赤く染まった漁船と映画・容疑者Xの献身

CoM18 
今朝も靄っています。
秋だと言うのに靄が続いています。

夜明け前です。


夜明け前

一度この赤い色が消えました。
暫くすると日の出前の色に染まってきました。


日の出近く

この中から太陽が顔を出すのかな~


日の出前


日の出

急にエンジンの音が近くで聞こえたと思ったら
赤く染まった中を漁船が通り抜けて行きました。


赤い光の中の漁船


日の出


枯れてしまったオールドローズの「スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」の苗を予約していたのですが
届いて蕾が開きかけていました。


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン


スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

大好きな薔薇です。
枯らさないように育てなくては。



昨日映画「容疑者Xの献身」を観てきました。


ei

「東野圭吾」原作の本を読んでいました。
とても良く出来た本で胸が切なくなったのですが
映画でどういうふうにこの切なさを表現するのか興味がありました。

しかも堤真一なのでちょっと格好良すぎます。
もてない冴えない男を演じられるのか、と心配しましたが
さすが役者さんですね~

この謎説きは本当に哀しくて胸が苦しくなります。

ちょっと変わった推理小説ですね。
やっぱり邦画は頑張っているな~

最近観た映画  2008.10.10
2008.10.10 17:07 edit
おっ、一番乗りかも・・
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン・・・好いですね
少しシルバーがかったような微妙なピンク・・・気に入りました

邦画、頑張ってますよね
私は、来週あたりサンウの「宿命」を観に行こうと思っています
ロココさんは、どうですか!?・・・評価が怖いな
miya URL
2008.10.10 19:56 edit
うはあ、五枚目、すごいですね!
これは毎日続けられているからこそこういう瞬間を捉えられるんだろうなあ。
八枚目の溶けていってしまいそうな撮り方もいいなあ・・・
よ~かん URL
2008.10.10 20:01 edit
ロココ隊長、こんばんは^^

今回はネェー、5枚目が良いなぁ!
漁船駆け抜けるなんて絶妙のタイミングですね。
でもやっぱし6枚目も好きやな。

映画なぁ、観にいってないなー。
職場の真ん前に映画館がたくさんあるのに・・・orz
rauke URL
2008.10.10 20:07 edit
はやいねえ 容疑者Xの献身 本はよかったですね。映画もきっとよかったでしょうね。見にいきたいなあ
はなはな URL
2008.10.10 21:03 edit
こんばんは。
漁船のショットが良いですね!
本当にロココさん何時寝ているのでしょうね!
シゲ URL
2008.10.10 23:12 edit
今日のはまた、特にいいですね。
漁船や鳥が入っているのはもちろんですが、
私は今日の中では3枚目の雲が好きでした。
hisamichi URL
2008.10.11 07:18 edit
靄がでているのもまた幻想的でいいですね。
⑤の漁船はタイミングがぴったりでしたね~
最初のころ(1眼に変わったころ)漁船を撮るのに四苦八苦されてたのがウソのようです^0^
毎日がお勉強!と言うのが手に取る様にわかりますね。
さすが!です。
Happyばあば URL
2008.10.11 07:28 edit
miyaさん、おはよう!!

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンはここから開いていくと思いがけない姿に展開します。
同じ花かと思いますよ。

サンウの映画が来ているのですか。
知らなかったです。
彼は最近結婚しませんでしたか?
楽しんできて下さいね。
ロココたえ URL
2008.10.11 07:33 edit
よ~かんさん、おはよう!!

最近漁船がよく出るようになってきました。
時期があるのですかね。
エンジンの音が聞こえたら素早く反応出来るようになってきました。
赤い道を通れ~とと祈っていましたら
通ってくれました。

とろけそうな薔薇が好きです。
元気一杯の薔薇はちょっと苦手なのです。
ロココたえ URL
2008.10.11 07:40 edit
raukeオヤビン、おはよう!!

最近隊長と呼ばれて照れている夢子はんです。

5枚目、狙っていました。
最近海は漁船が出て賑やかになってきました。
時間帯にもよるのでしょうかね~
今までは早すぎたのかな~

オヤビンはやっぱり6枚目が好きですよね~

今朝は曇りで日の出撮りが出来ませんでした。
オフ会からもう一週間経ったのですね。
早い!!
ロココたえ URL
2008.10.11 07:42 edit
はなはなさん、おはよう!!

本をやっぱり読まれていますか。
原作がとても良かったので映画を心配して見に行ったのですが
なかなか良い出来でしたよ。
ロココたえ URL
2008.10.11 07:44 edit
シゲさん、おはよう!

<本当にロココさん何時寝ているのでしょうね!

アハハ、ちゃんと寝ていますよ。
ちょっと睡眠時間は少ないですが。

漁船のタイミング、狙っていました。エヘ
ロココたえ URL
2008.10.11 08:04 edit
はろろ~~~~~~ん!!
広島県のみなさま、おはようございます。
今日、こちら関西は雨でしとしとふっている~~でございます。

今、ロココはコメレスを返すのにがんばっている最中ですが
そこにまたコメをいれるという、べいべ、とってもいい性格でございますねえ・・・・

はっはっは!!

今日の日の出は漁船だね、これお気に入り~~~!!
ロココちゃんもなかなかやるようになったのぉ・・・・
毎日なにかを撮って・・

あ、この薔薇の色も好きで
ロココちゃんが大切に育てたいという気持ちがあふれている。
べいべも同じのをそだてようかなあ・・・どう思う??枯れるかな・・・

べいべの予定、
明日濃茶とコスモス、
明後日、濃茶と映画でコレみてくるよ!!
本はもう読んだよ。堤真一って役者になったのぉお・・・
むっちゃ楽しみやあ・・・・わっほっほ!!

では、コメレスにがんばているロココちゃんのためにさっさとおわってあげよう!!
べいべ URL
2008.10.11 08:32 edit
hisamichiさん、おはよう!!

毎朝、違う表情の空なので、面白いです。

3枚目はこの部分だけ焼けていてここから日の出になるのかな~と
撮ってみました。
ロココたえ URL
2008.10.11 08:42 edit
Happyさん、おはよう!!

最近、秋だというのに靄っていますね~
おまけに今朝は曇りで撮れませんでした。

初めて漁船を撮ろうとしたとき覚えています。
思ったよりも漁船が速いのですよね。

先ず広角レンズから望遠レンズに交換するタイミングも遅くて
セットし終わったときはもう目の前に漁船が来ていて
ピンを合わせているあいだに通り過ぎるという失敗を何度かしましたね~

最近はエンジンの音が聞こえたらすぐ、レンズ交換して
一番良い場所で先に待機して通ってくれるのを待っています。
この交換も慣れたので、早く出来るようになりました。

最近は頻繁にレンズ交換をして色々なものを撮るようになってきましたので
余裕ができたのでしょうね~

継続は力なりでしょうか。
ロココたえ URL
2008.10.11 08:55 edit
はろろっろろん~~!!

はんまにエエ性格やな~
でも今朝は余裕じゃ!!

一週間前はオフ会だったもんな~

最近の海は漁船がよく出ているので狙いやすくなってきたよん。
ただ赤い中を通ってくれるかどうかは???なので
ひたすら祈るのみ。

レンズ交換をかなり頻繁にするようになったのにゴミがちっとも入ってないよ。
不思議。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンはとっても良い薔薇なのだけれど
管理がちと難しいな~
でも夢みるように咲くよ。

明日コスモス、で映画と楽しい連休なんやな~
夢子はんは明日は用事で次の日は声楽や。

今日は日曜日の写真を焼いてからカフェに行ってくる。
ロココたえ URL
2008.10.12 11:10 edit
5の写真いい写真だね。
このバラの色、優しくて好きです。
秋バラは、発色も良くてきれいでしょう^^
秋ばら、まだまだ沢山咲いていますか?
こちらは、そろそろ冬の準備で鉢物少し片付けました。
未来 URL
2008.10.12 17:27 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

5の写真良いですか。
最近漁船が良く出ているので撮りやすくなりました。

秋薔薇は今からです。
そうか、北海道はもう冬支度なのですね~
なんだか1年が早いな~
昨年の今頃、ラベンダーの季節に北海道に行くから会おうね~と
さかんに言っていたのにね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ