ちょっと靄った朝

CoM24 
今朝は余りお星さまが出てなかったのでどうかな~と思いながら
海辺まで降りました。
目の前が赤く染まっていたので思わずパチリ!!


夜明け前

海辺に出てみると今日は少し靄っていますね。


少し靄っています

この赤く染まった中で漁船が行ったり来たりしているのが見えます。


夜明け前の赤の中で

漁船がフルスピードで通過したのでちょっと流し撮りを実験。
成功?


漁船がフルスピードで

少し雲が出ているところがピンクに染まってきました。


ちょっとピンク色に

何となくこの漁船がこちらに向かって来そうとおもっていたら
本当に向かってきました。


漁船がこちらに向かってくるようです

目の前を通過。


目の前まで来ました

今日は漁船を追っかけているうちに日の出直前になってしまいました。


日の出直前です


日の出

10
日の出


帰り道又ご近所のご主人に会うのかな~と思っていたら
今日は会いませんでした。
というか朝露を撮るのに夢中になっていたので気が付かなかったかな~

望遠で撮るので難しい!!

11
朝露


ついでに芙蓉の実を見つけたのでこれも望遠です。

12
芙蓉の実


今日は市内に用事があったので出かけていました。
庭仕事の続きがあったのに
やっぱり今日は無理でした。

明日の朝しよう。
来週から寒くなると言ってますね。
やっぱり冬はくるのですね~

近況  2008.11.14
2008.11.14 19:35 edit
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
広島の朝日凄く~綺麗
奈良の朝日も綺麗でしたよ

あすから寒くなるらしいですね 早めに庭仕事おわらせないとね(* ^ー゚)
クロはち URL
2008.11.14 19:51 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.14 19:54 edit
トロピカルな一枚目、南の国へでも行ったみたい、外国のよう~~。
毎日、一日として同じ空は無いんですね。だから日の出撮りが面白いのでしょうね。
そう言えば最近カヤックのお兄さん、お出ましになりませんね(笑)

望遠でこう言ったものを撮ると背景ボケが綺麗ですよね。
私、大好きです~~。

こちらも昨日は快晴で汗ばむほどでしたが、今日は晴れてはいてもひんやりでした。
明日から又寒いんですか~~! 立冬過ぎてるんですものネ。
紅 URL
2008.11.14 20:12 edit
まあ~~~~!!
まるで日の出じゃないすかあ!!当たり前ってか・・・だって焼けて真赤じゃない!!
すてき!!
この中につつまれたら
ココロまで温かくなるだろうなあ・・・でも寒いだろうし、喉、まだ完全じゃないだろうし、
心配だよ!!

紅さんが言っておられるけど
カヤックのお兄さんは??どうしちゃったのだろう・・・試合があっておわったのかなあ・・・

今日も暖かくて
母が草ひきやってくれていたけど、
なかなかですわ~~~・・・あれこれ植えたいけど、
まず土台の土といらない草ひきで汗びっしょりだあ・・・

寒くなるんだね・・・
母にあまり庭にでないように、早く球根類は植えておきたいね。
ビオラとかポリアンサスとか、これから、もっとでてくるから楽しみ!!

薔薇は今日はいけなかったよ・・・
ま、今あるバラの手入れだけでもしてやりたいけど、もう
今日からむっちゃ仕事で目がまわりそうやああ・・・・

ココロ癒される写真頼むぜ~~~~!!
べいべ URL
2008.11.14 20:47 edit
ロココたえさん、こんばんは!

早起きは三文の得、とは、まさにこのことですね!

1枚目から綺麗ですものね。
木のシルエットが、いいですね~。

写真が、時間ごとになっているので、一緒に日の出を見たような気になるから不思議です。(笑)

朝露の1粒の雫、きらっと、光って、綺麗ですね!

↑の、べいべさん、忙しそうだけど、ホント元気ですね!
一緒にいると、パワーをもらいそうですね~。(笑)
かなもな URL
2008.11.14 21:11 edit
こんばんは~

大阪と広島、離れているようで空模様は割と似ているのですね。
昨日は雲一つない朝焼けで綺麗でしたね。

今日のも綺麗ですねぇ~
漁船フェチな私、流し撮りやアップの7枚目が好きでございます。
とっぷん URL
2008.11.14 21:14 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝の日の出は、赤いですね。
1枚目は何度見ても、広島と思えない南国です。
漁船も、ロココさんと同じ朝早くからごくろうさまです(^^)
mumin URL
2008.11.14 21:23 edit
こんにちは!

皆様のおっしゃられるように、一枚目はとても異国感が漂っていますね!
ハワイあたりの常夏の島のようです(笑)

実は私、今日は紅葉を近くに見に行ったのですがまだ寒いせいか少々早かったようでした。。
とても待ち遠しいです!
来週から寒くなるとの事、お風邪を惹かれないように暖かくしてお過ごしくださいね。
喉も早く良くなるといいですね。
Louis Crowker URL
2008.11.15 00:50 edit
こんばんは、お返事ありがとうございます!嬉しかったです。

そのうちに、ロココさんの撮影ポイントにも撮りに行きますね。

今朝の朝焼けはオレンジ色がきれいでしたよね。
私も4:15に起きて、元宇品の方に撮りに行ってました。海面に映る月光のラインは昨日のように対岸のロココさんの方まで(笑)、ド~ンと伸びては行かなかったですが、きれいでした。

明日の朝も撮りに行く予定です。どんな景色でしょうかね。
って、もうすぐ午前1時・・・、起きれたら行きます・・・。
いまむらくにお URL
2008.11.15 07:25 edit
昨日は少し靄がでて、きれいでしたね~
こちらはシルエットの山とどっかりとした黒い雲の朝焼けサンドイッチ状態でした。
ロココさんの所は雲がでていませんね。
ロココさんもお早い出勤(?)ですが、漁船のみなさんも早くからお仕事なんですね。
みんな生き生きしてみえます。
Happyばあば URL
2008.11.15 07:45 edit
おはようロココさん。一日遅れです。今朝は寝坊でアップもしていないです。(珍しいことですが)芙蓉のみ、葉っぱの露 秋から冬感じます
はなはな URL
2008.11.15 09:28 edit
クロちゃん、おはよう!!

ここしばらく本当に良いお天気が続いているね~
お月様もまん丸!!

庭仕事、ちょっと中断です。
来週から寒くなるのにな~
明日は公民館祭りです。
ロココたえ URL
2008.11.15 09:32 edit
19:51分の鍵コメさん、
それぞれ楽しくやっていきましょうね。
伝言は伝えておきました。
ロココたえ URL
2008.11.15 09:41 edit
紅さん、おはよう!

私の日の出を撮っている場所がマリナタウンと言って新しくできたマンションの町です。
何故か、椰子の木がずらっと植えられていて
ハワイの町並みのようなのですよ。
そうだ、このマンションを建てるときものすごい反対運動があったのに
押し切られたのでした。
思い出しました。
世界遺産宮島から見た対岸がマンションでは景観が損ねるということだったかな~
それと私達の町から海が開けていたのにこのマンション群で見えなくなりましたね。
話しがそれました。

カヤックのお兄ちゃんはあれっきり姿を見かけませんね~
寒くなったからかな?

私も望遠で花を撮るのが好きです。
ほんと背景がもの凄くボケてくれますよね。

来週から寒くなると言ってますね。
お互い風邪引かないようにしましょうね。
ロココたえ URL
2008.11.15 09:54 edit
まあ~~~~!!
べいべではないですか。
まるでべいべみたい。ってかアハハ

今朝日の出撮っていたら時遊人のマスターとまゆみさんも来たよ。
一緒に日の出を見たよ。
日の出から58秒間、なんかもの凄く身体にいい光線が出るんだってよと
教えてあげた。
みんなで深呼吸!!

カヤックの兄さんは寒くなったからサボリや!!
それか会社出勤に間に合わない時間帯になってきたとか。
真っ暗な海を漕ぐのはやっぱり気味が悪いんでは?

今年は大好きな球根、プシュキニアとシラーシビリカは鉢植えにしてやった。
地植えだといつの間にか消えてるねん。
それと八重のスノードロップも植えてやったよ。

寄せ植えとハンギングは私の大好きな園芸店の奥様にもう頼んである。
今年もキャリアのハンギング部門でグランプリだったんだよん。
楽しみ、楽しみ!!

ロココたえ URL
2008.11.15 10:03 edit
かなもなさん、おはよう!!

階段をまわって降りると突然この景色が飛び込んできます。
真っ赤なときはつい写真を撮っていますね。

日の出30分前から待機して空と海を眺めています。
夜明け前からゆっくり明るくなっていく様子がとても綺麗なので
つい実況中継しています。

朝露を望遠で撮ったので難しかったです。

べいべがお騒がせ致しております。
このブログに来ると人格変わったように元気爆発になるのです。
多分私をからかうのが面白いのだと思います。
なんせ黒船見た人と呼ぶのですから。

本人によるととても「おしとやか」なのだそうです。
信じられ~~ん!!
ロココたえ URL
2008.11.15 10:09 edit
とっぷんさん、おはよう!!

べいべはんも大阪、とっぷんさんも大阪でしたね。
ああそうか、ふたりはもう知り合いなのでしたね。

良く似たお天気が続いていますね~
今朝も良い天気ですよ。

漁船フェチ、アハハ
流し撮りは自己流でやったのですが結構さまになっていますね~
って自分でいうか~~

最近牡蠣のシーズンだからか牡蠣船が沢山出ていて
望遠で追っかけてばかりいます。
漁師さんのシルエットが見えると興奮しますね。
ロココたえ URL
2008.11.15 10:13 edit
muminさん、おはよう!!

そういわれてみれば漁船は電気をつけて出ていますね~
夏至の頃は4時の海だったのですがやっぱり漁船がいましたね。
漁師さんは早起きなのですね。

muminさんは紅葉狩りに何度も行かれている様子。
私は来週あたり宮島に行ってみようかと思っています。
一緒に撮ったあたり真っ赤に紅葉しているはずです。
ロココたえ URL
2008.11.15 10:17 edit
Crowkerじいやさん、おはよう!!

まるで南国のようでしょう。
実はここはハワイなのです、なんてね。

紅葉は来週あたりから綺麗になるのではないでしょうかね。
朝晩が冷え込むほど紅葉が綺麗な色になります。
何処へ撮りにいかれるのかな?
楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.11.15 10:22 edit
いまむらさま、おはよう!!

紹介してくださったブログを見てきましたが
余りの美しさに驚きました。
月光、綺麗ですね~
私も海を照らす月光を一度撮ってみたいと思っていました。
私とは写真技術が雲泥の差ですが
楽しませてもらいますね。
よろしくお願いします!!
又一緒に撮ることが出来たら夢みたいな話しですね!!
夢は念ずれば叶う?
ロココたえ URL
2008.11.15 10:25 edit
Happyさん、おはよう!!

こちらは昨日も雲一つない空でした。
今朝も同じく雲一つなくいいお天気が続いていますね~

本当、漁師さんて何時頃から漁に出られているのかしらね。
シルエットが見えると嬉しいですね~
ロココたえ URL
2008.11.15 10:29 edit
はなはなさん、おはよう!

珍しく、朝寝坊ですか。
道理で今朝更新されていなかったのですね。
もうすぐ忘年会とかあるんじゃないですか。
夜更かしが増えますね。

芙蓉の実、冬に良く撮っていましたね~
本当直ぐに冬が来そうです。
風邪引かないようにしてくださいね。
今日は庭仕事ですか。
ロココたえ URL
2008.11.15 12:03 edit
ロココたえさん~^^  こんにちは!
毎日どうして、こんなに綺麗な日の出の写真が撮れるのでしょう?
色がとっても綺麗なんですよね。私は挑戦してもアップできるのが
ありません>< こんな鮮やかに色がでてくれないのですよ~~
漁船と日の出が いつもイイ感じに撮れていますね^^
芙蓉の実・・・初めて拝見しました。
庭仕事・・・ なかなか出来ずに困ります^^;
さくらこ URL
2008.11.15 17:45 edit
さくらこさん、こんにちは!!

色が綺麗ですか?
ウーン、私のカメラはオリンパスなのですが
絞り9、露出をアンダーにして撮っています。

芙蓉の実、初めてでしたか。
昨年の真冬に撮るものがなくて苦し紛れに撮ったら
意外に面白かったので又撮りました。

明日はお天気が悪くなりそうなので庭仕事も出来ませんね~
私は明日は公民館祭りがあるのでコーラスです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ