零下1度の朝とカフェ時遊人

CoM40 
天気予報では曇りか雪になっていたので
今朝の日の出撮りは辞めようと思っていました。
でも外に出てみると星が出ています。

雪がちらついているのでかなり寒いのかな~と思って腰にホカロンを貼り、ポケットにも
ホカロンを入れ、ダウンコートの下に毛皮のチョッキ、毛皮の耳当てつき帽子、
マフラーを鼻までのばし、出ているところは目だけにして出かけました。

さすがに暖かいです。
海辺に出てみるとやっぱり焼けていました。
今日も岩場は誰もいません。
雪がちらついているからかな~

夜明け前です

夜明け前

赤い色が濃くなってきました。


赤くなって


段々明るくなってきて

漁船が目の前を通過。


漁船が通過

鳥さんも頭の上を通過。


鳥さん

日の出が近くなってきました。


日の出が近い


日の出直前

手前が岩場です。
太陽が当たると、急に暖かくなりますね~


岩場に太陽の光が当たって


日の出

待機し始めて30分ぐらいは暖かいのですが、さすがに段々冷えてきます。
足が寒いです。
明日は靴下にもカイロを貼って行こう。




帰り道紅葉がとても綺麗だったので、思わず撮りました。

10
紅葉

そしてこれは霜ではなくて雪かな?

11
雪?


家の近くで近所の人と出会ったのですが、「まるでエスキモーだね~」と笑われてしまいました。

今日はいつもリースを買っているお花屋さんがこられました。
何点か注文して作ってもらうことになりました。

彼女はカフェ時遊人にもリースを見せに行くというので
ついでに連れて行ってもらいました。
今日はロココ娘もカフェに用事があって一緒です。

カウンターで話しが弾み、良く笑ったな~
何せこの彼女がとにかく面白いのです。
マスターとまゆみさんの話しになり
二人ともたじたじでした。

今はまっているケーキスィートポテトプディングをみんなに勧めて
食べました。

12
スィートポテトプディング

暖かいプディングの上に冷たいアイスクリームがのっていて
キャラメルソースがかけてあります。
やっぱり美味しい!!

あまり笑ったので、今心地よい眠気がきています。

13
マスターの珈琲


今日は朝よりも気温が下がっているような気がします。
最高で零度だったのではないかな~
明日の朝はマイナス2度の予報です。
日の出撮りホカロンを沢山持って出よう!!



お知らせ
明日は用事で帰りが遅くなりそうなので、ブログの更新はお休みしますね。
近況  2008.12.06
2008.12.06 17:12 edit
こんばんはロココさん。寒かったでしょうね。広島も瀬戸内海気候で温暖かと思っていたのですが、案外寒いんですね。風邪ひかないようにね、足滑らせないようにね(老婆-爺-心~笑)秋から初冬に季節も移って、あ~もう正月ですね
はなはな URL
2008.12.06 17:48 edit
はなはなさん、こんばんは!!

もの凄い格好で行ったので身体は暖かかったのですが足が冷たくなりました。
私も結婚をして広島にきたので、やっぱり瀬戸内海気候で温暖なところだと
思ってましたよ。

空が青くて太陽が良く出るので、確かに暖かそうに見えるのですが
気温は低いことが多いですよ。

ホント、足は滑らせないようにと気をつけています。
老婆-爺-心~笑  ありがとうございます。
ロココたえ URL
2008.12.06 18:24 edit
今日は、本当に良く笑いましたね~(*^.^*)
彼女の誘導尋問にまんまと引っかかり、正直にしゃべりすぎちゃいました(笑)
ロココ娘さんも久しぶりだったのですが、よく笑ってましたね!
お幸せそうです(^O^)

みなさんが帰られた後も、シャーリーさんと話が弾みました。
笑うのはいいことですね~
だけど、私たち夫婦がつまみでは…(~ヘ~;)
今度は、お花屋さんをつまみましょう!!(笑)

明日も寒そうですね。
完全防備でお出かけくださいね。

時遊人 URL
2008.12.06 19:13 edit
ロココたえさん♪こんばんは^^

朝日が見えたたのですね~
今朝はユックリ起きましたら雪がチラついていました。
明日はまだ冷えるようです滑らないように気を付けてくださいね!

今日もカフェで楽しい一時を過ごされましたね~
そして今日も笑いがいっぱでしたのですね~~^^
シンベリン URL
2008.12.06 19:55 edit
はろろっろろ~~~~~~ろん!!最後に「ろん」をつけるのが今日のご挨拶。

あのさ、そのエスキモーの格好をアップするべきだって思うんやけど・・・・
ブログをよんでいる皆さま、きっとそう思ってらっしゃるよん。
是非、明日はエスキモーロココをアップしましょ。あ、明後日か!!
しかし、エスキモーやったらいいけど、眼だけだしてというところで犯罪者かと思うで。
まあ、早朝におまわりさんもいないやろけど不審者にならんようにな!!
腰から下、、うん、寒いよね。動いているときはどうもないねんけど、
じっとしているとシンシンと冷えて来ますワン!!
べいべも家では腰からしたが冷えるのでいっぱい来ていても
パソコンの前では膝掛けとかしてるよん。
じっとしていると冷える。
これはしかたがないのかなあ・・・
昨日、紅さんがグッズを紹介してくださっていたね。
また、見てくるよ!!

今日の日の出はまた透明で
海に色がうつりこんで
雲も輝いてビューチホ~~
スペシャルは岩まで輝いている写真。
海がきらめいて岩も輝いてるやん。カンド~~~~!!

もみじも霜もきれい・・・
ロココちゃんは色がすっごいきれいにでるねえ・・・マジ。
カメラの特性なのかな。くすんでいないもん。

今日はカフェの日やったね。今頃行ってるのかなと思っていたよ~~!!
なに??花屋さんにマスターやまゆみさんがつまみにされていたのぉ!!
楽しかっただろ~な~~~
みんなで楽しい時間を土曜日は持ちましょね!!
来週はクリスマス会~~~~♪♪♪♪♪♪

さて、べいべは歌の練習に励みまっさ!!
べいべ URL
2008.12.06 20:23 edit
まゆみさん、こんばんは!!

今日は口を挟む間もなしの彼女の独演でしたね。
ロココ娘もあんなに聞いて来られる人初めてだとびっくりしていました。
今日は無理なお願いをしてありがとうございました。
素敵なお家で羨ましがっていました。


レストランも調べてくださったのですね。
ありがとうございます。
しかし日曜日が休みのところが多いのですね~

普通にホテルにでも行こうかな~

明日はマイナス2度の予報ですね~
まゆみさん達も気をつけて行ってきてくださいね!!
リフレッシュ、どんな宿だったか又教えてください。


ロココたえ URL
2008.12.06 20:38 edit
こちらでも初雪でした
エスキモー姿の写真見てみたいです~~~ぷぷ

カフェのコーヒ見てるだけでホッコリです
クロはち URL
2008.12.06 21:40 edit
ロココさん、こんばんは!
今朝はものすごく寒かったんじゃないですか。(たぶん、今年一番の寒さ)
寒くて空気が澄んでいるのでしょうか、今朝の朝日はとても綺麗ですね。
真っ赤な紅葉が朝日に照らしだされて、こちらも綺麗です。
明日の朝はさらに寒くなりそうなので、暖かくしてお出かけください。
スマイル@ヒロ URL
2008.12.06 22:11 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝は、冷え込んでいましたね。
エスキモーの格好は正解です。日の出を待つ間は冷えますからね。
今日の日の出はまた綺麗ですね。
8がいいなと思いました(^^)v
真っ赤な紅葉もめちゃくちゃ綺麗ですね^^秋の名残。

時遊人さんでの笑い声が聞こえてくるようです。
笑って笑って暮らしましょう。私も
mumin URL
2008.12.06 22:20 edit
こんばんは~♪
冷えますねぇ。ホッカイロ入れて日の出撮り、ワカルワカル!
エスキモーのような格好をしてでも出かけるその根性、天晴れ~!
そうした人にしかわからない感動を、楽して見せていただいて悪いみたいネ。

今日の日の出⑨は金モールのお帽子被って、ゴウジャスネ。
光る岩、ひんやり冷たそう~!素敵に輝くフォトですね。

時遊人さんの日、土曜日になると思い出しますよ。
いいな~、お馴染みの安らぎの場があって~~!

明日から又急に冷え込みそう、箱根は寒い所です。
例の物身に付けて行って来ますネ。明日、明後日お休みで~す。

紅 URL
2008.12.07 09:18 edit
シンベリンさん、おはよう!!

今朝も行ってきましたが、腰、ポケット、ソックスにホッカイロを貼って行きました。
後はエスキモー状態。
さすがに温かかったですが何故か優れ物の手袋が今朝は見あたらず
普通の手袋をしていったらやっぱり手が冷たくなりました。

海辺は特に寒いです。
昨日から満潮なのかかなり上まで潮がきていました。

カフェはいつも楽しいですね~
まゆみさんとマスターの人柄だと思うのですが
相談にも良くのってもらっています。
適格な答えでいつも助かっています。
ロココたえ URL
2008.12.07 10:34 edit
こんにちは
雪のちらつく中での撮影、寒そうですね!
ロココさんがいったいどんな格好になっているのか、
見てみたいものです~(笑)
でも、きれいな空
お正月も天気だったらこんな日の出が拝めるんですよね
いいなぁ~

前記事のバラたち、きれいですね♪
うちのバラはもう開かないと思います・・・
もも URL
2008.12.07 11:11 edit
はろろっろろ~~ん!!!
違った、最後はろん!!やな。

自分でまだどんな姿になっているのか見たことがないんや。
朝は順番に着込んで直ぐ出かけるし、帰ってきたら急いで脱ぐしな~

大変や~
あの優れ物の手袋を今朝しようとしたら行方不明や!!
なんでやねん!!ウワ~~~~~ン!!

今朝は昨日より冷えてたで!
でも目しか出てないからな~ アハハ

色々褒めてくれてありがとさんやで。
カメラの特性とちゃう、腕やで!!

紅葉を撮るときはもの凄く気を使ってるのが分からんのかや。

昨日のカフェは面白かったで~
花屋さんはまだ独身でべいべの後輩や。

結婚願望が凄いんやけどな。
妥協して結婚するのは絶対嫌やと思っていたら
この年になったんだって。

この年ってどの年っていう話しになるな~
年は???

彼女曰く「ホームレス、スレスレの生活をしてる」んだって。
明日の我が身が分からんのだそうです。

まゆみさんとマスターがたじたじだったで。アハハ
来週はべいべとカフェにいるんやな~
ビックリや!!
新幹線時間が分かったら教えてや!!
ロココたえ URL
2008.12.07 11:15 edit
クロちゃん、おはよう!!

エッ奈良も雪だったの?

エスキモールック、ご希望が多いので1回撮ってみようか?
笑えるんやろな~

カフェは今「キューバ」が私好みの珈琲でお気に入りです。
アッサリしています。
ロココたえ URL
2008.12.07 11:19 edit
ヒロさん、おはよう!!

本当、昨日は雪がちらついていました。
日中も温度が上がらず寒い1日でしたね~
今朝はもっと冷えていましたよ。
でも日の出が見られたので満足!!
明日はもう雨のようですね~
ロココたえ URL
2008.12.07 11:23 edit
muminさん、おはよう!!

昨日は本当に寒かったですね~
1日雪がちらついていましたよ。
8枚目、良いですか。
岩場にも太陽の光が伸びてきたので撮ってみました。
紅葉は朝日に当たってとても綺麗だったのでよその家の庭木だったのですが
望遠で撮ってみました。
今朝はもっと冷え込んでいたのでホカロンを一杯持って出ましたよ。アハハ
ロココたえ URL
2008.12.07 11:30 edit
紅さん、おはよう!!

今朝はもっと冷え込んでいたので、アチコチにホカロンを貼っていきました。
絶対に風邪を引きたくないし、身体を冷やしたくないので
重装備です。

日の出帰り、通勤の方達に会うのですが凄い格好をしているので
びっくりでしょうね~

でも素晴らしい朝焼けを見ると、全部吹っ飛びます!!
なんでもいいや!!ってね。


カフェ時遊人は私の楽しみの時間です。
本当に近くにこんなカフェが出来て嬉しいです。
マスターとまゆみさんの人柄だと思います。

箱根で試してみて下さいね。
報告待っています。
ロココたえ URL
2008.12.07 11:34 edit
ももさん、おはよう!!

どんな格好か見てみたいですか。
ではみなさんのご要望で一度撮ってみましょうかね~

今年のお正月は雪が積もっていてそれが凍っていて
怖かったのですよ。
でもドラマチックな初日の出だったのです。
来年はどうかな~

薔薇はまだ咲きますね~
多分1月に剪定するまで何かが咲いていると思いますよ。
ロココたえ URL
2008.12.07 11:35 edit
一分でも長く布団にもぐっていたい季節なのに、日の出を見に行くなんてすごいですねえ。。
私は、この頃8時起きです~・・
でも、風邪をひかないようにね。
ゆみたん URL
2008.12.07 14:44 edit
ロココおねえさま、こんにちは~!
しばしご無沙汰してました~<(_ _)>

ほんと、寒くなりましたね・・・
なのに、早朝はとても寒さが凍みるだろうなぁ~、ご苦労さまです。
でも綺麗な朝焼けをみるとやめられないね♪
エスキモー状態でも、めいっぱい暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。
確かに零下にまでなると、さすがに寒さに耐えるのもしんどいけど・・・
後となれば、この自分のカラダとココロで感動した光景は宝物だよね(^^)v

真っ赤に紅葉したモミジが色鮮やか!
落葉の上には雪なのかな。
帰り道、自然の中でまた新たな発見もあって・・・
ん~生きてるって感じだね♪

スィートポテトプディング・・・美味しそう~!!
暖かいプリンに冷たいアイスか、あ~遠いな時遊人さん。。
いつになったら願いが叶うのか・・・(笑)
Plumeri URL
2008.12.07 14:53 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2008.12.07 20:01 edit
今日はお出かけでしたね。
昨日の雪には驚きましたが、今日はいい天気になりました。
冷たかったですけどね・・・
毎朝重装備でのお出かけ、ご近所の人もビックリ!でしょうね^-^
でも風邪ひかないことが大事ですから・・・
時遊人さんでの息抜きは何物にも代えられませんね
美味しいもの食べて笑って、風邪も逃げますね。
Happyばあば URL
2008.12.07 21:07 edit
こんばんは!

今日は久しぶりに朝の出撃を試みました。
日の出の時間が遅くなってきたのはありがたかったですが
寒くてたまりませんでした。
手がかじかんでレンズ落としそうになるし…( ̄▽ ̄;
ロココさんのようにエスキモースタイルで
出かければよかったとちょっぴり反省です。

写真の鳥さんかっこいいですね。
飛んでる姿を大きく写せてるし。ピントもばっちり!
おみごとでした。
 
にっしぃー URL
2008.12.07 22:03 edit
こんばんは~。
出勤途中に近所の人がエスキモースタイルになっていたら同じ反応してるかも。(笑)

でも寒くなればなるほど朝焼けが綺麗になってくるのでしょうね。
風邪引かないように楽しんでくださいませ。
寒さに弱い私はフトンから出れなくなってきましたが。(^^;

朝日に輝く紅葉、綺麗です!
とっぷん URL
2008.12.07 23:00 edit
鳥はサギですかねぇ?
ペリカンではないですよねwww
スィートポテトプディングも霜が積もってますよ。
おいしそうっす。
8番の写真が一番好きっす。
あんなに朝日が燃えているのに、クッキリとした海の青。
対比がとってもいいですね。
トロパパ URL
2008.12.07 23:06 edit
こんばんは^^
今日は寒かったでしょう。。^^;
僕は寒さに負けて、朝からずっとカフェにいましたよ(笑)
紅葉も終わって、ちょっとのんびりです^^
ひろ URL
2008.12.07 23:10 edit
o(*'▽'*)/☆゚'こんばんは~   ロココたえさん^^
いつも綺麗な そして 元気が出る朝の日の出を見せて下さって
ありがとう (^-^)ゞございます~~^^
真っ赤なもみじ・・同じようでもみんな違ってていいですね!
ナンバーワンじゃなく、オンリーワンですね^^
さくらこ URL
2008.12.08 08:29 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

アハハ 布団から出られませんか。
私は相変わらず4時起きですよ。
布団から出るときも寒いと思わないですね。
なんでだろう?

今朝は霜が降りていました。
いつも降りている岩場がなんと満ち潮で海の中でした。
こういうこともあるのですね~
岸壁から撮りました。
ロココたえ URL
2008.12.08 08:35 edit
やっぱり綺麗ですね~
夜明け前から太陽が顔を出してくれるところを見せてもらうと心がポッとあたたかくなります♪
ここ数日でとっても寒くなりましたね!
あったか~いスタイルでお出かですが、どうかお気をつけ下さいね^^;
ぱたぽん URL
2008.12.08 08:36 edit
Plumeriちゃん、おはよう!!

久しぶり!!
東福寺をUPしてあったので、元気なのかなと思っていました。
相変わらず日の出撮りに行っています。
最近岩場に場所を変えました。

で今日行ってみるとこの岩場、完全に海の中でした。
満潮だったのですね~

この日は雪がちらついていたので、雪だろうと思うのですが。
紅葉も最後でしょうね~
朝日に照らされて綺麗でした。

広島にくることがあったら時遊人に行きましょうね。
この土曜日べいべはんがクリスマス会のために来ますよ。
勿論カフェに直行ですね~
ロココたえ URL
2008.12.08 08:39 edit
鍵コメさん、おはよう!!

色々あったようですが、元気になって良かったです。
私も忙しくなってきています。
ありがとう!!
ロココたえ URL
2008.12.08 08:44 edit
Happyさん、おはよう!!

昨日は用事が沢山たまっていて家族で出かけていました。
帰りも夕飯を済ませて帰ってきたので、遅くなりました。
12月はやっぱり師走ですね~
時々更新出来ない日が出てきそうです。
昨年は毎日更新で休んだ日はなかったのですが
今年はな何故か忙しいです。

それでもカフェはホッとする時間なので行きたくなります。
カフェ通い、止められないですね~
ロココたえ URL
2008.12.08 08:51 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

師匠も朝の出撃だったのですか。
じっと待機している時間が冷えるので、師匠もエスキモーで行ってくださいね。
身体を冷やすのは良くないと言われているので重装備です。

レンズ落とさないでくださいよ。
私はポケットにもホッカイロを入れています。

今朝はあっと驚きました。
満潮だったのですね~
岩場が消えていました。
仕方がないので岸壁から撮りました。

暫くこうなるのかな~

真上を飛んだ鳥さん、一瞬で撮ったので良く写っていました。
我ながらびっくり!!
ロココたえ URL
2008.12.08 08:56 edit
とっぷんさん、おはよう!!

アハハ 我ながら相当酷い格好なのだろうな~と思っています。
此処までの人見かけないですもんね。
北海道ならOKかな。

今朝は霜が降りていましたよ。
寒いの苦手ですか。
私は暑いよりましみたいです。

朝日に輝く紅葉は本当に綺麗でしたよ。
ロココたえ URL
2008.12.08 09:02 edit
トロパパさん、おはよう!!

久しぶり!!
日の出を撮る場所を移動したのでちょっと雰囲気が変わったでしょう。
岩場の上から撮っています。
8枚目はその岩場に太陽が当たったところかな。

でも今朝はこの岩場海の中に消えていました。
満潮の時はこうなるのですね~
びっくり!!
仕方がないので岸壁から撮りましたよ。

鳥さんはペリカンだったら面白いのにね~
ロココたえ URL
2008.12.08 09:06 edit
ひろさん、おはよう!!

昨日の朝は最高に冷えていましたね~
昨日は岩場から撮ったのに今朝は海の中に岩場が消えていました。
1日でこんなに潮の干満が変わるのですね~
びっくりしました。

ひろさんも寒いの苦手ですか。
私は暑いのよりましです。でも今からの広沢池の日の出が綺麗なのではないですか。
頑張って撮ってきてくださいね!!
素晴らしいので楽しみです!!
ロココたえ URL
2008.12.08 09:13 edit
さくらこさん、おはよう!!

少し元気が出たようで良かったですね。
日の出は良いですよ~
朝からスッキリします。

今日何をするのだったっけ?って忘れるのが玉に傷。

綺麗な紅葉、ナンバーワンではなくて、オンリーワン、
そうですね!!
人間もみんなオンリーワンですね!!
それぞれ尊重しながら認めながら生きていかねばと思って
コーラスのお世話をさせてもらっています。
ロココたえ URL
2008.12.08 09:18 edit
ぱたぽんさん、おはよう!!

夜明け前の朝焼けから変化していく空を見ていると
自然って凄いな~と感動します。

はい、エスキモーみたいな格好で行ってますので大丈夫ですよ。
今朝も霜が降りていました。
道路が凍結したらちょっと無理ですね~
ロココたえ URL
2008.12.08 12:32 edit
急激に冷え込みましたね。
こちらも昨日はついに零下まで行ったようです。
でも寒いからこそ朝の景色は素晴らしい。この寒さに耐えたものだけが
見ることができる世界ですよね。でも目一杯暖かくして風邪を引かない
ように気をつけてくださいね。八枚目の岩に光が当たっているのがいい
なあ。あと、黄金色っていいですね♪

スィートポテトプディングが美味しそうで仕方ありません・・・
よ~かん URL
2008.12.08 18:05 edit
よ~かんさん、こんばんは!!

そちらも零下でしたか。
寒いとどんな空になるのだろう、暑いとどんな空と好奇心の
塊なので、結局毎朝が気になります。

確かにこの大自然の美しさを知っていると知らないでは
随分違う人生を生きているような気がします。

その点、よ~かんさんは素晴らしいですね~!!

ハイ、風邪引かないように気をつけますね。
でも昨年も風邪引かなかったのですよ。
凄い格好で出かけるからでしょうね~~アハハ

美味しいですよ~~
スィートポテトプディング!!
こちらに来られることがあったら是非カフェ時遊人に来て下さいね。
案内しますね!!

でもよ~かんさんはいつも山の中だしな~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ