眠い朝とヘリテージ

CoM28 
今日の空は真っ暗です。
星も月も見えません。
何となく東の方向が明るくなっているので
海辺まで降りてみることにしました。

いつもの道も本当に真っ暗です。
海辺に着いてみると赤く焼けているところがあったので嬉しい!


夜明け前


夜明け前

今日は日曜日だから?
船が一艘も出ていません。
漁師さんも日曜日は休みなのかな~


だんだん日の出に

光芒になるかな~とちょっと期待してしまいましたが
此処まで。
日の出直前ですね。


日の出直前


日の出


日の出

期待していなかったのですが日の出になりました。
明日からお天気が悪く猛烈台風も来そうな気配、今週はとても忙しいのに
困ったな~


帰ってから庭の薔薇をチェックしてやっていたらERのヘリテージが咲いていました。


ヘリテージ


ヘリテージ


ヘリテージ

優しいとろけそうな薔薇です。


今日は市内に用事があり、朝急いで出かけました。
今朝は3時前に目が醒めてしまったので
乗り物に乗ると眠気が襲ってきます。
半分居眠りをしながら市内に出ていました。

いくつかの用事をフルスピードで片付けました。
早く帰って寝たかったのですね。


ハイ、帰って直ぐバタンキューで寝ましたよ。

今日は「篤姫」です。
楽しみ!!

近況  2008.09.28
2008.09.28 17:38 edit
こんにちは ロココさん。「篤姫」面白いですか?見たことがないのです(笑)今週は台風なんですね。注意しなくちゃね。最近雨が猛烈だからね。夏がいつの間にか終わっちゃいましたね。
はなはな URL
2008.09.28 18:04 edit
はなはなさん、こんにちは!!

エエッ 「篤姫」見たことがないのですか。
それは残念。
猛烈台風なので、ちょっと怖いです。
無事に過ぎますように!!
ロココたえ URL
2008.09.28 19:13 edit
こんばんは。
ロココさん、早く起きすぎですよ。
今朝はへんな色の空だったんですね。
でも、日の出が見れてよかったですね。
いった甲斐がありました。
9のヘリテージ、とろけそうです。
篤姫終わったら早く寝てくださいね。
mumin URL
2008.09.28 19:37 edit
ロココさんの起きた時間に私は床に付きました(笑)
一体、何時にお休みなんですか?

一枚目、異様な感じの空ですね。
今までに見たことのない感じ、台風と関係があるのかしら?
自然が作り出す空のキャンバス、見入ってしまいます~!

ヘリテージって言うんですか、とろんとした色合い、何とも言えませんね。
何種類ぐらいの薔薇を育ててらっしゃるのかしら?
東京にも有名な「古河庭園」と言う薔薇のお屋敷があります。
今度訪ねてUPして見ますネ。
そう言えば近所に皇后様のお屋敷跡が「ねむの木公園」になっています。
プリンセス・ミチコが咲いているかも知れませんね。

篤姫見たらすぐにお休みして下さいネ。
私も風邪にやられたようですので、今日は早く休みます。
私の早くは1時前ですよ(爆)
紅 URL
2008.09.28 19:53 edit
muminさん、こんばんは!!

早く起きすぎは分かっているのですが勝ってに目が醒めるのです。

ヘリテージ、優しい薔薇でしょう。
でも直ぐ散るのが残念。
良い匂いがするのですよ。

アハハ 篤姫を見て直ぐお風呂に入って寝ますね!!
ロココたえ URL
2008.09.28 20:47 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.09.28 22:56 edit
こんばんわ~
4スゴイ!! 4スゴイ!!
めっちゃ神々しいですね。

秋の薔薇の季節だぁ~。
腰の調子がよければ、撮りに行きたいなぁ~って思っています。
それまでは、ロココたえさんのお写真をみて研究させていただきますね♪
それでは~
Tane Mahuta URL
2008.09.28 23:36 edit
こんばんは(^^)
4枚目、大好きです(^^)
太陽がパイプを咥えてたんでしょうかね(^^)
ぷかぷか~(^^)
ひろ URL
2008.09.28 23:44 edit
ご無沙汰です。
やっぱいり、ロココさんは日の出が似合いますねwww
4番目の写真なんて、ドキドキして見ました。

私も”篤姫”見てます。
宮崎あおいですよね?すごい演技が上手ですよね。
数年ぶりに大河ドラマにはまってます。
(ちゃっかり土曜日の再放送も見てます。)
トロパパ URL
2008.09.29 05:12 edit
おっはよ~~~!!はろははろはろろろろ~~~ん!!
とでも言ってないとやってられん月曜日じゃ・・・月曜日と火曜日は例のお仕事で
なぜか・・・・市内音楽祭に出るクラスの音楽の授業をすることになって・・・ワケわからん。
ワシの身分は支援コーディネーターだすよ・・・ハンディのある子の世話ですよ・・・だのに(泣)
ま、そういうことでグタグタ考えない~~~!!
ロココちゃんも猛烈に忙しいの??
うわ~~!!大変やな・・・でも、やるしかないのであるよ。
お互いがんばるぜぃ!!おぅ!!

日の出、きれい・・・ひろさんも言ってはるように
4枚目いいわ~~~!!
ロココちゃん、台風きてるって、そしたらまた日の出しばらく見られないの??
こんなきれいな日の出になってきて・・・うゎ~~~~ん(泣)
ロココちゃん、今の時期に咲く薔薇って時期的にはいいわけ??
あんな、今鉢の植え替えとかしたらあかん??
どうみてもおかしいのがある・・・鉢が小さいねん。
いらない枝もいっぱいやし・・・

篤姫みてるで。
なんか瑛太の小松さん、瑛太らしいのかなあ・・・
なんかものたらないのである・・・
ま、篤姫がおもしろいからいいのじゃ!!

ほんじゃあ、今週、台風がそれてどこかにいってくれますように・・・
べいべ URL
2008.09.29 05:56 edit
チョー早起きロココさん、おはようございます^^

6枚目、やっぱこういう画が好きなんだよなぁ・・・。
4枚目の空も格別に良い色、美しい自然景ですね。
ラストのヘリテージ様は生クリームのようにとろけそう。
優しさも感じる画ですね。

台風、週末までには過ぎ去りそうですね。
しばらく雨予報のまま水曜日?木曜日?日本をかすめていきそう・・・。
これが過ぎ去るとグンと秋が深まるのかな^^
rauke URL
2008.09.29 06:25 edit
紅さん、おはよう!!

紅さんは夜更かし型なのですね~
ホント、私とすれ違いかもしれないです。

昨日は真っ暗な空だったので日の出は期待せずに行ったのですが
ラッキーでした。
さすがに今朝は雨です。

私は薔薇でもクラシックローズが好きなので
普通の薔薇とちょっと違います。
特に好きなのがオールドローズなのですが、ヘリテージはイングリッシュローズです。
オールドローズは一季咲きが殆どなのでこの秋に咲くのはイングリッシュローズですね~
「古河庭園」って言う薔薇屋敷があるのですか。
羨ましいな~
紅さんは東京のど真ん中ですか。
東京って意外に自然に恵まれているのですよね。

ハイ、篤姫を見てお風呂に入って直ぐ寝ましたよ。
でも3時に目が醒めましたけど。
昨日よりは寝たかな。
今週は忙しいので絶対に風邪など引いてられませんので
気をつけなくては。
ロココたえ URL
2008.09.29 06:27 edit
鍵コメさん、了解です!!

身体に気をつけて下さいね!!
ロココたえ URL
2008.09.29 06:30 edit
Taneさん、おはよう!!

4枚目良いですか。
この日は日の出を期待していなかったので
意外に綺麗になってくれたので嬉しかったです。

そうですね~
秋薔薇の季節がやってきます。
我が家の薔薇はこの夏放置状態だったので
余り期待出来ないかも知れません。

Taneさんも早く腰が良くなったらいいですね~
何と言っても健康が一番です。
ロココたえ URL
2008.09.29 06:34 edit
ひろさん、おはよう!!

4枚目、<太陽がパイプを咥えてたんでしょうかね(^^)

成る程、そういうふうにも見えますね~
この日は日の出は期待していなかったので
ここまで焼けてくれて嬉しかったです。

しばらくお天気が悪いので日の出撮りが出来ません、サビシイ
ロココたえ URL
2008.09.29 06:40 edit
トロパパさん、お久しぶり!!

しつこく日の出撮り続けていますよ。
トロパパさんが見に来て下さった頃はまだ携帯で撮っていた頃ではないですかね。
信じられませんが。

アハハ「篤姫」やっぱり見てらっしゃいますか。
久々に面白い大河ドラマですね~
ロココたえ URL
2008.09.29 06:52 edit
はろろろっろろ~~ん!!

昨日の朝は真っ暗で、海辺に降りようかどうしようか一瞬迷ったんだけどな。
東の空が一部分明るかったので
降りてみてよかったよん。

ほぇ~~市内音楽祭に出るんか。
急に音楽の先生やな。
夢子はんは今日は声楽の日や。
でも全然予習できんかったよ。
どうしよう。

明日のコーラスは又本番通りテープを貼って、衣装を着て歌って見る日やねん。
一週間コーラスの練習が祝日と重なって飛んでいるので
暗譜しているかな。
これも心配。

お互い月、火はシンドイ日やな~

篤姫の瑛太は良い味出していると思うよ。
夢子はんは好きやで。

今朝天気予報を見たら台風の勢力が随分落ちていたので
ホッとしたわ~
まるでハリケーンみたいな台風やったもんな~
週末には晴れそうやな。
ヤレヤレ。
ロココたえ URL
2008.09.29 06:59 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

今朝は雨です。
オヤビンは日の出はいつも超広角で撮った広い空が写っているのが
お気に入りのようですね~

今から秋薔薇のシーズンなのですが
この夏放置状態だったので
どれだけ咲いてくれるか心配。

今朝の天気予報を見たら、台風の勢力が随分落ちていたので
ホッとしました。
昨日までハリケーンでしたもんね。

週末には晴れそうですね。
でも又夏に戻るようですよ。
衣替えも何時したらいいのか分からないです。
いつも体育の日が過ぎてからしていたような。
ロココたえ URL
2008.09.29 09:03 edit
おはようございます!
昨日以上に今日はかなり冷たいです。
そして雨が降っています(><;)
そちらも雨なのですね。
2,4枚目の太陽が見える前の光景が素晴らしいですね。
こんな空を拝めたら、もし太陽が拝めなくても
いい朝焼けが見れたと嬉しくなります!!

秋薔薇の季節になってきたのですね。
ヘリテージのこの色合い、大好きです。
ほんととろけそうですね。
写真も素敵だわ~!
素敵と言えば、↓の栗の写真が素晴らしいですね。
私のボキャブラリーのなさ、毎度、素敵と素晴らしいしか言えないなんて(><;)
でも、すっごくよかったです!!
マロン♪ URL
2008.09.29 09:32 edit
おはようございます。

昨日お休みだったので、二人で6時過ぎくらいに家を出て、ロココさまの日の出撮りの現場に行きました。
もちろん、ロココさまはいらっしゃらなかったのですが、その後、いつも通っていらっしゃるコースを歩きました。
痴漢注意!ヘビ注意!の看板があって、あっ、これだ~~
確かに、暗いと怖い階段ですね。
私は一人では歩けないかも…と思いました。

でも、近道ですね。(^O^)

結局マスターに、あちこち1時間半も歩かされ、帰りはへとへとでした(笑)
ロココさまは毎日すごいですね。

いつか日の出に間に合うかも…(笑)
時遊人 URL
2008.09.29 13:51 edit
4&5枚目が好きです(^^)/
薔薇の柔らかな色合いも素敵ですね。
太陽と雲と海が織りなすドラマはあきる事がありませんね~
今朝はどんな表情を見せてくれるのかしらと思ったら、朝どんなに早くても心が躍るようになられるのでしょうね♪
それにしてもお早いお目覚めですから、これからの季節は日々冷え込みますのでお気をつけ下さいね!
ぱたぽん URL
2008.09.29 16:13 edit
ロココおねえさん、こんにちは!ちょっとお久しぶり~です♪

お彼岸も終わってすっかり秋らしくなってきましたね。
朝早く海辺へ行くときはもうジャンパー着ているのかな、もうそんな季節なんだね。
↓栗やコスモス、綺麗に撮れてて・・・秋なんだなぁ~って!
もっちろん、秋といえば食欲の秋だけど(^_^.)

毎日、いろいろな表情の空があって飽きませんね。
というより、むしろその日その日の感動があって・・・。
でも、日の出撮り・・・最初はコンデジだったんだよね?
仮に私はカメラを一眼レフに変えても、短期間にこんな風に撮れないなぁ。
やっぱ、ロココおねえさんの生まれもった感性かな♪
いつもお花の表情もうまくとらえてるし!
ヘリテージもほっこり優しい薔薇ですね。

朝3時に目が?
朝晩冷え込んできたので、睡眠不足で体調を崩さないように気をつけて下さいね~(^^)/~~~
Plumeri URL
2008.09.29 17:26 edit
マロンさん、こんにちは!!

太陽が出るまでがドラマがありますね。
冬に三脚に望遠をつけたカメラマンと一緒になったことがあるのですが
夜明け前の綺麗なドラマの間は車の中で
日の出になってから撮り始めたのでびっくりしました。

ワーイ、栗の写真褒めてもらって嬉しい!!
実は会心の作と心密かに思っていました!!

ボキャブラリーのなさは一緒です。
ブログを書き始めて特に思うようになりました。
美しい、綺麗、素敵とどうしても同じ単語を使ってしまいますね。
勉強しよう。
ロココたえ URL
2008.09.29 17:34 edit
まゆみさん、こんにちは!!

ウワーッびっくり。
撮影現場に行かれたのですか。
6時20分頃までいたのですがすれ違いだったのかな。

もう少し日の出が遅くなったら会えますね~
楽しみにしています。

エッ あの階段の道も通られたのですか。
結構キツイでしょう。
帰りはゼーハー、ゼーハー言いながら上るのですが
大抵途中で休んでいます。

早朝散歩も慣れると楽しいですよ。
お店の休みの日だけでも是非マスターと一緒に始めてみてくださいね。

台風それそうでホッとしましたね!
ロココたえ URL
2008.09.29 18:09 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

本当に、毎朝が楽しみなのですよ。
今日はどんなドラマになるのかな~と思うとワクワクします。
でも雨の日はガッカリです。

真冬も鼻水を垂らしながら撮っているのですが
不思議なことにブログを始めてから3年目なのですが
まだ風邪を引いてないのですよ。

沢山、着込んで準備していくからでしょうかね。
でも、気をつけます!!
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.09.29 18:18 edit
Plumeriちゃん、お久しぶり!!

元気でしたか。
こちら急に朝晩が涼しくなってジャンパーを着込んで行ってますよ。
真冬は鼻水垂らしながら撮っていたのを思い出します。

本当、一番最初は携帯カメラだった!!
夜明け前の真っ赤な色が撮れなくて腹が立って
コンデジに変えたのでした。

日の出の様子をもっと綺麗に撮りたくなって
思い切って一眼にしたのですが
写真も感性ですね~
つくづく思います。

はい、朝早く目が醒めるので体調に気をつけますね。
有難う。
今花粉症でいつも頭がボーッとしています。
ロココたえ URL
2008.09.30 00:37 edit
目が覚めるような空の色、感動的だね。

ロココさん、平均睡眠時間はどのくらいですか?
体、それで支障出てこない?
大丈夫なのですか?
睡剤とか飲んだことある?
いい薬、あるよ。
未来 URL
2008.09.30 03:42 edit
未来ちゃん、おはよう!!

平均睡眠時間は4~5時間です。
それでも、家庭医から薬をもらっているのですよ。
熟睡はしているようです。
でも6時間寝られたら、気持ちいいだろうな~と
いつも思います。
余り気にしないことにしています。
時々一日中寝ていることがあるのでそれで何とかバランスを
取っているのだろうな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ