寒い朝とカフェ時遊人

CoM26 
今朝は冷え込んでいます。
暖かい格好にジャンパーを着込んで海辺に降りましたが
海辺は寒かったです。

夜明け前の空と海です。
右上の方に三日月が見えています。
ゴミではありません。


夜明け前

暗闇の海に光っている漁船が見えます。


暗闇の中で漁船

もう一つ光っています。
小さい漁船なのでしょうか。


暗闇の海で漁船


漁船

段々空がピンクに染まってきました。
この色はほんの数分で消えてしまいます。


ピンクに染まって

日の出が近いですね。


日の出前

日の出直前です。


日の出前

まんまる太陽が強烈に光っています。


輝く太陽

上に鱗雲が綺麗ですね~
やっぱり空はもう秋です。


日の出

帰りながら振り返ってみたら綺麗な空でした。

10
秋の空


こんなに寒くても鉢植えはカラカラ状態なので
直ぐ水やりをしました。

今日は土曜日です。
もう皆さんご存じの通り「カフェ時遊人」にご出勤です。

マスター、まゆみさん、こんにちは!!

今日は美味しそうな栗が置いてありました。

11
栗

テーブルにはお客さんの庭で出来た「コスモス」が生けてありました。

12
コスモス

何故か此処にくると楽しいです。
大抵私の相談事があって、まゆみさんに聞いてもらっているかな?

今日はハプニングがありました。
私のブログを読んで下さっている方が、土曜日はいつも私がカウンターに座っていると
まゆみさんから聞いていたと言って、来られました。

良く色々なことをご存知でと思ったら、全部私がブログに書いているのでした。ポリポリ
話しをしていたら共通の知り合いが2人もいて驚きました。

世間は狭いな~~!!

同じくカウンターの男性客とも話しが弾み、今日は賑やかなカウンター席でした。

そしてやっぱりマスターの淹れる珈琲は美味しい!!

13
カフェ


近況  2008.09.27
2008.09.27 17:27 edit
こんにちは^^

今朝は冷え込みましたね..明け方に飼い猫が布団に潜り込んで来ました。

これで寝汗びっしょりから開放され快適な朝を迎えられそうです。

写真1を見ると、朝の冷涼な空気が感じられますね。

17時半現在の外気温は17℃、今夜は暖かくして寝ましょう。
OZ URL
2008.09.27 17:45 edit
OZさん、こんにちは!!

今朝は本当に冷え込みましたね~
これぐらい着込んでいけば大丈夫だろうと思ったのに
海辺はまだ寒かったです。

今夜も冷えるのかな~
衣類の入れ替えもまだしていません。
でも来週はもの凄く忙しいのでしばらく入れ替えは無理です。トホホ
ロココたえ URL
2008.09.27 19:22 edit
鱗雲 秋の雲 そして 秋のブログの出会い なんか絵でかいたみたいな~
はなはな URL
2008.09.27 19:27 edit
こんばんは。
朝は冷えましたね。
私も三日月を見ながら散歩しました。
今日は、9が一番のお気に入りです。
うろこ雲の空に太陽、秋を感じさせてくれます。
時遊人さんの栗、ぴかぴかで美味しそう。
ロココさんの人柄ですね。
楽しい時間を過ごせてよかったですね~。
mumin URL
2008.09.27 20:07 edit
はなはなさん、こんばんは!

ホント秋ですね~
今日はちょっと肌寒いぐらいでした。

ブログを読んで、カフェ時遊人にこられる方が時々いらっしゃるそうで
「ロココさんてどんな人?」ってまゆみさんに聞かれるらしいです。
こりゃ、もっと痩せなくっちゃ!!
と焦っているのですが、体重はびくともせず!!
ロココたえ URL
2008.09.27 20:14 edit
muminさん、こんばんは!!

muminさんも同じ三日月を見ていたのですね!!って当たり前か。
今朝は寒いぐらいで海辺で久しぶりに鼻水が・・でも花粉症のせいかも。

9枚目、空が綺麗ですよね~
私も意識して空を沢山入れましたよ。

ブログって凄いですね~
もうカフェで「ブログを読んでるのです」と言われて何人かの人に会いましたよ。
ロココたえ URL
2008.09.27 20:31 edit
今朝はオレンジ色ですね~
本当に毎日違いますね。
私は、2番目と4番目の写真が好きです。
きれいですね~

今日も楽しい土曜日でしたね。
涼しくなったので、パティオでのんびりお茶される方が多くて、休日の午後って感じでしたね。

今日のカウンターは満席で、にぎやかでしたね。
ロココさまもどんどん有名人になられて(笑)、会いに来られる方が増えてきましたね。
私、マネージメントしましょうか?(笑)

みなさん質問事項が多いのですが、ロココさまがにこやかに答えられていて、そんなやり取りがまたとても楽しいです。

来月からは、超多忙でお楽しみな日が続きますね。
みなさん、ロココさまのブログから目が離せませんよーーー!!



時遊人 URL
2008.09.27 20:45 edit
すっばらし~♪

素人眼では、2枚目が好きです!
2枚目に憧れた人生でした(^_^)

ゴミでないお月さまでしょう。
あたしんち、本物のゴミが・・・(>_<)
ロココ様もお手入れなされた経緯がありましたよね。
日数はどれくらい必要だったのでしょうか?

変なコメでごめんなさいm(_ _)m
九ちゃん URL
2008.09.27 20:56 edit
鱗雲・・・綺麗です
先週までアイスコーヒーでしたが 今週からみんなホットコーヒーに
栗やコスモス ここから秋ですって感じですよね
クロはち URL
2008.09.27 20:59 edit
ロココさん久しぶりにコメント入れますね~
今日はこちらも似たような空でした。
雲の写真もいっしょで、笑ってしまいました。
撮りたいものが同じですね。
写真の出来栄えはもちろん違いますが・・・^-^

マスターの洋服が秋物にかわっていますね~
栗もコスモスも、もうすっかり秋ですね。
朝早いですからお風邪召されませんように・・・
Happyばあば URL
2008.09.27 22:08 edit
すっかり秋の空ですね。
こちらは、もうストーブが恋しいくらいですよ。
私の近くにも、時遊人さんのようなお店があったらいいのになあと思います。
ゆみたん URL
2008.09.27 23:22 edit
こんばんは~^0^/
夜明け前の三日月、空気が澄んでいて綺麗に見えますネ。
先ず1枚目にポチ!
うろこ雲、すっかり秋の空ですね。これもいいわ~~♪
早朝の海辺はもう寒いのですね。風邪を引かないようにネ。
土曜日は時遊人で自由人、いいですね。
愉しいお話に花が咲いたようですね。
栗のツヤツヤ、たまりませんね。
コスモス、何気なくいいですね~~。

久しぶりに鳥さんの撮影に出かけてきました。
今日はバッチリ、会いたい鳥さんに会えてご機嫌で~~す^0^/
紅 URL
2008.09.28 01:04 edit
すっかり秋の空、今日の朝焼けはどれもすかっとして気持が良い写真ですね。
私は、10のうろこ雲と建物の、構図が好きです。
栗を見ると、ますます秋です。
こっちは、もうストーブ焚いてますよ。

ロココさんも、広島じゃ、すっくり人気者になっているようですね。
未来 URL
2008.09.28 03:59 edit
今日はロココちゃんになってもうたあ・・・・・あまりにも朝早く目が覚めてそれっきりそれっきりそっれきり~~なのよぉぉぉぉ~~

今頃、日の出を撮りに行っているのかな。。。
最近、日の出の組み立て写真がドラマチックやね。
漁船の灯りなんか郷愁ものや・・・いいなあ・・って思うよ。
いっぱい撮れるようになったね。
それだけレンズ交換をめんどくさがらないでやれるというのもすごい・・・

鱗雲か・・・いいなあ・・・
渡月橋から見る日の出は鱗雲が金色に光るっていうけど
それをみたいぜ。

栗の実、コスモス、いい感じ~~
さすが時遊人さんや。
優しい秋がいっぱい・・・

ああ、マスターのたててくださる珈琲が飲みたいの・・・・
自分で点てよう。
ぼぉぉぉぉ


なんかさ・・・今日は全然ぼぉぉぉっとしてアカン。
落ち込んでいることもあるし・・・でもぉ!!
今晩は元気にくるわ。


べいべ URL
2008.09.28 05:44 edit
ロココさん、おはようございます^^

ははーん、今朝アップした藤原宮で撮った同じ月を見てはりましたなぁ^^
この日はホント空気澄んでて綺麗なお月様でした。

7枚目、鳥のシルエットが綺麗です。
その場の画の雰囲気によく似合ってます。
グッと空を撮り込んだ9枚目も良い感じ!

って、土曜日は時遊人さんへ"ご出勤"ですか^^;
ロココさんもすっかり有名人やもんねぇ。
時遊人さんへロココさん会いに来てる方も多いんちゃうかな?
会えたらプレミアムとか^^

あー、コーヒー飲みたくなってきた。
コーヒー飲んでから出勤しよっと。
rauke URL
2008.09.28 06:43 edit
こんにちは~。
昨日は大阪も綺麗な朝日でした。
広島も綺麗ですね!

2枚目のピカーが目玉みたいで面白ーい。
4枚目の色、数分なんですよねぇ。
7枚目の鳥、いい場所を飛んでくれましたね。

blogを通じて世界がドンドン広がっていく、
ロココさんの人柄でしょうね。(^^)
とっぷん URL
2008.09.28 08:07 edit
まゆみさん、おはよう!!

昨日は楽しいカウンターでしたね~
パティオでもお茶を楽しむ人が増えてきてちょっと忙しそうでしたね。

思いがけない人達がブログを読んで下さっているのですね~
びっくりしました。
いつも土曜日はカフェに行くと書いているので
興味津々で来られるのでしょう。
ちょっと痩せて美人さんになっておかなくては。
皆さんのイメージをこわしてはいけませんね~

アハハ、まゆみさんが良いように言ってくださっているので
ありがとさんです!!
今週は忙しいのですが猛烈な台風がやってきそうですね。
困ったな~
ロココたえ URL
2008.09.28 08:12 edit
九ちゃん、おはよう!!

2枚目に憧れた人生ですか?
ウーン、色々想像してしまいました。

ああ レンズのゴミですか。
私のカメラはクリーニングモードというのがあってそれを使って
ブロアでシュッシュで綺麗になりました。

今も時々やっています。
カメラ本体の掃除ですか?
これはまだやったことがないです。
ロココたえ URL
2008.09.28 08:15 edit
クロちゃん、おはよう!!

昨日の空は本当に綺麗でした。
今朝はもう曇り。
長続きしませんね~

ホント、突然涼しくなりましたね~
栗にコスモス、秋でしょう。
ロココたえ URL
2008.09.28 08:18 edit
Happyさん、おはよう!!

腰痛はどうですか。
体調が悪いと情けなくなりますね。

昨日の空は本当に綺麗でしたね。
秋です!!

今朝も日の出撮りに海辺まで行っていました。
今日は沢山着込んで行ったので暖かかったです。

猛烈な台風がやってきそうですね。
今週は予定でぎっしりなので困ったな~
ロココたえ URL
2008.09.28 08:21 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

もうストーブですか。
やっぱり寒いですね~
昨年の10月に会ってからもう1年が過ぎたのですね。
早いな~
ロココたえ URL
2008.09.28 09:49 edit
紅さん、おはよう!!

急に寒くなりました。
海辺で4~50分待機しているので寒いですね。
でも今朝はもう曇り。
それでもなんとか日の出は撮れました。

土曜日は定期便のようにカフェに通っているので
意外な出会いがあったりして楽しいですよ。

鳥さんに出会えたのですか。
今日UPかな。
楽しみにしています。
今から出かけますので訪問は遅くになるかな。
ロココたえ URL
2008.09.28 09:53 edit
未来ちゃん、おはよう!!

10枚目の写真、いいですか。
何気なく振り返って撮って写真なのですが
思いがけない良い写真になったようです。

そちらはストーブですか。
こちらも急に寒くなったのですよ。
秋です。

ブログを読んでくれている人達がカフェに通っていることを知って
来られているようでビックリです。
ちょっと磨きをかけてもう少し痩せて美人さんにならなくちゃね~
ロココたえ URL
2008.09.28 13:28 edit
ぼぉょょょ~~~ん!ヒサンナ、今頃昼寝かな?

夢子はんも今朝は3時前に目が醒めて最悪!!

でも市内に用事があったので行って帰ってきたところや。
疲れたビィ~~

朝の日の出撮りは広角と望遠を頻繁に交換をするようになったよん。
さすがに早くなったわ~

通り道に酔芙蓉が咲く家があって毎朝チェックしてるんやけど
もうすぐ開きそう。
でも台風が来そうやな~
超猛烈台風やで。
19号の時は屋根が飛んだ家が何軒もあったんだよ。
厳島神社も潰れたしね。

怖い~~~!! お助け~~~!!

渡月橋の日の出、また撮りに行ったらいいよ。
ひろさんが大沢池の日の出をUPされてるね~

夢子はんはちょっと昼寝せんと眠い!!
ロココたえ URL
2008.09.28 13:41 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

アレッ、あの「すんばらしい」写真一枚目の三日月と一緒なのですか。
5時半にもう薄明るくなっているのですね~
こちらはまだ真っ暗ですよ。

望遠で狙っていたら丁度鳥さんが飛んできて慌ててシャッターを切りました。
オヤビンの今日のUPは本当に綺麗!!
同じ日の出撮りでもこんなに違うのかと愕然。
でも夢子はんは海辺でしか撮ってないもんね。
いいことにしよう。ブツブツ

アハハ、カフェ時遊人に土曜日に必ずご出勤しているので
有名になったらしいです。
マスターの淹れる珈琲は美味しいですよ~~
ロココたえ URL
2008.09.28 13:48 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

昨日は全国的に綺麗な朝だったのかもしれないですね~
朝焼けブラザーズは活動しなかったのかな。

2枚目の船、今朝はもういませんでした。
4枚目のピンクに染まるのは本当に数分の出来事なのですが綺麗です。
鳥さんは望遠でねらっているところに飛び込んできて慌ててシャッターを切りました。

本当にブログを通じてどんどん世界が開けていくようで自分でも
驚いています。
とっぷんさんともいつかお会いしたいですね~
akiさんがとっても褒めてましたよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ