夢見るように咲いたグラミスキャッスル

CoM36 
天気予報では晴れマーク。
しかし空は真っ暗、ちょっとためらいましたが天気予報を信じて
海辺に降りたのですが
ISO1600でやっと撮れました。


曇り

空が変化することを期待してひたすら待機。
瞬時、ピンクに焼けてくれました。


一瞬焼けた空


一瞬焼けた空

あっという間にこの色も消えて全くの曇りになってしまいました。

靄の中にうっすら大きな船がいるのが見えました。


靄の中の船

明日からお天気はもっと悪くなるらしいので
しばらく日の出撮りは無理なようです。


ガーデニングの師匠の庭に私の大好きなイングリッシュローズの
グラミスキャッスルが夢見るように咲いていました。
もう少し開いたらもっと綺麗なのでしょうが
思わず祈りたくなるような美しさです。


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


グラミスキャッスル


写真を撮りながら師匠と花の話しをする時間もとても楽しいです。
そろそろ私も庭仕事をしなくては!!
少しやる気が出てきました。


先日ちょっと買ったビオラです。
でも可愛い!!
そろそろ園芸店に行きたくなってきたな~


ビオラ




お知らせ
明日、明後日と嬉しいことがあります。
日曜日ぐらいにUPしますね。
その間ちょっとブログお休みします。
近況  2008.11.06
2008.11.06 18:00 edit
こちらも、お天気は下り坂です。
夕方から、雨が降り出した。

嬉しいことってなんでしょう?
楽しみにしています。
hisamichi URL
2008.11.06 18:07 edit
hisamichiさん、こんばんは!

もう雨が降り出しましたか。

折角の嬉しいことなのにお天気が悪そうなのでちょっと残念。
ロココたえ URL
2008.11.06 20:06 edit
嬉しいお知らせって何でしょう! 楽しみにしていますネ。
こちらも明日はお天気が悪そうです。
西の方はだんだん良くなってくるのでは~~♪

遊んで帰ってきた後は急ぎの仕事が待ってました。
やっと片付けてホッと~!
ブログも平常営業に戻りました。(笑)
プチお久でごめんなさいね。
紅 URL
2008.11.06 20:55 edit
ガーデニングのお師匠さんのとこにもグラミスキャッスルがあるんですね
うっすらピンクが混じってコロンとした姿がかわいい♪
ビオラ、そろそろ植えないと
いつもならカタログでたくさん注文して、
今ごろは植え始めてるんですが、今年はまだです
どうしようかな・・・

またまたサプライズイベントですね
楽しみにしています~!(^^)!
もも URL
2008.11.06 21:02 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝のこちらは、星がきれいに見えました。
今は、雨が降っています。
グラミスキャッスル、すっかり名前を覚えました。
かわいい色と形に見とれています。
6が私好みです。ビオラもふんわりきれいですね。
元気出てきて良かったですね(^^)

嬉しい出来事、こちらも楽しみ・・・
mumin URL
2008.11.06 22:00 edit
ロココさん、こんばんは。
少しだけ色の付いたピンクの空。
柔らかく照らされた海面。
僅かな時間だからこそ貴重に大切に撮れた事でしょう^^
遠くのデッカイ船、ホントにデッカそう!
間近で見てみたいところですねー。

6、7の画、フンワリ柔らかく撮れてますね~。
極めてるなぁ・・・。

奈良はさっきからジャジャ降りですT-T
rauke URL
2008.11.07 01:38 edit
お師匠さんのグラミスキャスル ふんわりやさしい色で咲いていますね
我が家のは今年のお花はもう終わってしまいました
ビオラもかわいいですね

嬉しいことってなにかしら?
楽しみにしています

miti URL
2008.11.07 03:58 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.07 05:17 edit
おはようございます~^^  ロココたえさん^^
毎日撮られてる日の出も、毎日違うんですよね~ 見てる側も飽きません^^
グラミキャッスル・・本当に綺麗です。バラは難しいでしょう?私は害虫にすぐやられて
しまいます・・あと、病気になったりと大変です^^;
ビオラ、植えられるのですね! 私も昨日どうしようかと迷いましたが、まだ買っていませんー
そろそろ・・私も 来年のチューリップ、ムスカリ、ラナンキュラス、球根植えないと^^

嬉しいことがあるのですね^^   楽しみにアップを待っていますね~^^
さくらこ URL
2008.11.07 07:03 edit
紅さん、おはよう!!

山は素晴らしかったようですね~
UPを楽しみに見ています。

嬉しいこと、こちら雨模様でちょっと残念!!
ロココたえ URL
2008.11.07 07:07 edit
ももさん、おはよう!!

ガーデニングの師匠の家のグラミスキャッスルは葉も茂ってとても立派な花でした。
さすが師匠です。
これが開いていく様を撮りたいのですが今朝は雨です。

今年の庭仕事は本当にできませんでした。
来週あたり、園芸店に行ってこようかと思っています。

アハハ、そうです。サプライズですよ。
でも天気予報は今日も明日も雨。カナシイ
ロココたえ URL
2008.11.07 07:12 edit
muminさん、おはよう!!

今朝は雨です。

グラミスキャッスル、覚えてくださいましたか。
とにかく好きな薔薇なので
しつこくUPする予定です。アハハ
春は真っ白に咲くのですが
今からのグラミスはほんのりピンクがかって夢みるように咲いてくれます。
この時期のグラミスは素晴らしいです。

嬉しいことが待っています。
でも今日も明日も雨。カナシイ
ロココたえ URL
2008.11.07 07:17 edit
raukeオヤビン、おはようさん!!

ほんの一瞬ピンクになりました。
空って微妙ですね~

大分明るくなってきてから遠くに大きな船がいるのに気が付きました。

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なのです。
晩秋に咲くグラミスはいつも神様からの贈り物だと思わず祈ってしまいます。
ロココたえ URL
2008.11.07 07:22 edit
mitiさん、お久しぶりです!!

ご無沙汰してしまってご免なさいね。

グラミスキャッスルは大好きな薔薇なので、しつこくUPすると思いますよ。
師匠の家のグラミスはさすがって言うぐらい綺麗に咲いていました。
一番驚くのが緑の葉っぱが繁っているのです。
我が家の薔薇は今年は全然手入れをしてやらなかったので
葉っぱもあまりついていません。トホホ

嬉しいこと、今からなのですよ。
でも今日も明日も雨でカナシイです。
ロココたえ URL
2008.11.07 07:26 edit
3:58分の鍵コメさん、おはよう!!

大変ですね~
考えすぎですよ。
ロココたえ URL
2008.11.07 07:33 edit
さくらこさん、おはよう!!

毎朝、夜明け前から空の様子が違っていて楽しみでワクワクしながら
撮りに行ってるのですよ。

残念ながら今日、明日は雨のようです。

薔薇はちょっと手を抜くともろに響いて綺麗に咲いてくれませんね~
その代わり咲いてくれたときの喜びは感動ものです。
我が家の薔薇は全部クラシックローズなのでモダン薔薇と咲き方が違うでしょう。

春はビオラで一杯の我が家なのですが
今年はまだ苗も買いに行ってません。
来週、園芸店に行ってみようと思っています。
こんなに遅くなったのは初めてです。
ロココたえ URL
2008.11.07 11:07 edit
ISO1600ですか^^; ロココさんらしいです。

私だったらISO200で露出を20秒くらいかな。

OZ URL
2008.11.07 16:26 edit
こんにちは~。

臨機応変に感度上げて対応されてますね。
3枚目、淡い色合いが幻想的です。
船、大きいですね。
霞んでるので余計に大きく感じます。

今ごろは嬉しいことの真っ最中かな。(^o^)
とっぷん URL
2008.11.07 19:01 edit
こんばんは
天気予報信じちゃいますよね・・
こんなに大きな船が近くで見られるんですね
海が近いこと・・・羨ましいです

グラミス・キャッスル・・・繊細な花弁の感じが伝わってきます
ほんのりピンクがかった、軟らかそうな花弁
大事に大事に育てたいですね
白薔薇また増やしちゃおうかな・・・

miya URL
2008.11.07 20:24 edit
こんばんは~なんだろう?うれしいことって、きになるなあ(笑)バラもやさしい色ですね
はなはな URL
2008.11.08 00:10 edit
こんばんは^^
ネイチャーフォトは勘と根気が必要なんですね。。
僕は勘と根気で人のいない写真を撮ってますが(笑)
ひろ URL
2008.11.08 15:16 edit
ロココさん、こんにちは!
イングリッシュローズがやさしい感じで撮れていて、とても素敵です。
先日、私もバラを撮りましたが、うーん、固い感じでいまいちでした。(^^;
スマイル@ヒロ URL
2008.11.08 18:01 edit
五枚目からのバラの色の透明感がすごい!
淡いピンク(ともちょっと違うけど・・・)で柔らかい表現。
特に七枚目がすごく好きです。どう言っていいのか分から
ないけど、あえて言うと美味しそう?
よ~かん URL
2008.11.08 21:41 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.09 04:09 edit
ほんの一瞬なのですね!
憂いを含んだような柔らかさのあるピンク色なんですね♪

ここ数日でうーーーんと寒くなりましたから、お気をつけ下さいね!!!
ぱたぽん URL
2008.11.09 05:37 edit
OZさん、おはよう!!

エヘヘ、三脚なしで撮っていますのでISOをあげるしか仕方がないのですよ。
ロココたえ URL
2008.11.09 05:45 edit
とっぷんさん、おはよう!!

同じ夜明け前でも晴れている時はISO800で撮れていたのに
曇っていると暗いのですね。
三脚を持たずに撮ろうとしているので
しようがないですね~

3枚目、一瞬焼けたのですよ。
ロココたえ URL
2008.11.09 05:50 edit
miyaさん、おはよう!!

最近の朝は靄っていることが多くて天気予報を信じて行っても
ガックリのことが多いです。
空を見て、星の出方を見て行くのがやっぱり一番確実ですね。

グラミスキャッスル、今から咲くのは本当に夢見るように咲いてくれます。
しつこくUPすると思いますが見てやってね!
ロココたえ URL
2008.11.09 05:52 edit
はなはなさん、おはよう!!

嬉しいことは本当ははなはなさんと一緒のはずだったのですよ。
今日UPしますね。
ロココたえ URL
2008.11.09 05:54 edit
ひろさん、おはよう!!

本当、勘と根気が要りますね~
ひろさんの写真もいつもシーンと静かな写真で感心していたのですが
やっぱり、早朝と勘なのですね!
ロココたえ URL
2008.11.09 05:58 edit
ヒロさん、おはよう!!

イングリッシュローズはとても優しい咲き方をするのですよ。
薔薇園は殆どがモダン薔薇でしょうから
優しく撮ってやるのは難しいでしょうね~
最近はクラシックローズを咲かせている薔薇園も増えてきたようなので
咲いてないかしら?
ロココたえ URL
2008.11.09 06:02 edit
よ~かんさん、おはよう!!

大好きなグラミスキャッスルなのですよ。
気に入ってもらって嬉しいです。
この薔薇は今からもっと微妙な色合いで咲き出します。
クラシックローズにはまってしまったのはこういう薔薇を見てからなのですよ。
泣きたくなるほど優しく咲くでしょう。
ロココたえ URL
2008.11.09 06:05 edit
ぱたぽんさん、おはよう!

この日は曇りで朝焼けはあきらめていたのですが
一瞬、焼けてくれました。

グラミスキャッスルは本当は白薔薇なのですが
晩秋に咲くと、ほんのりピンクがかって咲きます。
本当に優しい薔薇で魅了されています。
これからも度々登場すると思いますので飽きずに見てやってくださいね。
ロココたえ URL
2008.11.09 06:10 edit
21:41分の鍵コメさん、おはよう!!

もっと冷静に考えられたらどうでしょうか。
ロココたえ URL
2008.11.09 06:36 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.09 10:15 edit
6:36分の鍵コメさん、おはようございます。
そちらの方に鍵コメで返事させてもらいました。
よろしく!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ