、自然と一体化している自分があります。

ドンドン太陽がずれてきて今鉄塔と重なっていますね。
右側に動いて行きますので、直また違う背景になるかな~

ロココたえ URL
2008.09.24 13:40 edit
彼岸花が、ブログで随分見かけるようになったよ。
もうそんな、季節なんだね。
北海道には咲かないからこの赤の彼岸花を見たとき、葉っぱもないもない茎だけピュンと延びて
原っぱに真っ赤な花が咲いてるの見てびっくりしたよ。
初めて見たの2年前でした。
実際に撮ったら、難しそうな花何でしょうね。

クリスマス会の合唱、もう練習してるんだ~
楽しみだね。
未来 URL
2008.09.24 15:32 edit
未来ちゃん、続けてありがとう!!

彼岸花、皆さん今UPしているよね~
北海道にはないと昨年も言っていたよね。
田んぼのあぜ道などによく植えてあるんだよ。

この花、夕暮れ時に妖しい雰囲気で撮りたくて昨年、その時間に撮りに行った
覚えがあるよ。
この花、絶対に可愛くないでしょう。
可愛く撮ってあると違和感を感じるもんね。

クリスマス会、楽しくなりそう。
二重唱なんて初めてだよん。
「フィガロの結婚」の手紙の二重唱だよ。
もう一曲はカザルスのチェロで有名な「鳥の歌」
これも二重唱でしかもア・カペラ
練習しないと歌えないのよ。
べいべはんの頭の中でプログラムが出来ているみたいだよ~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ