靄の朝とグレイパール

CoM30 
今朝も暗い空です。
天気予報はやはり晴れ。
最近天気予報通りの空になかなかなりません。

海辺に着いてみた下の方に黒い雲がかかっています。
ガッカリ!


夜明け前

靄の中に牡蠣船がいました。


靄の中の船

少し空が焼けてきました。


少し焼けた空

海に映り込んできました。


海に映り込んで

宮島の上の空が明るくなってきました。


宮島の上

日の出にはならなかったですね。


日の出にはならず

あきらめて帰ったのですが、家の近所で振り返ったら
日の出になっていました。


近所で日の出



薔薇グレイパールが咲き出しました。


グレイパール


グレイパール

10
グレイパール



薔薇の花殻が気になるし、枯れかけている花達も気になりますが
今日はコーラスの日なので
大急ぎで水やりをするのが精一杯でした。

公民館祭りが近くなってきました。
私は何故か気合いが全く入らなくて、自分で自分をもてあましています。
できたら休みたい心境ですが、立場上無理な話。
困ったな~

コーラス  2008.11.04
2008.11.04 19:59 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.04 20:53 edit
鍵コメさん、こんばんは!!

こんなこともあるのですね~!!
びっくりしましたよ。
ロココたえ URL
2008.11.04 21:51 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.04 21:55 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今日の日の出は残念でしたね。
でも、グレイパールは綺麗に撮れましたね。
惚れ惚れしてみさせてもらいました。
特に9がなんともいえずきれいです。

やる気が出ないことありますね。
自分のことだけなら、ゆっくり休んでくださいと言えるけど。
立場上しょうがないですね。
あまり無理をなさらないで・・・
mumin URL
2008.11.04 23:56 edit
こんばんは^^
この3連休、日の出を期待してあちこち行ったんですが。。
あいにくの悪天候、久しぶりに空振りに終わりました。。^^;
ひろ URL
2008.11.05 00:10 edit
そろそろ、牡蠣が美味しい季節ですね。
これから、牡蠣船もたくさん増えてくるのですか?
やる気が出ないことありますね。
私なんか、何もかもほおりだして一人でどこか行きたいって、ふっと思うことあります^^;
でも、ロココさん何とかなるもんですよ。
気楽にいきましょうロココさん。
と、私自身にも言い聞かせます。
Tomorrow is another day♪
未来 URL
2008.11.05 00:53 edit
こんばんは~。
ちょっとご無沙汰となりました。(^^;

1枚目、あ~ わかります。
ワクワクして視界が開けた場所に辿りついたら。。。
2枚目は牡蠣船なんですね。すごいニアミス。
7枚目、大阪もこんな朝日が出てましたよ~

あら、無気力状態ですか。
そういう時にしなければいけないことあるの大変でしょうから、体には気をつけてくださいね。
とっぷん URL
2008.11.05 01:55 edit
こんばんは♪
五枚目の写真、なんだか絵の具を空につけたみたいですっごく
いいじゃないですか♪
日の出にならなくてもその時にしかないよさがあるんですね~
バラは最後の十枚目がとてもバラらしくて好きです♪

力が出ない日だってありますよね。
そういう時に気力がいることをするのは大変ですが、無理はなさ
らないで下さいね。
よ~かん URL
2008.11.05 04:52 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.05 06:39 edit
ロココさん、おはようございます。

いつもの日の出見れなくて残念!
でも3枚目4枚目の海面に映される朝焼けがやっぱり綺麗です。
これ、ロココさんところで初めて知った感覚の画ですよ^^

いろいろ大変なんですね・・・。
大変さの中に楽しみも見つかれば良いのだけれど。
無理をしたくなくても無理をしてしまう・・・、日頃の優しさからなんでしょうね。
どうしようもないのですが、せめて「無理をなさらないで下さい」とだけ申し上げておきますね^^
rauke URL
2008.11.05 06:45 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.05 07:25 edit
おはようございます~ ロココたえさん^^
4の海への写りこみが綺麗ですね。5も空の色が好きです^^
毎日イングリッシュローズが咲いていいですね。
しかもお手入れが行き届いているから よけいに綺麗に咲いているみたいです。^^
今日は快晴のようですね~ リフレッシュしてこようかな・・。
さくらこ URL
2008.11.05 07:40 edit
こんばんは☆

日の出は観られなくても、4番の海面への映りこみ、そして5番の雲の動きなど、とても素敵ですね。
もう牡蠣はいただけるのでしょうか?
広島の牡蠣、、弟が出張で広島に行った時に買ってきてくれたのですが、、美味しかった~~

↓、のお茶タイム、いつもながらとても優雅ですね。
サクランボが沢山入ったケーキ、、美味しそう~~
リキュールにたっぷり浸かったチェリーなのでしょうか??

ロココさん、、気分が乗らない時ってありますよね、、、
お休みしたくても責任のある立場だとそうゆうわけにもいかないでしょうし、、、
無理されないで、、ゆっくり深呼吸、、、
ずっと曇りばかりではないはずだから。きっとすっきり晴れる日がくる。
rudy-love-111 URL
2008.11.05 09:21 edit
おはようございます。
やっぱり昨日は靄がかかってますね。
こちらはもっとひどくて霧。
何も見えませんでした~

④の写真は色合いがモネの絵のようですね。
素敵です。
きれいな朝焼け&日の出をつい期待しますが、
こういう空もしっとりいい感じです。

何もしたくない日ありますね~
一度何もかもOFFにしてゆっくりされるのもいいんじゃないですか?
それか時遊人でのんびりされるか・・・
Happyばあば URL
2008.11.05 12:12 edit
牡蠣・・おいしい季節になりましたね。
こちらの牡蠣もやっと出回るようになりましたよ。今年は水温が高いので、遅かったようです。
私もコーラスに全然身が入らない時があります。
休みたいけど、休めないのは辛いですよね。我が団もいろいろあって、まとめるのが大変です。
ゆみたん URL
2008.11.05 12:26 edit
21:51分の鍵コメさん、こんにちは!!

やっと手に入って良かったですね!!
今から楽しみですね~
ロココたえ URL
2008.11.05 12:33 edit
muminさん、こんにちは!!

グレイパールが綺麗に咲き出してきたのですよ。
微妙な色なのですが上手く撮れたかな。
9枚目はもうちょっとピンを厳しく合わせたら良かったかな~と
思っていたのですが、嬉しいです。

やる気が起きないというのは困ったものですね~
体力にちょっと自信が無くなった所為かもしれません。
ガーデニングも待っているのにな~
ロココたえ URL
2008.11.05 12:35 edit
ひろさん、こんにちは!!

ひろさんも日の出撮りだったのですか。
こちらも天気予報では晴れマークになっていても早朝は靄っていたり
曇っていたりでした。
日中は晴れるのに変なお天気が続きます。

ロココたえ URL
2008.11.05 12:42 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

今から牡蠣のシーズンだね!
でも私は一度あたってから食べられなくなりました。トホホ

牡蠣船が良く出ています。
この海辺は牡蠣イカダが沢山あるのです。

Tomorrow is another day♪

そう私も大好きな言葉です。
色々やりたいって思う気持ちが薄れてきているようです。
何故かな~?
ちょっと体力に自信が無くなった所為かも。
そのうちやるきが起きてくるでしょうね。
待つことにします。
未来ちゃんも、今大変な時だから気をつけてね!!
ロココたえ URL
2008.11.05 12:48 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

アハハ そうなんですよ。
ガックリですよね~

牡蠣船ってどうなっているのでしょうかね~
良く2艘がくっついたまま動いている時もあるのですよ。

1日のうちにあれもしてこれもして考えながらこなしていくのが
好きだったのに、これ一つでいいや~になってしまいました。
体力がなくなったのですかね~
ロココたえ URL
2008.11.05 12:56 edit
よ~かんさん、こんにちは!!

5枚目、良いですか。
丁度宮島の上の空なのですよ。

10枚目、薔薇らしいですか。
どうしたらより薔薇らしく見えるのだろう、優しい薔薇になるのだろうと
試行錯誤しながら撮っています。

気合いが入らないというか
やるきが起こらないというか
緊張感がなくなったというか
困ったな~
ロココたえ URL
2008.11.05 12:59 edit
4:52分の鍵コメさん、こんにちは!!

考えすぎではないですか。
素直に楽しみましょう。
ロココたえ URL
2008.11.05 13:07 edit
raukeオヤビン、こんにちは!!

海辺に映り込むのは、私も海辺で撮り始めてから気が付きました。
こんなに綺麗なんや~って。

まだ知らない自然の美しさが沢山あるのでしょうね~
ブログで見せてもらって有難いです。
オヤビンから沢山知らない視点を教えてもらっています。
成る程な~と感心してばかりです。

大変というより気が抜けた感じです。
そのうち緊張感が戻ってくるでしょうから
心配されないでくださいね!!
ロココたえ URL
2008.11.05 13:09 edit
6:45分の鍵コメさん、こんにちは!!

良かった!!
安心しました。
ロココたえ URL
2008.11.05 13:14 edit
さくらこさん、こんにちは!!

海への映り込み、綺麗でしょう。
私も見とれてしまうのですよ。
5枚目は靄っていたのに急に宮島の上が明るくなってきたのですよ。
空の変化は面白いですね~

我が家の薔薇達は今年ほど手入れをしてやらなかった年はないです。
そのお蔭で秋薔薇は全くポツポツと咲いているだけなのですよ。
可哀想なことをしてしまいました。

今日は良いお天気ですね~
何処へ行かれたのかな?
ロココたえ URL
2008.11.05 13:21 edit
ルディママさん、こんにちは!!

海への映り込み、きれいでしょう。
スペインでは日の出はないのでしたね!アハハ

サクランボは缶詰のサワーチェリーを使っています。
キルシュ、アーモンドの細かくしたの、ココアなど入っています。
ドイツで習ったケーキなのですが
我が家では一番人気ケーキかな。

皆さんの言葉を読んでいる内になんだか元気になってきました。
優しいブロガーさん達ばかりで感謝です!!

ハイ、深呼吸!!


ロココたえ URL
2008.11.05 13:28 edit
Happyさん、こんにちは!!

Happyさんのところは本当凄い霧でしたね~
こちらは靄っている程度でした。

海への映り込みは綺麗でしょう。
私も海辺で撮り始めて知った自然の美です。

責任ある立場にいると
今日は休みたいと思ってもなかなかそういうわけにも行かず
ちょっと最近忙しかったので
ストレスになっていたかもです。

皆さんのコメを読んでいるうちに有難くて嬉しくなりました。
感謝!!
ロココたえ URL
2008.11.05 13:32 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

今年は水温が高かったのですか。
牡蠣のシーズンになってきたのかな~って思うぐらい
牡蠣船が沢山出ています。

そうだ、ゆみたんさんも同じ立場でしたね~
この立場、普段はほとんど気になってないのですが
余り忙しいことが続くときは負担に思ってしまいますね。
お互いのんびりやって行きましょうか~
ロココたえ URL
2008.11.05 16:04 edit
ロココさん こんにちは!

牡蠣船ですか!
ここだけの話、実は私、じじいのくせに今まで牡蠣を食べたことが無いのです。。。
食わず嫌いはいけないのですが、食べる機会自体が幼少より無かったものでして(苦笑)

朝焼けの海面への写りこみ、綺麗ですね~!
奥行と立体感がいつもすごいです。

気持ちが入らない時にお休みが戴けないのは大変ですね。
またご体調を崩されないことをお祈りしております。
Louis Crowker URL
2008.11.05 17:27 edit
Crowkerさん、こんにちは!!

じいやさんは牡蠣を食べられたことがないのですか。
私は大好きだったのですが一度あたって酷い目にあい
それから食べられなくなりました。

海辺で撮るようになって初めて海への映り込みに気が付きました。
本当に綺麗なのですよ!!

趣味の世界なのですが責任ある立場上、休みにくいというか
休まない人と思われているでしょうね~
ご心配をおかけしましたね。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ