曇りの海辺とカフェ時遊人

CoM26 
今朝は天気予報では晴れマークだったのですが
外に出てみても星も出ていません。
ちょっと考えたのですが天気予報を信じて海辺まで降りました。

全くの曇り。
真っ暗な海です。
ISO1600で撮っているので、画質が粗くなってしまいました。


夜明け前

真っ暗な海に光っています。
漁船でしょうか。


漁船?

しばらく待っていると少し明るくなってきました。


漁船

宮島の上が何となく明るくなりました。


宮島の上

ちょっと離れた所で釣りをしていた人に
「いつも撮ってらっしゃいますね~」と話しかけられました。
「こんなに撮ってどうするのですか」

な~るほど、確かにそう思うでしょうね。

帰り今日もバスに乗って帰ることにしました。
丁度広島電鉄が入ってきたところと出会いました。


広島電鉄



今日は胃カメラを飲む日でした。
仲良しブロガーさんがとても心配をしてくれて必ず胃カメラを飲むようにと
言ってくれて、廻りに心配をかけてもいけないと思って
決心をしました。

胃カメラを飲ますのがとても上手い先生が近くにいらっしゃるので
そこで飲むことにしました。
初めての経験です。

なんと気が付いたら飲み終わっていました。
本当に楽だったです。
バリウムより断然楽ですね~

結果は驚きました。
年令よりもものすごく若い綺麗な粘膜だそうです。
どこも悪くないですよ。
と言われて気が抜けました。

皆さんにご心配をおかけしました。

帰りカフェ時遊人が直ぐ近くにあるので
急に元気が出てお昼を食べて帰ることにしました。
とは言ってもやっぱりボーッとしていたらしく
家に帰ってから気が付きました。

朝撮った設定そのままで撮っていました。
絞り9
露出マイナス0.7


カフェ時遊人


カフェ時遊人


カウンターの薔薇

久しぶりに飲んだ珈琲とフルーツピザですが思いっきりアンダーでしかも絞り9で撮っています。
オーマイゴット!!


久しぶりの珈琲

10
フルーツピザ

まゆみさん、手作りのアップルパイを買って帰りました。
ロココ娘が心配をして待っていてくれたので
一緒に食べることにしました。
バニラアイスを添えて食べると美味しいですよと
教えてもらったようにして食べましたが美味しいですね~


11
アップルパイ


しかし、このムカムカはなんだったのでしょうかね。
整体師さんによると、私は自律神経がとても弱いので
疲れでバランスを崩したのではないかということでした。

勿論、急に食欲が出てきました。
検査をして良かったです。
皆様も検査は早めにして下さいね!!

近況  2008.10.31
2008.10.31 18:25 edit
ろここさん、こんばんは。

そうですか!どこも悪くなかったのですね!!!
良かった!
(もうそう言ってしまって良いのかな?)
優しいブロガーさんのおかげなのでしょうか、良い結果にほっとした事でしょう。
ロココさんの調子が悪いと知ってからずっと気になってましたから。
広島ではたくさんたくさんお世話になりましたから・・・。
何も恩返し出来なくてごめんなさいね。何も知らずにコメント入れててすいませんm(_ _)m
でもね、早く治りますようにと先日の泉涌寺でお願いしてきたんですよ。

こうなってくるとアンダーで撮った画も楽しく見えてくるでしょう?^^
ISO1600もデジタルですから仕方がない事です。
昔の高感度フィルムはもっと酷いもんですよ^^;
ノイズ除去ソフトの件、もうちょっと待っててくださいね。
きっとこんな画の時に重宝するはずですから。

5.の画、嬉しいなぁ。
もっと撮って撮って^^

>「こんなに撮ってどうするのですか」
はっはは・・・、それがフォトグラファーなんですよ^^

一番コメントで失礼いたしましたm(_ _)m
rauke URL
2008.10.31 18:47 edit
ロココさん何事もなくて良かったですね。
診ていただいて安心されたことでしょう。
しっかり食べてくださいね~

時遊人さんのテラス素敵ですね。
こんなカフェこの辺にはないですよ!!
ゆっくり出来そうですね。

今日はすっきりしないお天気でちょっとがっかりでしたね。
設定の数字のことはよくわかりませんが
きれいに見えますけど・・・
わからない人に褒められてもこまるかな??

Happyばあば URL
2008.10.31 18:51 edit
ロココたえさん、こんばんは。
胃カメラ飲んだのですね。
何もなくて良かったですね(^^)
しかも、年寄り若い綺麗な胃なんて言われて、ほっとしたことでしょう。
お上手なお医者さんでよかった。バリウムより全然苦しくないですものね。

時遊人さんの写真、いつもと違うなと思っていたら・・・
コーヒーおいしそうですよ。
mumin URL
2008.10.31 19:16 edit
raukeオヤビン、こんばんは!!

ムカムカが続くので、家族が心配していたのと仲良しブロガーさんが
絶対胃カメラを飲めと本当に心配してくれていたので
飲む決心をしました。

「綺麗な粘膜でとてもこの年代ではない若いですよ」と言われて
ホッとしたのか急に食欲が出て元気になりましたよ。

お参りしてくださっていましたよね。
本当にありがとう!!
嬉しかったですよ。

ISO1600だと画質が荒れますね~
ノイズ除去ソフト、教えてもらって分かるかな~
本当に機会音痴なのですよ!!

5の絵はオヤビンが好きな電車が来たと思って撮っていましたよ。アハハ

本当「こんなに撮ってどうするのですか」と聞かれて返答に困りましたよ。
笑って誤魔化し、エヘ


ロココたえ URL
2008.10.31 19:24 edit
Happyさん、ご心配かけました。
胃カメラの予約をしていたのですが
結果が分かるまでと黙っていました。

お医者さんもびっくりするぐらい、綺麗な若い粘膜だそうです。
ピロリ菌もいないそうです。

急に食欲がでてきて可笑しいですね。

カメラの設定は遠景と朝焼けを撮る設定になったままになっていたのです。
それでピザや花など撮っていたのですから馬鹿ですね~
まだ胃カメラを飲んで直ぐだったのでボーッとしていたようです。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.10.31 19:28 edit
muminさん、こんばんは!!

muminさんも胃カメラを飲んだと言われていたので
決心しやすかったです。

ちょっと麻酔をされるらしく気が付いたら終わっていたという
本当に楽でした。

時遊人さんの写真やっぱり気が付きましたか。
オーマイゴット!!でした。
ロココたえ URL
2008.10.31 19:43 edit
こんばんは~
今日お店に入って来られたとき、顔色が悪く元気がなかったので心配しましたが、帰られる時はいつものロココさまに戻っていて、安心しましたよ。
本当に良かったですね。
これでまた、ロココが行くーーー!! ですね(笑)

ロココさまはこうでなくっちゃ♪ (* ̄ー ̄)v
やはり美味しいものを食べないと、元気も出ませんね。
私のように食べすぎもいけませんが…

これで安心安心(*^-^*)♪
時遊人 URL
2008.10.31 20:16 edit
まゆみさん、こんばんは!!

胃カメラを飲むときに麻酔をかけてたようで、まだ残っていたようです。
それと昨晩から絶食状態だった所為もあるかな。

食べると元気が出ましたね。アハハ
でもこんなに楽に飲めるとは思っていませんでした。
バリウムは飲みたくないですね~

まゆみさんもおかしいときはこのお医者さん、お薦め!!
心配かけました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.10.31 21:03 edit
たえさんこんばんは!

ネ! 言ったとうりだったでしょう!!
でもホント良かったですね。
今晩からぐっすり寝れますよ。

私の新しいデジイチは高感度にとっても強くてISO3200でもそれほどノイズが目立ちません。これはホントビックリでした。

今日付けの西広島タイムス見ていただけたでしょうか?
結構大きな扱いだったのでちょっと驚きました。
沖原園芸 URL
2008.10.31 21:56 edit
こんばんは!

胃カメラのお味はいかがでしたか(x_x)☆\(^^;)パコ!!
あれって大変そうなイメージがあるんですが、なにやら、すんなり飲めた様子。。。
結果も問題なかったようで、一安心で心置き無く美味しく食べられそうですね。

カメラの設定の戻し忘れ、私も良くやりますよ。
特にISOは気づかないことがけっこうあります。
前の晩のなごりで思いっきりISO上げて撮ってて、
家に帰ってからPCで見てなんじゃこりゃぁ…なんてことも多々ありです( ̄▽ ̄;
にっしぃー URL
2008.10.31 22:19 edit
>勿論、急に食欲が出てきました。
 検査をして良かったです。

よかったですね。
今日の写真、その気持ちがよく出てますね。
hisamichi URL
2008.11.01 00:28 edit
こんばんは(^^)
どこで見られてるかわかりませんね(^^;
僕もこの間駅でタクシーに乗ったら、いつも折りたたみ
自転車担いでる兄さんでしょって言われました(笑)
ひろ URL
2008.11.01 01:32 edit
ロココおねえさん、こんばんは~!

胃の検査…異常なくてよかったですね、ほっだね♪
日々不安な気持ちで過ごすより、きちんと検査をしてすっきり~がいいね(^^)v
しかし・・・若い!胃が!さすが~ロココさん!(^^)!

私は胃カメラの検査で2回とも黒~
潰瘍は3ヶ月ほどの通院と薬でほぼ完治ですが、1年おきにしちゃった^^.
次になったら狭くなってるから手術だよ~って。
やっぱり身も心も若いがいいね~
お互いにこれからは心身ともに健康でいられるよう頑張りましょう~♪

今日はさぞかしピザもコーヒーも美味しかったかな!(^^)!
ほんと、お疲れさまでした~!!おやすみ~
Plumeri URL
2008.11.01 06:21 edit
ロココたえさん♪おはようございます^^

胃カメラ飲まれて検査されて、異常無くて良かったですね!
そして若いと、言われて嬉しくなりますね(^-^)
食欲も出てきて良かったですね^^
安心しました~

ピザもアップルパイも美味しそうですね~
美味しいコーヒーも飲めて良かった・・良かった・・です^^
シンベリン URL
2008.11.01 07:34 edit
ロココさん、おはよう!

なんともなくてよかったね。
私も自律神経は弱いなぁ。むかむかだけでなく眩暈が
ひどいし。
早めに検査がいいね。私もきになりところがあって、
病院嫌いに加えて、怖くて、緊張してどこが痛いとかなかなか伝えれない><
私も行かなくっちゃ。。

カメラの設定のし直しは私もよくやってて、
遠い場所に行ったときに限って、やってしまう。
最近は出る前にチェックするようにしたよ。
私はアンダー気味のはよく撮るので、好きだけどな。
アンダーが好き♪

食べ物やコーヒーがおいしく感じてよかったね。

ロココさんは優しすぎるから、周りによく気配りとかされるから、体調を崩したりするんかも。
元気になってよかった。うれしいなぁ
aki URL
2008.11.01 09:20 edit
よかったですね~!!
検査するまではドキドキですが、
なんともないといわれると急に楽になったりしますよね
それにしても若いきれいな粘膜だなんてうらやましい!
何でもおいしくいただけますね(>_<)

もも URL
2008.11.01 09:38 edit
沖原さん、おはよう!!

沖原さんがいとも簡単にあめ玉飲むように言われたので
決心がつきましたよ。
ここの先生、胃カメラ飲ますの噂通りもの凄く上手でしたよ。
麻酔を使うらしく気が付いたら飲み終わった後でした。

奥様のグランプリの記事見ましたよ。
大きく取り上げられていましたね。
作品も素晴らしかったですから嬉しいですね~
ロココたえ URL
2008.11.01 09:44 edit
にっしぃー師匠、おはよう!!

近所のお医者さんなのですが、胃カメラを楽に飲ませてくれるので評判なのです。
バリウムなんてしんどくて飲めませんよ。
先生の話とテレビを確かに見ていたはずなのに
いつカメラを飲んだのかさっぱり覚えていなくて気が付いたら終わった後でした。
こんなに楽なのだったら、ためらわず直ぐ飲めば良かったと思いました。
みんなに心配をかけないようにと思っていたのですが
ついブログで書いていたようです。
まだまだ未熟者ですね~

カメラの設定、師匠でも良くあることなのですか。
ボケていたのかと思いましたが
安心しました~
ロココたえ URL
2008.11.01 09:47 edit
hisamichiさん、おはよう!!

やっぱり胃カメラを飲んだらホッとしました。
今とても楽に飲ませてくれるのですよ。
友人達からバリウムは絶対に飲むなと言われていたので
胃カメラにしました。

検査は早い方がいいですね~
ロココたえ URL
2008.11.01 09:50 edit
ひろさん、おはよう!!

ひろさん、京都で有名人なのですね~
折りたたみ自転車なのですか。
高級品ですね。

今度サインもらいに行こう!!
ロココたえ URL
2008.11.01 13:32 edit
何事もなくて良かったです!
先生から 「大丈夫ですよ」の一言で
今まで痛かった場所がいっぺんに治ったように感じるのって不思議ですよね
神の手や神の力に弱い 人間です

安心するためにも 早い検診!ですね
クロはち URL
2008.11.01 14:33 edit
Plumeriちゃん、こんにちは!!

心配かけたね!
お医者さんもびっくり!
とても若くて綺麗な粘膜ですよ、だって。

昔から直ぐ吐きそうになって吐いたりしていたのに
結局自律神経が弱かった所為のようです。

胃潰瘍にそんなに頻繁になったの?
余程心配ごとがあったのかな?

普通に食べられるようになると嬉しいね~
何しろおかゆ生活だったので。
健康が第一、お互いに気をつけようね!!
ロココたえ URL
2008.11.01 14:39 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

心配をかけました。
廻りがとても心配をしてくれていたので胃カメラを飲む決心をしました。
こんなに胃は綺麗ですと言われても、じゃ~この1ヶ月のムカムカはなんだったんでしょう?
自律神経が弱いので、直ぐ吐き気になるらしいです。
その分用心をするので良いのかも。

今日早速市内まで行ってきました。
全く行く気がしてなかったのにおかしいですね~
本当に気にかけてもらって有難う!!
ロココたえ URL
2008.11.01 14:49 edit
akiさん、こんにちは!!

心配かけてごめんね!!
akiさんも調子が悪いの?
自律神経が弱いと疲れると直ぐ何処かが変になるでしょう?
目眩も辛いね~
整体を定期的にしてもらい始めてから良くなっていたのだけれど
この夏からとても忙しかったので
身体が悲鳴をあげたようです。

私もアンダー気味に撮るのが好きなのだけれど、先日のオフ会でraukeさんが白いものを
撮るときは明るめが良いと言われたのでFOOD撮りも+にして撮っていました。
確かに美味しそうに仕上がりますね。

ハチャメチャなようで気を使っているようです。
誰かが嫌な思いをするのが嫌なので、そこら辺をつい。
でも大所帯のコーラスで鍛えられたはずなんだけどな~

本当にありがとう!!
ロココたえ URL
2008.11.01 14:54 edit
ももさん、こんにちは!!

心配をかけました。
ありがとう!!

胃の調子は良く悪くなるので又かな~と思っていたのですが
今からとても忙しいことが待っているので
キチンと検査をして廻りに心配をかけてはいけないと思い決心をしました。

胃カメラって本当びっくりするぐらい楽でしたよ。
お医者さんによるらしいので
ももさんも検査したいときは上手なお医者さんを選んでね。
ロココたえ URL
2008.11.01 14:59 edit
クロちゃん、こんにちは!!

心配かけました。
ありがとう!!

ムカムカ状態が1ヶ月ぐらい続いたのでちょっと心配になりました。
胃カメラの検査の予約をしたとたん、ムカムカがとれたのですよ。
検査をする前なのにね。

とても忙しいことが続いていたので疲れがでたのかな~と思います。
クロちゃんも、変な時は早めに検査してね!!
胃カメラは上手な先生を選んでね。
全く違うようですので。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ