真っ暗な海とスィートジュリエット

CoM30 
外に出てみるとお星さまも出ていない真っ暗な空です。
ちょっと迷いましたが少しぐらい空も変化するかもしれないと思って
海辺まで降りてみましたが
真っ暗です。

牡蠣船が作業中でした。


牡蠣船

ため息が出るくらい、暗いです。
空を見ていても変化なし。

薄暗い中でサギが海辺に立っているのを見つけました。


サギ

ちょっと明るくなってきてもこんな空です。


全くの曇り

暗闇の中の牡蠣船もかなり見えるようになってきました。


牡蠣船

日の出の時間になってもこんな空です。


明るくなって

作業中だった牡蠣船も港に帰って行きました。


牡蠣船が帰って行く

今日は船を撮りに来たようなものですね。




ちょっと見えにくいところでイングリッシュローズのスィートジュリエットが咲いていました。

全部鉢植えなのでちょっと動かして中まで入って撮ってやりました。
我が家には珍しい黄色系の唯一の薔薇です。
名前につられて買った薔薇です。


スィートジュリエット


スィートジュリエット


スィートジュリエット





今日は声楽のレッスンの日でした。
喉を痛めて昨日の公民館祭りまで歌わずに温存していたと言ったら
それは正解だったと先生に言われました。

今日も喉がかすれたようになるのですが
先生は身体さえ開けば問題ないと言われ歌ってきました。

先生との二重唱の練習は帰ってからテープを聴くと
余りの声の汚さと下手さにうちのめされて
実はずっと落ち込んでいました。

今日やっとちょっとは聴けそうな音質になっていたので
落ち込みから脱出できそうです。
喉を少しでも使うと嫌いな音質になるということが分かりました。

今まで先生と一緒に歌うということがなかったので
とても勉強になりました。

しかし全く喉を使わずに歌うのにはもの凄い腹筋と背筋が要るということも
分かりました。

身につくまでもう少し時間がかかりそう!!
何事も継続は力なり。



近所の家の庭の紅葉です。
あまり綺麗だったので撮りました。

紅葉狩りにいきたいな~

10
近所の紅葉

声楽  2008.11.17
2008.11.17 17:17 edit
こんにちは~。
今朝撮りでしょうか、大阪は綺麗な日の出が見れました。(^^)

暗い中でもブレてないのが流石ですね。
あんまり海辺でサギを見かけたことないので面白いです。
6枚目の帰って行く牡蠣船、牡蠣らしき物体が満載、食べたいぞな~
とっぷん URL
2008.11.17 18:57 edit
とっぷんさん、こんばんは!!

今朝なのですよ。
大阪は日の出になったのですか。
UPされたのかな。
後見に行こう。

サギは海辺にいないですかね。

帰って行く牡蠣船、そうです。牡蠣が満載でしたよ。
この近くの海岸沿いに牡蠣打ち場が沢山あります。
美味しいですよ~~!!
ロココたえ URL
2008.11.17 19:43 edit
ロココさん こんばんは!

今日の海のお写真、欧州の北海のようですね。
何だか懐かしいです。。
灰色の空に灰色の海、北海ですと油田の建物が海の中によく見えるんですよ。
ずっと見ていると少々気が滅入ってきますが。。(苦笑)
長い灰色の冬のせいで人工太陽を買われる方も最近は多いんですよ。
Louis Crowker URL
2008.11.17 20:37 edit
こんばんは。日の出の時間がもう6時17分です。そうなると朝6時にでる私は真っ暗です。せめて日の出になってから出かけたいと思いますが、・・・合唱本当大変ですね。私、煙草やめて、はじめて、カラオケで歌えるようになりました(笑)のどが弱かったみたい
はなはな URL
2008.11.17 20:45 edit
ロココたえさん、こんばんは。
曇りの朝もありますね。
うちの空はどうだったかな?思い出せない・・・
スィートジュリエット、花びらが変わってますね。
ジュリエットのイメージにぴったりの色と形。
mumin URL
2008.11.17 20:47 edit
今朝はこちらはまた霧がでて何も見えない状態でした。
海辺のサギさんは何か考え事しているようですね^-^
何を思っているんでしょう・・・

スイートジュリエットって私の頭の中にあるバラとは
イメージが全然違いますが、とても優しくてきれいですね。
バラの種類の多さには驚きますネ。

紅葉も燃えるようできれいですね。
早くこちらもそんな風になってもらいたいです。

Happyばあば URL
2008.11.17 20:54 edit
こんばんわぁ

牡蠣も暗いうちに漁をするんですね
朝獲ったのをその日のうちにいただけますね
おいしそう~~
今日は我が家今年はじめての牡蠣でした・ただしフライです~

モミジがとってもきれい
昨年宮島の紅葉をみせていただきましたが 
一年たつのって ほんとに早いですね


miti URL
2008.11.17 21:10 edit
牡蠣食えば パスタがまずい プリンスホテル
 
ああ、なんという情緒あふれる一句でありましょう~~~~
べいべでぇ~~す!!はろろろ~~~~~ん!!

牡蠣船かあ・・・おいしい牡蠣が食べたいのぉ・・・べいべちゃん、貧血で鉄分亜鉛が足らないので
牡蠣が一番いいらしいの。

プリンスホテル 牡蠣うまいとおもったけれど まずかった

また教養があふれてしまったぜ~~~!!
この牡蠣船も300㎜にテレコンつけて撮ったら、もっとおもしろいかもね!!
ささ、またレンズ沼へはいりませんかあ??
牡蠣船のあじわいというカテゴリつくってくれ!!
パッチワーク消して・・・・・ニヤリ

近いうちに
べいべも日の出を母と見に行こうと思うねん。
こちらは、今日ね、すてきな靄で幻想的やったよ!!
ファンタジーの中のべいべ姫もいとよろし。

あ、大神ファーム、サンクス!!
グラミス、二つ注文したけど
庭つくりが公園モードなんで・・というより
なかなかすすまないねん。なんとか11月中にすませたいなあ。
球根が、こちらはムスカリとかしかなくてね・・・・でも、
いくらガーデニング1年生でも、優等生になってやる!!ロココちゃん、応援してね。
あ、アンネの薔薇が今日開きました!!うれしい・・・・
はやく手入れしてやりたいなあ・・・・花が終わってからやね??

スィートジュリエット・・・ジュリエットの幸せだったときの気持ちかな・・・
薔薇の名前も、調べていったらおもしろいね。昨日、調べていていつのまにか時間がたっていたよ!!

歌は喉がほんとうによくなってからでね。まだ1ヶ月あるよ。
落ち込んでも声はよくならないよ。
まず楽しまなくっちゃ!!明るく笑顔!!
「鳥の歌」はみんなで最後歌えたらいいね!!
明日は良い天気でありますように!!
べいべ URL
2008.11.17 21:50 edit
ロココたえさん、こんばんは!

昨日の演奏会大成功で、よかったですね!
声を温存していたんですかぁ!
よく我慢したなぁ~。
よかったね!

朝の早くから、、すごいなぁ~。
朝が明けてくるときの空気感が伝わってきましたよ。
サギって、海にもいるんだぁ~!
知りませんでした。(笑)

昨日の、5,6の薔薇、すごい綺麗ですね!
何とも神秘的な色で、ほんわりしていて、、、。
とっても、癒されますね!


かなもな URL
2008.11.17 22:59 edit
こんばんは

今朝も行かれたのですね、すごい!皆勤賞モノですね!!

色々と調べていただきありがとうございます。太陽のアップを撮りに行きますね。多分、神出鬼没的に行くと思いますが、その時は、よろしくお願いします。
いまむらくにお URL
2008.11.17 23:44 edit
こんばんは^^
完璧に曇ってたんですね。。
こういう日もありますよね。僕はこの薄暗い感じも
好きなんですけどね^^
ひろ URL
2008.11.18 00:00 edit
今日は日が出なかったんですね。
私は京都にいて朝日を見たんですが、
ロココたえさんみたいには撮れませんでした。

↑ベイべさん、Pホテルにはずいぶん恨みがあるようですね。
hisamichi URL
2008.11.18 00:46 edit
こんにちは☆

今日のくもり空、寒かったのではないでしょうか?
こちらも朝は日の出の後、、、とっても後ね(~_~;)、、でも寒いですよ、、

牡蠣のシーズンですね~~
実は先日バルセロナの市場で牡蠣を買ってきました!
生とグリルでいただきましたが、スペイン産でも美味しかったです~~
カキフライに、牡蠣の炊き込みご飯、、全て美味しいですよね~~☆

↓ 公民館の合唱祭無事終了で良かったですね!
これでしばらく喉もお休みできますか。
写真撮るにも腹筋がいると感じる(笑)今日この頃、、歌も腹筋&背筋を鍛える必要があるのですね。
頑張らなくちゃですね(*^_^*)
rudy-love-111 URL
2008.11.18 00:58 edit
そちらは曇りでしたか、東京は良く晴れていました。

暗闇の中のサギさん、とても幻想的でいいですね。
こう言う時間帯に撮る事がないので新鮮です~♪

牡蠣漁って暗いうちにするんですか?
美味しい牡蠣が食べたいです~~!
あ~、新鮮な殻付きの生牡蠣~~! オイスターカクテル!
想像しただけでも・・・、はしたないですか!(笑)
紅 URL
2008.11.18 06:48 edit
Crowkerじいやさん、おはよう!!

じいやさんは欧州の北海近くに住んでらっしゃったのですか。
私は子供達が小さいときに2年間、ドイツに滞在していたことがあります。
ドイツでも南ドイツのチュービンゲンという小さな可愛い街でした。
そのお蔭で灰色の空はあまり経験してないのですよ。
北ドイツは本当に灰色の冬だと聞きました。
じいやさんは今度は何処に行かれるのかな~
ロココたえ URL
2008.11.18 06:56 edit
はなはなさん、おはよう!!

東京は日の出が6:17分ですか。こちらは6:47分ですから30分遅いですね。
家を5:55分に出ているのですがそれこそ真っ暗ですよ。
はなはなさんは6:00出勤なのですね。
今から真っ暗な時の通勤になるのですか。
私は通勤の人と一緒になるようになって一人歩くのが怖かったのですが
ちょっと安心になっています。
禁煙成功したのですね!!
喉に悪かったのでしょうね~
カラオケ何を歌われるのかな。
今度東京に行ったときにはべいべはんと一緒に歌いましょうか。
楽しみが増えましたね。
ロココたえ URL
2008.11.18 06:59 edit
muminさん、おはよう!!

今朝も曇りでさすがに日の出撮りは中止にしました。
今週は寒くなるらしいですね~

スィートジュリエットはちょっと菊咲きのようでしょう。
春はもっと柔らかい色で咲いてくれたのですが
秋は色が濃くなりますね。
ロココたえ URL
2008.11.18 07:03 edit
Happyさん、おはよう!!

昨日は本当曇っていておまけに靄っていて真っ暗でした。
今朝も曇り、さすがに日の出撮りは中止にしました。

スィートジュリエットはイメージと違っていましたか。
薔薇はもの凄い種類ですよ。

近所の庭の紅葉がこんなに紅葉してきたので
今週あたり宮島に行ってこようかと思っています。
博多はまだ遅いですか。
ロココたえ URL
2008.11.18 07:07 edit
mitiさん、おはよう!!

mitiさんのところ、ちょっと行ってないですね。ごめんなさい。
今から超特急で行ってきます。

牡蠣フライだったのですか。
こちら地元なので殻付き牡蠣が主流です。
このまま焼いて食べると美味しいですよ。
私は一度あたってから食べられなくなりましたが。トホホ

昨年宮島の紅葉をUPしたときはまだコンデジだったのですよね。
今年はデジイチだ初めて撮ってみようと思っています。
今週行ってきます。
本当1年が経つのが早い!!
ロココたえ URL
2008.11.18 07:38 edit
アハハ そんなに不味かったの?
牡蠣は地元だから美味しいはずなのにね~
プリンスは酷かったね!!

べいべはこのクリスマス会に前日に来るでしょう。
宮島に渡って殻付き牡蠣の焼いたのを食べる?

カテゴリー、コロリンと忘れていたよ。
そういえばパッチワークっていうのがあったっけ。
今、放棄しているもんな~

アッ 大神ファームでもう注文したんだ!!
エッ 2本も!!
2本注文するのだったら他にもお薦めがあったのにな~

薔薇の名前は面白いやろ。
オールドローズやイングリッシュローズは特に面白いいわれが沢山
あって余計親しみがわくよ。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンもな。
アッ これも買ったんだったけ。

ガーデン、楽しみやな~
緒方拳の遺作ドラマの「風のガーデン」
あんなふうにナチュラルガーデンに出来たら良いな~

喉大分よくなったよん。
心配かけてゴメンよ。
声楽の先生の声は特に澄み切った綺麗な声でプロ同士の中でも一際目立っているぐらいなのだから
比べる方がおかしいんだけれどね。
でも一緒に歌っているとその差が歴然で、ショボリ

クリスマス会、直ぐやな~
楽しみじゃ!!
ロココたえ URL
2008.11.18 08:22 edit
かなもなさん、おはよう!!

演奏会を前にして喉を痛めると最悪なのですが
なんとか本番に間に合いました。

お天気が悪く今朝も曇り。さすがに日の出撮りは中止にしました。

↓の5、6枚目はグラミスキャッスルですね。
この薔薇大好きなので
何回もUPしています。
蕾から膨らみ始める頃が本当に神秘的なのですよ。
神様からの贈り物ではないかと思うほどです。
ロココたえ URL
2008.11.18 12:09 edit
ロココさん、こんにちは

今年になって12回目のもみじ狩りに行ってきました^^;

中国山地沿いの山々は冬支度を急いでいるようで、昨日
行った岩国市錦町の木谷峡は落ち葉のシーズンでした。

正午現在、広島県境の羅漢山では雪が降っています。

例年より1ヶ月早い降雪ですが、これから紅葉前線は一
気に海岸線に降りてきますよ。
OZ URL
2008.11.18 14:28 edit
スィートジュリエット、ちょっと変わってますね
最初ダリアかと思いました
あまり黄色が好きではないんですが、
こういうパステルイエローは好きです
グラデーションになっているのも素敵(*^_^*)

どんどん寒くなってきましたが、お体に気をつけてくださいね
もも URL
2008.11.18 15:36 edit
いまむらさま、こんにちは!!

今朝はさすがにパスしました。
暫くお天気が怪しいですね~
今週は寒いようです。

直前でも良いですので一報ください。
連絡先はメールにいれておきますね。
ロココたえ URL
2008.11.18 16:21 edit
ひろさん、こんにちは!!

薄暗い感じも良いですか。
でも今日も曇りだったのでさすがにパスしました。
撮る相手が自然なので
思うように行きません。ショボン

ロココたえ URL
2008.11.18 16:23 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

京都で日の出を撮られたのですか。
UPされますよね。
楽しみ!!

ハハハ べいべはんは本当に 不味かったのでしょうね~
ロココたえ URL
2008.11.18 16:28 edit
ルディママさん、こんにちは!!

スペインも寒くなりましたか。
そちらの牡蠣も美味しいのですか。
生でスペインの人達も食べられるのでしょうか?
殻付き牡蠣を焼いて食べるのが一番好きです。
でも一度あたってから食べられなくなりました。トホホ

そうそう特にマクロ撮りの時は腹筋を使いますよね~
今年度の演奏会が終わってホッとしました。
ロココたえ URL
2008.11.18 16:35 edit
紅さん、こんにちは!!

サギさん薄暗い中で立っていましたよ。
ちょっと暗いので上手く撮れたか心配だったのですが
結構写っていますね~

牡蠣がお好きそうですね。
殻付き牡蠣は美味しいですよね。
私は一度殻付き牡蠣を焼いたのを食べてあたってしまい
それから食べられなくなってしまいました。

採れたてを牡蠣打ち場へ持って行くのでしょうか。
新鮮なのを市場に出すためにでしょうか。
明るくなったら帰っていきますよ。
真っ暗な中で電気をつけて作業していますよ。
ロココたえ URL
2008.11.18 16:38 edit
OZさん、こんにちは!!

まあ もう12回も行かれたのですか。
羨ましいですね~

初雪が降ったのですか。
こちらもみぞれみたいなのがちょっと降りましたよ。

今週中に宮島へ行ってこようと思っています。
綺麗だったら嬉しいな~
ロココたえ URL
2008.11.18 16:41 edit
ももさん、こんにちは!!

スィートジュリエットは春はもうちょっとピンクがかっているのですよ。
私も黄色の花が苦手なので我が家には黄色がありません。

ももさんは着々と庭仕事をされていて羨ましいです!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ