嬉しいこと2

CoM28 
泊まったのは海辺のプリンスホテルです。
夕焼けを期待していたのですが、今にも雨が降りそうなお天気で残念。

ロビーでチェックインをしました。
花が飾ってあるので結婚式があるようです。


プリンスホテルロビー

荷物を部屋に置いて直ぐ海辺を散歩しました。
ヨットハーバー見つけ。


ヨットマリーナー

広島港の直ぐそばなのでさすがに船が良く通ります。


海辺

火曜サスペンス劇場、男一人?


海辺

この海岸で波と戯れる女二人。アハハ
時々大きい波がきてキャーキャー!!



海岸

桟橋です。


桟橋

夕焼けを諦めてホテルに戻りました。


ホテルに戻る

食事の席の支度ができるまで待たされた部屋から夜景を撮ってみました。
自分が映り込むし、ブレルし大変。


夜景

テーブルの灯りを撮っていたら、べいべはんがニヤリ。
このように撮るのを教えてくれました。


グラス

鮮魚のカルパッチョはなんだかオリーブ漬けでした。
ビネガーを入れ忘れたのかな~
いかにも美味しくなさそうに撮れちゃった。


10
鮮魚のカルパッチョ

べいべはんは広島名産牡蠣を食べたいと注文した「牡蠣のペペロンチーノ」。
無言で食べる。

11
牡蠣のペペロンチーノ

私は全国のプリンスホテルでグランプリを取ったというメニューにしていました。
さすがにこれは美味しかったですが
緑色のソースはマズイ。

12
グランプリメニュー

食後の二人の感想。
プリンスホテルは食事がマズイ。

でも部屋は広くて洒落た和室の続き部屋もあり
寝ころべるので女二人ゴロゴロ。

そうだ!
温泉もあるのだったと急いで温泉に行きましたが
温泉用の上下のパジャマみたいな服に着替えて行っても良いとのこと。
ホテルなのに珍しいですね~

温泉は塩っ辛い味がしました。
露天風呂まであって、ラッキー!!

部屋についているバスは海を眺めながらの最高の景色なので
明日の朝、入ることにしました。

朝起きてから気が付きました。
温泉用の服で二人とも寝てしまいましたがちゃんとパジャマも置いてあったのです。
バスローブもついているし、備品も凄いです。

眺めも良いし言うことなしなのに問題は食事ですね~
近況  2008.11.10
2008.11.10 15:02 edit
せっかく豪華なホテルなのに、食事は残念でしたね。
お出かけの楽しみは、やはり食事と温泉ですものね。

最も、私はアルコールが入ると、あんまり関係なくなるんですが。
hisamichi URL
2008.11.10 15:11 edit
楽しい夜を過ごされたのですね(^^♪
べいべさんもお元気で何よりです!

お食事が残念なのはツライですね~
私もお酒好きなので、だんだんわからなくなります^^;
ぱたぽん URL
2008.11.10 16:33 edit
プリンスホテルの食事はまずい!!
覚えておきますね。
ロココさんのブログに書かれてはホテルも真っ青ですね^0^
全国に知れ渡りました~

翌日は朝風呂に入ってからどこに行かれたんでしょう…
楽しみに待っていますね。
Happyばあば URL
2008.11.10 17:13 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

とても快適なホテルだっただけに食事にちょっとガッカリしました。
ハハハ アルコールが入ると分かりませんか。

ロココたえ URL
2008.11.10 17:17 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

女二人、楽しい夜でしたよ。
べいべはんは元気ですよ。

ここまで快適だったので、食事がアレッ でした。

ぱたぽんさん、お酒が飲めるのですか。
羨ましい。
私は体質的に飲めないのです。トホホ
ロココたえ URL
2008.11.10 17:22 edit
Happyさん、こんにちは!!

「まずい」だなんて書いて、いけなかったかな~
でも大きな全国展開なホテルなのだから、改善してほしいですよね。
後から聞いたら、みんな知っていましたよ。


朝風呂はラベンダー風呂にして海を眺めながら入りました。
極楽。
ロココたえ URL
2008.11.10 18:40 edit
お泊りだったのですね。
女性二人、お話が絶えなかった事でしょう~♪ 愉しそうですね。
ウエスティンホテルがプリンスホテルになってしまったのですね。
何時の日かウエスティンで美味しいお食事を~~!
その時はご一緒したいです。

もうビックリです。だってウエスティンホテル、
お買い物やお散歩の途中にお茶する我が家から歩いていける場所なんです。
そろそろクリスマスツリーがお出ましかしら、
毎年子供に夢を与える可愛いツリーなんですよ。
今年も撮ってきますネ。
えびすバーデンプレイス、もうバカラのシャンデリアが
クリスマスツリーとして飾られています。
とても豪華な大人のクリスマスです。ウエスティンはこの裏にあります。
紅 URL
2008.11.10 18:55 edit
紅さん、こんばんは!!

今度、東京へ行くときは絶対、ウェスティンに泊まろうね!と言っているので
紅さんに必ず連絡しますね!!
本当にビックリです。

紅さんは本当に東京のど真ん中に住んでらっしゃるのですね。

バカラのシャンデリア、見てみたい!!
ウーン、でもクリスマスシーズンには行けそうにないです。

バルトリ、本当に残念やったです。

ロココたえ URL
2008.11.10 19:49 edit
こんばんは!

べいべさんお元気との事、安心しました。
テーブルの灯かりが美しいですね。
両手で包み込んであげたくなるような雰囲気です。
これも秋冬の色ですね。

私も昨日から部屋にオイルランプを出しております。
暖かい色の光が大好きです!
Louis Crowker URL
2008.11.10 20:21 edit
こんばんは。べいべはんとロココはんはお泊りでしたか。女二人の楽しい夜みたいですね。プリンスホテル同感です(笑)
はなはな URL
2008.11.10 20:46 edit
こんばんは!

どれも素晴らしい写真です♪
メキメキと腕を上げられてますね!
ついて行けませんヮょ。

>露天風呂まであって、ラッキー!!
今度行かれるときは、ご連絡ください。
ヘリをチャーターして上から・・・(^O^)
九ちゃん URL
2008.11.10 21:38 edit
こんばんは

数年前まで姪っ子がここプリンスホテルに勤めていて私も何度か付き合いで友人達と会食に行きましたが・・・
やっぱり今一というか感激するような事はありませんでしたね。

まだちょっと紅葉狩りには早いのですが明日宮島に行って来ます。
遠来の大事なお客様があるのでご案内させてもらいます。
写真は期待薄ですがチャレンジしてみますね。

恐らく今月下旬が紅葉のピークではないかと思います。
スケジュールがあえばぜひぜひご一緒したいものですが・・・
我が社は火曜日定休なので25日(火)あたりどうですか?
沖原園芸 URL
2008.11.10 22:17 edit
こんばんは!

プリンスホテル、ロビーがすごっいですね。
私が普段出張で泊まる安ビジネスホテルとは大違い(アタリマエ
きっとお部屋の方もゴージャスだったんでしょうなぁ。
広島港の夜景も綺麗でした。

たまにはこんな所に泊まってみたいです~。
にっしぃー URL
2008.11.10 23:42 edit
ロココさん こんばんは^^

プリンスは食事をするホテルじゃないですね。市内に出て
お好み焼きを食べる方が良いですよ。

でも、あの桟橋は良いですね。友人の大型クルーザーで行
ったことがありますが桟橋から直接チェックインできるの
は便利です。

べいべさんがグラスなら、私はホテルの窓から夜景を撮る
コツを教えましょう。
レンズを窓ガラスにピッタリとつけましょう。こうすると
室内の灯りや自分の姿が写りませんし外の景色がクリアに
写ります。私はレンズラバーフードをバッグに忍ばせてい
ます。このフードを使えば窓ガラスピッタリと密着できま
す。あと常用しても良いですね。フードで他人を傷つける
こともありません。


レンズラバーフード
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=032098&PARENT_CATEGORY_ID=03&BACK_URL=camera/index.jsp
URLが長い(-_-)
OZ URL
2008.11.11 04:53 edit
ロココたえさん、おはようございます。
超鵜豪華なホテルですね。
テーブルのグラスが綺麗です。(さすが!)
お料理は期待はずれで残念でした。
私も、がっかりすると思います。
ホテルで温泉とはびっくりです。
楽しい夜だったのですね。

mumin URL
2008.11.11 06:22 edit
Crowkerじいやさん、おはよう!!

べいべはんは元気ですよ。
テーブルの灯りが欲しくなる季節ですね~
じいやさんもオイルランプを出されましたか。
いつも生活を楽しんでらっしゃって素敵だな~
ロココたえ URL
2008.11.11 06:25 edit
はなはなさん、おはよう!!

東京行きが駄目になったので、広島で一緒に泊まりました。
海辺のホテルなので夕焼けを期待していたのですが
見られませんでした。

東京には又行こうと言っていますのでその時会えますね。
プリンスホテルってやっぱりそうなのですか。
ロココたえ URL
2008.11.11 06:31 edit
九ちゃん、おはよう!!

上手になっていますか。
嬉しいな~
自分ではさっぱり分かりません。

へりをチャーターですか。
待っていま~す!!
見とれて墜落しなようにね!
ロココたえ URL
2008.11.11 06:41 edit
沖原園芸さん、おはよう!!

そうなんですか。
プリンスホテル、後から聞く話全部同じで有名なのですね。

宮島に行かれるのですか。
今日はちょっと早いでしょうね~
町家にある茶房「宮郷」を知ってらっしゃいますか。
行かれたら楽しいですよ。

25日はコーラスでしかも午後からは役員会も入っています。
残念ですがご一緒できないようです。
今のところ19日に行く予定にしています。
ロココたえ URL
2008.11.11 06:49 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

ロビーは何気なく撮ったのですが
大きな噴水にバージンロードが作ってあって水上結婚式ができるようになっていました。
部屋も素敵だったので写真を撮ってくれば良かったと後の祭り。

師匠は仕事の泊まりですから、ビジネスホテルですよね。

そのうち家族で贅沢旅行が出来るときがくるでしょうから
お楽しみにね!!
ロココたえ URL
2008.11.11 06:55 edit
OZさん、おはよう!!

桟橋から直接チェックインが出来るのは便利ですよね。
でも食事がみなさんのコメを読んでいても
有名なようですね。
近くに美味しいレストランがあったそうです。
もう少し調べてから行けば良かったな~

ラバーフード、見てきました。
ありがとうございます。
一つ持っていてもいいですね。
いつも色々教えてくださってありがとうございます。
感謝!!
ロココたえ URL
2008.11.11 07:00 edit
muminさん、おはよう!!

プリンスホテル=食事がまずい
で有名なのだそうです。
後から聞いたらみんな良く知っていました。

でもこんなに大きな全国展開のホテルなのだから
改善するべきですよね。

テーブルの灯りが恋しい季節になってきましたね~

ホテルなのに温泉があるのですよ。
塩味のお湯でしたが。
エステもあったのですがこれ以上美人にならなくても良いということで
却下!!アハハ
ロココたえ URL
2008.11.11 07:50 edit
おはようございます~^^ ロココたえさん^^
凄い美味しそうな料理・・と思って 拝見してましたのに、お味が「イマイチ」・・
だったのですね。残念でしたね。でも館内も綺麗だし 温泉がついているなんて
グッドでしたね。(^_^)
ロココさんは 海が好きなんですね^^  それに海のお写真がどれも素敵に
撮られています。^^
さくらこ URL
2008.11.11 09:19 edit
はろろろっろ~~ん!!

ふふん、コメントレスが終わってほっとしているだろ~~~!!
ところがそこにあらわれる、優しいべいべちちゅわ~~ん!!
広島県民のみなさま、こんにちは!!
べいべ、たくましくコンデジ持って広島へお邪魔しました!!

ここの海は
ロココちゅわんは、夕焼けをみせたくて最後まで粘っておりましたが
夕焼けより、曇り満開で
海の波がドドドド~~っとくるのをキャ~キャ~言って逃げておりやした。
実に楽しい時間で
あの波のおしよせてくるもりあがりが
芸術家べいべにとっては、たまらん魅力で是非いつかコンデジで撮ることができたらと思います。

ロココちゃんが真剣に撮っていたヨットハーバーの写真なかなかいいっすねえ・・・
あそこで真剣に撮っていたからどんな写真かなと思ってたんやけど
いいよ~~~!!
火曜サスペンス、あの男の人は何を黄昏れていたのでありんしょか・・・
もしかして美女が波をみている姿にうっとり~~・・・ありえないなあ。

プリンスホテルの食事、
ああ、おいしかったなあ。ああたまらんわとしておいてやる。
あれほど、楽しみにしていた広島の牡蠣のペペロンチーノ・・・・悲しかった・・・
ただ、そこらへんにある喫茶店でパスタを食べているようだった・・・・
グランプリも
みただけで、どこがグランプリなんかのぉ・・・・
あれぐらい、べいべでもつくれるぞ~~~~!!!

プリンスホテルは室内が狭いんだけど
室内OK!!
食事、もっと改良せぇ~~~~!!!

というところで仕事に行ってきまっさ!!
べいべ URL
2008.11.11 10:42 edit
こんにちわ~^^
プリンスにお泊りになられたんですね♪
Taneはあんまりプリンス系の宿泊経験がありませんが…
京都の宝ヶ池にあるプリンスも和食がイマイチだったような(笑)
まぁ、部屋がきれいでサービスが充実していればホテルとしては
OKなんでしょうね♪

カキのペペロンチーノ食べてみたいなぁ☆
続きも…ありそうですね♪
楽しみにしています。
Tane Mahuta URL
2008.11.11 17:03 edit
さくらこさん、こんにちは!!

ハハハ、済みません、美味しそうに見えましたか。
ホテルにも改善してもらいたいですよね。

温泉のあるホテルは初めてでした。
しかも露天風呂まで。

海が好きなのかな~
無意識でしたがそうなのかもしれませんね。
亡くなった母がいつも海を見ると心が広々と開放されたような気分になると
口癖のように言ってましたね~
ロココたえ URL
2008.11.11 17:20 edit
はろろっろろ~~~ん!!

素敵なジャケットもマフラーも忘れて行った誰かさん、今頃寒くて震えているんやろ!!

海の夕焼け、見たかったな~
しかし、突如大きな波がくるのには驚いたな~
びっくりして尻餅ちついたぜよ。

ヨットハーバーの写真、上手く行ったぜ。
ちょっと狙って撮った!!

しかしあの男の人、なんだったのだろうか。

プリンスホテルの食事は失敗やったな~
もうちょっと事前に調べておけばよかったな~
近所に美味しいレストランがあったんだって。ガビィ~~ン!!

でも夜景が見られたから良いか。
しかし食べているときのべいべの無言はおもろかったな~
今でも思い出すと笑えてくるわ。
ああ一人2000円も引いてくれたのだった、サービスし過ぎやな~
その分、美味しくしてくれ~~!!
ロココたえ URL
2008.11.11 17:25 edit
Taneさん、こんにちは!!

京都のプリンスも今一でしたか。
どうもプリンス系列は美味しくないような話しも聞きましたよ。

部屋はとっても広くて設備も整っていて快適だったのですが。

Taneさんも牡蠣は好きですか。
では是非広島に来て下さいな。
美味しいお店がありますよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ