庭の花に思う

CoM0 
チャールズレニー・マッキントッシュ

チャールズレニー・マッキントッシュがまだ
咲いていました。


クラブアップルクラブアップル

クラブアップルがますます赤くなってきました。
まん丸で可愛い!

今日も秋晴れで日中は暑くなりそう。
お陰でダブルインパチェンスとかダブルベコニヤが
とても綺麗に咲いています。

球根類も待機状態でもう少し寒くなってから
植えてやろうと思っています。

11月になったら今年は狙っているパンジーがあるので
園芸店にも通うようになりそうです。

今パソコンの横をアリが歩いていきました。
高く繁った薔薇の中を水やりをしながら歩くので
頭の中とか身体によくアリがいて
そのまま家の中に入るので
一緒にアリを持ち込んでしまうらしいです。

本人はなんとも思ってないのですが
聞いた友達たちはなんと気持が悪いと思っているようです。

綺麗な花を咲かすためには裏では
相当虫やら病気やらとの闘いがあるわけで
これが嫌な人は花は育てられないでしょうね。

シャクナゲ

去年咲かなかったシャクナゲに蕾が沢山付きました。
青みがかった紫の花でとても素敵なのです。
楽しみ!


薔薇はなびら

生け花にしていた薔薇が散った後の花びらも良い匂いが
するので暫く飾っています。
春は毎日沢山の花びらが集まるので
お風呂に入れて楽しみます。
良い匂いがして幸せ気分。


日の出

今日の「日の出」は出てくると同時にまばゆいぐらい光っていて
びっくりしました。

何か気象的には理由があるのでしょうが
本当に自然の力には驚かされます。

今日はインフルエンザの予防注射の日です。
ここ5~6年毎年注射をしています。
おまじないのようなものでしょうね。
近況  2006.10.25
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ