真っ赤な朝焼けとカフェ時遊人

CoM28 
今朝は靄っているのか、海に赤く映り込んでいます。
綺麗!!


夜明け前

本当に赤い海です。


夜明け前

まだ暗い海なのですが真っ赤な朝焼けの中に漁船がいます。


真っ赤な空の中で

しばらく待機していると
上の方に飛行機雲を見つけ。


飛行機雲

日の出直前です。


日の出直前

今日はびっくり日の出!!を撮りました。


日の出


日の出

朝日を浴びながら漁船が通って行きます。


朝日を浴びて


光の中を通り抜けて


今日は朝焼けを撮っていると、「まゆみさん」が「マスター」と散歩の途中だと言って
現れました。

一緒に日の出を見て私の帰り道に付き合ってもらいました。
正面にお月さまも出ていました。

10
月もまん丸

赤錆の出た手すりの上にトンボが止まっているのを「まゆみさん」が見つけました。
寒いのか寝ているのかじっとしています。

11
赤錆びの上のトンボ


今日は土曜日なのでカフェにご出勤の日です。
又後からお店に行きますね~と言いながら別れました。

お昼頃、カフェに行こうとしていたら、いつもリースを作ってもらっている花屋さんが来てくれました。
ホワイトクリスマスをイメージした真っ白のガーデンシクラメンやシルバー系の木や葉を買いました。
話しの成り行きで一緒にカフェに行くことになりました。

12
カフェ時遊人

カフェで彼女のプライバシーな話しを聞くことになり
面白い彼女にみんな本当に笑ってしまいました。

一番受けたのが「ホームレス、スレスレの生活をしている」という彼女の言葉。
元気一杯の溌剌とした彼女の口から聞くと可笑しくって
大受けでした。

考え方が食育にとても気を使っていてマスターと話しが合って楽しい一時になりました。



今日もの凄く美味しかった新しいメニューのケーキです。
温かいスィートポテトプディングの上にアイスクリームがのっています。

美味しい!!

13
スィートポテトプディング

今日初めて焙煎したというコーヒーキューバもとてもさっぱりとした
味で私好みでした。
しばらく病みつきになりそう。


14
マスターの珈琲


近況  2008.11.15
2008.11.15 17:54 edit
こんばんは~今朝の朝日は きっとロココさんも全身に受けて素敵色だったかもですね。面白いなと思うこと。今日は、○○の日。主婦の日が一番面白い(笑)
はなはな URL
2008.11.15 18:15 edit
はなはなさん、こんばんは!!

なにげに書いていたのですが、主婦の日。そうか私は主婦でしたポリポリ
ロココたえ URL
2008.11.15 18:49 edit
今朝は日の出前の序曲が素晴らしかったのですね~!
出ました!ビックリ日の出!
朝日がバンザイしてるようです\^0^/
ほら、似てるでしょ!(笑)

今日は主婦の日なんですか!
主婦業怠慢の私にはカンケイナイみたい(泣)
皆さん感謝されたりするのかしら!

ロココさ~ん、今日は私も大収穫~!
足取り軽く帰ってきましたよ~~♪♪♪
紅 URL
2008.11.15 19:06 edit
びっくり日の出に掛け軸日の出、
あと、どんな日の出がありましたっけ?(笑)
日の出にこんないろんな名前があると、楽しいですね

ホワイトクリスマスをイメージした寄せ植えを作るんですか?
楽しみです~♪
明日から天気が悪くなるらしいので、
今日も庭仕事がんばりましたよ(*^_^*)
もも URL
2008.11.15 20:07 edit
紅さん、こんばんは!!

今朝は本当に夜明け前が赤かったです。
たまにはこんなお日様を撮ってもよいかなと思って撮りました。
朝日がバンザイ、本当だ!!

今日は「カフェ時遊人にご出勤の日」でした。
主婦の日は水曜日なのです。
掃除に雑用とせっせと働く日です。

私は曜日ですることが決まっていてみんなにバレてしまいました。

何か珍しい鳥さんが撮れたのかしら?
楽しみにしていますね!!
ロココたえ URL
2008.11.15 20:10 edit
ももさん、こんばんは!!

アハハ、勝ってに日の出に名前をつけちゃいましたね~
掛け軸日の出はべいべはんが名付け親なのですよ。

ホワイトクリスマスをイメージした寄せ植え、出来たらUPしますね。
明日は公民館祭りなので無理ですね~
来週はもの凄く寒くなると言っているので
庭仕事が億劫になりそう。
ロココたえ URL
2008.11.15 20:27 edit
こんばんは!

今日も良い写真ばかりですね!
日の出が大きく感じます。
お月様も綺麗に写っていますね。私のカメラでは難しいので羨ましいです。
そしてケーキ!! もう堪りません。。(笑)
紅葉はまだ少し早かったようです。。 気長に待ちたいと思います!
Louis Crowker URL
2008.11.15 21:13 edit
ロココたえさん、こんばんは。
1枚目、めちゃくちゃ綺麗な色、空と海のバランスが最高!
6の日の出も、びっくり!元気、朝~って感じです。
時遊人さんで、たのしいひとときだったのですね。
ロココさんの、お友達の輪が広がってますね。

スイートポテトプディングおいしそうですね(^^)
今の季節にぴったり。サツマイモはあるんだけどな・・・
コーヒーキューバも飲みたいな。
送っていただこうかしら・・・
mumin URL
2008.11.15 21:23 edit
こんばんは~~(*^.^*)
今日は花ごころさんのおかげで、楽しかったですね~
ものすごくユニークな方でしたね!
でも、本当にマスターと考え方がそっくりで、やっぱりこんな人もいるんだとおかしかったです(笑)

4番目の飛行機の写真、望遠で撮るとあんなにはっきり写るんですね~すごい!!
トンボちゃんもよく寝てましたね(笑)
今朝の日の出は、ホントにばんざいしてるみたいですね。
なるほど~~

お花の苗を買ってしまったので、明日はまたまたガーデニングの日になりそう…(~ヘ~;)
先週も球根や寄せ植えを頑張って、お休みがつぶれたんですよ~~
でもきれいに咲いてくれると、大変だったことも忘れてしまいますね。
春が楽しみです。

しかしさすがにロココさま、お花屋さんにいろいろ聞かれて、教えていらっしゃいましたね。
それもおかしかったです(^O^)

ユニークな彼女の今年のリース、楽しみですね(*^-^*)♪
明日の公民館まつり、頑張ってくださいね♪ (* ̄ー ̄)v
時遊人 URL
2008.11.15 21:34 edit
6の日の出、良いですね。元宇品では、山が近すぎて、こういうのが撮れません(涙)。6の作品を見て、11月中に一度、そちらに遠征したくなりました!今月中に、お会いできるかもしれませんね。楽しみです!

私も、何とか5:15に起きれたので元宇品に行ってきました。3の雲、私の方でも写ってますよ! ← もう一つのブログの方にアップした作品、良く見ると小さく写っています、何か面白いですね。

今日は、目覚ましセットせずに寝ます(笑)。
いまむらくにお URL
2008.11.15 23:34 edit
日の出、毎朝なのにいつも違う表情で本当に面白い。
そしてため息が出るほどきれい!
飛行機雲が焼けているなんて初めて見ました~
赤い海も素晴らしい。最後のやつなんか絵葉書です♪

それと、ケーキがメチャクチャ美味しそう・・・
よ~かん URL
2008.11.16 07:11 edit
Crowkerじいやさん、おはよう!!

真っ赤かな夜明け前でした。

スィートポテトプディング、絶妙な味で美味しかったです!!

紅葉早かったですか。
こちらも今週末に撮りに行く予定にしています。
ロココたえ URL
2008.11.16 07:19 edit
muminさん、おはよう!

同じ夜明け前でも焼け方が違うと海も赤く染まります。
多分少し靄っているときだと思います。

6の日の出は遊び心で撮ったのですが
意外と好評でびっくり。

時遊人さんではもう一人私のブログを読んでくれている人が既に来てらっしゃいました。
彼女も時遊人さんがお気に入りになったそうで
近くに来たときは必ず寄っているのだそうです。
嬉しいですね。

薔薇のことを質問されてしまいました。

スィートポテトプディングは温かく、その上にアイスクリームがのっていて
絶妙な味でしたよ。

珈琲、キューバ、美味しいですよ。
送って下さると思いますよ。
ロココたえ URL
2008.11.16 07:29 edit
まゆみさん、おはよう!!

本当に楽しい彼女でしたね!
マスターと話しが盛り上がっていましたね~
自立している女の人には憧れます。

彼女は勉強熱心ですね~
初めて知り合った時から、質問攻めなのですよ。

しかしリースのセンスは抜群ですね。
今年は12月始めに持ってきてくれるそうです。

今日は庭仕事ですか。
なんとか雨が上がったようなので助かりますね。
公民館祭り、早く終わらないかな~
衣装きてみたらウッ苦しいでした!!
少しの我慢、頑張ります。
ロココたえ URL
2008.11.16 07:37 edit
いまむらさま、おはよう!!

やっぱり同じ朝焼けを見ていたのですね~
もう一つのブログも見てきました。
雲がないのであまり空がドラマチックに焼けてくれませんね~

ウワッ 嬉しい、お会いすることが出来るかも知れないですね。
素晴らしい写真を撮ってらっしゃるので
ちょっと一緒に撮るのは恥ずかしいですが。

ロココたえ URL
2008.11.16 07:42 edit
よ~かんさん、おはよう!!

よ~かんさんの滝と一緒で毎朝表情が違うのですよね。
今日はどんな焼け方をするのかな~と思うとワクワクします。

赤く焼けている上を飛んだので飛行機雲も焼けたのでしょうね。
私もびっくりしました。

スィートポテトプディングは滅茶美味しいですよ。
ロココたえ URL
2008.11.16 08:13 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.16 08:54 edit
昨日の雨のせいか今日はいま一つの空でした。
広島はどうでしょうか・・・
飛行機雲こちらも撮りましたが、望遠でみるとこんなにはっきり見えるんですね。
私のは耳かきで引っかいたくらいのものです^-^;

もうクリスマスのリースのお話が出るころなんですね。
去年この花屋さんのが好みだとおっしゃっていましたよね。
またお写真見るのが楽しみです。

世の中にはいろんな素晴らしい方頼もしい方がいらっしゃって、
そのうち何人に出会えるか難しいものですが
ロココさんは自然とそう言う方が周りに集まってきてくださいますね。
ご人徳なんでしょうね。
そう言う方のお話を聞けて私もまた幸せを感じます。
Happyばあば URL
2008.11.16 09:49 edit
こんにちは!

これは、昨日の朝焼けでしょうか。
こちらは昨日、今日と天気が悪く、
今週末もまた朝の出動はダメでした。
海を真っ赤に染める空がうらやましかでございます。
6枚目のびっくり日の出はお口あんぐり級の日の出ですね。
日の出や朝焼けが激しいぶん、静けさ漂うお月様が
なんとも神秘的に見えますね ( ̄▽ ̄)V
にっしぃー URL
2008.11.16 09:52 edit
8:13分の鍵コメさん、良いですね~

駐車場は心当たりがあるので早朝でも空いているか
見ておきますね。
鍵コメさんにはコメント欄がないですよね。
連絡の方法がありますか。

ロココたえ URL
2008.11.16 09:58 edit
ロココちゅわん、はろろろろろろろろろ~~ん!!
「ろ」が多いときは、ロココちゃんのコーラスがうまくいきますようにということだよん!!
喉の炎症ってなかなか直らないからね。
心配だけど
きっと気合いでいくのかな・・・

今日の日の出、むっちゃ日の出!!!って感じで、口あんぐり・・・・
こういうのをみられると元気がでるよね。
むっちゃ、なんかぴかぴかの小学生じゃないけど
ぴかぴかの日の出じゃん!!
すっご~~~~!!
今週は、母をつれて日の出見に行くぞ!!
こんなロココちゃんの日の出をみていると見たくなったでございます!!
この日の出でまゆみさんやマスターが一緒の時間を過ごせたというのもよかったね。
こんなビューチホ~な日の出をみんなでみられるっていいよね。
いい時間だよぉ!!
飛行機雲が金色っていうのも初めてみた・・・・

今日の出勤簿!!確認しましたよん!!

園芸店の方の話し・・・笑った!べいべもホームあるけど
ホームのなかで
ホームレス状態やで!!グハハハ!!
ガーデニングは、一年生で
ロココちゃんのようなセンスないけど
母が喜ぶ庭にしてあげたい。
とにかくシクラメンとビオラとチューリップでいっぱいにする!!!
他にもいいのがあったら教えてね!!

今日、気合いでがんばれ!!
べいべ URL
2008.11.16 10:00 edit
Happyさん、おはよう!!

今朝は雨上がりで曇っていたのですが
ちょっと変化していたので、近くから撮ってみました。

このお花屋さんも本当にお花やリースを買うぐらいで
プライベートな話しをしたことがなかったので
驚きました。

本当に世の中には素晴らしい人が沢山いらっしゃいますね~
出会えたら幸せですね。
人徳だなんて、穴があったら入りたいですよ。
べいべはんが今頃クシャミをしていますね~
ロココたえ URL
2008.11.16 10:10 edit
にしぃー師匠、おはようさん!!

これは昨日の朝焼けですよ。
今朝はお天気が悪かったですが師匠の方は昨日もお天気が悪かったのですか。
師匠の朝焼け、見たいな~

あの発想は何処から生まれるのでしょうか。
やっぱり持って生まれたものでしょうか。トホホ

ビックリ日の出は遊び心で撮ったのですが意外に好評なので
こちらもビックリ。

ああ 全く意図してなかったのですが
動と静、ではないですか。
良く見て下さってありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.11.16 10:25 edit
ウワッ びっくりした!!

Happyさんへの返コメでべいべがクシャミをしていると書いたら
直ぐにべいべから入ってきて凄いタイミングじゃ!!

この5日間全く歌ってないので、ちょっと心配だけれど
なんとかなるさの一発勝負でごじゃります。

びっくり日の出、遊びで撮ったのに好評やな~
まゆみさんとマスターと一緒に見た日の出だよん。

母上と日の出見てきてな。
日の出は元気が出るよ。

飛行機雲も染まってしまってきれいやね~

彼女結婚していて子供もいると思っていたのに独身だったのよ。
食育にとても気を使っていてお弁当も宇宙だと思って作るのだって。

話しが面白くて滅茶笑ったぜ!
こういう前向きな生き方良いな~

ガーデニングもやってるね。
春がたのしみじゃ。
でも遊園地みたいなガーデンになりそうやな~
それも陽気で良いか!!
ロココたえ URL
2008.11.16 12:42 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.11.16 13:27 edit
こんにちわ~^^
今回の日の出は本当に赤いなぁ~~~
そぉ~思いながら下に行くと...そこにはトンボ!!
なんて出来た構成なんでしょう♪

もぉ~ここ最近の寒さでトンボも見かけなくなり
ましたね~。あぁ~冬ですね...
Tane Mahuta URL
2008.11.16 16:52 edit
12:42分の鍵コメさん、了解です。
そちらに返事をいれますね。
ロココたえ URL
2008.11.16 16:55 edit
Taneさん、こんにちは!!

そこまで考えた構成だったのですか。アハハ
無意識でございます。

来週から寒くなると言っていますね。
お互いに風邪引かないようにしましょうね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ