岩場からの朝焼けとコーラス

CoM24 
天気予報は早朝は曇りになっていたのですが星が出ているので、
お気に入りになった岩場まで降りました。
とても冷えています。
まるでエスキモーみたいな格好で出かけています。我ながら可笑しい!!

夜明け前は雲一つありません。


夜明け前

岩の上にカメラを置いてノーファインダーで撮ってみました。


ノーファインダー

この岩場から撮っています。
足元が海なので、潮の匂い波の音が心地がいいです。
暗いので岩が濡れているのに気が付かず滑りそうになりました。
ここまで満ち潮の時は潮がくるのでしょうか。


岩場

日の出直前です。


日の出直前

日の出になって朝日に照らされた漁船です。


朝日に照らされた漁船

日の出の中を通過して行った漁船です。


朝日の中の漁船

朝日で光っている海です。
急に暖かくなり、太陽って凄いですね~


光る海

今日の日の出の輝きは特別派手ですね~


輝く日の出

海辺のマンションにも朝日が当たっています。


照らされたマンション

昨日気に入ったところの構図から今日は水平線に気をつけて
慎重に撮りました。

10
振り向いたお気に入りの構図


子供のお絵かきのような、太陽ですね!!



帰りガーデニングの師匠の家の前にイングリッシュローズのグラミスキャッスルが咲きそうになっていました。
大好きな薔薇なのです。
このシーズンのグラミスキャッスルは本当に神秘的です。

11
グラミスキャッスル

12
グラミスキャッスル

13
グラミスキャッスル



今日はコーラスの日でした。
来週、クリスマス会をすることになり急遽、6つのグループをクジで作り
何か出し物をすることになりました。

カフェ時遊人のまゆみさんが初めて入団した日と重なってしまいました。
まゆみさん、いきなりグループ分けで出し物を考えるとという
洗礼を受けてしまいました。

まゆみさん、頑張れ!!

楽しいクリスマス会にしたいな~
コーラス  2008.12.02
2008.12.02 19:13 edit
ドラマチックな朝焼けですねえ。
いつもながら、すがすがしい朝の空気が、こちらにまで流れてくるようです。
まゆみさんもコーラスに入られたんですね。
我がアルトは、みんな、それぞれの都合でやめられて、わずか3人になってしまいました~。
他のパートは10人近くいるのに・・
ゆみたん URL
2008.12.02 19:16 edit
いやぁ~~、今日は大変お世話になりました。
仲間入りできてとても嬉しいのですが、
むずかしいぃぃぃーーーー!!
みなさん、よくこんな難しい曲を覚えられますね!(汗)
わたし、まずったかも…なんちゃって(~ヘ~;)

でも、みなさんいい方ばかりで安心しました。
クリスマス会の出し物もバッチリですよ~♪ (* ̄ー ̄)v
お楽しみに。

歌を歌うって、腹筋を使うしめちゃくちゃ体に良さそう。
これからが楽しみです。

今朝の日の出もバッチリですね~
満点です(^O^)

くれぐれも足元に気をつけてくださいね。
時遊人 URL
2008.12.02 20:12 edit
こんばんは ロココさん。派手な日の出(笑)本当あんなに見えることもあるんですね。グラミスキャッスル いいですね~上品な感じ
はなはな URL
2008.12.02 20:24 edit
はろろっろろ~~~~!!
がらがらがら・・・・・うがいして
ロココロココロココ~~~・・・・ミミミミレドミミミ~~~~の音程で歌ってみて。
やる気でるで!!

今日の日の出もなぜか何回もスクロールして見せてもらったよ。
刻々とかわる「グラデーション」はほんとうにきれい・・・・今回は海なの。
なんかね、海がもう胸のところまでおしよせてきそうなの、そんな錯覚になるビューポイントや。
三脚持っていけなかったら、浮き輪もって泳ぎながら撮るとか・・・・
それを、べいべが撮ってあ、げ、る!  お姫しゃま!! グハハハ!!

なに??朝、エスキモーだって??
いいのよ!!ほんとうに防寒って大切だよぉ!!
べいべ、帽子もほしいぐらい・・・
美瑛とか登山用のは持っているけど
ふだん使えるのがほしい・・・
そうそう、美瑛の師匠は、今度くるときは長靴みたいなので
防寒のきいたのを持ってくるようにいわれた。
だって雪の中を入り込んでいくんだよ。ちょこっと歩いてとるんじゃなくって
登山やもんなあ・・・写真ってこうなんやって思ったな・・・
今回はカンジキ・・・知ってるね?? を履いて雪山に登っていったぜ~~~
エスキモーでガンバ!!手袋、あれでいいか?
実はあの上からミトンカバーも家にあるけど・・・今度持っていくね。暖かいよ!!

たださ、今度の日の出のビューポイント、岩場でしょ・・・
滑るぞ。気をつけていても
あ!!っという間に滑るからホンマに気をつけてね!!
マジっすよ!!
べいべ、アイスバーンで、気をつけているのに滑ったし、カメラ、危なかったもん・・・心配。


今日の日の出、むっちゃ金色でさあ・・・・
太陽のカタチがクロスフィルターかけたようになっているのがおもしろいなあ・・・
なんでこうなるんやろぉ・・・こうなってほしい時にはならないよ・・・
ふぅむ・・・べいべは考えるのであ~る。

グラミスキャッスルってべいべが取り寄せた薔薇??
あのシェークスピアのリア王の城の意味やんね・・・??
良い香りで母が香りを嗅ぐ力がないのがくやしいほど
癒される香りや。
今、咲いている花はあのままでいいでしょうか・・・
今、薔薇ちゃんに何をすればいいのでしょうか・・・

まゆみさん、コーラス、入団おめでと~~~!!
楽しくやろ~~ね!!
コーラスは
ほんま、みんなで歌うと一体感があってむっちゃ楽しいよ!!

クリスマス会・・・ああああああああ
今から練習するわなあ~~~!!

べいべ URL
2008.12.02 20:39 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今日の日の出も綺麗ですね。
7枚目の、金色の空と海が綺麗!
右の島も金色になっていますね。
足もとにはくれぐれも注意してくださいね。

mumin URL
2008.12.02 20:39 edit
目線が違うと、楽しいですね。
こちらの風景のほうが変化があって楽しい気がするんですが、どうでしょうか。
10枚目、昨日の写真と見直してみました。(昨日も10だったんですね)
hisamichi URL
2008.12.02 21:39 edit
すごくきれいな朝焼けですね~
冷え込みが厳しかったのでは、と思わせる空です
なんだか感じが違うなと思ったんですが、
撮影する場所を変えたんですか?
同じ朝焼けなのに、周りの景色で感じが変わるんですね~

グラミス、かわいい♪
我が家の花はもう終わったようです
しっかり手入れして来年もたくさん咲いてもらおうと思います(*^_^*)
もも URL
2008.12.02 21:59 edit
ロココたえさん、こんばんは!

2枚目の、海面に映った朝焼けの光が、とても、綺麗!!
もう、すべてのものを黙らせてしまうような、美しさです。

で、、、ノーファインダーなんだ!!

しかし、、、危ないところで、撮っているんですね~。
写真で見せてもらって、凄くイメージが湧きました。

エスキモーの服着て、落ちないでよ~!
カメラも落とさないようにね。
私も、悲しい思いでありますから、、、。(笑)
かなもな URL
2008.12.02 22:31 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

今朝はとても冷えましたね、エスキモーのような格好で正解ですよ・・・
風邪を引いたら歌えなくなりますからね~^^

場所が変われば、同じ日の出でも少し雰囲気が変わってみえますね。。
今朝は又格別綺麗な日の出です7枚目金色に輝いていますね~

グラミスもとても綺麗で可愛いですね・・
いい雰囲気出していますね~さすがロココさんですね。
シンベリン URL
2008.12.03 06:53 edit
こんばんは☆

撮影場所変えたのですね、、、
でも、、、ひょっとして岩場・・・・
危なそう、、、
ちょっとしたことでも滑るから本当に気を付けて下さいね、、、
落ちたら大変。。。。

今日も綺麗な日の出ですね!
真っ赤~~
そして8の太陽、、星マークが出ている~
こうして暖かい中でみさせていただいて申し訳ないです、、、
充分暖かくされていって下さいね。

グラミスキャッスル、可愛いですね。
コーラスのお仲間が増えて良かったですね!
また楽しくなりそうですね。
rudy-love-111 URL
2008.12.03 08:29 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

この岩場に変えてから潮の匂いが本当に間近に感じられて
深呼吸を思わずしています。

まゆみさんはメゾに入ってくれました。
我コーラスもアルトが一番少ないので、何処の団も事情が一緒なのかな~
それにしても3人だと簡単に休めないですね~
ゆみたんさん、頑張れ!!
ロココたえ URL
2008.12.03 08:41 edit
まゆみさん、おはよう!!

昨日はみんな大喜びでしたね~
一曲を作り上げるのにもの凄く時間をかけているので
大丈夫ですよ。
80代の方も何人もいらっしゃるのですから。

朝一番に体操から始まって発声練習があります。
これを本気でしたら本当に身体に良いと思いますよ。

いきなりのクリスマス会で大変でしょうが楽しんでくださいね。

マスターに教えてもらった岩場は本当に良いですね~!
はい、気をつけて撮りますね!!
ロココたえ URL
2008.12.03 08:43 edit
はなはなさん、おはよう!!

本当にお絵かきのような日の出でしょう。
こんな派手な日の出もあるのかとびっくりしましたよ。

グラミスキャッスルは今頃咲くと本当に神秘的で綺麗なのですよ。
又明日撮らせてもらおうと思っています。
我が家のグラミスキャッスルはもう蕾がないので
撮れません。
ロココたえ URL
2008.12.03 09:15 edit
あろろっろろろ~~!!
アレッ はろろっろろ~ん!!

べいべはまだガラガラヘビなのか~
昨日の電話はどこのオッサンかと思ったもんな。
あれで、歌えるんか?

三脚の代わりに浮き輪を持っていて撮れ!!なんてべいべの発想らしいわ。
でも心配してくれてありがとさん。
気が付いたら海の中では困るもんな~


長靴で中に毛皮がついているのは便利だろうね!!
北海道では未来ちゃんもそんなのを履いていると言っていたような。
カンジキ、ヘェェェ~~ 1回履いてみたいな~
雪山進行、八甲田山みたいや。

アッ あの手袋大活躍やで。
毎朝はめていってるよ。
充分暖かいよ。
ありがとさん。

こんなお絵かき日の出、初めてやで。
なにかしたらこうなるんか?
夢子はんには偶然で良いのである。

ウオッ やっぱり蕾がついている苗だったんか。
ラッキーやったな~
花が咲いているとはびっくりやで。
夢子はんはいつも1月に短く剪定して、葉っぱも全部落として裸にするで。
そして寒肥をやるよ。

まゆみさんのコーラス入団はびっくりニュースやで。
なんせお店を3時間閉めて来てくれるんだからね!!

クリスマス会の練習しといてや!!
ガラガラヘビの声ではあかんで!

ロココたえ URL
2008.12.03 10:48 edit
おはようございます。
今日はお掃除ですか?
きれいな写真ばかりですね。
日が出る前の雲に浮かびあがる赤い輪郭が好きなんですが、
私のカメラではサッパリです~
お日さまもかわいいですね。

岩場での撮影がなんとも危なっかしいのですが・・・
息子が小さい頃小さな川で毎日魚取りをしてたんですが
魚しか見てないもので、気がつけば魚さんと一緒に川のなか~~というのが数えきれないくらいでした。
息子と一緒にして申し訳ありません。
気をつけてください。
Happyばあば URL
2008.12.03 11:47 edit
こんにちは~。

日の出前の2枚目の海、素敵ですね。いい輝き見せてくれましたネ。
お日様、ほんと、子供のお絵かきみたい、可愛いな~~♪
バンザイして、元気いただけますネ。^0^/

ロココさんに感化されて、私も田舎で山からの日の出にチャレンジしてきましたよ。
雪山の朝焼けが撮りたくてね~~!
一回行った位では撮れませんね。トホホ
明日にでも更新してみます。
寒くて、ロココさん、毎日こんな思いしてるんだわ~って思いましたよ。

グラミスキャッスル、素敵ですね。
私が色々見せていただいた薔薇の中で一番好きかも知れません。
紅 URL
2008.12.03 16:14 edit
muminさん、こんにちは!!

綺麗な日の出になってくれました。

7枚目のような写真は今まで失敗かな~と思ってUPしてなかったのです。
でもこんなのもありかとUPしたので、褒めてもらえてホッとしました。

足元には気をつけますね!
皆さんに心配をかけてしまったようです。
岩場が濡れているときは岸壁の上から撮るようにしますね。
ロココたえ URL
2008.12.03 16:17 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

私も岩場からの構図のほうが臨場感があって好きなのです。
10枚目、比較してくださったのですか。
お絵かきお日様になっているでしょう。
我ながら笑ってしまいました。
ロココたえ URL
2008.12.03 16:20 edit
ももさん、こんにちは!!

いつも撮っている場所よりちょっと宮島寄りに行ったところに
岩場に降りられるところがあったのです。
足元が海なので臨場感があってワクワクします。

我が家のグラミスも終わってしまったのですがガーデニングの師匠の家のグラミスは
まだ沢山蕾もありました。
又明日ぐらい撮らせてもらおうかな~と思っています。
ロココたえ URL
2008.12.03 16:25 edit
かなもなさん、こんにちは!!

2枚目、気に入ってもらって嬉しいです。
どうしたらより臨場感が出るかな~と思って岩場の上にカメラを置いて
ノーファィンダーで撮りました。

エスキモーのような格好をして落ちないようにしなければね!!
べいべはんは浮き輪をしておけと言うんですよ。

エッ かなもなさん、カメラを落としたことがある?
気をつけます!!
ロココたえ URL
2008.12.03 17:21 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

朝は冷えていましたね。
エスキモーみたいな格好なのですよ。
もっと寒くなったらロングのダウンコートが欲しいな~

ホント今、風邪引いたら大変。

場所が変わったら何となく臨場感が違うでしょう。
お気に入りの場所になりました。

グラミスキャッスルは今から咲くのが本当に綺麗なのですよ。
でも我が家はもう蕾がありません。
師匠の家が今からドンドン咲きそうです。
撮らせてもらおうと思っています。

ロココたえ URL
2008.12.03 17:26 edit
ルディママさん、こんにちは!

ハイ、撮影場所を変えました。
岩場なので濡れているときが怖いですね~
気をつけます!!

8枚目本当に晴れマークのような太陽でしょう。
絵では良く見るけれど本当にここまでのは初めてかも知れません。
撮り方があるのかな~
偶然です。

グラミスキャッスルは今から咲くのが本当に神秘的で素晴らしいですよ。
師匠の家に行って撮らせてもらおうと思っています。

まゆみさんがコーラスに入ってくれるなんてビックリでしょう!!
ロココたえ URL
2008.12.03 17:30 edit
Happyさん、こんにちは!!

アハハ、読まれていますね~
掃除の日でしたよ。

今日は暖かかったので市内にも出てガーデンニングもして大忙しの日でした。

岩場での撮影は気をつけますね!!
ホント、写真を撮るのに夢中になったら分かりませんもんね!!
岩場が濡れている時は特に要注意しま~す!!
ロココたえ URL
2008.12.03 17:38 edit
紅@山さん、こんにちは!!

2枚目の写真は臨場感を出したくてノーファインダーで撮った写真なのですよ。
気に入ってもらって嬉しい!!

山で日の出を撮られたのですか?
ウワーッ 楽しみです。
じっと待機している時間が冷えてくるでしょう。
もう少し寒くなったら、ホカロン持参になります。

べいべはんからもらった手袋が優れものでもの凄く重宝しています。
指3本の指先がチョコット顔が出るように被せてあるのです。
もう持ってらしゃるかな?

グラミスキャッスル、この寒いときに咲く姿が本当に神秘的で
感動します。
この姿を見るとやはり一番好きになるかも。
師匠の家でもう少し咲きそうなので撮らせてもらおうと思っています。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ