花粉症が始まった今日

CoM28 
今朝は曇り。
日の出撮りは出来ませんでした。

擬宝珠の「一重の玉のかんざし」がやっと開きました。
八重と同じくとても良い匂いがします。



一重の玉のかんざし



一重の玉のかんざし


一重の玉のかんざし



今朝は日の出撮りに行かない代わりに本当に久しぶりに
庭の手入れをしました。

枯れたものなど全部抜いて片付けていたら
咲かなかったと思っていたクィーンネックレスが咲いていました。
白の花だった筈なのに、ピンクで咲いています。


クィーンネックレス


クィーンネックレス


名前は分からなくなったのですが同じく今頃擬宝珠が咲いています。


ギボウシ


ギボウシ


今日は掃除の日と思って窓を開け放した途端、クシャミの連発と鼻水が止まりません。
そうでした、秋の花粉症がとうとう始まったのです。
薬を買っていなかったので取りあえず、鼻にティッシュを詰め込んで
掃除をしました。

人には見せられない格好ですね~~





先日ロココ娘が林檎タルトを作ってくれていたので
おやつに食べました。
花粉症で辛いと言いながらも食い気はあるようで、痩せられないですね~


アップルタルト

庭の花  2008.09.24
2008.09.24 18:38 edit
新鮮な白がきれいですね。
香りもいいんですか?どんな香りでしょう。

秋も花粉症ってあるんですね。
私は経験がないのでその苦しさはわからないんですが、
大変なんですね。
でも、食欲があるのはいいことですよね。
hisamichi URL
2008.09.24 19:06 edit
hisamichさん、こんばんは!!

玉のかんざしってこんなに遅くに咲いたかな~
昨年は8月に咲いていたような気がします。
とっても甘い香りなんですよ。

私の花粉症は春よりも秋のほうが辛いのです。
そうでもなくて頭がボーッとしているのに
薬を飲むとそれこそボョョ~~ン!!
なんで食欲だけはあるのですかね。
こういう時に痩せたいな~
ロココたえ URL
2008.09.24 21:10 edit
今花粉症ですか?
何に反応してるんでしょうね?
おいしそうな林檎タルト、
食欲あってよかったですね~(>_<)

白のギボウシ、きれいですね
下の2色咲きのギボウシは、他の方のブログで見た
「ヤクシマギホウシ」に似ています
この時期に咲くらしいですよ

もも URL
2008.09.24 21:18 edit
広島県民のみなさま
スザンナならぬズサンナ登場でございます。
ずさん・・・これは聞こえがわるいですが、
生きる上で楽ですよ~~~・・・オススメです。
頭はいつもぼょょ~~ん、人生、なんとかなるよって思って・・・今までそのために困ったことありまっっしぇ~~ん。
なんとかなるのです。
みなさん、「ずさん」をススメます。あ、三笠フーズのずさんとは、またちがいますよ。

なにやら、今日ははくしょん夫人ははくしょんで困っているそうな・・・

お~~~~い、具合はどうや??
べいべもこの季節になるとお肌ががさがさになるんやけど、
あまりにも黒く焼けたので美白パックしたら
ヒリヒリいたいのよ・・・白い透明感のあるお肌は無理なのかしら・・・

今日は生まれて初めて整体にいった・・・
ぼぉぉぉぉぉっとしてます・・・のでみなさま、このへんでさようなら・・・
べいべ URL
2008.09.24 21:49 edit
こんばんは。
一重の玉のかんざし、きれいですね。
凛とした美しさがきわだってますね。
3枚目がお気に入りです。

秋の花粉症、私もです。
何にでも反応してしまうので1年中花粉症です。とほほ・・・
りんごのタルト、美味しそうです。
食い気は、もちろんバッチリ。
mumin URL
2008.09.24 22:39 edit
ためいきのでるようないい色です~自然は不思議色
はなはな URL
2008.09.24 23:02 edit
こんばんは~。

2枚目、3枚目とあって欲しいところにピントがきてて気持ちいいです。
特に3枚目がお気に入り。
6&7枚目もいいなぁ~
マクロの腕前、凄いんですね。

秋にも花粉症ですか。
特効薬が無くて大変でしょうがお大事にしてくださいね。
とっぷん URL
2008.09.25 00:02 edit
こんばんは!
娘が一昨日から鼻が詰まると言っているのは
花粉症のせいかもしれません。

ピンク色のクィーンネックレス、可愛いですね。
2枚目は蕊にピントがバッチリ(^^)
どんどんレンズを使いこなさてきていますね。
うらやましいです!!
マロン♪ URL
2008.09.25 01:00 edit
こんばんは(^^)
クイーンネックレスと言うんですね。確かにネックレス(^^)
とっても可憐な花ですね。姪っ子の首に掛けてあげたいです(^^)
ひろ URL
2008.09.25 05:33 edit
ロココたえさん♪ おはようございます^^

一重の玉かんざしも有るのですネ^^
写真がとっても綺麗ですね・・
クィーンネックレス、可愛いお花・・・
ブルーのギボウシも良い色ですね。

ロココさんは、秋にも花粉症になるのですね!
リンゴのタルト美味しそう~
沢山食べると花粉症無くなると良いのにね~^^
シンベリン URL
2008.09.25 05:39 edit
こんにちは!

花粉症の季節やってきてしまいましたか。
我家にももうじきくるのかな?
鼻栓用にティッシュ準備しとかねばです。

2枚目、しべにピントがバッチリきましたね。
花粉のひとつひとつがハッキリわかるこの質感がたまりません。
ん!この写真見てたら鼻がムズムズ( ̄▽ ̄;
にっしぃー URL
2008.09.25 05:41 edit
ロココさん、おはようございます^^
一枚目の"一重の玉のかんざし"、綺麗な色で撮れていますね!
ピントも絶妙、めちゃくちゃリアルやなぁ・・・。
クィーンネックレスって名前もかわいらしい^^

で、やっぱり最後の画に釘付け~(笑
写真RAW現像しててこの時間を迎え、お腹減った・・・。

花粉症大丈夫ですか?
もう完全に現代病と化していますが、簡単に治る方法はないですかねぇ・・・。
体質の変化で発症する様なんですが、僕は未だ春の花粉症だけ。
そのうち秋も鼻にティッシュ詰めないといけなくなるのかなぁ。
rauke URL
2008.09.25 06:47 edit
おはようございます。
私も数日前から鼻がおかしいです!
ギボウシ綺麗ですね!
↓朝焼けと稲穂と彼岸花見事ですね!
シゲ URL
2008.09.25 07:30 edit
たえさん、こんにちは。
これだけたくさんのお花の名前を、みんな覚えているんですね。
秋の花粉症もあるんですか。
私は春の花粉の季節に向けて、ハーブ教室で習った「ネトル」のお茶を一生懸命飲んでるところです。
ゆみたん URL
2008.09.25 08:42 edit
ももさん、おはよう!!

私が初めて花粉症を発病したのも秋からなのです。
アハハ 食欲がなくなるほど辛い時もあるのですよ。

擬宝珠は全部荻原植物園から取り寄せているので
これは外国のものだったような気がします。
名札を紛失してしまいました
ロココたえ URL
2008.09.25 09:24 edit
ボォォォォ~~~~ンのズサンナ、おはようさん!!

夢子はんも花粉症でボォォォォ~~~~ン!!!
昨日薬を飲んだらクシャミと鼻水はなんとか治まったようや。でも猛烈に
眠い~~~!!!のだ。

生まれて初めての整体はどうやった?
整体でもやりかたが色々違うようやから
良いところだったらええな~

一番良い季節がいつも花粉症でガッガリや。
今日は合唱フェスティバルのタイムテーブルを作る予定なんやけど
眠い!!
作ってくれ~~~!!!
ロココたえ URL
2008.09.25 09:30 edit
muminさん、おはよう!!

一重の玉のかんざしの方が咲くのが随分遅かったです。
muminさんも花粉症ですか。
薬を飲んでらっしゃるのですか。
薬を飲むと眠くて頭がクラクラしています。
今日、仕事になるかな~~
ロココたえ URL
2008.09.25 09:36 edit
はなはなさん、おはよう!!

自然の色って本当ため息が出ますね~
神様に感謝!!
ロココたえ URL
2008.09.25 10:19 edit
とっぷんさん、おはよう!!

<マクロの腕前、凄いんですね。

照れちゃうな~
3枚目は気に入っています。

マクロは今ちょっと悩み中!

私の場合、秋の方が酷い花粉症なのです。
薬を飲むとひっくり返りそうなぐらい眠くなるので
これが一番困ります。
ロココたえ URL
2008.09.25 10:24 edit
マロンさん、おはよう!!

娘さんも花粉症ですか?
だとしたら辛いですよ。
薬を飲むと症状は治まるのですが
そのかわり猛烈な眠気です。

マクロはマロンさんに褒められると恥ずかしいですね。
最初の頃は面白くて撮っていましたが
今はなんだか悩みます。
マクロって奧が深いですね~
ロココたえ URL
2008.09.25 10:28 edit
ひろさん、おはよう!!

春から育てていたのに葉っぱが蔓状に伸びるだけで
花が咲かなかったわと抜き始めたら、影になったところで
咲いていました。
しかも白い花だと思って育てていたのにピンクでした。
可愛いですね~
ロココたえ URL
2008.09.25 10:34 edit
シンベリンさん、おはよう!!

そう、一重の玉のかんざしのほうが一般的なのですよ。
八重は珍しいかも。
どちらも良い匂いがするのでお薦め!!

クィーンネックレスももっと沢山咲くのかと思ったら
影に隠れて咲いていたので気が付きませんでした。

秋の方が酷い花粉症になります。
金木犀の良い匂いがする頃、いつも最悪です。
でも庭仕事が忙しくなるころなので困ります。
ロココたえ URL
2008.09.25 10:39 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

アレッ 師匠も花粉症ですか。
昨日は酷かったです。

師匠のマクロをいつも想い出しながら撮っていますが道は遠く
下手だな~と反省。
先ず構図が下手。
これは分かっているのですが才能がないらしい。トホホ

せめて一緒に花粉症になりましょう。ナンデヤ
ロココたえ URL
2008.09.25 10:47 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

一枚目の玉のかんざし、結構苦労したので褒めてもらえて
嬉しいな~
ピントの合わせ方はオヤビンに習ってからちょっと開眼。
あんなに厳しく焦点を合わせるなんて知らなかったので。

オヤビンは春だけですか。
私は秋の方が酷いのです。
ボーッとしている頭がさらにボーッとして
どうなるのでしょうか~~~!!
ロココたえ URL
2008.09.25 10:50 edit
シゲさん、ご無沙汰しています。

見に来てくださってありがとう!!
シゲさんも花粉症ですか。
この季節、いつも最悪です。

昨日からお天気が悪くて日の出撮りが出来ません。
明日まで駄目なようです。
寂しいな~
ロココたえ URL
2008.09.25 10:54 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

ゆみたんさんは春に花粉症なのですか。
秋はならないのですね~
ヘェ「ネトル」のお茶、はじめて聞きました。
ハーブで花粉症に効くっていうのがありますね~
一度試したことがあるのですが効きませんでした。 
ロココたえ URL
2008.09.26 00:45 edit
2枚目気持が良いほど花粉にピントあっているね。
クィーンネックレスも、名前の通り可愛いね。
秋の花粉症って初めてききました。
これも、スギ花粉なのですか?
春、秋両方じゃ可愛そうですね。
いつ頃まで続くの?
未来 URL
2008.09.26 03:13 edit
未来ちゃん、おはよう!

2枚目ね、花粉にピンを合わせたのはいいのだけれどもっと構図が何とかならなかったかな~と反省。

秋の花粉症は稲科の植物が原因らしい。
私は春よりも秋の方が酷いのです。
大抵金木犀の花が咲き終わる頃まで続くからあと1ヶ月かな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ