曇りの朝と掃除

CoM28 
今朝は曇り。
それでも近くまで撮りに行ってみました。
少しだけ赤くなっているところがありました。


曇りの空


曇りの空

宮島の上の雲が面白いです。


曇りの宮島の上

帰り振り返って見たところです。


近所



この花はいつも名前を忘れます。
・・・サルビア?
夏に思いっきり剪定してやったのですが咲き始めてきました。


サルビア?

真上から見ると面白い!!


サルビア?


サルビア?


大好きなグラミスキャッスルをしつこくUPします。


グラミスキャッスル


guramisu


今日は久しぶりに1日空いているので、掃除をしてからゆっくり過ごすことにしました。
ウトウト寝てばかりいたようです。
疲れがたまっていたのかな~

まだ眠い・・・

近況  2008.10.22
2008.10.22 16:28 edit
コーラスの方もお疲れ様でしたね。
そしてまた本番があるんですね。
緊張やら気づかれやらがあるのではないでしょうか。
季節の変わり目、どうぞお体を大切にね。
ゆみたん URL
2008.10.22 19:01 edit
こんばんは。
今朝、こちらも曇りでちょうど1みたいにスジになって赤くなってるところがありました。
5,6,7人形のようなおもしろい格好をしていますね。
続けてみると動いてるみたいです。
やはりグラミスキャッスル、綺麗ですね。
ここらがほんわか優雅な気分になりました。
ロココさん、今日はちょっとはゆっくりできたようですね(^^)
mumin URL
2008.10.22 19:07 edit
今日は一日ごゆっくり出来ましたか?
たまにはこんな日があっていいですね。
私も先日、眠り病(こんなのあるかしら?)に掛かったみたいに
座る途端にウトウトという日がありました。
体が要求しているのですね。

真上から撮った蕾、可愛いものですね。
サルビア? こう言う色あったかしら?

グラミスキャッスル、素晴らしいですね。
いい香りが漂ってきそうです。
ソフトレンズをお使いですか? とても柔らかい感じが良いですね。
紅 URL
2008.10.22 22:31 edit
こんばんは~。

かなりお疲れのようですが大丈夫でしょうか。
日の出起きは習慣なのでゆっくり寝れないですよね。
休めるときに休んでくださいね。

真上から見たサルビア(?)
威嚇してるみたいでおもろいです。

とっぷん URL
2008.10.22 22:50 edit
ゆっくりしようよ、たまには、はなを愛でてすごそうよ
はなはな URL
2008.10.22 23:29 edit
多分疲労がたまってるんでしょうね。。
しっかり休んで英気を養って下さいな(^^)
ひろ URL
2008.10.23 00:19 edit
こんばんは

サルビア? う~~ん良くわかりませんがセージの仲間でしょうね。

Newレンズもなかなかのようで写真がますます楽しみです。

後藤みどり(コマツガーデン)のオールドローズ入荷しました。
写真の著作権がうるさくて写真でご紹介できていませんでしたが、今日届いた現物写真で紹介しています。見てくださいね。

ところで、広島市植物公園のコンテストの審査が今日あったのですが、何とか連続グランプリ受賞のようです。
鳥取花回廊からの応募作品にとっても素敵な作品があったようで、カミさんは恐らくグランプリはその作品だろうと言っていましたが・・・

キャリア部門での闘いでは、技術的にはそれぞれ素晴らしいものを持っていらっしゃるので、結果を大きく左右するのは素材の選択だろうと思うのですが・・・

小さな園芸店のわずかな入荷品の中からよくぞといったところでしょうか・・

明日(金曜日)から売り出しなので、受賞作品の写真撮影は来週の火曜日までお預けです。作品写真アップしたらまたお知らせします。

沖原園芸 URL
2008.10.23 05:23 edit
ロココたえさん~ おはようございます^^
いつも綺麗な朝日・・見せていただいてます。昨日はお天気悪かったですものね。それでも
少し明るい部分があったのですね。カメラを持ってお散歩・・・。毎日続けられてることってなかなか出来ないので
すごく尊敬します~^^。お花、このバラすごく綺麗に育てられてるし 写真も綺麗ですね~。バラって害虫がすぐに
ついてしまって私はうまく綺麗に育てられません・・・>< お見事です!
さくらこ URL
2008.10.23 05:49 edit
おはようございます。
まだこちらは暗いですが、そちらはどうですか?
雨はいまは降ってないですが空はどんな感じになるでしょうね。

私も昨日は曇ってたので体も気持ちもゆったり出来ました。
ロココさんも忙しすぎる方ですからたまには何もかも忘れて休んでくださいネ。
Happyばあば URL
2008.10.23 07:20 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.23 08:04 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.23 08:23 edit
ロココさん、おはようございます。

今日は日の出が観れなかったなぁ・・・。
また見せて下さいね^^

面白い花だなぁ。
初めて観るかも知れません。
何だか動き出しそう・・・。
8枚目の柔らかい白色に気持ちが安らぎます。

ゆっくり、ウトウト・・・、良い日だったのかな^^
rauke URL
2008.10.23 08:25 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.23 13:35 edit
雨が降ったり止んだりですが
庭に出て 植え付けしています 
今 休憩中Σ(゚д゚)オイオイ
クロはち URL
2008.10.23 14:48 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

色々疲れが一挙に出てきた感じでアチコチがおかしいです。
今からも忙しいのに困った状態です。
ちょっとでも時間があったら寝ようと思っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.10.23 14:55 edit
muminさん、こんにちは!!

同じような空でしたか。
面白い花でしょう。
毎回花の名前を忘れるのですよ。・・・セージ、・・・サルビア??
どちらかです。
昨日は殆ど寝ていました。
大分楽になりました。
今日は目ぼが出来て目が痛いし、さんざんです。
歯医者さんに午前中ずっといたので又疲れて今まで寝ていました。
年ですね~
ロココたえ URL
2008.10.23 15:02 edit
紅さん、こんにちは!!

紅さんもこんな日がありましたか。
色々な疲れがドッと出てきた感じです。

真上から撮ったら面白いでしょう。
この花どうしても覚えられないのですよ。
UPしたての頃は覚えていたのにな~
・・・サルビア、・・・セージのどちらかです。

私はソフトレンズは持っていませんので普通のレンズで撮ってますよ。
薔薇は特に優しく撮りたいと心掛けて撮ってやっているつもりです。


ロココたえ URL
2008.10.23 15:06 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

昨日も今日もお天気が悪いので日の出撮りは出来ないのに朝早くに目が醒めてしまうのです。
もっとゆっくり寝てみたいです。
この花面白いでしょう。
名前をいつも忘れる花なのです。トホホ
ロココたえ URL
2008.10.23 15:09 edit
はなはなさん、こんにちは!!

本当、ゆっくり過ごしたいですね~
何をするのにも元気でないといけませんね。
花をゆっくり見てやらないとね。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:12 edit
ひろさん、こんにちは!!

この夏からなんでこんなに動けるのかな~と思いながら動いていました。
どうもその疲れが一挙に出てきたようです。
無理は出来ない年になりました。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:24 edit
沖原園芸さん、こんにちは!!

沖原さんも名前分かりませんか。
確かネットで取り寄せた苗だったと思うのですが
とても丈夫でカットしてやると冬越しもしてくれて
何年目かの花なのです。
セージかサルビアかどちらかの種類だったのですが。

コマツガーデンさんの薔薇が入るのだったら取り寄せないのだったと思ったのですが
それは入荷してなかったようなので、良かった!!

でも今お店に電話をしてラプソディ・イン・ブルーを注文したところです。
新苗がこの夏越しを上手く乗り切ってくれなかったようで
枯れる寸前のようなのです。

今年もグランプリなのですか。
おめでとうございます!!
キャリア部門でのグランプリは大変でしょうね~
奥様のハンギングは大好きなので、嬉しいです。

写真を楽しみにしていますね!!
ロココたえ URL
2008.10.23 15:31 edit
さくらこさん、こんにちは!!

曇りの空はどうかな~と撮りに行っています。
さすがに今朝は雨でしたので行っていませんが。

さくらこさんも色々な写真を撮られていますね。
お花も撮られていて楽しみです。

薔薇はクラシックローズを育てています。
今年ほど世話が出来なかったことはなくて
秋薔薇は可哀想なことになっています。

ガーデニングもやっているのですがどうしてこんなに時間がないのだろうと
思う程今年は忙しかったです。
来年に向けてもっと忙しくなりそうなので花は減らさないといけないかな~と
思案中。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:34 edit
Happyさん、こんにちは!!

今朝は雨でした。
昨日から暇さえあれば寝るようにしています。
大分胃の調子も良くなりました。
やっぱり疲れが原因だったようです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.10.23 15:36 edit
7:20分の鍵コメさん、メール入れておきましたね。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:37 edit
8:04分の鍵コメさん、安心してください。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:44 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

さすがに自然相手なので曇りの日は撮れませんね~
しかも今朝は雨です。

この花前から庭にあるのにいつも花の名前を忘れるのです。
でも珍しい花でしょう。
最初はカフェ時遊人でみつけたのですよ。
あそこは珍しい花が沢山咲くのです。

昨日は滅茶苦茶調子が悪くて寝てばかりいました。
今日はちょっと楽になりました。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:47 edit
8:25分の鍵コメさん、良かったですね。
お世話もよろしくお願いしますね。
ロココたえ URL
2008.10.23 15:50 edit
クロちゃん、こんにちは!!

庭仕事をしているんだね。
羨ましいな~
今年はなかなか時間が取れなくて庭のことがほったらかし状態でした。
今週はあいているから庭仕事をしようと思っていたのに
体調が悪くなってしまいました。
ものごと思うように行きませんね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ