場所を変えて岩場から撮った日の出と白玉椿

CoM32 
今朝は星が沢山、出ていたので安心して海辺に降りました。
ちょっと冷えているようです。

昨日マスターが言っていた場所に行ってみました。


夜明け前

成る程、此処は岩場へ降りられるようになっています。
海が直ぐ足元なので臨場感がありますね!!


岩場の上から

いつも手すりにカメラを載せ固定させて撮っていたので
ここでは自力で支えなくてはならないので
暗い時がブレていないか心配でした。

大丈夫だったようですね。
一安心。


直ぐ横で若者が釣りをしていました。


隣で釣り人

船が通って行くのも直ぐ目の前のような気がします。


漁船

日の出直前です。


日の出直前


漁船

日の出の中を漁船が通って行きます。


日の出の中の漁船

鳥さんの群れが飛んで来ましたが望遠の焦点が合ってくれなくて
間に合ったのはこれだけ。


鳥さん


日の出

帰ろうとして振り返った日の出です。
ちょっと今までと景色が違うでしょう。
しかも水平線が斜めになっていて気持悪いのですが
面白い構図だったので載せちゃいました。

10
振り返った日の出





庭の白玉椿が高いところで咲いているのに気が付きました。
庭に出てみると撮れそうな位置で咲いているのがありましたが
なんと蟻さんで一杯。

11
白玉椿

12
白玉椿

うっすらピンクの蕾がお団子みたいで美味しそう!!

13
蕾




今日は声楽のレッスンの日でした。

「フィガロの結婚」の「手紙の二重唱」がなんとか歌えるようになりました。
先生にも褒められて嬉しい!!

最初の頃は先生との差が余りにもありすぎて
二重唱どころではなくて悲惨でしたが、今日やっと響きが重なるようになりました。

我が家の「クリスマス会」の時に「べいべはん」と歌うことになっています。
べいべはんの声はメゾソプラノなので二人の響き方が又違うと思うので
楽しみだな~

声楽  2008.12.01
2008.12.01 17:43 edit
ロココさん こんばんは

釣りの方の写真、素敵ですね。まさに画になる風景ですね!
10枚目も空の色が美しいです。淡い美しさです。
空はすぐに色が変わってしまうので、その一瞬を撮るのが大変なんですよね。

 そしてそして白玉椿の蕾、実に美味しそうですね(笑) 
白玉団子ということでしょうか(笑)
Louis Crowker URL
2008.12.01 17:57 edit
Crowkerじいやさん、こんばんは!!

いつも撮っている場所を変えて岩場の上に降りてみました。
横で釣りをしているのは若者でした。

この場所がとても気に入ったので今から此処で撮ろうかな~と
思っています。
この若者、いつも来ているのかな~

じいやさん、白玉椿は「お茶花」で有名な椿です。
でも蕾をこんなにまじまじと見たのは初めてなのですが
本当、美味しそうでしょう。
白玉団子と私も連想していましたよ。
ロココたえ URL
2008.12.01 18:14 edit
撮る場所を変えると全く別な風景ですね。
場所を変えて撮るのも勉強になっていいかも知れませんね^^
釣り人がいたのはナイスタイミングですね。
私も、自分でも良くこう場面撮るので、こういう写真好きですよ。
白玉椿って言うのですか?
良く上手に名前付いてますね。
蕾なんかホント美味しそうですよ。
未来 URL
2008.12.01 19:02 edit
場所が変わると景色が変わるものですね。
魚釣りができるんですね。
私は海の近くにいた時は、
よく行ってたんでそちらに興味があります。
今頃は何が釣れるんでしょう?
hisamichi URL
2008.12.01 19:30 edit
ここも、良さそうな場所ですね!
色々と情報をありがとうございます。

ご一緒できるのを楽しみにしています!よろしくお願いします。
いまむらくにお URL
2008.12.01 20:06 edit
はろろろっろっろん!!
今日も医者へ行ってきたぜ~~~。声がでない・・・咳はでるぞ!!まかせろ!!
まったく今年の風邪は長引くのぉ・・・・トシやって??誰がトシや~~~!!!!
まだハタチ!!つるつるのお肌!!脳みそもツルツル・・・あれ??

マスターの場所でみるとまた違う味わいやね。
海がむっちゃ近く感じるわ。
暗いとブレが気になるねえ・・・
さっき、三日月と金星と木星を軽い三脚で撮ってたんやけど
お手軽三脚はブレますわ~~~
三脚もしっかりしたのでないとアカンってことは三脚重くなる。
お姫しゃまロココ・・・・どこが姫や・・・ブツブツ
姫が三脚もって海辺に日の出撮りは無理ですわあ・・・
三脚あれば、暗くてもしっかり撮れるのになあ・・・
ロココ、筋肉トレーニングじゃ!!
こんな美しい毎日の日の出、ISOあげないで長時間露光でとりなはれ!!
ささ、ダンベル持ってオイッチニサンシ!!

鳥さんもしっかり撮れているし、ロココやりますねえ~~~~ロココロココロココ~~~!!応援歌じゃ。喜べ。

白玉椿って京菓子みたいやのぉ!!
おいしい和菓子をロココダーリンのお点前でいただきとうごじゃる。

そっかあ・・・歌えるようになったかあ
今、風邪で歌おうとおもうとゲホっとなる・・・・でも、今晩練習しようっと!!
あせってきたあ・・・・マジ!!
べいべ URL
2008.12.01 20:06 edit
こんばんは~クリスマスの夜の歌声は楽しみですねえ。録音して「公開」のリクエスト(笑)やっぱりは水辺だと感じが違いますね
はなはな URL
2008.12.01 20:49 edit
こんばんは!

個人的には岩場からの日の出がいいな~♪
でも寒くなると凍てつくのでご無理なさらずにm(_ _)m
今朝は良く冷えましたね~。
大分県まで出かけましたが田園には霜が見られましたよ。

白玉椿って皆さんおっしゃるように「白玉団子」(^O^)
九ちゃん URL
2008.12.01 22:18 edit
早速あの場所行ったんですね。
いいでしょ!(^-^)g" 海との一体感!!波打ち際、波の音、静、、、
滑り易いので、足元気をつけて下さいね。
私が撮って欲しい所がちゃんと撮ってあって嬉しいです。
特に2枚目が好きです。
海のうねりが綺麗ですよね。岩場の薄暗さと海の光りのコントラストもちょうど良いですね。
こんなの撮りたかったのです。 
私に成り代わり撮ってくれてありがとうございます!!
8枚目の鳥の群れもいろんな形になるので、変化が面白いですよ。
7もナイスタイミングでさすがです(^_^)
3の構図も好きです、いい感じです。
ここにいつも釣り人が近くに一人、遠くに2~3人いました。
宇宙人 URL
2008.12.01 22:22 edit
こんばんは~。
撮影場所にバリエーションできましたね。(^^)
釣り人のシルエットがあるだけで動きがでるように感じます。
鳥の群れは我が家でもみれるのですが、割と定刻に飛ぶので色んなのを撮れるかもしれませんね。
10枚目、ほんとだ面白~い。

クリスマス会も近そうですね。(^^)
とっぷん URL
2008.12.01 23:23 edit
ロココさん、こんばんは!
白い椿があるのですか、あまり見たことないです。
私は先日、山茶花を撮ったのですが、椿や山茶花は撮るのが難しいです。
ロココさんの写真はめしべの部分がうまく撮れてますね。 ボケ具合もきれいです。
おぉー、べいべさんのコメントがありますね。 2人のやりとりをまた見れるなんて、楽しみです。(^^)
スマイル@ヒロ URL
2008.12.01 23:37 edit
ロココたえさん、こんばんは。
場所を変えると、雰囲気が変わりますね。
2がいい感じです。
釣り人の影、鳥の群れ、いいですねえ~。

13の白玉椿、和菓子みたいですね。
お抹茶といかが~なんて(^^)
mumin URL
2008.12.01 23:52 edit
こんばんは^^
早朝に釣り人の姿がいい感じ^^
そろそろ寒いでしょうに。。
ひろ URL
2008.12.02 00:22 edit
最初の写真のような、ちょうど夜と朝の境目のような
景色が好きなんですよね~
10枚目の写真もすごいいいですね♪
もう朝はすごく寒いでしょう? 風邪を引かないように
気をつけてください~
よ~かん URL
2008.12.02 01:34 edit
こんばんわ!!
ご無沙汰です。
見ていたのですが、こめんとせずに、ReadOnlyでした。
すみません。
いくつか写真はもらっていますよ。wwww
でも、なかなか描けずに宝の持ち腐れっすwww
なかなか、かけそうにないっす。
(去年の奥入沢?の写真をまだ描いています。)
また、出来上がったらアップしますので、見に来てくださいね。
トロパパ URL
2008.12.02 08:10 edit
おはようございます。
新しい場所発見!!ですね。
景色がやはり違いますね。時々変えるってのはどうですか^-^
滑らないように・・て書いた記憶があるので、
コメント入れたつもりになっていましたが、
私の記事へのお返事だったんですね。
なんど探してもコメントないので慌てて書いています。
毎日こんな調子でぼんやりしています。
撮影に夢中になって足元のこと忘れないよう
くれぐれもお気をつけください。
Happyばあば URL
2008.12.02 09:28 edit
未来ちゃん、おはよう!!

撮る場所をマスターに教えてもらって岩場に変えたのですが
今朝は暗いし濡れていたようで、滑りそうになったので
気をつけなければ危ないですね~

今朝は釣り人はいませんでした。

白玉椿、お茶花で有名なのですよ。
苗木から育てて大きくなりました。
蕾、ホント美味しそうでしょう。アハハ
ロココたえ URL
2008.12.02 09:32 edit
hisamichiさん、おはよう!!

ちょっと横に行ったところだったのにこんな岩場に降りられるところが
あるなんて気がつきませんでした。

今朝は釣りをしている人はいませんでしたが
何が釣れるのでしょうかね~
魚が飛んでいるのは見えるのですがね。
一瞬なので何かまでは分からないのです。
ロココたえ URL
2008.12.02 15:06 edit
いまむらくにお様、こんにちは!!

今朝もこの場所に行ってきましたが、岸壁に停めている車がありましたので
OKだと思います。

一緒に撮れるだけでも光栄です。
私は全くの素人なので申し訳ないぐらいです。
でもとても楽しみです。
よろしくお願い致します。
ロココたえ URL
2008.12.02 15:21 edit
はろろっろろろ~~~ん!!!

今度の風邪は長引くな~
咳は気管支炎になりやすいから気をつけなはれ!!

脳みそもツルツルってよう分かっとるな~
なんてたって自覚しているところが偉い!!

マスターに教えてもらった場所はとても良いわ。
ただ今朝も行ってきたのだけれど、暗いので岩が濡れているのに気が付かなくて
滑りそうになったから、用心深くしなければな~

三脚ね~~
今でさえ相当重いからな~
これに三脚はちょっと年寄りにはこたえるわな。

ISOを上げずにだなんて、考えられん!!
これでいいのでごじゃる。

鳥さんはもっと群れて飛んでいたのに、望遠の焦点が合わなくて
焦ったがな。

白玉椿、沢山蕾をつけているので楽しみや。

二重唱、綺麗に歌えたら良いな~
ちょっとショーシャンクの空のようには難しいな~

ロココたえ URL
2008.12.02 15:49 edit
はなはなさん、こんにちは!!

クリスマス会は14日の夜にします。
べいべはんは13日から広島入りをします。
リハーサルというのもあるらしいです。
プログラムも出来てくるそうで、なんだかワクワクします。
録音ですか。
アハハ、ビデオを持って来る人がいるかも。

この場所はお気に入りになりそうです。
但し岩の上が滑りやすいので気をつけなければね。
ロココたえ URL
2008.12.02 15:55 edit
九ちゃん、こんにちは!!

やっぱり岩場からのほうが良いでしょう。
目の前が海なので、本当に気持ちが良いです。
昨日よりも今朝の方が冷えました。
田んぼに霜が降りていましたよ。
今でさえエスキモーみたいな格好で行っているのに
もっと寒くなったら、どうなるのでしょう。

皆さん白玉団子をイメージされたようですね~
茶花の名花だと言うのに私のUPがまずかったかな~
お茶の先生いらっしゃいませんよね。
ロココたえ URL
2008.12.02 16:00 edit
宇宙人さん、こんにちは!!

マスター、早速行ってきましたよ。
とても良い場所を教えてもらって嬉しいです。

今朝も行ってきましたよ。
多分今からこの場所に移動すると思います。

今朝は滑りそうになったので気をつけなければね!!

釣りの人も一人もいなくて、全く私一人でした。
深呼吸をすると良い空気が身体中に入って来るような気がしますね~
何回も深呼吸をしましたよ。
ロココたえ URL
2008.12.02 16:03 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

この場所がとても気に入ってしまいました。
多分ここに移動が決まりですね。

今朝は釣りの人も一人もいなくて
私一人でした。

鳥さんの群れは定時に飛ぶのですか。
今日は飛んでくれませんでした。

我が家の前にコーラスのクリスマス会もあるので
忙しいです。
ロココたえ URL
2008.12.02 16:08 edit
ヒロさん、こんにちは!!

白玉椿はお茶花なのですよ。
白い椿めずらしいですか。
蟻さんが沢山入っていて、花びらが汚れていたので
あまり綺麗に撮ってやれませんでした。

べいべはん、復活で又賑やかなコメが入ってきますね~~
皆さん楽しんで下さっているようなのですが
ちょっとハチャメチャでしょう。
二人とも頭が壊れているのでスミマセン
ロココたえ URL
2008.12.02 16:12 edit
muminさん、こんにちは!!

場所が変わると雰囲気も変わりますね~
岩場の上なので、ちょっと足元に注意なのですが
臨場感は凄いです。

今朝は釣り人、一人もいなくて寂しかったです。

白玉椿、やっぱりお菓子を連想ですか。アハハ
ロココたえ URL
2008.12.02 16:15 edit
ひろさん、こんにちは!!

ひろさんも広沢池の日の出など撮りに行かれますから
寒いでしょう。

私はエスキモーみたいな格好で行っているので、ひろさんの毛皮のブーツも欲しかったのですが
売り切れになっていたのですよ。
無いとなれば余計欲しくなりますね~
ロココたえ URL
2008.12.02 16:20 edit
よ~かんさん、こんにちは!!

早朝を知っている人は皆さん、一枚目の夜明け前が好きと
言われますね~
神秘的な感じがしますよね。
真っ暗なのに焼けているのですから私も初めて見たときは
驚きました。

今朝は霜が降りていて冷えていましたが
私はエスキモーみたいな格好で出かけているので大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.12.02 16:24 edit
トロパパさん、こんにちは!!

いつも見に来て下さっていたのですか。
ありがとう!!
最近更新が途絶え勝ちなので、忙しいのかな~と思っていました。

奥入瀬の絵を描いて下さっているのですか。
楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.12.02 16:28 edit
Happyさん、こんにちは!!

今度の場所はとても臨場感があって気に入ってしまって
今朝も行ってきました。
やっぱり滑りそうになったので
気をつけなければと思っています。

今朝は冷えるな~と思ったら田んぼに霜が降りていました。
帰りバスに乗れる時間になってきたのですが
まだ歩いて帰るのが気持が良いので歩いています。

もっと寒くなったらバスに乗るでしょうね~
ロココたえ URL
2008.12.02 17:25 edit
新しい場所での撮影、又違った景色で新鮮ですね。
こんな暗いうちから釣り人ですね。とてもいいフォトですこと~!

明けやらぬ空に鳥の群れ、絵になりますね~~!
寒そうですね。

こちらでも夕べは星と三ケ月が綺麗で撮りました。
今夜帰京します。
紅@山 URL
2008.12.02 19:17 edit
紅@山さん、こんばんは!!

新しい場所は気に入ってしまいました。
ただ満潮のときはこの岩場も潮の中に入るのか濡れているのに
気付かず滑りそうになりました。

慎重に撮らなければと思っています。

今朝は釣りに来ている人は一人もいなくて寂しかったです。

山の空の星は綺麗でしょうね~
撮られたのですか。
楽しみ!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ