綺麗な日の出と漁船と薔薇

CoM30 
今朝もダウンジャケットを着ていきました。
まだセーターを出してないのでジャケットで調節です。
いつも撮っている海辺が真っ赤に染まっています。


夜明け前


夜明け前

今日は漁船が良く出ています。


漁船


漁船

アレッ 又船漕ぐ人が通っていきました。


船漕ぐ人

色々見ている間に日の出が近くなってきました。


日の出前


日の出

ブロガーのRさんは色々の場面を褒めてくれるのですがいつも最後のしっかり出た日の出
が良いと言ってくれます。


日の出





庭のイングリッシュローズがポツポツ咲き始めてきました。

イレーヌワッツです。


イレーヌ・ワッツ

10
イレーヌ・ワッツ

グラミスキャッスルです。
晩秋に咲くとほんのりピンクがかって感動します。

11
グラミスキャッスル

12
グラミスキャッスル



今日は声楽のレッスンの日でした。
ちょっと疲れ気味で声が出るかな~と思いながら何とかなるだろうといつもの
お気楽さで出かけました。

声を出して直ぐ背中が硬いですね~と先生に言われてしまいました。
胃の調子が悪いので背中が固まっていたのですね~
ビックリです。
声で直ぐ分かるものなのですね。

二重唱なのですが、相手の声を良く聞くようにと注意されました。
相手は先生なので、冷や汗ものです。

一回目は一緒に歌えたと喜んでいたのですが
段々、要求が厳しくなってきます。

「二重唱はとても良い勉強になるからしっかりやりましょうね」と先生。
初めての二重唱、頑張らなくっちゃ!!

なにしろ我が家のクリスマス会でスザンナと歌うのですから。

声楽  2008.10.13
2008.10.13 17:59 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.13 18:14 edit
歌を歌うのに声を出すというのは、いいことですね。
でも、先生のお相手だと緊張で疲れますか?

スザンナさんとの二重唱はどんなふうでしょう?
聞かせていただきたいですね。
hisamichi URL
2008.10.13 18:32 edit
鍵コメさん、お帰りなさい!!

写真を楽しみにしていますね。
詳しいことはメールを入れましたのでよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2008.10.13 18:37 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

声を出すと内蔵の血行が良くなるのか胃が楽になりました。
ハイ、先生が相手の二重唱だと最初は喜んでいましたが
大変だ!!

スザンナとの二重唱、どうなるでしょうか。
クリスマス会にhisamichiさんも来れたら良いですね~
ロココたえ URL
2008.10.13 18:57 edit
こんばんは。
今朝もいいお天気で、きれいな日の出見れました。
嬉しくなりますね。
今日は6がお気に入りです。
それからグラミスキャッスルの花、めちゃくちゃ可憐できれいですね。
優雅な気分になりました(^^)
声の出し方で悪いところがわかっちゃうんですか。
先生ってすごい方。
頑張ってくださいね。
mumin URL
2008.10.13 19:16 edit
こんばんは(^^)
①は、ハワイか、何処かと思いました(^^:
船を漕ぐ人のシルエットがいいですね
かっこいい~(^^)

バラにも、沢山の種類があって
舌をかみそうな名前ばかりで、覚えられないやぁ。
でも、花って魅力的で私も好きなんです(^^)
みや みゆっ URL
2008.10.13 19:41 edit
muminさん、こんばんは!

今朝は、雲一つない綺麗な日の出でした。
グラミスキャッスルは晩秋を期待しています。
みなさんにも見てもらいたいのですが
上手く咲いてくれるかな~
剪定がどうなっているか。

発声の時に先生はなんでも分かるようですよ。
何処か固まっているところがあると声が固くなってのびやかに
ならないのだそうです。
腹筋を使ってないときは自分でも分かりますよ。
声だけで凄いですよね~
ロココたえ URL
2008.10.13 19:45 edit
みやちゃん、元気ですか。

1枚目の海辺でいつも日の出撮りをしているのですよ。
まるでリゾート地みたいでしょう。
マリナタウンと呼ばれています。

船を漕ぐ人にはこれで3回目の出会いです。

クラシックローズの薔薇の名前は特に難しいのです。
先日UPしたスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンなんて舌を噛みそうでしょう。
ロココたえ URL
2008.10.13 19:52 edit
はろろ、はろろ、はろはろろん!!
↑で言われているように、今日はいったいどこからの日の出かと思っちゃった!!
南国かよ~~と思ったぜよ、ズサンナちゃん!!
今日はこちらも
雲ひとつないお天気でした。まるでこの日の出と同じでごじゃいます。
しかし、朝晩は冷えますなあ・・・・・昼間は暑いのに・・・まだ着るモノがむつかしくごじゃいます。
日の出、今週、行ってくる。ただ、この時期の日の出を撮ったことがないので、ポイントが
わからん。
夏は渡月橋からはみられないし、広沢池かな・・・無難だな。

発声、歌、がんばっているね。
べいべも
ちょっと考えるところあって、レッスン再開しようかと思ってるねん。
退職して
話しすること減、歩くこと減、歌うこと減、弾くこと減で
最近むっちゃ疲れやすい。
もとにもどすために歩く、音楽を勉強するってことを再開しようとおもっているねん。
伴奏はすぐ弾けるけど、自分の練習にはならない・・・
うん、このコメ書き終わったら練習だあ!!先生にも電話しようっと!!
忙しいのはつかれるけれど
張り合いのある暮らししないと身体がなまるもんな。
なんとか健康になって12月、広島にいくべ!!
スザンナ、エプロンの衣裳で歌おうかなあ・・・衣裳まで凝る!!
ハクション夫人はネグリジェでも着ておけ!!

ロココちゃんのとる薔薇、優しいねえ・・・
この前Mちゃんが薔薇撮っていたでしょ。優しいよねえ・・・
べいべも行ってこようっと!!おい、ピアノと歌はどこへ行った!!
べいべ URL
2008.10.13 20:37 edit
私も一枚目は、ハワイかと思いましたよ。
そちらは、南国の風景なんですねえ。。
ほんとに寒くなりました。のどを冷やさないようにネ。。
ゆみたん URL
2008.10.13 20:39 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

今朝は雲一つ無い空でしたから、変化が無いかな~
・・っと思いましたがスッキリ綺麗な朝焼け素晴らしいですね^^
船を漕ぐ人、練習して居られるのかしら~

イレーヌワッツもグラミスも綺麗ですネ~
家のイレーヌワッツ昨年お★様になりました。

二重唱がんばって下さいね・・・^^
シンベリン URL
2008.10.13 23:08 edit
こんばんは~。

おっ、1枚目見慣れない場所ですが空との組み合わせが面白いですね。
ブローガーTは2枚目の色合いが好きなのであります。
漕ぐ人、よく来てますね。
私も早朝の漕ぐ人を撮ってきましたです。
7枚目はお皿の上から日が出たみたいで面白いです。

前回の朝焼け、凄すぎです!
とっぷん URL
2008.10.13 23:40 edit
こんばんは(^^)
こんなに朝早くからカヤックを漕いでるんですね。。
さすがに寒いでしょうに。。
でも水面から眺める朝日は素晴らしいんでしょうね(^^)
ひろ URL
2008.10.14 05:47 edit
お早う~♪
一日遅れになってしまいました。
数時間前に山から帰ってきました。

一枚目を見て、ロココさん南の国へお出かけかしら?と思いましたよ(笑)
カヤック漕ぐ人、毎日練習なんですね。凄い~!
キットこれからもロココさん毎日出会えますネ。

今朝も日の出撮りでしょうか、お天気崩れているかもですね。
私これからお休みなさいです。
紅 URL
2008.10.14 06:25 edit
はろろっろろ~~ん!!

べいべ、ここは南国ハワイの海じゃ、アハハ
階段から下りるとこの場所に出るんだけど目の前が真っ赤にになっていて
慌てたよん。
こんなに綺麗な日の出だったのに
今日は曇りじゃ~

日の出撮り、今から冬に向かって綺麗だと思うよ。
ウン、ポイントね~
海から上がる日の出なので一年中同じ場所から撮れるのだけど
上ってくる位置はかなり変わったよ。
何処だろう、やっぱり広沢池かな~

日中は暑いけど早朝の海辺は寒いわ。
もらった手袋がもうすぐ役に立ちそう!!
鼻水垂らしながらの季節がやってくるぜ!!

音楽再開、絶対必要や!!
そうそう歩きもな。
歩くと気持が良いよ。

スザンナ、衣装着るんか?
ハクション夫人はネグリジェと言っても持ってないわ。

先生は「鳥の歌」が綺麗だとお気に入りみたい。
本当に優しく愛おしく歌われるので
なんだか一緒に歌っているのが恥ずかしいや~~!!
夢子はんはまだ音楽性が足りましぇ~~ん!!

でも頑張るぞ!!

ロココたえ URL
2008.10.14 06:32 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

アハハ やっぱり南国の海辺ですね~
そうは言っても海辺は寒いです。
冬の毛糸の帽子にダウンジャケットを着込んで行ってます。
歩いていると汗ばむのですが海辺にじっと待機していると
丁度です。
昨年はマイナス2度3度の頃も行ってたので、今年も行くのでしょうね~
不思議に風邪を引いてません。
ロココたえ URL
2008.10.14 06:40 edit
シンベリンさん、おはよう!!

昨日の空は雲一つなかったですね~
でも真っ赤に焼けてくれたので
気持良かったですよ。

そろそろ帰りが始発のバスに乗れそうになってきました。
本当は行きが真っ暗で怖いのでバスに乗れると助かるのですが
まだ無理ですね。

イレーヌワッツ、お★さまですか。
我が家も昨年もう駄目かと思ったのを土を入れ替えて様子を見ていたら
今年は復活してくれたようです。

薔薇も減らそうと思っているのに直ぐ代わりを買ってしまって
逆に増えているかも。トホホ
ロココたえ URL
2008.10.14 06:47 edit
とっぷんさん、おはよう!!

此処から撮るとまるでハワイでしょう。

2枚目は夜明け前の暗い海なのですがISO800で撮っています。
雲がある日はこれから日の出までに色々変化してくれますね。

とっぷんさんも海に行かれたのですか。
写真が楽しみ!!

今朝は曇りで今にも雨が降りそうです。
ロココたえ URL
2008.10.14 06:51 edit
ひろさん、おはよう!

この船、カヤックって言うのですか。
何だか分かりませんでした。
凄いスピードで漕いでいきますよ。
ホント海辺で撮る日の出が好きなのですが
水面から見る日の出はまた違って見えるのでしょうね~
ロココたえ URL
2008.10.14 06:54 edit
紅さん、おはよう!!というかお休みですか。

山から帰って来られたのですね。
カヤックていうのですね。
なんの船かしらと思っていました。
良く会うようになってきたので、この時間帯に練習されているのでしょうね~

今朝は曇り、本当雨が今にも降りそうな・・・
ロココたえ URL
2008.10.14 08:10 edit
ロココさん、おはようございます^^

さぁて定番の画選択は・・・と、やっぱり8に目がいく~T-T
この角度、この距離が一番好きなんやなぁ。
海じゃないと撮れないし^^
1枚目、宮崎にでも来たみたい(笑
行った事無いけど(爆

白い薔薇が綺麗やぁ。
先日僕も近所で薔薇をちょこっと撮ってきました。
薔薇をしっかり撮りに行きたいけどまだまだ先かな・・・orz

声で身体の調子の判る先生、凄いなぁ。
病院の先生よりも凄い?
rauke URL
2008.10.14 10:20 edit
①の写真は外国みたいですね。

カヌーのお兄さんは毎朝練習されてるんでしょうか。
朝日を見ながら気持ちいいことでしょう。

あちらも気がついておられるかも・・・
あのカメラマンさん今日もいる!!・・・^0^

もうジャケット着ていかないと寒いのでしょうね。
どうぞお気をつけください。
声が出なくなったら大変ですから。。。
Happyばあば URL
2008.10.14 13:51 edit
ロココおねえさん、こんにちは♪

寒い中、毎日ご苦労さまです・・・
おかげでこんな綺麗な日の出の光景を私たちは朝寝しながら見せていただいているものね~
感謝だよ~♪
私なんて、最近は更新も訪問もめっちゃスローで道楽もので・・・
ほんとこちらへくると凄いなぁって思ってしまう。
1枚め・・・私の好きな南国の雰囲気~♪あ~、飛びたくなってきた!

べいべちゃんたちとのオフ会も楽しそうだったね~!
時遊人さんでの美味しい時間もいいね。
心温かい人たちと美味しいものに包まれて♪

秋も深まって寒くなってきたけど・・・
イングリッシュローズがふんわりと柔らかでとっても綺麗~!
これからまた季節の花がいろいろな表情を見せてくれるから楽しいね。

土曜の午後にタイ語講座へ行くと、近くの部屋は声楽の練習をしているのか、
きれいな歌声が聴こえてくるの。
それを聴いてると必ずロココさんを思いだすよ!(^^)!
寒くなってきたので、風邪ひかないようにまた声楽も頑張ってくださいね(^_^)/~
Plumeri URL
2008.10.14 15:58 edit
こんにちは!
椰子の木のシルエットと朝焼け
いい組み合わせですね。
う~ん、素晴らしい朝景写真です('-^*)/
5枚目の男性、たえさんのブログですっかりお馴染みさんになりましたね!
Rさんの褒める広角の日の出写真、私も好きですよ。
海の煌めきが心洗われる気がします(^^)
9枚目の花びらにピントを合わせた写真もいいな。

お疲れは取れてきましたか?
声楽のレッスン、がんばってくださいね~♪
マロン♪ URL
2008.10.14 15:59 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.14 18:04 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

アハハ やっぱり定番の日の出がお気に入りですか。
しかも超広角で撮ったのがお好きなようですね~

一枚目、階段から下りたところなのですが、目の前が真っ赤なので
大慌てで撮った写真です。

白い薔薇、大好きな薔薇なので今日もUPしてしまいました。

声の艶とか伸びやかさとかで分かるようですよ。
体調悪い時など直ぐバレます。
ロココたえ URL
2008.10.14 18:10 edit
Happyさん、こんにちは!!

1枚目、本当南国のようでしょう。
この突き当たりの海辺でいつも日の出を撮っています。

船を漕いでる人の船は何なのでしょうかね~
カヌーではないですね。
凄いスピードが出ますよ。
アハハ、そうですね~
又写真を撮っていると見られているかも。

朝は冷えていますね~
ダウンを着込んで行っています。
本番が近いので喉には気をつけなくてはと思っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.10.14 18:21 edit
Plumeriちゃん、こんばんは!!

さすがに朝晩が冷えてきましたね~
今朝は曇りで撮れませんでした。

空が撮れなかった日はなんとなく気合いが入りません。
今日一日が始まるぞ~がなくなるからでしょうね。

べいべはん達とのオフ会は楽しかったよ。
一日があっという間に終わった感じ。

べいべはんとは11月に東京でメゾソプラノの「バルトリ」のコンサートがあるので
一緒に聞きに行くよ。
これも楽しみ!!

東京はさっぱり分からないのでべいべはんにおんぶに抱っこで行ってきます。
彼女は任せなさいと言ってるけどね。

珍道中になりそうな予感、又報告しますね~

ロココたえ URL
2008.10.14 19:11 edit
マロンさん、こんばんは!

階段から降りて見ると、目の前が真っ赤で大慌てで撮った一枚です。
5枚目の男性は最近急に出会うようになりました。
今から毎朝一緒になるのかな~

Rさんはいつも色々褒めて下さってでも最後の写真が一番好きですなのですよ。
マロンさんもでしたか。

日の出の撮り始めの頃はこの写真ばかり撮っていたのですが
夜明け前の暗い時の焼け方も凄いな~と思うようになって
日の出前をじっくり撮るようになりました。

疲れがなかなか取れず、年ですね~
元に戻るのに時間がかかるようです。
今日は早めに寝ますね。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2008.10.14 19:12 edit
鍵コメさん、ありがとう!!
直しましたよ。
今まで気が付いていませんでした。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ