朝焼けと漁船

CoM18 
夜明け前の海辺です。
久しぶりに靄がかかってないと思ったら今度は雲一つないので
空が焼けてくれないでしょうね~


夜明け前

まだ暗いのですが、かなり赤くなってきました。


真っ赤に染まって

雲がないので空の変化は諦めて、望遠に交換をして覗いてみると
漁船が沢山います。


漁船が沢山


漁船

漁船が急にこちらに向きを変えてきました。


漁船がこちらに向かってくる

目の前を通過しました。


目の前を通過

日の出直前です。


日の出直前


日の出


日の出




ガーデニングの師匠の家の前を通ったら千日紅が咲き乱れていました。

10
千日紅

11
千日紅

12
千日紅


今日は掃除の日です。
久しぶりに身体が良く動く気がします。
体調がやっと元に戻ってくれたようです。

雑用も沢山たまっていて、片付けました。
「年金特別便」の返事も随分長い間机の上に放置状態でした。

午後はインフルエンザ予防接種の予約をしてあったので行ってきました。
体調が悪いようだったらキャンセルしようと思っていたのですが
元気だったのでホッ

10年前以上になりますがインフルエンザにかかって
体力がガクンと落ちてしまい、元に戻るまで大変だったので、それ以来
予防接種を受けています。

最近は家族全員が受けています。
ロココ娘などは積極的に受けるのですが若い子で受けに来ている子は少ないらしいです。

年賀状の印刷も頼まなくては。
枚数が非常に多いので大変。

本当、直ぐに年末になりそうですね~

近況  2008.11.05
2008.11.05 20:20 edit
こんばんは

今朝は綺麗に晴れたんですね!
七枚目は元旦にも見たい光景ですね(笑)
水面の繊細な表情が綺麗です。

私もこの時期は毎年怒涛の期間ですのでもう大変です!
お互い風邪には気をつけましょうね。ロココさんの体調が戻られて良かったです!
Louis Crowker URL
2008.11.05 20:33 edit
Crowkerさん、こんばんは!!

今朝は久しぶりに晴れました。
そうですね~
今年の元旦は雪が積もって凍っていて怖い思いをして撮りに行きましたが
もの凄く綺麗な日の出だったのですよ!!

来年はどうかな~

Crowkerさんもこの時期、大変なのですね。
ホント風邪引かないように気をつけましょうね!
お陰様で体調戻りました。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.11.05 21:20 edit
今朝の写真もどれもいいですね。
④などは山の重なりがそのまま雲に続いて・・・
おもしろいな・・と思いました。
インフルエンザの季節ですね。
去年は結局受けず終いでしたが、無事でしたよ~
年賀状の準備もする時期なんですね。
いよいよ年末。
気忙しく感じます。
Happyばあば URL
2008.11.06 00:28 edit
こんばんは^^
もう年賀状の季節になりましたか。。
今年はブログの写真を使ってみようかな^^
ひろ URL
2008.11.06 01:18 edit
ロココたえさん、こんばんは。
久しぶりに、雲ひとつない日の出でしたか。
鮮やかな赤ですね。
6の漁船のシルエットが良いですね。
8の日の出が見え時はうれしですね。
千日紅、まだかわいく咲いているのですね。
なのにもう、年賀状の季節なんですね。
まだ買ってもいません。
そろそろ準備しなければいけません・・・
インフルエンザの予防注射、私もしようと思っています。

mumin URL
2008.11.06 05:32 edit
おはよう一日遅れでごめんなさい。千日紅もそろそろ終わりかな?日の出は毎日毎日何か違うものを感じますね。体調お大事に
はなはな URL
2008.11.06 06:23 edit
ロココさん、おはようございます。

はぁ~、この画だねー^^
9番目。
これで一日元気になる様な気がします。

年賀状かぁ。
今年もメチャクチャ忙しくなるんだろうなぁT-T
rauke URL
2008.11.06 08:11 edit
おはようございます!

週間予報では、日の出は暫く撮れないようですね。
でも漁船のシルエットが撮れるでしょう。
奇麗ですよ♪
貴重な情報有り難うございました<(_ _)>
頼りになります!

最近は、ダウンロードで撮る草花が無くなり、試行錯誤で風景を撮っています。
手ほどきくださいm(_ _)m
長距離登山を2日続けたので今日は疲れが残っているのでしょう、
起床は7時でした(^_^)
九ちゃん URL
2008.11.06 08:48 edit
Happyさん、おはよう!

昨日は特に漁船が沢山出ていました。
雲がないので空の変化がなくて漁船ばっかり追っかけていました。

インフルエンザはかかったときが強烈なので
予防接種はされていた方が良いと思いますよ。

今朝は曇りでしたがチラット焼けてくれました。
明日からお天気がわるいですね~

ロココたえ URL
2008.11.06 08:50 edit
ひろさん、おはよう!!

ああ ひろさんだったら良い写真が沢山ありすぎて
選ぶのが大変そう!!
ロココたえ URL
2008.11.06 08:55 edit
muminさん、おはよう!!

久しぶりに靄ってない朝だと思ったら
雲一つないので、今度は変化がなくてと思うようになりませんね!!

6枚目は漁船が目の前にきたので、驚きました。
日の出になる瞬間はいつもながらワクワクします。

インフルエンザの予防接種、やっぱりされるのですね。
かかっても軽く済むので安心ですね。
ロココたえ URL
2008.11.06 08:58 edit
はなはなさん、おはよう!!

バルトリの演奏会中止は新聞にも載っていましたね。
残念でした。

今朝はもう曇りで明日からもお天気が悪いみたい。
日の出撮りは出来ません。サビシイ
ロココたえ URL
2008.11.06 09:01 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

ハハハ、9枚目はオヤビンのためにと思って
撮っていましたよ。

元気が出るのなら良いな~と思って。

今から師走に向かってみんな忙しくなるのでしょうね~
身体に気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2008.11.06 09:07 edit
九ちゃん、おはよう!!

本当、ここしばらくお天気が悪いようですね~
予定されている日の頃は宮島は人出がピークかもしれません。
私も撮りに行く予定なのですが平日の早朝に行ってみようかと
思っています。

ハハハ ダウンロードできる花が無くなってきたのですか。
1年が早いですね~
でも今山の紅葉が素晴らしいですね~
九ちゃんのところで堪能しました。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.11.06 11:15 edit
ロココさん、こんにちは。

8番の恥ずかしげに顔をだしてるお日様がええね。
千日紅の11番が優しいイメージのままで好き。

ここ2,3日気力なくて、溜息ばっかしぃ。
来週は関西やのに。。気分も盛り上がらなくて。
なんでやろうかな。彼に会われへんのが一番大きいのかも。
ここの朝陽に拝みたくなったよ、会えますようにって。
ロココさんは元気になったみたいで、ホントよかったぁ。寒いから風邪もひかんようにね。。。
aki URL
2008.11.06 13:38 edit
インフルエンザに年賀状・・・季節を感じますね。

宮島の紅葉は、いつ頃がベストなんでしょうか。
どんな紅葉を見せていただけるか、楽しみです。
hisamichi URL
2008.11.06 15:59 edit
akiさん、こんにちは!!

8番、本当恥ずかしげだね。
11番の千日紅、マクロで見るとこんな花なんやね。
撮った自分も知らなかったよ。

気力がないのは困るよね。
私もやる気がなくなった状態が続いていて困ったちゃんです。

関西に行くのに彼に会えないの?
私もお祈りするね。
必ず彼に会えますように!!

胃カメラを飲んでからムカムカが直りました。
丁度直る時期だったのかもね。
お互いに身体には気をつけようね。
akiさんも風邪引かないようにね。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.11.06 16:05 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

本当に1年が早いですね~

宮島の紅葉は例年20日前後が一番綺麗なのですが
今年はどうなのかな~
宮島に仕事に行っているコーラスのメンバーがいるので
情報を仕入れてから行ってきますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ