黒い雲と海の隙間から朝焼けに

CoM30 
天気予報では晴れ!!
意気込んで外に出てみると星は全くなく真っ暗な空です。
ガッカリしたものの、天気予報を信じて海へ向かいました。

ずっと真っ黒の雲しか見えず諦めながら海辺に出てみると
隙間が少し出来ていました。


黒い雲と海の隙間から

しばらくすると海に曲線の模様が出来ました。


段々明るくなって

少しの隙間が真っ赤になってきました。
ここから太陽が顔を出しそうな気配です。


日の出が近い

真っ赤な光芒になりました。


赤い光芒が

だんだん、黄金色に変化。


黄金色に


日の出


日の出

とうとう日の出になりました。
全く期待してなかったので、嬉しいな~と思いながら帰っていると
走って来る人が、マスターです!!

私が撮っている場所よりもちょっと宮島寄りの岩場で撮っていたのだそうです。
釣りの人も何人かいるそうです。
岩場に降りられるのは魅力的なので
今度行ってみたいな~という話しをしながら、しばらく一緒に歩きました。

マスターがあれはなんの実ですか?と指さすのを見ると、本当沢山黒い実が下がっています。
今までいつも通っていたところなのに気が付いてなかったのですね~


何の木の実?

家の近くで別れました。
又ランニングで帰るのかな~


家に入る前に昨日植えてやったビオラが目に入りました。
やはり可愛いな~


昨日植えてやったビオラ


今日は久しぶりにゆっくり家にいます。
と思っていたらしばらく連絡が途絶えていた友人から電話。
つい長電話になってしまいました。

家族と久しぶりにゆっくり時間が過ぎて行きます。
クリスマスシュトーレンがあるので今からティータイムです。
近況  2008.11.30
2008.11.30 17:02 edit
こんばんは ロココさん。今朝ほどはコメント欄ごめんなさい。設定が変でした。
今朝の朝日はすごいですね。光が雲と海の隙間からもれて光の具合がいいねえ。ビオラそうかわいいね
はなはな URL
2008.11.30 17:47 edit
はなはなさん、こんばんは!!

ああ 良かった!!
私はコメントが入れられないのは、頭がパープーだからかな~と
落ち込んでいました。

もう入れるのかな。
行ってこよう。

今朝は隙間があったので、面白い朝焼けになりました。
でも全部雲かと思って落胆しながら歩いてたのですよ。
本当に海辺に着いてからこの隙間が見えました。

このビオラ、可愛いでしょう。
真ん中の芯のところがちょっと紫になっています。
個人の人の交配苗だそうですので名前なしで番号がついていました。
ロココたえ URL
2008.11.30 18:36 edit
ロココさん、こんばんは。11月中に一度、撮りに行きたいと思いつつ、何かとドタバタしてしまって・・・。
そのうちに撮りに行きま~す。
よろしくお願いしますね。
いまむらくにお URL
2008.11.30 19:24 edit
今朝の空、雲が多くてなんかドラマチックですね~
私は夢の中でしたが(笑)
マスターは帰って来てから自慢げに話してました。
ちょっと損した気分です(笑)

ビオラ、かわいいですね。
今度ロココさまのおうちの玄関を見るのが楽しみです。

今日はおうちでのんびりで良かったですね~
シュトーレンは、いつものケーキ屋さんのですか?
私も買いに行かなくちゃ(*^-^*)♪
時遊人 URL
2008.11.30 19:35 edit
いまむらさま、こんばんは!!

待ってま~す!!
もうちょっと宮島寄りのところに車も停められて、岩場に降りられるところが
あるようなので、一度偵察しておきます。
ロココたえ URL
2008.11.30 19:41 edit
まゆみさん、こんばんは!!

アハハ、夢の中でしたか。
マスターはランニングしてましたよ~
岩場に降りられる良いところで撮っていると教えてもらったので
↑のいわむらさまに教えてあげようと思います。

今沖原園芸さんに寄せ植えとハンギングを頼んでいるので
それまでに出来ていると良いな~

シュトーレンはアンデルセンのです。
フェルダーシェフのが美味しいですよね。
予約制でしたっけ?
買うときに一緒ににお願い出来ると嬉しいな~
ロココたえ URL
2008.11.30 19:41 edit
はろろろろろろろろろろろろ~~ん!!
夜は咳がでなくなってきたぜ~~~!!姫のお風邪もやっと復調かもぉぉぉ・・
喜べ、ロココ!!姫は復調なるぞぉ!

今日の日の出はむっちゃまたすごい光芒だね!!
下から上へどわ~~っと光が・・・・そんで、
海にまた輪を描いたように光が・・・・きれい・・・・
こういう変化のたびに
ロココちゃん、ワクワクでしょ!!
きっとべいべなら一緒にいてたら、横でわ~~わ~~言ってるかもですよ~~!!
ちゃんと日の出も見られてるし
今日の日の出のハレーションきれいねえ・・・・うっとりん!!
マスターも日の出見てらしたのやあ・・・すっご~~
よかったね、一緒に見られて。ウレシイでしょぉぉぉぉ~~~~なんか
こっちにいてても日の出を見るときはロココちゃんを思います。
広沢池にいきたいなあ・・・・今日かな、ひろさん、アップしてはったけど・・・
車買い換えがいつまでたってもすすまなくて・・・・行けてないのよん。
あ、車ね、嫌なこととか忘れるためにもう小さな小さな車にしたの・・・
紅い小さな車だよ!!かわいいの!!べいべみたい!!ふふん~~~

庭仕事も家の仕事も全然すすんでいません・・・・明日からダッシュでやります。
正月用にもしたいから「葉ボタン」と思っているけど
べいべは小さな葉ボタンが好きなんだけど
母はでっかいのが好きでそれをどわっと植木鉢に入れるのがすきでね・・・
これも暖かい日にしないと風邪ひくね。
明日からはクリスマス会のために喉をちゃんとしよう!!
あ、「レッスン」も予約したし~~~~がんばるぞ!!

庭の花を撮ってやるのも愛情・・・ロココちゃんの花への愛情感じる・・・

シュトーレンの写真は!!??
べいべにもシュトーレン送って!!

あ、ブツ届いた!!
がんばるね!!

べいべ URL
2008.11.30 20:23 edit
ロココさん こんばんは!
上のべいべさんも徐々に復調の兆しが・・・(笑) 

今日の写真もいいですね!この距離感と雲の感じがとても好きです。
出るか出ないかのなかなか幸運な日の出でしたね。
見ている私までもありがたみを感じます。

最近色々と忙しく走り回っておりまして、ブログのお返事が遅くなり申し訳ありません。
今日もクラシックのコンサートに参加して来ました!
Louis Crowker URL
2008.11.30 21:06 edit
こんばんは~。
雲に切れ目があるとこんな変化のある朝焼けが見られるのね~♪
藍色の空に素敵な光芒ですね。
思いもかけないものが見られた時って感動も大きいでしょ。

ビオラ可愛いですね。
クリスマスシュトーレンですか、ドイツケーキですね。
私も40年以上も付き合いのあるドイツ人の友達がいて、
お国へ帰ると何時も年末に持ってきてくださいました。
お母さんが焼いて持たせてくれたそうです。
お母さんが亡くなってからは届かなくなったわ(涙)
どっしりと重くて、美味しいのよね。
ご家族でゆったりティータイム、いいですね。
紅@山 URL
2008.11.30 21:08 edit
こんばんは^^
僕も今日は家でゆっくりしてました^^
といっても仕事もしてたんですけどね^^;
たまには撮影を忘れて、本を読んだりするのもいいもんです^^
ひろ URL
2008.11.30 22:28 edit
ロココたえさん、こんばんは。
雲があるから光芒が見えて綺麗ですね。
5と7がいいなと思って見させていただきました。
今日は、娘の大学のサークルの定期演奏会を聴きに京都へ行きました。
ついでに、ちょっと撮りに行ってきました(^^)
mumin URL
2008.11.30 23:08 edit
こんばんわ~^^
東京は朝から快晴!!でした~
でも、夜明け時分は…もちろん、夢の中ですので???です(笑)
雲ひとつ無い朝日もいいですが、今回のような雲のある写真も
魅力的ですよ♪ 雲のおかげで、光を更に感じられます^^
絶対に2度と同じ写真は撮れない☆
自然は偉大だなぁ~
Tane Mahuta URL
2008.12.01 00:51 edit
すごく嬉しくなってしまいますね!
こんな風に雲の隙間から鮮やかな光が射すのですね~
そして素敵な出会いも嬉しいですね(^^♪
ぱたぽん URL
2008.12.01 07:01 edit
昨日はこちらも雲がのしかかって面白い朝でした。
海の反射がないのでちょっと単調ですが・・・
仕方ないですね。
マスターもカメラ持ってのジョギングですか?
それはムリかな?
それにしても今朝なんかもすごい冷え込みです。
風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
Happyばあば URL
2008.12.01 07:23 edit
こんばんは☆

今日の日の出は凄くダイナミックですね!
雲からの光のもれ方が上にいくなんて、、
そして海も光って、、凄く綺麗ですね~~~
ビオラも可愛い!

↓、すっかりクリスマスなのですね~~
一つ一つがとても素敵ですね。
ケーキも美味しそう~~
こちらには日本でいうサツマイモはないので、スイートポテトも作れません、、
無いと思うと余計食べたくなるから不思議です、、、(T_T)
rudy-love-111 URL
2008.12.01 07:53 edit
ロココさん、おはようございます。
12月になってしまいましたね。
ロココさんのように朝焼けを撮ることが出来なくなりましたので、ロココさんのページでこうして朝焼けを見せて頂いて感謝です。
でも、体を冷やさないで下さいね。
これからの季節、散歩では冷えませんが、朝焼けの待機時間がなかなか辛いものがありますので・・・
stella URL
2008.12.01 08:54 edit
はろろろろっっろろろろ~~~!!!

姫は復活の兆しか。
しかしなんで姫なんやねん。
↓のCrowkerじいやさんに姫とか言われて調子に乗ってるんやろ。

昨日のような朝焼けに出会うのでやっぱり毎朝通いたくなるんやろな~
海への映り込みも色々変化して飽きなかったぜ!!

今朝はマスターが撮っている岩場に行ってみたよん。
海が近くていいな~釣りをしている若者がいたよん。
今度からここで撮ろうかな~

ただ手すりがないのでカメラを固定出来ず
暗い時はブレやすいな~

ひろさんの広沢池の日の出、綺麗やったな~
べいべも行きなはれ!!
心が綺麗になるよん。

赤い小さい車、可愛いな~
乗ってみたい!!
今度京都に行ったら乗せてな!!

まずは1月末に東京に行くことになったわ。
ロココ娘は大忙しや。

夢子はんも小さい葉牡丹が好きやで。
母上はでかいのがお好みか~
庭仕事先日買ってきたチューリップの球根を植えてやるのを
忘れていたわ。
なんだかんだ言いながら、かなり春の鉢植えに移行したかな。

クリスマス会の楽譜着いたか。
もうすぐやな~
今日声楽のレッスンやから練習してくるな。

なんや シュトーレン欲しいんか。
気が向いたら送ってやるぜ。
向かんかったらしらん。
フェルダーシェフのは美味しいもんな~

今日は朝から眠い・・・・眠れる森の美女や!!



ロココたえ URL
2008.12.01 09:02 edit
Crowkerじいやさん、おはよう!!

↑にじいやさんの姫が言いたい放題言ってますよ。

昨日の朝焼けは魅入ってしまいましたね。
海への映り込みがとても綺麗でした。

じいやさんは楽器をされているのでしたね~
コンサートに参加されたのですか。
じいやさんが近かったら我が家のクリスマス会にも参加してもらいたいところでした。
姫が今回は仕切っているのですよ。
音大出には負けますね。
ロココたえ URL
2008.12.01 09:09 edit
紅さん、おはよう!!

隙間から朝焼けになって日の出まで見られたのでラッキーでした。
こんな日は本当嬉しいですね~

ドイツで私もシュトーレンを習ったのですが
材料が日本では揃わなくて作っていませんでしたが
最近アチコチのケーキ屋さんで見かけるようになったので
材料が手に入るようになったのですかね~
ドイツの方の手作りのシュトーレン、美味しかったでしょうね。

最近お店を選べば美味しいシュトーレンがありますね!!
我が家はこのシーズンは常時シュトーレンを置いています。
ロココたえ URL
2008.12.01 09:10 edit
ひろさん、おはよう!!

やっぱりゆっくり過ごされましたか。
たまには良いですね~

広沢池の日の出、べいべはんも言っていますが
綺麗でしたね~
ロココたえ URL
2008.12.01 09:14 edit
muminさん、おはよう!!

5、7が良いですか。
日の出は期待していなかったのですが7枚目の日の出は光が良く
出ていますね~

娘さんの演奏会があったのですか。
それで銀閣寺?
京都の紅葉はまだ綺麗ですね~
ロココたえ URL
2008.12.01 10:46 edit
おっはっは!!
今日は写真ブログだけ復活させたよ・・・・
ロココちゃんに一番にしらせたくて・・・
リンクしてくれていいからね!!
べいべ URL
2008.12.01 16:01 edit
Taneさん、こんにちは!!

東京も良いお天気でしたか。
雲の様子で日々空は変化するのでとても面白いです。
本当自然は偉大だな~と毎朝感動をもらっています。
ロココたえ URL
2008.12.01 16:04 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

まさかこんな隙間が出来ているとは思っていなかったので
驚きました。
海辺まで降りて良かったです。
海への映り込みが本当に綺麗でした。
ロココたえ URL
2008.12.01 16:08 edit
Happyさん、こんにちは!!

昨日は同じような空だったのですか。
そうですね~
こういう日は海への映り込みが綺麗ですね~

マスターはコンデジを持って撮りながらジョギングですね。
身軽ですよ。

今朝は前回ほど寒くなかったですよ。
霜が降りていませんでしたから。
でもちょっと場所を変えて撮ってみたので
どんな風になっているかちょっと心配です。
ロココたえ URL
2008.12.01 16:13 edit
ルディママさん、こんにちは!!

日の出のないスペインですね~アハハ

雲があると思いがけない焼け方と映り込みがあって驚くような
絵になります。

優しい焼け方とドラマチック、色々で自然は凄いですね~

スペインはクリスマスシーズンはどんな過ごし方になるのかな?
又ブログでUPされるでしょうから
楽しみにしています。

ああ サツマイモがないのですか。
そう言えば、ドイツでもなかったですね~
ホント、無いと思うと余計欲しくなりますね~
ロココたえ URL
2008.12.01 16:16 edit
stellaさん、こんにちは!!

朝焼けを見てくださっているのですか。
嬉しいです!!

そうですね~
待機時間が冷えます。
そのうちホッカロンとか登場ですね。
まだそこまで冷えてないのですよ。
気をつけますね!!
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.12.01 16:19 edit
べいべ、ブログ復活嬉しかったよ!!

飛んでいったら一番コメだったよん。
もうリンクもしたよ。
まゆみさんやシャーリーさんにも知らせなくっちゃ。
きっと喜ぶよ!!
ロココたえ URL
2008.12.03 08:10 edit
ロココさん、お早うございます

この日の空はとてもドラマチックですね
黒い雲と海・・・間から差し込む光が美しいですね

マスター、ランニング始めたのですか
まゆみさんも合唱に参加
友達の輪を感じます

8番の実、いいですね
何の実でしょうか
miya URL
2008.12.03 08:25 edit
miyaさん、おはよう!!

ほんの隙間からの朝焼けだったのですが
ドラマチックになりました。

マスターは早朝散歩をしているようで、ランニングに近いようですね。
毎朝は無理なようで会社の休みの土、日に走っているのかな。

まゆみさんがコーラスに入ってくれる可能性はゼロだと思っていたので
店を閉めて入ってくれるなんて、本当に驚きました。

この葡萄のような実、一体何の実でしょうか?
春は雪のように花が咲いたのですが
その時も花を見て何の木か分からなかったのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ