宮島・伊都岐

CoM36 
紅葉を見た後、久しぶりに若者がやっているお店伊都岐に寄ってみました。
此処は宮島の町家通りからまた奧に入ったところにあるので
分かりにくいところにあります。


伊都岐

アプローチは全く和風なのですが。


伊都岐

お店に入ると、別世界です。


伊都岐


伊都岐

中近東の雰囲気ですね。
古いものが置いてあります。
静かなクラシックが流れていて、シーンとしています。


伊都岐


伊都岐


伊都岐


伊都岐


伊都岐

テーブルもとても古い感じでつい撮ってしまったのです。

10
伊都岐


今は食事処というよりはカフェのようにやっているそうです。
それでもスパゲッティはとても美味しかったですよ。
若者一人でやっているので、お客様が多いと対応出来ないそうで、
あまり宣伝して欲しくない雰囲気でした。

彼の拘りのお店ですね!!




昨日の朝です。
曇っていたので、無理かな~と思って海辺まで出かけたのですが
それなりに焼けてくれました。
夜明け前です。

11
昨日の朝

12
うっすら焼けてきて

13
漁船が

14
日の出になりかかり

近況  2008.11.24
2008.11.24 06:58 edit
おはようございます
ややご無沙汰となりましたが、無事に宮島で紅葉散策されたんですね。(^^)
秘密の場所、こんなん大好きです。
いつか行く機会あれば紅葉谷とは逆方向に歩きそう。(笑)

今回のお店、惹かれるオブジェが多いですね。
オブジェの雰囲気が統一されていて芸術家のお店みたいです。

昨日の朝、こちらと似てますねぇ。
鱗状の雲が焼けたら綺麗やろなぁ~と見てました。
とっぷん URL
2008.11.24 07:54 edit
おはようロココさん~いいお店ですね。和だけど珈琲って感じですね。最後の朝日の写真の空なんかいいですね。今日は午後から雨、午前にガーデニングしよう~
はなはな URL
2008.11.24 08:20 edit
おはようございます~~^^ ロココたえさん^^
カフェは 表玄関は和風で・・中は アジアンスタイルでしょうか・・
ひとりでされてるなんて凄いですね^^ パスタは何をいただいたのでしょうか?
私は連休2日とも 庭のお花の植え替えや手入れ・・まだ残っているので、
今日も・・と思っていたら すでに雨が降っています。><。。
朝から 冷え込んでいます~
今日はあったかくしていましょうね♪
さくらこ URL
2008.11.24 08:52 edit
落ち着いた店内(*‘_‘*)
今の若者は 本当にセンスがいいですね よけいなものを置かず
好きな物をこだわってディスプレーするとこなんか ニクイ!
私も本当はこんな家にしたかった・・・
クロはち URL
2008.11.24 10:36 edit
ロココさん、おはよう!
久しぶりになってしもうて、ごめんね。

素敵なカフェをよく知ってるね。
ここへも行ってみたいなぁ。

10番みて、ロココさんもこんなん撮るんやぁって思ったよ(笑)
最近は暗いうちから起きてるけど、空をなかなかゆっくりと見れなくなった。。
ひんやりとした空気にふれると気分もしゃきってなるね。。
環境がかわるまえに奈良へ行けてよかったなって思ってるよ。
今年の紅葉は旬なとき見逃したけど、宮島も綺麗やったんやね。。。↓の記事も綺麗な紅葉をばっちし撮られてうらやましく思いました。
aki URL
2008.11.24 12:59 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

秘密の場所、好みですか。
紅葉谷のほうが広くてダイナミックなのですが
自然のままのようなこの場所が好きなのです。

でも是非紅葉谷にも行ってくださいね。
それから反対方向に向かってください。(笑

このお店まだ20代の若者の店なのですよ。
最初、学生時代に宮島で車引きのバイトをしていて
そのまま宮島が好きになり
一軒家を手に入れて改造をしてこのお店をオープンしたそうです。

ホント、ギャラリーのようでしょう。

昨日の空は日の出になってから雲が切れて青空が覗いて来たので
焼けてくれませんでしたね~ 残念。
しかも今日は雨です。
ロココたえ URL
2008.11.24 13:02 edit
はなはなさん、こんにちは!!

このお店シーンとしていて食べ物やさんとは思えないですよ。
バックミュージックはクラシックが流れています。

宮島にこんな店があるなんて驚きなのですよ。
知る人ぞ知る、観光客は絶対に分かりませんね。
ロココたえ URL
2008.11.24 15:14 edit
さくらこさん、こんにちは!!

普通の民家を改造しているので外の雰囲気と中がまるで違います。
しかも大きな看板が出ているわけでもないので
ちょっと見つけられないです。

20代の若者が一人でやっているので
あまり知られるとやっていけないので、知られたくないようなことを
言ってました。
スパゲッティは海老とサーモンが入ってましたね。
本当は牡蠣だったらしいのですが
私が牡蠣が苦手なので特別に作ってもらいました。

今日はこちらも朝から雨です。
庭仕事同じく途中になっています。
ロココたえ URL
2008.11.24 15:17 edit
クロちゃん、こんにちは!!

本当、びっくりしましたよ。
初めてこのお店を紹介してもらって行った時は。
本当に若いのに、このお店のセンス、凄いですよね。
一人でやっているのでちょっと心配なのですが。
物静かな落ち着いた若者です。
ロココたえ URL
2008.11.24 15:20 edit
ゲホッ、ギャホッ、ぐふぅ・・・・はろろ~~ゴホホ・・・
風邪悪化でアヒル、とばず、みにくいアヒルの子はみにくいヘアスタイルのままであ~る!!

昨日、アップされてなかったし、アップしないときは予告あるのに
心配しちゃった・・・忙しかったのかな・・・
よかった・・・なにかアクシデントがあったのかと思っちゃった!!

伊都岐ってお店、宮島の町屋通りに面した、おもしろいお店なんだよって言っていた店かな。
なんか
べいべ好みの雰囲気じゃな~~い!!
今度行こうね!!
BGMにクラシック!!最高じゃん!!
宮島、べいべも好きだけど、一軒家をもってここまでするなんて
むっちゃエライ・・・・べいべは、ロココハウスでパラサイトになるっていうのに。

日の出は海の映り混みがきれいなあ・・・
空の焼けるのは残念やったけどさ。
今日はこちらも天気悪いなあ・・・・
全国的なものなんだね。

グラミス、なかなか写真に撮ってやれないというか
むずかしい・・・ロココちゃんのすばらしさを改めてわかりました!
ロココはエライ!!
今日は風邪ひいて頭狂ってるから適当にきいておくように・・・・・グハハハ
べいべ URL
2008.11.24 15:23 edit
akiさん、こんにちは!!

宮島にこんなカフェがあるなんてびっくりするでしょう。
12時からオープンで年中無休かもしれない。
今度行くときは教えてあげますので是非寄ってみてくださいね。

10番、エヘヘ、akiさんだったらこんなの絶対撮るよねと言いながら
撮りました。
真似~~~!!!

今年の紅葉谷は綺麗やったよ。
今日の雨で散ってるやろね。
ロココたえ URL
2008.11.24 15:41 edit
なんじゃ~~~!!
べいべは本当にみにくいアヒルの子かいな!
風邪、悪化とは心配やな~~~

昨日は朝から忙しくて夕方からは珍しく旦那様が一緒にテレビ買いに行こうと
言ったので急遽夕方から出て夜になってしまい、UPする時間がなくなって
しまったのよん。

2階のポンコツテレビをとうとう買い換えたよ。

町家通りに面しているのは「宮郷」という茶房で伊都岐だはないよ。
伊都岐は町家通りから又奧に入って行くのでとても分かりにくいところなんや。
普通の家のように何気なくあるしな~

今度来たら行こうな~
滅茶苦茶静かな店やで。
アヒルべいべ大丈夫か~

雲があるときは海への映り込みがあるから又好きや。

今日はこちらも朝から雨やで~

エッ グラミス花が咲いているの?
葉っぱなしの枝だけの大苗ではなかったの?

ロココはえらい!!

これだけは本音やろ!! ギャハハ
風邪、早く治しなはれ!!


ロココたえ URL
2008.11.24 16:17 edit
伊都岐、素敵ですね
2枚目が入り口ですか?
とてもいい感じ(*^_^*)
ロココさんの行くお店は、
面白いものが置いてあるお店が多いですね
昨日はUPがなくて、ちょっと心配しましたよ~
よかった(*^_^*)
もも URL
2008.11.24 16:31 edit
ももさん、こんにちは!!

2枚目、入口です。
まるで和風でしょう?
お店の中は別世界なのです。

昨日は朝から忙しく、しかも夕方から又用事が入って帰ったら疲れて
ダウンでした。
UPする元気がなかったのですが
皆さんにご心配をおかけしたようです。
事前に分かっていると、先に予告して休むのですが昨日のように
突然入ってきた外出があるとそのまま寝てしまいました。
何時も見に来てくださってありがとうです!!
ロココたえ URL
2008.11.24 16:32 edit
こんばんは^^
シンプルですが味のある店内ですね^^
こういうシンプルなアトリエが欲しいなぁって思う今日この頃^^
ひろ URL
2008.11.24 16:54 edit
ひろさん、こんにちは!!

エッ こんばんは?
ひょっとして京都はもう暗い?

私もシンプルライフに憧れているのですが
なんだか物が多いです。
友人で見事に処分した彼女には驚かされました。

アトリエですか?
ひろさんは絵を描かれるのですか。
昔油絵を習っていましたが
専用のアトリエが欲しかったですね~
ロココたえ URL
2008.11.24 17:30 edit
まあ、20代の若者のお店なんですか。
気概のある方なんでしょうね。
そのうち、かわいいお嫁さんと一緒に・・ってなるといいですね。
我が息子もそんな風になったらいいな。。
ゆみたん URL
2008.11.24 17:53 edit
ゆみたんさん、こんばんは!

そうなんですよ。
まだ20代なんですよ。
エヘ、ちゃんと彼女がいるらしいですよ。
手伝ってもらったらいいのにと言ったことがあるのですが
一人が良いのだそうです。
何処へ行くのも自転車なのですよ。
カフェ時遊人にも連絡船に自転車積んで、こいできたことがあります。
偶然お店で一緒になってびっくりしたことがあるのですよ。
その時に色々な話しを聞き出しました。
ロココたえ URL
2008.11.24 18:16 edit
去年も紹介されてましたね。
お気に入りのお店でしょうね。

静かな雰囲気が伝わってくる写真です。
hisamichi URL
2008.11.24 18:24 edit
素敵なお店ですね。
シンプルなのがいいですね。
ここへ座って、自分の世界を作れそうです。
観光客には解らない所って言うのが素敵、
宮島へ行ったときにはこっそり教えてくださいね。
紅 URL
2008.11.24 19:09 edit
昨日はお疲れさまでした~(^O^)

UPされてなかったので、お疲れが出たのでは…と心配しましたよ(笑)
久しぶりのご主人様とのお出かけは、いかがでしたか?
きっとすごい人で大変だったのでは?

今日Kさんの日で、Kさんも昨日同じところでテレビを買われたそうです♪
しかもとってもお安く♪ (* ̄ー ̄)v

うちは未だにポンコツテレビで、なかなか買ってもらえませ~ん(泣)
あちこちでテレビの話が出ると、そわそわしちゃう(笑)

伊都岐、いつもシンプルで男性のお店って感じでいいですね。
写真から空気が伝わってきます。
私たちは行くと、お酒を飲んで彼と盛り上がります。
大人のCAFEですね~
時遊人 URL
2008.11.24 19:19 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

そうですね~
昨年も紅葉撮りの帰り寄ったかもしれないですね。
本当にシーンと静かな雰囲気のあるお店です。

宮島に行くと寄りたくなるお店ですね。

ロココたえ URL
2008.11.24 19:24 edit
紅さん、こんばんは!!

宮島は最近朝日新聞で町家通りが大きく取り上げられていたのですよ。
外人さんが結構多いので彼らが持っているガイドブックに載っているのではないかと
思います。

でもこの伊都岐は載っていませんね。
こっそりお教えますよ。っていうか宮島に来られることがあったら
案内しますよ。
ロココたえ URL
2008.11.24 19:33 edit
まゆみさん、こんばんは!!

昨日はお世話になりました。
ありがとうございました。

アレッ Kさんも昨日テレビを買われたのですか?
同じ所で?
今日もう配達で取り付けてもらいました。
夕方だったので思ったほどの混み方ではなかったです。

旦那様があれこれ見たがるので結構遅くなってしまい、ついでに
夕飯を食べて帰りました。
午前中の寄せ植えの入れ替えで結構くたびれていたのか
帰ってからバタンキューで寝てしまい、UP出来なかったのです。
ご心配おかけしました。

伊都岐はお酒を飲むとより楽しいところなのでしょうね~
お酒飲めないので残念!!
成る程、大人のカフェですね。
ロココたえ URL
2008.11.24 21:54 edit
伊都岐と言うお店は以前にも見せていただいたようですが、
無駄がなくてスッキリ・・いいお店ですね。
会話を楽しみながらゆっくり出来そうですね。

今日は雨で何も変わったことがなくのんびりしていました。
明日の朝は写真撮れそうですね。
寝坊しないようにしなくては・・
Happyばあば URL
2008.11.24 22:08 edit
ロココたえさん、こんばんは。
いろいろ素敵なお店をご存知ですね。
ここも、ちょっと料亭風の外観なのに、中は別世界ですね。
シンプル、シック。
宮島の喧騒が嘘のような静かな空間なのでしょうね。
mumin URL
2008.11.25 00:41 edit
伊都岐さんの雰囲気はすごくイイですね~
憧れてしまうお店です!
訪ねてくる方を大事にされる感じがします♪
ぱたぽん URL
2008.11.25 07:20 edit
伊都岐、雰囲気の良いお店ですね
中近東の感じですか
落ち着いて食事が出来そうですね

↓の紅葉、とっても綺麗ですね

miya URL
2008.11.25 11:56 edit
こんにちわ♪
ロココたえさんは、いろいろと素敵なCafeを
ご存知ですよね~。Taneはスタバしか殆ど行きませ
んので、こういう所はあんまり経験がありません。
それぞれの店でインテリアなどにも特徴があって
面白いですね☆ たしかにここは中近東ですね。
下の紅葉も拝見さえていただきました~。
とっても素敵に撮られていて、修学旅行の時を思い
出しましたよ!
それでは~
Tane Mahuta URL
2008.11.25 14:00 edit
ここ、何度か見せていただいたところですね。
若い人が経営者なのですか?
店の雰囲気が落ち着いているので、もっと熟年の方のお店かと思っていました。
若い人はアイデアも豊富なのでロココさんのようなリピーターが増えると、お店も将来が楽しみですね。

↓秘密の場所、穴場ですね。
紅葉とっても綺麗です。
もう、そろそろピークは過ぎたのですか?
未来 URL
2008.11.25 17:22 edit
Happyさん、こんばんは!!

伊都岐は前にもUPしています。
本当に拘りのお店です。

お酒を飲むともっと楽しめそうですね。
私は全然飲めないので。

昨日は1日雨でしたね。
今朝は何とか朝焼けが撮れました。
でも明け方まで雨が降っていたのですよ。

ロココたえ URL
2008.11.25 17:26 edit
muminさん、こんばんは!!

オフ会で来られた時にここも紹介したかったのですが
何せ時間がありませんでしたね~

ただ写真は撮れなかったかもしれません。
若者があまり知られたくないので、撮って欲しくないような口ぶりでした。
本当に静かなので、同じ人混みの宮島かと思いますよ。
ロココたえ URL
2008.11.25 17:29 edit
ぱたぽんさん、こんばんは!!

若者の凄い拘りのお店なので、客も選ばれているかもしれませんね。
ぱたぽんさんも、素敵なカフェを良く知ってらっしゃるので驚いています。
ロココたえ URL
2008.11.25 17:33 edit
miyaさん、こんばんは!!

なんとなく中近東の雰囲気でしょう?
なかなか若者の拘りの店なので、大人のお店ですね。

先日からmiyaさんのところにコメを入れようとしても入らなくて???なのですよ。
どうしたのかしら?
ロココたえ URL
2008.11.25 17:37 edit
Taneさん、こんばんは!!

若者の拘りのお店です。
Taneさんだったら、気が合うのではないでしょうか?
紅葉は実際はもっと綺麗だったのですが
写真に撮るのが難しかったです。
修学旅行で来られたことがあるのですか。
町家通りなどは行かれてないでしょうね~
ロココたえ URL
2008.11.25 17:41 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

そうだよ。
何回かUPしていると思うよ。
このお店、私もビックリだったのだけれど若者のお店なのですよ。
渋いというか、なんで中近東なのだろうと思うのだけれども
拘りなのでしょうね~

彼一人でやっているので、余り人に知られたくないようなことを
言っていました。

秘密の紅葉、綺麗でしょう?

昨日の雨で散ったと思うよ。
紅葉も終わりだね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ