雨上がりのライラックローズ

CoM38 
今日は朝から雨でした。
日の出撮りもできないのだからゆっくり寝ておけば良いと思うのに
やっぱり4時には目が醒めます。

午前中一杯、歯医者さんに行っていました。
疲れて又寝てしまい、起きてみたら雨が上がっていました。

薔薇達はどうなっているかな~と点検。
イングリッシュローズのライラックローズが咲きかけていました。


ライラックローズ


ライラックローズ


ライラックローズ


ライラックローズ



ひたすら眠いのです。
眠れる森の美女?
イエイエ、右目に目ぼができて醜いな~

今日も早く寝よう。

アッ「風のガーデン」を録画しておかなくては。

庭の花  2008.10.23
2008.10.23 19:10 edit
雨でも4時に目が覚めて、そのまま起きているのですか~ @p@/
習慣ってそう言うものなのですね。
10時にはお休みしなくちゃネ。私、10時からモソモソ動き出します(笑)

薔薇、雨露を頂いて綺麗に光っていますネ。
こう言う薔薇が撮りたかったです。
今日も薔薇の写真を整理して見ましたが、カンカン照りの夏日、
乾き切っていて薔薇を撮るには最悪でした。
全滅です(泣)
紅 URL
2008.10.23 19:13 edit
ロココさん、こんばんは!

薔薇と水滴、みずみずしくて良いですね!
ロココさんのお庭はイングリッシュ・ガーデンなのですか?

こんな綺麗な薔薇達に囲まれて、お庭で午後のお茶も楽しめそうですね。
眠れる森の美女ですか! だから薔薇が・・・(笑)
失礼致しました!
Louis Crowker URL
2008.10.23 20:20 edit
こんばんは~緒方さん遺作ですね。今日みたいなと思います。ごゆくりしたね。バラ素敵です
はなはな URL
2008.10.23 20:50 edit
こんばんは。
ころころの水滴がついた薔薇は、よけいに綺麗に見えますね。
この薔薇の花たちに囲まれて、眠れる森の美女なんですね。
眠いときはひたすら美女になってくださいね(^^)
mumin URL
2008.10.23 21:16 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

まあ~綺麗なバラですね~♪♪♪
水滴もお花も綺麗に撮れてて、ハッとしてしまいます。
こういう写真撮りたいのですが~^^

風のガーデン見ながら毎回寝むってしまいます・・
今夜は寝ない様にしなくては~
シンベリン URL
2008.10.23 21:37 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.23 22:58 edit
こんばんは
こっちも今日は雨です
雨の中のバラはきれいですね~
どの画像も素敵なんですが、
2枚目の葉っぱの上の雨粒がかわいくっていいな~

疲れは少しは取れましたか?
もも URL
2008.10.23 23:59 edit
こんばんわ!!
朝焼けばかりじゃなく、水滴の花もいいっすよねぇ~
でも、ぼやけた感じを絵にするには、まだまだ修行が必要っす。
いいなぁ~。私も一日中眠っていたいっす。
でも・・・今日は会議で一杯居眠り・・・wwwww
ロココさんの眠たさが私に感染???www
トロパパ URL
2008.10.24 00:29 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.24 03:30 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.10.24 03:32 edit
おはようございます^^
たえさんはもうすぐ起床ですね。
私は今から寝ます。
朝起きれるかしら・・・。
ライラックローズ、うちにもあるんだけど
今年は花数が少なくて・・。
(ライラックローズだけじゃないけど。)
バラ栽培の難しさに突入しちゃった感じです。

目ぼ大丈夫ですか??
お大事に。
hiro URL
2008.10.24 05:26 edit
ロココたえさん~ おはようございます^^
薔薇と雫が、お見事ですね。 と~っても綺麗です。
こんな写真が撮れたら、雨の日でも憂鬱ではなくなりますよね。

目ぼ・・できるのは 疲れからって聞いたことがあります。
ゆっくり、休養もして 早く治してあげてくださいね。
どうぞ、お大事に・・。
さくらこ URL
2008.10.24 05:31 edit
おはようございます。
いま雨は上がってるようですが、空はどんなふうでしょうね。
もうお出かけでしょうか?
空撮り休憩されては?といっても足が向いてしまうでしょうね^0^

きれいなバラを眺めながらゆ~っくりされてくださいね。
お大事に!
Happyばあば URL
2008.10.24 07:04 edit
紅さん、おはよう!!

どんなに疲れていても早くに目が醒めてしまってもう諦めの境地です。
薔薇は早朝に撮ってやると、一番綺麗だと私は思っています。
特に優しい薔薇が好きなので。
紅さんも、出来たら早朝に行かれると良いのでしょうが薔薇園だと入園時間があるのですかね。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:08 edit
Crowkerさん、おはよう!!

雨上がりの薔薇も好きですね~
薔薇はオールドローズとイングリッシュローズを育てていますが
狭い庭で鉢植えにしていますのでイングリッシュガーデンは夢です。
美女、ビジョ濡れ、をひっかけてあるのですか、凄いな~
まるで日本人より、日本人ですね~
ロココたえ URL
2008.10.24 07:15 edit
はなはなさん、おはよう!

風のガーデンは見られましたか。
私は途中まで見ていたのですがあとは意識不明でした。
あのガーデンに行ってみたいですね~
緒方拳さんは大好きだったので、とても残念です。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:18 edit
muminさん、おはよう!!

疲れがなかなかとれなくなりました。
年ですね~
雨上がりの薔薇も綺麗でしょう。
でも酷い雨の後だと無惨な姿になっているので、ほどほどの雨でないとね。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:22 edit
シンベリンさん、おはよう!

こういう薔薇ですか。
直ぐに撮れるようになりますよ。
マクロの時はピン合わせを想像以上に厳しく合わせるようですよ。
風のガーデン、私も昨日は途中で寝ていました。
録画しておいたので、又ゆっくり見ます。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:26 edit
9:37分の鍵コメさん、ありがとう!!
早速見てみるね!!
ロココたえ URL
2008.10.24 07:28 edit
ももさん、おはよう!!

適度な雨上がりの薔薇は綺麗ですね~
酷く降った後は無惨な姿になっています。

疲れはなかなかとれないですね~
年を感じます。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:31 edit
トロパパさん、久しぶり!!

会議で忙しそうですね~
相変わらずテニスは顔張ってらっしゃるようで、楽しんで下さいね。
雨上がりの薔薇を描くのは難しいでしょうね~

眠いの伝染しちゃいましたか。
会議で寝るときはイビキをかかないようにね!!
ロココたえ URL
2008.10.24 07:37 edit
00:29分の鍵コメさん、私が思っていることとちょっと違うようですよ。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:38 edit
3:30分の鍵コメさん、その方が良いと思います。
ロココたえ URL
2008.10.24 07:42 edit
hiroさん、おはよう!!

秋薔薇は夏の管理がもろにひびいてくるので思うように咲いてくれないでしょう。
沖原さんにナエマとラプソディ・イン・ブルーの苗を予約しています。
これ以上増やしてどうするのかな~

目ぼは目薬をドンドンさしています。
今日はちょっと楽かな~
ロココたえ URL
2008.10.24 08:26 edit
雨に打たれバラの花も素敵ですね。

”風のガーデン”、普段はドラマは見ないんですが、
庭の話題に惹かれてみています。
もう少し庭を見たいです。

私も歯医者に行ったり、目薬をさしたり・・・やっぱり年を感じます。
目が早く良くなるといいですね。

hisamichi URL
2008.10.24 08:32 edit
さくらこさん、おはよう!!

雨上がりの薔薇は綺麗なのですが、酷く降った後は無惨な姿になります。
夜の間に凄く降ったらしく、今朝の薔薇は可哀想なことになっています。

目ぼは疲れからと聞いたことがあります。
心当たりがあるので、休まなくてはと思っています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.10.24 08:37 edit
Happyさん、おはよう!!

今朝は日の出は無理でしたが、曇りの空を撮ってきました。
今頃、陽がさしてきました。
夕方から冷えるそうですね~

目ぼは疲れかららしいのでしばらくおとなしくしていようと思っています。
でも来週から忙しいのでそれまでに何とかならないかな~
ロココたえ URL
2008.10.24 08:42 edit
hisamichiさん、おはよう!!

風のガーデン、見られていますか。
私は途中で寝ていましたが録画していたので
またゆっくり見ます。

年を取ると言うことは色々なところにガタがきますね~
沢山やりたいことがあるのにセーブしないとこなせないようになってきました。

先ずガーデンが滅茶苦茶になってしまいました。
薔薇の手入れもあまり出来なくて可哀想なことになってしまいました。トホホ
ロココたえ URL
2008.10.24 08:46 edit
ライラックローズ綺麗ですね
葉の緑もとても美しいです

「風のガーデン」欠かさず見ています 一度行ってみたいです
クロはち URL
2008.10.24 08:56 edit
クロちゃん、おはよう!!

ライラックローズは大好きな薔薇なのですよ。
他の薔薇は黒点病で大変なことになっているのですよ。エヘヘ

「風のガーデン」ホント一度行ってみたいですね~
富良野のどの当たりにあるのかしら。
ロココたえ URL
2008.10.24 09:45 edit
ロココさん、お早うございます
目ぼ、大丈夫ですか
胃が悪くなったり・・・疲れが溜まっているのですね
歯医者も疲れますよね
ゆっくりと休養してくださいね

ライラックローズ、雨に濡れて綺麗ですね
ナマエ注文されたんですね
私もお気に入りの薔薇です(持っていませんが・・・)

「風のガーデン」私も毎週楽しみにしています
一度行ってみたいです
miya URL
2008.10.24 11:18 edit
「風のガーデン」?そんな番組があったんですか。
わあ~見たいなあ。
ライラックローズって言うんですね。上品な美しいバラですねえ。
ゆみたん URL
2008.10.24 13:41 edit
こんにちは(^^)
なんか久しぶりに聞きましたよ、目ぇぼなんて(^^)
でもしっかり養生して直してくださいね。
もしかして寝不足なんじゃないですか?(^^;
ひろ URL
2008.10.24 14:38 edit
miyaさん、こんにちは!!

目ぼや胃やら、確かに疲れがたまったのでしょうね~

何にもする気が起こらず困っています。

「風のガーデン」さっき録画していたのを見ました。
もっとガーデンが出てくると良いのにね。
ロココたえ URL
2008.10.24 14:40 edit
雨のバラきれいですね。
ライラックローズ、私もずっと育ててみたいと思っているのですが、
いつも買っているバラ専門店で聞いたら、北海道にはあまり向いていないバラなんですって。
黒点に弱いって言ってましたが、ロココさんのは大丈夫みたいですね。

目ぼって何ですか?
初めて聞く言葉です。
「ものもらい」の事ですか?
あれっ!「ものもらい」って通じますか?
北海道では、ものもらいの事を「目っぱ」というのですが、きっと方言でしょうね。
目ばって標準語なのかしら???
自分がどこの国の人か分からなくなって来ました(笑)
ちょっと劣等感です(-_-;)
未来 URL
2008.10.24 14:45 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

「風のガーデン」は緒方拳さんの遺作のドラマなんですよ。
富良野に実際に3年かけて作ったガーデンだと聞きましたよ。
色々な花言葉が出てきたりして興味津々ですよ。
ロココたえ URL
2008.10.24 14:49 edit
ひろさん、こんにちは!!

アハハ 久しぶりに聞きましたか。
目ぇぼと言うのですか。
小さいぇの字が入るんだ!!

寝不足もあるでしょうね~
ロココたえ URL
2008.10.24 14:55 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

ライラックローズは直ぐ木が古くなって枯れるので
ドンドンシュートを出してやらないと
枯れてしまいます。
3回目を育ててやっと分かりました。

黒点はそんなに気にしなくても元気ですよ。

ハハハ、そうそう「ものもらい」のことです。
北海道では「目ぼ」って言わないの?

「目っば」は知らないな~
でも「ものもらい」が標準語なのかな?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ