ル・ドゥーテとコンサートとケーキ

CoM4 
ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテ

ナポレオンのお妃ジョゼフィーヌが自分の薔薇園の薔薇のボタニカ画を描かせた画家の名前のル・ドゥーテが咲き始めてきました。

微妙な優しい色合いで魅了されています。

ル・ドゥーテ

どうしたことか同じルドゥーテなのにこんなに違った色合いの薔薇が
一緒に咲いています。

前もそうだったなーと思い出しました。
本来のル・ドゥーテは上の写真3枚のように咲きます。
どうしてこんなに違う色で咲いたのかしら?

薔薇はやっぱり存在感が有りますね。

昨日の午後私の声楽の先生の演奏会がありました。
地域のコミュニティーの主催で小学校の
体育館でありました。

木で出来た建物なので
響きが良くてなかなか洒落た建物だったのですが
何故か紅白の垂れ幕が張り巡らしてあり
一番驚いたのは張り出しステージにもこの紅白の垂れ幕が???

しっとりとした情感溢れる歌を歌ってくださったので
余計にミスマッチ!

地域の方のボランティアみたいなものでしょうから
演奏会もめでたいという感覚だったのでしょうかね。

それにしては体育館一杯のお客さんがしーんとして
聞いてくださって安心しました。

最後はみんなで歌って終わりの筈が思いがけぬ
アンコールになって先生もビックリされている様子が分かりました。
先生の大好きな曲宵待草を歌ってくださいました。

帰って見たらロココ娘が紅玉のコンポート
作っていてくれてさっそくティータイム。

紅玉のコンポート

紅玉のコンポート

テーブルの花

テーブルの花も貰った薔薇と一緒にアンゲロニアも入れてやって
シックな雰囲気になりました。


メル君です

メル君が登場!
そうです。今日は声楽のレッスンの日でした。
昨日の演奏会に持って行った花束の前でパチリ。

先生も張り出しステージの紅白の幕は帰ってから
ビデオを見て気がついてショックだったそうです。

声楽のレッスンから帰って来たら
丁度友達がケーキブラウニーを焼いたからと
持ってきてくれました。

ブラウニー

今日も美味しいティータイムになりそうです。


日の出

今日の日の出はもやのなかから突然現れました。
近況  2006.10.30
2006.10.30 16:46 edit
ル・ドゥーテの蕾から開花までの色、大好き!魅惑の色といったらいいのでしょうか。
友人のアブラハム ダービーも、こんな色味で蕾から開花するので我が家にも欲しいのですが、咲いたお花を頂くだけで我慢しています。v-292ブラウニーは昔よく焼いていました。なんだかとっても懐かしい感じでロココたえ様のブログを見ています。簡単自己流シブーストもよく・・・
今はもうケーキを焼くこともなくなり、食べる事も少なくなりましたが、なんだか美味しいケーキを食べてみたくなりました。
ロココたえ様は、ウオーキングもなさり、合唱もなさっているので、カロリーオーバーにはならないのでしょうか。
私は、すぐ体重に現れてしまうので・・・
 URL
2006.10.30 17:07 edit
昔の私を知っている人はみんな驚きの顔をしながら「ふくやかになられましたね」と言って下さいます。声楽をやり始めてから内蔵が元気になるのでしょうね。特にウエストがない・・・なのです。ティータイムは昔から習慣になっていてどうしましょう状態です。
ル・ドゥーテは名前も咲き方も大好きです。
でも薔薇って本当に凄いですよね。
神様ありがとう!
ロココたえ URL
2006.10.30 21:42 edit
私も思わずお姉ちゃんに「ねぇねぇ…e-263オペラなのに紅白i-198」「v-388う~ん…e-263」…みたいなねe-263神楽が始まるんかv-361て感じでしたよね。ま、地域の催しものってことですかねぇv-390
lunaはち子 URL
2006.10.31 05:50 edit
本当にビックリしました。
先生もビデオを見るまで全然気がついて無くて、ショックだったと言われていました。あのステージに下がっていた「ふれあいコンサート」「平良地域コミュニティー」とかいうようなものにもガックリと来たといわれていました。
仕方がないのでしょうね。
あまりオペラというものを知らない方達がお世話されたのでしょうね。
それにしては観客の皆さんマナーが良くて
ホットしました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ