真っ赤な朝焼けと船漕ぐ人

CoM18 
今朝は一段と赤く染まっています。
雲がないのでハッキリしていますね。


夜明け前

少し靄っていたのかな、宮島に靄がかかっています。


宮島に靄

アレッ まだ暗いのにいつもの船漕ぐ人が現れました。


船漕ぐ人

目の前を通過


前を通過

しばらく追っかけてみました。
遠くの海で一休みしているらしくじっとしています。


一休み

赤の色が変わってきました。


真っ赤に

宮島側です。


宮島側

日の出前です。


日の出前

日の出の位置が随分宮島寄りになってきました。
それだけでも冬が近づいているのですね。


日の出


帰り道、ツワブキを見つけました。

10
ツワブキ

11
ツワブキ

12
ツワブキ

そしてしつこく今朝のグラミスキャッスルです。

13
グラミスキャッスル



今日は忙しい日でした。

暖房用の灯油を2ヶ所のタンクに入れてもらうために
薔薇の鉢で一杯になっているところを
移動させました。

ついでに水やり。
まだまだ、乾燥しているので鉢はカラカラです。

今日は主婦の日ですので、掃除の日です。
汗ビッショリで掃除を済ませたあと
胃の調子がもう一つなので家庭医のところへ急遽行きました。

帰りの銀行は何故か一杯。
でも待つことにしました。

その間に宅急便の不在連絡票が入っていてガックリ。

午後からは歯医者さんに予約していました。
これが久しぶりに行ったので色々検査や歯石取りで夕方になってしまい
ますますヘロヘロ。

ゆっくり休みたいな~

と思いながらPCの前に座り込んでいる変な主婦です。

近況  2008.10.15
2008.10.15 19:58 edit
こんにちは☆

船漕ぐ人は毎朝の日課になっているのでしょうかね?
こんな美しい日の出を見ながら悠々と船を漕いで、さぞかし気持のいいものでしょうね~

主婦の日、お疲れ様でした。
もう暖房の準備なのですね。
こちらは今日も暑いです~~
昨日は泳ぐ人がいましたよ、、、20名位海に入って泳いだり、遊んだりしていましたが、、
気温はあっても水温はかなり下がっていると思うのですが、、
知り合いの家に来たロシア人は、暖かい~~と言って毎日泳いでいます。。。。

もうすぐコーラス本番ですね!
頑張って、そして楽しんでくださいね☆

白いバラ達は本当に可憐ですね(*^_^*)
rudy-love-111 URL
2008.10.15 21:05 edit
はろ~~~!!
ロココちゃん、まだ具合悪いのや・・・・
ゆっくりしないとあかん。
今日でも主婦の日でも休めたんとちがうかあ??いつものように動きたかったら
たまには、いつもの予定からはじれてもいいんやんで。
そうでないとなにもかもできなくなるよ。

日の出、今週は無理やなあ・・・広島でロココちゃんが見てると思いながら
日の出を京都でみるのも楽しいねん。来週ぐらいいけるかなあ・・・

今日はレッスンは久しぶりのドイツ語で
読み方の特訓やった・・・1曲でへろへろ・・・
ドイツ語はリエゾンしないからいい加減な発音でけへん。
ああ、道は遠い。
あ、ドュエットの曲、もう一曲選んでくれはったのと
スザンナが伯爵夫人より高くなるところ、入れ替えたらいいっていわれたで。
どう??

今週、東京が終われば、来月のことかんがえまっさ!!

薔薇、べいべ、スプニールドゥラマルメゾンを育てることにした。良いのがあったらとって
おいてくださいって頼んでおいたぜよ!!
べいべもロココちゃんブログめざしまっさ!!
べいべ URL
2008.10.15 21:16 edit
こんばんは。
今日も,いい日の出の色ですね。
真っ赤な6がいいな。
舟こぐ人は、こんな大きな船がいる所も漕いで行くのですか?
すごいなあ。気持ちよさそうですが。
つわぶきの黄色が綺麗。今の花ですか?

そして主婦の日お疲れ様です。病院や歯医者や行かないといけないのに頑張りますね。
合唱終わるまでは、主婦業は手抜きで良いんじゃないのですか?
体調整えるのがだいじですよ~(^^)
mumin URL
2008.10.15 21:48 edit
ロココさん、こんばんは
1日忙しかったんですね
病院のはしごは疲れたでしょ
そんな日までお掃除しちゃうなんて、じっとしていられない性格なのでしょう
でも疲れた時は、一呼吸おいてゆっくり休んじゃって下さいね
無理をすると、後が大変ですよ
・・・って、自分にも言い聞かせる・・・
私も首から肩甲骨にかけて痛いのにPCの前にいる変な主婦です

船を漕ぐ人・・・って、ボートの練習なのかしら、若そうな人ですよね

グラミス・・・コロンコロンで可愛い!!
miya URL
2008.10.15 21:54 edit
今日は忙しい1日でしたね。
私ならそういう時はまず掃除をカットしますね^0^

もう灯油のこととか考えなくてはいけない時期なんですね~
今年の価格はどうでしょうか。

我が家は夏はクーラーいらずですが、さすがに冬は暖房しないとね。
やせがまんすると体に響きます。

胃が悪いようですが、つらいですね。
コーラスが終わるまでは気が抜けないのでしょうね。
終わったらゆっくりやすんでくださいね。
Happyばあば URL
2008.10.15 22:18 edit
変な主婦さま こんばんは(笑)まあ変じゃないか変かは、自分基準だからきっとロココさんは、普通の人かな?舟こぐ人はなんお船に乗っているかふと疑問
はなはな URL
2008.10.16 00:30 edit
こんばんは(^^)
9枚目、なんかいいなぁ。。
ぼ~っと眺めてしまいました(^^)
ひろ URL
2008.10.16 01:21 edit
しばらく来れなくいてごめんなさい。
そちらも、そろそろ、冬の準備に入るのですね。
と、言ってもまだまだ冬まで長いと思うけど・・(笑)
グラミスキャッスル綺麗ですね。
ほんわか、優しさ感じます。

ロココさん、胃の調子悪いのですか?
具合が悪くても、一日のスケジュールはこなす頑張りやさんなんですね。
でも、休養は大事ですよ。
無理しないようにね。
未来 URL
2008.10.16 08:44 edit
ルディママさん、おはよう!!

朝晩が冷えてきました。
船漕ぐ人は今朝は会えませんでした。

主婦の日で疲れているのも変な話しなのですが
今日は頑張って衣替えをしようかと思っています。
日中はまだ暑いのですが、空いている日にしておかないと
何時出来るか分からないというおかしな主婦ですので。エヘ

合唱フェスティバルが終わると一段落です。
1ヶ月後に公民館祭りがあるのですが
これは小さい催し物なのでちょっと気が楽。

グラミスキャッスル、綺麗でしょう。
今朝も撮ろうかと思いましたが止めました。アハハ
ロココたえ URL
2008.10.16 09:03 edit
はろろっろろ~~~ん!!

馬鹿だね~~の夢子はんどす。
何しろ空いている日が少ないので
決めていることをしていかなかったら
後で困ると思ってついやってしまうのだ!!

今日も幸い、空いているので衣替えをして後は休んでおこうと
おもっているよん。

ドイツ語は難しいよな~
リエゾンしないからレガートにも歌いにくいしな~
とにかく母音で伸ばしなさいと言われるのだけれど
イタリア語より時間がかかるわ。

エエッ 
もう一曲増えたの?
お助け~~~!!

スザンナと入れ替われなんてあの音は夢子はんもきついな~
ちょっと練習してみるわよん。

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、買ったのか~~!!
これは管理が手強いぜよ。

毎朝、目を離したらあきまへんで。
でも咲いたら夢見る夢子はんになりまっせ!!
楽しみやな~

今朝日の出撮りの最中、マスターとまゆみさんが散歩の途中だと言って
来たので、驚いたよ。
一緒に日の出を見たよ~~
ロココたえ URL
2008.10.16 15:09 edit
ろここさんこんにちは
私も昨日 歯医者さんでした 帰りは真っ暗まだ6時なのに・・・
でも まん丸お月様が綺麗でした。

今日は朝から 顔がしゃっきりしません(いつもかも へへ)
なのでアイライン久しぶりに@@:
クロはち URL
2008.10.16 15:17 edit
muminさん、こんにちは!!

船漕ぐ人はかなりの距離を漕いでいますよ。
港が近いので大きな船がとまっているのです。

ツワブキは今の花ですね。
何時の間に咲いていたのか気が付きませんでした。

主婦ではないような主婦なのだから
適当にすればいいのに
そういうところは生真面目でやらないと気持が悪いのです。
何しろこの日を逃したら何時するの?ってな生活をしているので。エヘ
ロココたえ URL
2008.10.16 15:25 edit
miyaさん、こんにちは!!

病院も疲れますね~
でも歯医者さんだけは、自然治癒力がないのでどうしても
行かなければね~

miyaさんも余り無理をしないでねってお互い様か。

この船名前が分からないのです。
なんていうものなのかしら?
もの凄くスピードが出ます。
競技の練習だと思いますよ。
若い人です。

今グラミスキャッスルが綺麗に咲いているのでつい毎日パシャリ!!
ロココたえ URL
2008.10.16 15:35 edit
Happyさん、こんにちは!!

衣替えが結構手間取って少し前までやっていました。
今日まで空いていたのでやらなくっちゃ!!

拭き掃除は毎朝しているのですが掃除機をかけるのが
週に一度と決めているのでこの日を逃したら
又一週間後になるので止められないのです。

灯油はいつ寒くなってもいいように早めに準備します。
何しろ寒がり家族なのです。

胃は薬を飲んでかなり楽になりました。
合唱フェスティバルまでなんとか体調を戻さなくてはね!
ロココたえ URL
2008.10.16 15:39 edit
はなはなさん、こんにちは!!

我ながら変な主婦だと思っていますから、やっぱり変なんだと思います。アハハ
この船、私もなんなのか良く分からないのですよ。
カヤック?
競技用の船だと思います。

ロココたえ URL
2008.10.16 15:41 edit
ひろさん、こんにちは!!

9枚目良いですか。
Rさんもいつもこの最後の写真がお気に入りです。
今日もそっくりな日の出でした。
ロココたえ URL
2008.10.16 15:50 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

忙しかったのかな~と思っていたよ。
北海道はもう紅葉なんだね。
こちらはまだまだ日中は暑いです。
でも用心深いので灯油は満タンにしてもらいました。

胃の調子が悪いのは心当たりがあるのです。
ちょっと頑張り過ぎました。
ゆっくり休んだら直るだろうと思っているのですがこれが性分というか
毎日予定が入りすぎているというか
この日の予定をこなしていかないと後がきつくなると思ってしまうのですね~

今日も衣替えをしていました。
ちょっと休もうと思っていたのに結構時間がかかってしまいました。
まだもう少し残っていますが良いことにしました。

心配してもらってありがとうね!!
ロココたえ URL
2008.10.16 15:53 edit
クロちゃん、こんにちは!

クロちゃんも歯医者さんだったのですか。
そうそう昨日のお月様とっても綺麗だったね。
ベランダから撮ったよ。

朝もまだ出ていて朝も撮ったよ。

アイライン、合唱フェスティバルの日には描いていこうかな~
長く使ってないので液が固まっているかも。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ