広島でオフ会2

CoM28 
紅葉谷公園のいつも絵はがきになる有名な場所ですね。
今年は台風が来なかったのできっと綺麗に紅葉するでしょう。


紅葉谷公園

この橋の下が綺麗なのですが余り知られてないようで、いつも人がいないです。
アリャッ raukeさんが写っているような・・・
きっと良い写真を沢山撮ってくれていると思います。



紅葉谷公園

此処から千畳閣に行ったのですが、階段がきついので
私とべいべはんは下で待つことにしました。

丁度五重の塔が見えます。


五重の塔

千畳閣がとても良かったとraukeさんとmuminさんが撮り終わって来ました。
どんな写真なのか楽しみ!!

此処からみんなで町家通りに向かって歩きました。


町家通り

座ったら壊れそうなベンチが。


町家通り

最近は有名になってしまった茶房「宮郷」(みやざと)です。
時間があれば此処でお茶休憩しても良かったのですが
時間がないので、素通りです。

彼岸花が生けてありました。
そういえば昨年も彼岸花が生けて有るときに来たっけ。


茶房 宮郷


町家通り


この後、みんなで焼きたての「紅葉まんじゅう」を食べました。
喉が渇いていたので冷たいお茶が美味しい。

muminさんはこのお店が元祖のチーズ入り紅葉まんじゅうを、私はこしあん、べいべはんは粒あん?
raukeさんは何だったのかな?

さて次のところに向かうのに時間がありません。
急いで宮島を後にして連絡船に乗りました。

向かった先はみんながとても行きたがっていた「カフェ時遊人」です。
マスターの焙煎中に行きたかったので急ぎました。
カフェでは又楽しい出会いが待っていたのですよ。
続きは次回にしますね。


今日は曇りで日の出は撮れませんでした。残念!!
近況  2008.10.07
2008.10.07 17:44 edit
こんにちは!
あらっ、1番乗りかも~!
アップしたてかな?
1枚目からスクロールする度に「わぁ、きれい!」「このアングルがいいな~!」と
最後まで堪能しました~(^^)
小さく写っている人がraukeさんなのですね。
目を凝らしましたが、言われなければ確認できませんね(笑)
すっごくいいお天気ですね。
空の青さが気持ちいいです。
最後の写真の町の田が円を描いているのが可愛いですね♪
マロン♪ URL
2008.10.07 19:17 edit
宮島はやっぱりいいところですね。
近すぎていつでも行けると結果あんまり行ってないですけど・・
昨年弥山の頂上まで登りました。途中まではもちろんロープウェイの乗り継ぎで自力ではちょこっとなんですが、結構きつかったです。
紅葉谷公園の紅葉、ホントに今年は楽しみですね。
何とか時間作ってぜひ行きたいなと思ってます。
時間があえばご一緒しませんか?

ところで、ブログ引っ越ししました。
と言っても、過去の記事を持ってこれるブログではなかったので一からになってしまいますが・・・

たえさんと同じFCブログです。ご面倒ですがリンク貼り直していただけますか?

それとちょこっとマクロで撮った店内の写真をアップしています。
花の名前当てクイズ的にしてるんですが、良かったら参加してみてください。

そうそうガーデニングの師匠さんにお渡しできなかった例の球根、入手できましたよ。
また近々お届けにあがります。
沖原園芸 URL
2008.10.07 19:59 edit
こんばんは~いい天気ですね。立派な公園ですね。こちらの公園の数倍立派かも?いらしたときがっかりしないといいですが
はなはな URL
2008.10.07 20:00 edit
今日はがらりと雰囲気が変わって、紅葉谷公園ですね。
紅葉の時期、橋の下の映り込みなど見事でしょうね。
下に立ってらっしゃるのがraukeさんなんですか!
お顔がハッキリ見えなくて残念だわ。
ブログのお付き合いが始ったんですよ~~^0^/

町や通りも味がありますネ。
この通りで紅葉まんじゅう食べたのですか?
紅葉まんじゅうのお店もたくさんあるんでしょうね。

次回はお馴染みの時遊人さんですね。
愉しい出会いもあったようで、楽しみにしてますね~~!
紅 URL
2008.10.07 20:19 edit
安芸の宮島、安芸、秋?
紅葉がきれいなんでしょうね。
ぜひ、一度行ってみたいと思いますが、観光の方たちが多いんでしょうね。

娘夫婦が出かけたいと言ってましたが、宿が取れなくて諦めたみたいです。
hisamichi URL
2008.10.07 20:28 edit
こんばんは。
ロココさん、早いupですね。
紅葉谷公園は緑の紅葉と赤い橋がきれいでした。
下の、川に映るもみじもきれいでした。
水もきれいで、時間があればゆっくり散策したい場所でした。
町屋通りも雰囲気があってよかったです。
6のcafeで時間があればお茶したかったです。
といろいろありますが、焼きたて紅葉饅頭を食べられたことがすっごく嬉しかったです。
美味しかったし、大満足です。ありがとうございました!
mumin URL
2008.10.07 22:57 edit
こんばんは~。

オフ会1&2と拝見!
行き慣れた余裕でしょうか見ていて落ち着く写真が多いです。
癒されますね。

2枚目、raukeさん水面に何が映り混んでるんでしょ。(^^)
3枚目、お気に入りでございます。

もみじ饅頭は何度か食べましたが焼きたてホヤホヤは経験なし。
広島行かないと食べれないのでしょうね。
blog仲間の人から聞いた揚げ紅葉というのも食べたかったりします。
とっぷん URL
2008.10.08 01:15 edit
ロココさん、こんばんは!
お楽しみは宮島でのオフ会だったのですね。 ハグハグ。(^^)
これが有名な紅葉谷公園ですか、紅葉の季節は人出がすごいんでしょうね。
今年の夏は暑かったので、鮮やかな紅葉が見れると思いますよ。
昨年も同じようなことを言いましたね。(^^;
朱塗りの五重塔も背景の青空に映えてとてもきれいです。
スマイル@ヒロ URL
2008.10.08 05:52 edit
ロココさんおはようございます。
朱色が緑にも青にもとてもよく映えてきれいですね~
まだ紅葉には1ヶ月くらいかかるでしょうか?
楽しみですね。

橋の下でRさん発見!ですね。
Rさんの写真にもロココさんが写ってたりして・・・^0^

皆さんが時遊人さんでどんな驚きをみせられるか、
すっごく楽しみです。
Happyばあば URL
2008.10.08 07:11 edit
ロココさん、おはようございます。
2枚目、変なおっちゃん写ってますねー。
良い写真が台無しですヨ~^^;
おっちゃん何撮ってんのかな。
確か水面撮ってて大失敗こいてんだろうなぁT-T

1枚目、ロココさんもmuminさんもちゃんと撮ってんやねー。
あたしゃ4枚も撮って結局構図が上手く決まらずボツ・・・orz
素直に撮れば良かったかな^^;
宮島ではロココさんの庭を案内されている様で安心して巡る事が出来ました。
最後のあつあつもみじ饅頭も格別でしたよ^^
ちなみに僕は粒あん・・・だったと思います(笑
rauke URL
2008.10.08 07:53 edit
宮島の朱色が、なんともいえませんね。
いつも思うのですが、色がとてもきれいですよね。
楽しみに拝見しております♪
やっと、他のブログをリンクできるようになりました
ので、早速リンクをさせていただきました
またよろしくお願いします。^^v
rinrin URL
2008.10.08 08:20 edit
ロココさん、お早うございます
オフ会とても楽しそうですね
私は写真は全く無知ですが、その場にいたら楽しいだろうなって羨ましく拝見しました
宮島は何時見ても綺麗なところですね
紅葉もそろそろですね

一番下の写真は、紅葉饅頭のお店でしょうか
「町かど」でしょうか
看板が彫ってあるんですね
miya URL
2008.10.08 14:37 edit
マロンさん、こんにちは!!

この日は皆さんに撮ってもらったら嬉しいわと宮島になった気分で
あまり撮ってないのですよ。

そうそう言わなかったら分からないぐらい、raukeさん小さいですね~

今、PCを打ちながら外の濡れ縁にいる子猫を見ています。
先日の雨の日から来るようになりました。
マロンさん、喜びそう!!
ロココたえ URL
2008.10.08 14:44 edit
沖原園芸さん、こんにちは!!

宮島は写真を撮るようになってから、良さを再確認しました。
凄い被写体が沢山あります。

紅葉の時行ってみたいですね~
昨年も行っているのですよ。
時間が合えば行きましょう。

ブログ引っ越されたのですね。
リンク貼り替えましたよ。

球根があったのですね。
よろしくお願いします。
ロココたえ URL
2008.10.08 14:50 edit
はなはなさん、こんにちは!!

紅葉谷公園は原生林がまだ残っていて鬱蒼としています。
地質学の人を連れて行ったことがあるのですが
凄い凄いと感歎されていましたから
普通の公園とはちょっと違います。
花などは全然咲いてないのです。
ああ 馬酔木は沢山ありますが。
ロココたえ URL
2008.10.08 14:59 edit
紅さん、こんにちは!!

紅葉谷公園は此処が入口なのです。
中に入ると鬱蒼としているのですが
時間がないので行かなかったのですよ。

この橋の下は結構穴場でとても綺麗なのに皆さん知らないようなのです。
raukeさんが小さく写ってしまいました。

<ブログのお付き合いが始ったんですよ~~^0^/
良かったですね~
raukeさんの写真はビックリするような視点で撮ってあったりして
勉強になります。

紅葉まんじゅうはこの通りでは焼いていなくて
途中から一般的なお土産通りに出たのですよ。
焼きたての殻付き牡蠣にみんな目が釘付けになっていましたよ。
ロココたえ URL
2008.10.08 15:04 edit
hisamichさん、こんにちは!!

紅葉の頃、是非きてみて下さい。
朝早い時間だったらそんなに人も多くないと思いますよ。
今回のオフ会の大阪陣も朝6:00の始発の新幹線できたのですよ。

娘さんご夫婦宿が取れませんでしたか。
桟橋のところにビジネスホテルがあるのですが
そこも駄目だったのかしら。
ロココたえ URL
2008.10.08 15:09 edit
muminさん、こんにちは!!

紅葉谷公園だけが遠足コースになるところですので
時間に余裕がないと行けませんでした。

ほんの入口で我慢してもらったのですよ。
町家通りもゆっくり路地を見ながら歩くと面白いのですが
ここも大急ぎで通過してしまいましたね~

焼きたての紅葉まんじゅうは何処かで食べてもらおうと思っていたので
すがやっぱり美味しいお店が良いので選んでしまっていました。
ロココたえ URL
2008.10.08 15:14 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

今回は自分が宮島になった気分でみんな綺麗に撮ってねと眺めている側でした。

紅葉まんじゅうはお店の焼きたてを食べるのが楽しみなのですよ。
香ばしい匂いがして美味しいです!!

ロココたえ URL
2008.10.08 15:20 edit
ヒロさん、こんにちは!!

大阪から始発の新幹線でやってきましたブロガーさん達です。
オフ会って楽しいですね~
思いがけない交流がはじまって驚いています。

紅葉谷公園は今年は台風がきてないので綺麗な紅葉になるのではないかと
思っています。
ヒロさん、来られるのだったら案内しますよ。
その代わり朝早くが良いですね~
凄い人になると思います。
ロココたえ URL
2008.10.08 15:25 edit
Happyさん、こんにちは!!

みんな子供みたいにはしゃいで楽しかったですよ。
特にRさんは!!

紅葉は11月半ば過ぎですね~
昨年も撮りに行った覚えがあります。
でもまだコンデジだったので
デジイチではどうなるのか撮ってみたいですね~

ロココたえ URL
2008.10.08 15:34 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

とても有名な絵はがきになるところなので撮りました。
オヤビンはどんな撮り方だったのか興味あるのに没ですか~

この橋の下、綺麗でしょう。
でも穴場らしく大抵誰もいないのですよ。

宮島はさすがにアチコチ覚えましたね~
でも紅葉谷公園の奧の方で道を間違えることがまだあります。
町家通りも最近知られてきて人が多くなってきましたが
何故か外人さんが多いのですよ。
アハハ オヤビンは粒あんでしたか。
焼きたては美味しいでしょう。
ロココたえ URL
2008.10.08 15:46 edit
rinrinさん、こんにちは!!

今飛んでいってrinrinさんのところでコメを書いてきました。
こちらからもリンクさせてもらいますね。

宮島の朱色は一種独特ですね。
空の青に映えますね~
rinrinさんは北国の方のようなのでこちらとまるっきり
気候が違うでしょうね。
又楽しみにして見に行かせてもらいます。
ロココたえ URL
2008.10.08 15:50 edit
miyaさん、こんにちは!!

オフ会を広島ですることになったのですが
やはり宮島でしょうね~

みんなとても喜んでくれたので嬉しかったですよ。
お蔭で私も宮島がかなり詳しくなってきました。
miyaさんも来られたら案内しますよ。

焼きたて紅葉まんじゅうは美味しいですよ!!
ロココたえ URL
2008.10.08 17:20 edit
しっしっし!!
コメを全部いれたころに
べいべ、コメをいれるこの優しさ・・・ああ、涙がでるねえ・・・チョチョチョ←涙じゃ

宮島ではゆっくり散策させてもろた・・・夏にいかせてもらった時は暑さ忘れて
この紅葉谷公園も撮らせてもらったなあ・・・暑い中、ほんまにありがとうやったし
今回もありがとう!!

ちなみにべいべの食べたのはロココちゃんと一緒だよぉ!!
べいべ URL
2008.10.08 17:59 edit
チーズ入りもみじ饅頭って、広島じゃたくさん売られているのですか?
暖かいのが美味しいと以前に教えてもらった事があったけど、
タイ焼きのように焼いてその場で食べられるのですか?
なんか美味しそうですね。
広島って、見るところがたくさんなって、被写体が盛りたくさんだね。
こういう、町屋的なものって北海道にはないんだよね。
宮島は、ロココさん自宅から何分くらいなの?
未来 URL
2008.10.08 19:13 edit
優しい、優しいべいべだね~~

コメ入れ終わるの待ってたんか?

あの37度の猛暑の中、良く写真撮ってたよな~
あれで燃え尽き症候群になったみたいや。

夢子はんも撮る意欲が無くなっていたよん。

エッ 同じこしあんやったんか。

ロココたえ URL
2008.10.08 20:19 edit
未来ちゃん、こんばんは!

チーズ入り紅葉まんじゅうは人気がありますね~
食べたお店が元祖です。
長男は初詣に行くと帰りいつもこのお店でチーズ入りの焼きたてをフーフー言わせながら
食べながら歩くんですよ。

宮島は家から車だと7分ぐらいだよん。
近いでしょう。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ