嬉しいこと3

CoM28 
プリンスホテルの桟橋から宮島行きの高速艇が出ています。
これに乗って宮島に行きました。

ここで殻付き牡蠣の焼きたてを食べようと言っていたべいべはんも
まだお腹が空いてないというので
直ぐ連絡船に乗って「カフェ時遊人」に向かいました。

マスターもまゆみさんも暖かく迎えてくださり、べいべはんは1ヶ月ぶりですね。

店内のレイアウトが変わっています。


カフェ時遊人

クリスマスグッズに変わっていますね~


カフェ時遊人


まゆみさんが10種類以上の野菜で作ってくれた特製スープです。


まゆみさん特製野菜スープ

身体が喜んでいるのが分かります。

まゆみさん、ありがとう!!

シャーリーさんもやってきました。
彼女はリコーのコンデジを肌身離さずオモチャのごとく
撮りまくっています。
これにはさすがに笑ってしまいましたね。

いつもながら、フルーツピザが美味しい!!


フルーツピザ

昨日のプリンスホテルの食事とえらい違いです。
常連さんも来てらっしゃって「プリンスの食事はまずいですよ」とあっさり言われてしまいました。

「栗の渋皮煮」、お酒が飲めない私はこれでも酔っぱらってしまいました。


栗の渋皮煮


ゆったりとカフェで過ごした至福の時間です。

12月、我が家でするクリスマス会の打合せもしました。
マスターと我旦那様はなんと英語でホワイトクリスマスを歌うのだそうです。

マスター、「頑張ります!!」と汗、汗。

「シャーリーさんもソロで歌う?」と聞いたらあっさり、「いいよ」との返事。
さて、何を歌ってもらうのかな~

そうそうブログ仲間のakiさんにも何か歌ってもらいましょう。
akiさん、覚悟しておいてね!!

問題は私とべいべはんの二重唱ですね!!
結構難しいのです。

大至急べいべはんが楽譜を送ってくれることになりました。
色々打合せをしていると直ぐに時間が経ってしまいました。

べいべはんのネイルアートはいつも綺麗です。


べいべはんのネイルアート



マスターの淹れてくれる珈琲も美味しい!!


マスターの珈琲


楽しい時間は直ぐに終わってしまいました。
今度はクリスマス会だね!!

近況  2008.11.11
2008.11.11 18:00 edit
こんにちは~。

すっかり出遅れてしまいましたが、その1~3まで拝見しました。
プリンスホテル、、、そのような雑誌に載せれない有益情報は大歓迎です。(笑)

いつものカフェでマッタリ至福の時間でしょうか。
んー、なになにakiさんのソロ!?
聞いてみたい。(^o^)

楽しい時間、なんであんなに瞬間なんでしょ。
とっぷん URL
2008.11.11 19:14 edit
ロココたえさん、こんばんは。
いいな、時遊人さん。
結局落ち着くところは、ここなんですね。
薔薇の影が写った壁が綺麗です。
クリスマスの雰囲気も伝わりました。
まゆみさんのスープで、心も体もあったまったでしょう。
こちらもほっこり(^^)
mumin URL
2008.11.11 20:18 edit
こんばんは ロココさん。いい集まり。そしてクリスマスが楽しみだね。それにしても、歌が皆様上手そうでいいなあ。私 う~ん
はなはな URL
2008.11.11 20:54 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

やはり自遊人さんは、ゆったりと至福の時間が過ごせる所ですね♪♪
スープもピザも栗の渋皮煮もツヤツヤと輝いています^^
栗の渋皮煮・・食べてみたいです~栗大好きです~

クリスマス会皆さん歌を歌われるのですね~
歌の上手な方が勢揃いなのでね・・・^^
シンベリン URL
2008.11.11 20:56 edit
矢張り最期は時遊人さんでしたね。
薔薇のランプシェードと壁に映し出された影が何とも素晴らしいですね~!

べいべさん、とってもおしゃれにネイルアートしてるんですね。
この指がピアノの鍵盤を叩くのですね。オッシャレ~~!

皆さん本格的な声楽家揃いみたい、愉しいクリスマス会になりそうですね。
あまりにも遠すぎますネ。いいな~~!
紅 URL
2008.11.11 21:17 edit
o(*'▽'*)/☆゚'こんばんは~   ロココたえさん~^^
うれしいことだらけで、いいですねぇ^^ Cafe時遊人さんの食べ物は
美味しいんでしょうね。見てるだけでも伝わってきます^^
珈琲の淹れるところ、写真撮られて・・イイ感じです。
べいべさんって 男性かと?思ってましたら 女性の方だったのですね^^;
失礼しました~ <(_ _)>
さくらこ URL
2008.11.11 22:32 edit
やっと出番ですぅ~(*^.^*)

楽しい一日でしたね。
いえいえ、2日間でしたね(^O^)

お店もまったりでちょうど良かったです。
でもみなさんが帰られた後から、忙しくなったんですよ。
さすがべいべさんですね~
ゆっくりランチ&おしゃべりができて、楽しかったです。
べいべさん、少しは元気になったかな?

その後のハプニングもべいべさんらしい!!(笑)
これは内緒内緒(^-^)g"

1番目のランプシェードの影、素敵ですね~
マスターがあの影を狙って、あそこに置いたんですよ。
バッチリです!!

クリスマス会まで1ヶ月。
ワクワク楽しみですが…
早く楽譜をお願いします~~お代官さまーーー(~ヘ~;)


時遊人 URL
2008.11.12 00:05 edit
いい時間ですね。
なんだか見ているだけで、楽しくなってきます。

クリスマスのコンサート、どんな風になるんでしょう。
期待が、ドンドン膨らんできます。
hisamichi URL
2008.11.12 00:10 edit
ロココさんこんばんは♪
ブログお休みしている間にべいべさんと珍道中していたんですね(笑)
心配していたのですが、べいべさん元気そうで良かったです。
同じ趣味の友、価値観も共有できる友なんて中々いないですよ。
それもブログで知りあったのですから、凄いですね。
二人の盛り上がり様がこちらまで聞こえてくるようです。
ますます、クリスマスが楽しみですね。

で、プリンスの話ですが、過去に食事のまずい思い出何度かしています。
なので、私の中では、最低なホテル、もう行くもんかと決めているのですが、
ロココさんの話を聞いて、やっぱりそうなんだと確信しました。!(^^)!
未来 URL
2008.11.12 00:24 edit
こんばんは^^
うわぁ。。かわいらしいけど大人の雰囲気^^
お話は尽きなかったんでしょうねぇ。。
なんだかそのときの光景が目に浮かぶようです^^
ひろ URL
2008.11.12 07:55 edit
ランプシェードも素敵だし薔薇の陰影がとてもいい感じですね
いつもいつもカフェ時遊人さんのお料理は美味しそうですね
落ち着ける場所があっていいですね
マスターやまゆみさん、べいべさん、シャーリーさんとの楽しい姿が想像できます

べいべさん、いつもネイルアートされているんですか
いつものコメントの感じと・・・想像は膨らみます

クリスマス会楽しそうですね
miya URL
2008.11.12 08:37 edit
とっぷんさん、おはよう!!

プリンスの情報はとても有名らしいですよ。
私が知らなかっただけか~と思ったぐらい。

akiさんのソロ、早く本人に伝えなくては!

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎますね~
ロココたえ URL
2008.11.12 08:40 edit
muminさん、おはよう!!

ハハハそうなんですよ。
結局時遊人でまったりと過ごしました。

まゆみさん特製スープは10種類以上の野菜が入っていて
本当に美味しかったです。

クリスマス会楽しみなのですよ。
ロココたえ URL
2008.11.12 08:42 edit
はなはなさん、おはよう!!

クリスマス会は昔は良くやっていたのですよ。
14~5人集まって歌ったり、ゲームをしたり最近は忙しくなって
止めていたのですが、久しぶりに再開です。
歌は楽しむだけで上手いとは限らないです。アハハ
ロココたえ URL
2008.11.12 08:46 edit
シンベリンさん、おはよう!!

そうなんです。
結局時遊人でまったりと過ごすのが楽しいですね~
栗の渋皮煮は美味しいですよ。

クリスマス会はみんなで歌うので怖くないって言った調子ですが
時々ソロやデュエットが入ります。
声を出すと楽しいですよ。
ロココたえ URL
2008.11.12 08:51 edit
紅さん、おはよう!!

結局時遊人で沈没でした。

べいべはんはいつも綺麗にネイルアートをしているのですよ。
爪が弱いので保護しないとピアノが弾けないそうです。

楽しんで歌うというお楽しみ会みたいなものです。
でも男二人がいるのでちょっとした混声?
まだまだ先だと思っていたらもうすぐになってしまいました。
ロココたえ URL
2008.11.12 09:00 edit
クリスマス楽しみですね(^^♪
趣味も心も通じ合う方と過ごす時間って、経つのがあまりに早いですね!

べいべさんのネイルアートは可憐ですね~
きっと雰囲気にあってられるのでしょうね♪

朝、珈琲を飲んだのにまた飲みたくなりました(^^ゞ
ぱたぽん URL
2008.11.12 09:30 edit
はろろろ~~ん!!グッモ~~ニン、モ~ニン!!
広島県民のみなさま、ロココのお方さま、
べいべちゅわ~~んですぅ!!

今日はこちらは良い天気で晴れておりまするぅ~~~!!うれしい!!

カフェ、時遊人さんでは、いつもいつもほんとうにほんとうにお世話になりました!!
ココロをほっとさせてくださる空間でありまする。
お料理もなんか、ほっとして、
おしゃべりもほっとして
もう、むっちゃ感謝なのでありんすよ~~~!!
また、それでもって、上着を忘れて、家に送っていただくなど、
ひょひょひょ~~~・・・・もうお手間をかけましたあ!!礼!!深々!!

べいべが男であると思われるというのは
なぜかよくあることなのだ・・・なぜなんだろ~~~・・・こんなにしっとりした感じなのになあ・・・グハハハ!!
ネイル、撮ってくれてあんがとよ!!
夕焼けに映えるコスモスがテーマです。
落ち込んでましたので
ネイルアーティストさんが、少しでもココロ明るくなるようにと
書いてくださったものを
フォグラファッファのロココちゅわんが撮ってくれたんです。あんがとぉ~~~!!

さあ、今日もいろいろと仕事が!!
がんばりまっさ!!
べいべ URL
2008.11.12 11:51 edit
男べいべいさんか・・・ププ
手を見ると 女性ですよね 
クリスマス会 是非生中継してほしいです~
クロはち URL
2008.11.12 15:29 edit
さくらこさん、こんにちは!!

アハハ、べいべはんは良く男に間違えられるのですよ。
音大のピアノ科出身の繊細な女ですよ。
それで今回のクリスマス会も仕切っているのです!!

時遊人はオーガニックの珈琲、食べ物徹底しているので
とても美味しいのですよ。
珈琲はみんな虜になりますね。

さくらこさんも珈琲のお店ですか?
陶器のお店?
ロココたえ URL
2008.11.12 16:20 edit
まゆみさん、こんにちは!!

ハイ、やっと時遊人が登場です。
美味しいスープありがとうございました。
とても元気の出るスープですね~

ランプはマスターが置いてくれていたのですね。
さすが!!

クリスマス会の話しで盛り上がりましたね~

「英語でホワイトクリスマスだよ」と言ったら
旦那様、あっそう!!と簡単な返事が返ってきました。
まあ、べいべはんが伴奏してくれるでしょうからなんとかなるでしょう。


ロココたえ URL
2008.11.12 16:22 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

楽しい時間はあっという間に過ぎますね~

クリスマス会、みんなで歌うのは初めてなので楽しみなのです。
お料理も!!
ロココたえ URL
2008.11.12 16:28 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

未来ちゃんが忙しくしている間に珍道中だったんだよん。
本当にブログでこんなに仲良しが出来るとは思ってもいなかったよ。
大阪なので日帰りでも会えるという気楽さもあるかな。
未来ちゃんが本州に来るときは絶対に会おうね!!
北海道の時は時間が短すぎたから、今度は一緒に温泉とかどう?

アハハ やっぱりプリンスでガッカリしてたんだ!!
ひょっとして品川のプリンス?
あそこの和食も最悪だったな~
ロココたえ URL
2008.11.12 16:31 edit
ひろさん、こんにちは!!

カフェ時遊人はお店の雰囲気もですが
マスターとまゆみさんがとても感じが良いのです。
とても優しいのでホッとします。

話しは尽きぬでしたよ。
ロココたえ URL
2008.11.12 16:37 edit
miyaさん、こんにちは!!

アハハ 登場人物を覚えてもらってしまいましたね。
べいべはんはブログでは男の人によく間違われるのですよ。
あのコメントだもんね~~

ネイルアートはいつもしているのですよ。
爪が弱いのでピアノが弾けないのだって。

音大のピアノ科出身なので、今度のクリスマス会もべいべはんが
仕切っています。
リラックスさせるのがとても上手いので
誰でも歌えるようですよ。
ロココたえ URL
2008.11.12 16:43 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

べいべはんとは、文学、映画、絵画、音楽と話しが尽きません。
勿論写真もですが。

決断が早いのにびっくりします。
私も早い方なのですがね。

「べいべさんのネイルアートは可憐ですね~
きっと雰囲気にあってられるのでしょうね♪ 」

これはノーコメント!アハハ

マスターの珈琲は美味しいですよ~!!

ロココたえ URL
2008.11.12 16:54 edit
はろろっろろん~~!!

今日は夢子はんは滅茶苦茶働いたぜ!!
ちょっと疲れて今ティータイムしたところ。

カフェ時遊人ではゆったり時間が過ごせて良かったな~
マスターが優しいからな~

特製スープも美味しかったな~
まゆみさんがべいべはんのために一生懸命作ってくれたのだって。
元気がでたもんな~

べいべはなんで男と間違われるんかな~
どっからみても女やしな~
ああ 色気がないんや!!ヒッヒッヒ

ネイルだけ見ていたら、楚々とした美人に見えるな~
いつも絵にテーマがあるからびっくりや!!
良い人達に囲まれてべいべは幸せもんやで!!

勿論いい人の一番は夢子はん!!
ロココたえ URL
2008.11.12 16:57 edit
クロちゃん、こんにちは!!

「男べいべいさんか・・・ププ
 手を見ると 女性ですよね 」

ハハハ クロちゃんも可笑しいでしょう。
何故か男と間違われることが多いのですよ。

クリスマス会、生中継でっか!
ウーン、ちと難しい!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ