朝焼けと掃除の日

CoM32 
今朝も星がキラキラ輝いています。
綺麗な朝焼けかな~

やっぱり赤くなっていました。


夜明け前

暗闇の空と海も赤く染まっています。


夜明け前

雲が昨日よりはあるので少し変化を期待することにしよう。
じっと見ていたら突然、船がこちらに向かってきました。


船が

雲がピンク色に染まってきたな~と思っていたら
又漁船が通ります。
今日は海が活発に動いているのかな。


ピンクの空に

日の出前、雲が白くなってきました。


日の出前


鳥さんが


日の出

今日は綺麗な日の出になりました。


日の出


帰りながら昨日撮った酔芙蓉の花を又見に行ってみました。
なんと昨日の夕方の花がそのまま残ったのでしょうか。
濃いピンクの色で咲いていました。


酔芙蓉



今日は週末が忙しいので、掃除をしました。
一生懸命掃除機をかけると、まだ汗ビッショリになりますね~
一時期涼しくなっていたのですが、又暑い日が続いています。

ブログをちょっとお休みしますね。

明日はとっても楽しいことがあるのですよ。

ご報告がてら週明けにはブログを再開出来ると思います。

近況  2008.10.03
2008.10.03 19:37 edit
こんばんは!
1枚目、これって何時なんですか~?
宵からうっすら帳が明ける頃の時間帯も美しいですね。
3枚目も6枚目も7枚目も・・心に沁みてきます!
酔芙蓉の花もきれいですね。
色もいいな。
ショッキングピンク、好きな色のひとつなんです!

明日はうんと楽しんでくださいね(^^)
週明けの報告を心待ちにしていますね~!
マロン♪ URL
2008.10.03 20:25 edit
なんだろう 楽しいこと??お出かけ?なんてきになるなあ 空とぶとりがいいね
はなはな URL
2008.10.03 20:41 edit
こんばんは!

綺麗な朝焼け!イイ!!
行き交う船や空飛ぶ鳥さんが良いアクセントに
なってくれてます。
日の出もバッチリでしたね。

おっと、またまたお出かけですか!
週明けのご報告楽しみに待ってますよ。
にっしぃー URL
2008.10.03 20:52 edit
マロンさん、こんばんは!

1枚目、5時30分ぐらいです。
日の出が6時15分なのですよ。
この間、色々なドラマが始まるのです。
私も暗い中から赤く染まってくる時間、1枚目が好きです。
でもまだ真っ暗なので、この時間外を見る人はいないでしょうね。

ショッキングピンクは私も大好きな色です。
酔芙蓉、ホント、ショッキングピンクですね~

明日は楽しんできますね!!
ロココたえ URL
2008.10.03 20:55 edit
はなはなさん、こんばんは!!

本当に楽しいことです。
報告待っててくださいね!

鳥さんは真上を通ったので急いで撮ったわりには
写っていますね。アハハ
ロココたえ URL
2008.10.03 20:58 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!

今日は漁船が良く動いていて活発な海でした。
日曜日は一艘もいなかったのですが
漁師さんも休むのですかね。

エヘヘ ロココは行く、です!!
ロココたえ URL
2008.10.03 21:39 edit
初めまして。いつも綺麗なそして貴重な写真 楽しませて頂いております。
スイフヨウの英語名 ご存知ですか? 薔薇のお好きな ロココさんがお気に入りなはずです。
cotton rose のようですよ!
菜花 URL
2008.10.03 23:25 edit
今日も綺麗な朝焼けが見られて良かったね。
鳥と、漁船がナイスショットですね。
まだ星が見える時間って、随分暗い時に出かけるんだね。
気をつけてね。

なるほど、酔芙蓉って、最後はこんなきれいなピンクになるんですか?
夕方に、このピンクっていうのが意味ありげなドラマチックな花だね。

週末は、良いことが待っていそうだね。
誰かと会うのかな?
当たりでしょ(*^^)v
未来 URL
2008.10.04 03:15 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.04 07:07 edit
菜花さん、ようこそ!!

いつも見ていだたいているのですか。
ありがとうございます。

酔芙蓉の英語名、知らなかったです。

cotton rose!!

八重咲きなので薔薇のように見えますね~
教えてくださって、嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2008.10.04 07:12 edit
未来ちゃん、おはよう!!

星が見えている時間に家を出ないと、赤く染まって来る時間に間に合わないのです。
この赤く染まってくる時間がとても好きなので
どうしても早くに家を出てしまいます。

酔芙蓉、夕方にはどんな色になっているのかな~と思っていたので
ラッキーでした。
綺麗な濃いピンクですね~

もうすぐ出かけます。
早いでしょう?
未来ちゃんの勘は鋭い!!
ロココたえ URL
2008.10.04 07:13 edit
鍵コメさん、おはよう!!

同じくドキドキです!!
ロココたえ URL
2008.10.04 17:58 edit
まあ、どんな週末が待ってるんでしょう?
楽しみです~。
そちらは、暑いとか。
こちらは、夜はぐっとひえこんでますよ。
ゆみたん URL
2008.10.04 18:26 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

今日はもの凄く楽しかったのですよ~
UPするまで待ってくださいね。

今日も汗ばむぐらい暑かったのですよ。
今も窓を開けたままなのですよ。
ロココたえ URL
2008.10.04 19:09 edit
一日遅れになってしまいました。
今日はお楽しみがあったんですね~^0^/
週明けのご報告を楽しみにしてますね~~♪

酔芙蓉、夜の内に相当召し上がったようで、
大分ご酩酊ですね~。
紅 URL
2008.10.04 19:33 edit
紅さん、こんばんは!!

今日はとても楽しかったです!
明日も忙しいのでUPは週明けになりますが
待っててくださいね。

アハハ ホント相当召し上がったようですね~
ロココたえ URL
2008.10.05 01:43 edit
そろり・・そろり・・・そろ~~~~
広島県民のみなさま、べいべ、こんな時間に登場することをお許しください・・・
眼がさめてしまって
気分転換のためには、べいべ、愛する広島県民のみなさまのところへいくことで
安らぐのでございます。

ロココ、日の出のときのレンズ交換を頻繁に、しかも早くできるようになって
漁船の感じを多様にとらえるようになりましたね。
これは、日の出ファンとしてはとってもうれしいことで
また違う、海辺の日の出が味わえるのでございます。
まったく今日の漁船の感じはいいですねええ・・・シミジミ

べいべ、この週末、ロココと同じくたいへん楽しくさせていただきました。
良き友と一緒に話しして、カメラもって歩く、これは
最近、なんとなくフォトテンションが落ちているべいべにとっては楽しいことでありまする。

さて、ロココしゃん、とっても楽しい週末だったようで
何があったのでしょうかあ!!
楽しみですね。
週明けのブログが楽しみでございます。
ああ・・・・週明けにはまた月曜日がやってきて火曜日がきます。
べいべ、仕事でございます。
がっくりですが
きっとロココが楽しいブログでココロ癒してくれるでしょう!!
楽しみにまっていましょう!!

広島のみなさま、広島っていいところですねえ~~~!!
大好きでございます!!
では、夜分に失礼いたしやした。

べいべ URL
2008.10.05 05:18 edit
ロココたえさん、おはようございます。
昨日は、お世話になりありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです。聞いていたとおりの優しいロココさんでした(^^)

日の出8が好きですね。
最近広角でとったのが好きになって。
この海を実際見れたことが感動でした!
mumin URL
2008.10.05 06:03 edit
何じゃ、コロリンのびっくり時間や~~!!

昨日は疲れすぎたんと違うか。
今日一日ゆっくりしなはれ!!

朝焼け撮りは最近頻繁に広角と望遠を交換するようになったぜ!!

しかしスナップ写真はなかなかレンズを交換せずに
昨日も殆ど広角で撮ったわ。

今度来たら千畳閣に行こうな~
あの階段、既にかなり歩いていたからべいべにはシンドイやろな~と思って
止めたけど、きっと気に入るところやで。

オヤビンとムーミンちゃんがどんな風に撮ったのか興味津々やな。

アハハ、週明けは仕事が待っているんやな。

しかし今日は夢子はんも大事な日、頑張るぞ!!
もう拭き掃除もしたし洗濯も終わった。
さすがに今日も日の出撮りはパス、と言っても天気悪そうやから
無理やな~
しかも雨になりそうや。

つくづく昨日はラッキーやったな~

広島県民のみなさんにも会えたしな~
好きになってくれてありがとさん!!
ロココたえ URL
2008.10.05 06:12 edit
muminさん、おはよう!!


<聞いていたとおりの優しいロココさんでした(^^)

キャハ~ッ 照れますね~
べいべはんがろくなことを言ってないやろな~と
思っていたのですが、なかなか良いこと言ってくれてたのですね~

私は日の出撮りのためにデジイチを買ったので
超広角レンズと望遠からレンズは買ったのですよ。
ちょっと皆さんのレンズの買い方と違うでしょう。

私も広角レンズ好きなのですよ。
昨日なんか全部広角で撮りました。

毎朝撮っている海をもう想像してもらえますね~
なんか嬉しいです!!

私は今日は大事な日なので、UPは明日以降になりそうです。
ロココたえ URL
2008.10.05 07:47 edit
おはようございます。
毎回のようにこれだけの朝焼けの写真を撮るとはロココたえさんは朝方人間なのでしょうか?
とてもマネできません。
漁船の写真が良いですね!
シゲ URL
2008.10.05 08:43 edit
おはようございま~す。
もう拭き掃除も洗濯も終わってお出かけですか?
いったい何時に朝が始まるのでしょうね。
私も4時半くらいから起きていますが、
コーヒー飲んで新聞読んだくらいで、まだな~んにもしていません。
そろそろ頭と体も起きてきて今からです。

昨日はまたべいべさん達がいらしたのですね。
お天気良くてよかったですね。
あしたの写真楽しみです\^0^/
今日は何のお楽しみでしょうね~~
ちょっとお天気が心配ですが、楽しい1日になりますように・・・
Happyばあば URL
2008.10.05 22:20 edit
ロココたえさん、こんばんわ~^^

べいべさんが遊びに行っていたようですね☆
楽しい会でしたでしょうね? またピアノと歌のミニコンサートはやった
んでしょうか?

今日の写真は鳥のシルエット写真がいいですね♪
なかなかとれそうで撮れない写真だなぁ~って思いますので、
ナイスショット!!って思いました^^
それでは~
Tane Mahuta URL
2008.10.05 22:49 edit
こんばんは~。

グラデーションが綺麗な日が続きましたね。
2枚目のような色合いはワクワクです。
向かってくる漁船、水墨画のような7枚目がお気に入りです。

賑やかな週末だったようですね。(^^)
とっぷん URL
2008.10.06 01:52 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.06 05:10 edit
シゲさん、おはよう!!

私はもう10年目になるのですが、早朝散歩をしていたのですよ。
ブログを始めてから3年目になるのですが
ついでに日の出を撮るようになりました。
そうですね。
今は午前3時に起きていますので
朝方人間ですね。

毎日、空は違う表情を見せてくれるのでワクワクしながら
撮りに行くのですよ。
今回は漁船が良く通ってくれたので
撮るのも楽しかったですよ。
ロココたえ URL
2008.10.06 05:20 edit
Happyさん、おはよう!!

朝3時に起きたら、直ぐ拭き掃除、お風呂の掃除、洗濯などしています。
それから日の出撮りの時間までPCに座っています。
5時過ぎ日の出撮りに出かけて、7時近くに帰ってきたらそのまま庭の手入れ、水やり
などをします。
それから朝食を食べて、外出の用意かな。
何せ出かけることが多いので。エヘ

土曜日はオフ会でした。
raukeさん、muminさん、べいべはんの3人が広島にきたのですよ。
今日UPしようかと思っています。
もの凄く楽しかったです。
ロココたえ URL
2008.10.06 05:29 edit
Taneさん、おはよう!!

べいべはんraukeさん、muminさんの3人が来ていたのですよ。
とっても楽しいオフ会でしたよ。

望遠で日の出を撮ろうとレンズ交換した途端真上を鳥が飛んだので
咄嗟に撮ってので上手く写っているかどうか
心配だったのですよ。
すこしでも変化がある時は嬉しいです。
ロココたえ URL
2008.10.06 05:37 edit
とぷんさん、おはよう!!

2枚目のグラデーションはまだ真っ暗な時です。
ISOも800にして撮っています。
この時間帯は一番赤く焼けていますね。

ハイ、週末は大変楽しくもあり
大事な日でもありました。

ちょっと疲れ気味。
今日UPしようかと思っているのですが又出かけるのです。
ホントに、主婦かいな?
ロココたえ URL
2008.10.06 05:39 edit
鍵コメさん、了解。

メールを入れてもらっていたのにさすがに疲れてバタンキューでした。
今からそちらに行きますね~
ロココたえ URL
2008.10.06 06:13 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.06 07:11 edit
鍵コメさん、早速ありがとう

今日はまた出かけるので帰ってからゆっくり見ますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ