昨日の朝焼けとコーラスのクリスマス会

CoM30 
昨日(月曜日)の朝焼けです。
今朝は雨が降っていました。
いつものお気に入りのところから撮ったのですが海水がたっぷりあるので
ひょっとしてと思って海辺にでてみたら
やっぱり岩場は海水の中でした。
満潮なのですね。
昨日の朝が岩場で撮れたのに1日でこんなに潮が変わるとは知りませんでした。


満潮の夜明け前

仕方がないので岸壁から撮りました。


満潮です

ちょっと大きくなったネッシーです。


ちょっと大きくなったネッシーちゃん

赤く染まった中で牡蠣船が作業中です。


赤く染まって

岩場は完全に海水の中に埋没しています。


岩場も海の中

空がピンクに染まってきました。


ピンクになって

日の出直前です。


日の出が近い


日の出

日の出の中を今日も漁船が通って行きました。


日の出の中を漁船

10
日の出

又同じ所で撮りました。
好きだな~

11
日の出



沖原園芸さんに頼んでいた寄せ植えが出来てきました。
今日はそのうちの一つ。

「クリスマスローズの寄せ植え」です。
白のイメージでと頼んでいたのでとても気に入りました。

12
クリスマスローズの寄せ植え

このクリスマスローズの名前を沖原さんが忘れたとのこと。
でも今頃もう咲いているのは特殊な種類でしょうね~

13
クリスマスローズの寄せ植え


14
クリスマスローズの寄せ植え



今日はコーラスのクリスマス会でした。
役員は9時集合で準備をするのですが、ローソクを灯して結構雰囲気が出ます。

メンバーがクジで6グループに分かれて出し物があります。
私達のグループは一番を引いてしまいました。順番もクジなのです。

私、本当にアホな役をしてきました。
上品が売り物なのに、いつもこのクリスマス会でパープーな面を
晒してしまいます。

ひょっとしたら、演劇も結構好きかもしれません。
未知なる才能があるのかな~

しかし疲れました。
でも滅茶苦茶笑ってもらえたので良かったかな。

最後は勿論電気を消してロウソクの中で輪になって「聖夜」を歌いましたよ。
一足早いクリスマスが終わりました。

今度は我が家でのクリスマス会が待っています。
楽しいな~

コーラス  2008.12.09
2008.12.09 16:57 edit
先日はありがとうございいました。

寄せ植えに使わせていただいたクリスマスローズの品種名は「システィーナ」です。
すぐにメールしたんですけどね(*^_^*)

システィーナは、オランダ ボスコープにある「リーンビックナーセリー」で交配された品種です。生育旺盛で、夏の暑さにも強い丈夫な性質を持っています。やはりニゲル系です。超多花性です。この株にもいっぱい蕾がついていましたね。
沖原園芸 URL
2008.12.09 16:59 edit
今日はお疲れさまでした~~(*^-^*)♪
めちゃくちゃ笑いましたね!
いつもべいべさんとの掛け合いで、お笑いの才能アリ!!
と思っていたのですが、たしかに本物でした(笑)
私はコーラスに入って2度目で、もうこんなに楽しいクリスマス会です。
あっ、でも今日入った方もありましたね~
メンバーが増えるのは嬉しいですね。
ケーキもプレゼントもいただきました♪ (* ̄ー ̄)v
こんなに大勢のクリスマス会は久しぶりでした。
コーラスに入って良かったぁぁ~~

クリスマスローズの寄せ植え、素敵ですね。
やっぱりプロの寄せ植えは違う…(笑)
これからは無理せずプロにおまかせしようかな…?




時遊人 URL
2008.12.09 17:23 edit
ロココさん、こんばんは。
コーラスで、楽しいクリスマス会だったのですね。
そして又今晩も???

ロココさん、朝焼けも素晴らしいけれど、プロが作った寄せ植えはやっぱり良いですね。
どこが違うのでしょうね。
シックでシンプルで上品です。
羨ましいなー!


stella URL
2008.12.09 19:34 edit
ロココたえさん、こんばんは^^

楽しいクリスマス会だったようですね~
ロココさんと、時遊人さんの読んでいたら見ていなくても・・・
何だか笑えてきます~~(´ー`)

クリスマスローズの寄せ植え素敵ですね。。
私も気に入りました落ち着いた雰囲気で、、、好きです^^
シンベリン URL
2008.12.09 19:48 edit
ロココさん、こんばんは。
ご無沙汰しててごめんね。

やっとゆっくりとパソコンにむかえて、朝焼けをみるのはいいね。
9番の漁船のPHOTOがええね。

楽しいクリスマス会だったんやね。。
ロココさんは人を笑わせる特技があったんやぁ。
なんか以外^^

またゆっくり会えたらええなって思ってるよ。。

体調を崩されませんように。
心配してくれてありがとうね。。

追伸。。。甘いもん解禁したんはやけくそって感じ^^;
苦しい思いしても変わらんかったから。
ケーキ1週間毎日のように食べてたら、胃をこわしたから、当分の間は食べれなくなりました。
aki URL
2008.12.09 20:31 edit
ロココちゅわ~~~ん!!はろろろろっろっろ~~~~ロン!!

広島県民の皆様、べいべとともにの時間がやってまいりました。
皆様、風邪などひいてらっしゃいませんか??
ロココババが、べいべの風邪が声がでないので
「ガラガラヘビ」とか「おっさんみたいな声」といいよりましたが、
ほんとうに直らないというか
ほかへ移っていくのでありんす。

持病の口の中が気持ち悪くなる不定愁訴がおさまりつつあったのに
お医者さんによると「ゆりもどし」だそうで
なんとか、マシにして
ロココちゃんのハウスでのクリスマス会には間に合わせたいと思っております。
もういろんな用事をできるだけ省いてゆったりすることにしております。
今日もコーラスで楽しかったようでありますが
そういうひとときを、ロココハウスでもてたらいいなと思っております。
皆様、風邪ひかないようにしてくださいね。
年末、引くと直りにくいですよ~~~!!

ではブログのコメントにうつらせていただきます。
潮がみちてきたね。
お月さんも、あのころは新月やったけど、まあるく今はどうなんだろ。
大阪、雨で、曇って見えまへん・・・・
潮の満ち引きとお月さんの関係を今度からつかんでまいりませんか??ロココしゃん!!
昨日・・・ああ。昨日はいい日の出だろうなと思ってカメラバッグまで用意していたのに
調子悪くてアウト・・・でも、ロココちゃんが撮ってくれていると思ってお布団で我慢してました。

あのさ・・・3枚目、なにがちょっと大きくなったネッシーや!!
この姿は誰がみてもカモじゃ!!
日の出のうつりこみの中にいるカモしゃんや!!気持ちよさそうでごじゃ!!
なにがネッシーや!!パープー!!
今日のべいべちゃん、鳥さんがとんでいる8枚目が気に入ったなあ・・・なんかグラデーション抜群で
鳥さんがまたいい感じじゃない~~~~・・・カメラがいいのね!!え??腕がいいのだって・・・
そういうことにしておいてやろ!!
しかたがない・・・
ISO800にして画像があれるのは、ソフトつかえばいいのやけど・・・
なんかふにゃ~~とする面もありよ。
べいべの今度のカメラは800ぐらいではでないけど
それだけで皆さんがいいカメラにとびつく理由なんやろか。
たしかに暗いところに強いけど・・・べいべは撮りたいものがあるから買ったのよん。

寄せ植え、またいいのができたねえ~~~~~!!!シック・・・
お花ブログの方ってみんなシックだけど、
それってこなれてきたら、みんなシックで上品になるのかなあ。
べいべ、まだ幼稚園です。
だいたい、そういう寄せ植えしてくれるところが
いまひとつないというか
有名すぎて高いだけという印象やねん。
クリスマスローズ、もう咲いているの??
まだ芝を全部ぬけてないから
チューリップもクリスマスローズも中途半端なんすぅ・・・
今日の雨で抜けそうかな・・・

では、次!!
誰が上品が売り物??へ???聞いてびっくり、みてびっくり・・・・
パープーなのに・・・
今度のクリスマス会、絶対成功させようね!!
スザンナの出だしがな・・・あの一音が苦労なんじゃ・・・

あの出だしが優しくないと
伯爵夫人が優しく手紙の文章がうたいだせないもんな・・・・・ほえ~~~~~(泣)
じゃ、練習しまっさ!!
べいべ URL
2008.12.09 20:49 edit
べいべはん、ろここはんこんばんはと書きたくなるようなコメント↑。私3枚目のネッシーの海の色いいなあ
はなはな URL
2008.12.09 21:41 edit
ロココたえさん、こんばんは。
クリスマス会で、皆さんを楽しませてあげたんですね。
ぱーぷーな役も伯爵夫人もできるなんて、ロココさん演劇の才能もおおありですわ(^^)

クリスマスローズの寄せ植え、大人の雰囲気で素敵です。
さすが、プロのお仕事。
クリスマスローズは綺麗なんですが、左のギザギザの植物が気になりました。
mumin URL
2008.12.09 22:16 edit
こんばんは^^
僕も今年はクリスマス会にいくつか誘われています^^
久しぶりのプレゼント交換。おっさんだけどうれしいです(笑)
ひろ URL
2008.12.09 22:29 edit
笑ってもらって、疲れてしまって、
いったいどんな出し物だったんでしょうか?
興味深々!!!
hisamichi URL
2008.12.10 07:22 edit
楽しいクリスマス会だったようですね。
グループ分けからそんなに日にちがないのに、
皆さんよく出し物練習できますね。
皆さんに喜んでいただけて、新しい才能も発見出来て何よりですね~^0^

まゆみさんも思い切って参加されてホントに良かったですね。
ご自分の時間を持って楽しまれることは、またお仕事への励みにもなりますよね。
それにしてもべいべさんは声大丈夫なんでしょうか?
クリスマス会に間に合うんでしょうか?
Happyばあば URL
2008.12.10 08:45 edit
(ノ゚Д゚)おはようございます!
広島のネッシー 噂になるかもね ププ

クリスマス会で>上品が売り物なのに、いつもこのクリスマス会でパープーな面を
晒してしまいます
どんなロココさんが見れたのかしら 

わがやも先日友達とクリスマス会しました
食べて喋ってまた食べて 夕食抜きでした┐(´ー`)┌ヤレヤレ
クロはち URL
2008.12.10 10:38 edit
寄せ植えのクリスマスローズ、かわいい!
白にグリーンが混じっているだけじゃなくて、
アップにすると薄いピンクも入ってますね
花びらもふりふりした感じでかわいいなぁ
いろんな花が入っているのに、すごくあってて
さすがプロだと思いました~!!

クリスマス会、楽しそうですね
パープーなロココさん、想像できない・・・(笑)
もも URL
2008.12.10 10:57 edit
おはようございます^^ ロココたえさん^^
朝の日の出・・・6 7 9 が お気に入りです~。 
とっても綺麗ですね。
お花の寄せ植えもクリスマスローズを入れてセンスよく
まとめられてますねぇ^^
こういうのを拝見すると 私もお庭のこと
頑張らなくちゃって思ってしまいます^^;
よい刺激を与えてくださって ありがとう (^-^)ゞございます^^
クリスマス会、 楽しんでくださいね♪
さくらこ URL
2008.12.10 13:46 edit
クリスマス会、面白そうですね。どんな出し物だったんでしょう・・
我々のは、ちょうど24日が最後の練習日なので、夜、街をキャロリングして、そのまま飲み会になる予定です。
でも、家庭サーヴィスの必要な若手組は、欠席のようで。
寂しいメンツだけのクリスマス会になりそうです。
ゆみたん URL
2008.12.10 17:48 edit
沖原園芸さん、こんにちは!!

メールを前にも入れてくださったとのコメをもらったことがあるのですが
何処に入っているのか見あたらないのです。
行方不明??

システィーナというニゲル系なのですね。
今もっとピンクが強く出てきています。
一番のお気に入りです。
ロココたえ URL
2008.12.10 17:55 edit
まゆみさん、こんばんは!!

しまった!!
まゆみさんに見られてしまった!!
コーラスのクリスマス会ではいつもアホな役をやっています。
上品なイメージが壊れてしまうのでなるべくなら
避けたいのですが、つい、やってしまっています。
こっちが本性? アハハ

まゆみさんも楽しんでもらったようで入ってもらって
良かったです。
そう、又新人さんが来られましたね~
嬉しい悲鳴です!!

この寄せ植えとても気に入っています。
まゆみさんもお任せコースにしますか~

今度は我が家でのクリスマス会ですね。
今度はべいべしぇんせいが仕切るので、どんな音楽会になるのかな~
ロココたえ URL
2008.12.10 17:59 edit
stellaさん、こんばんは!!

コーラスのクリスマス会ではいつもアホなことをして、
私の上品(?)なイメージが崩れて行ってます。

ひょっとしたらこっちが本当の私なのかもしれません。トホホ

プロの寄せ植えはさすがですね~
私は自分で作るのは放棄しています。
このクリスマスローズ、今もっとピンク色に染まってきて
違う表情になっているのですよ。
又UPしますね。
ロココたえ URL
2008.12.10 18:03 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

そうなんです。
今年は時遊人のまゆみさんがいるのをコロッと忘れていました。
クリスマス会ではまるで別人を演じていますので
アホがバレてしまいました。

とにかくみんなに笑いを!!の一心でやりますので
お笑い系なのでしょうね~

寄せ植え素敵でしょう。
やっぱり沖原さんのは好きです。
ロココたえ URL
2008.12.10 18:08 edit
akiさん、こんばんは!!

私はとても可笑しいところがあるようですよ。
意外なのか、本性なのか分からなくなるときがあります。トホホ

akiさん、あまいもん、解禁って書いてたからてっきり
良い方に行ってるんだと思っていたのにな~

どうか良いことがありますように祈っているからね~!!

この土曜日カフェにべいべはんが来ますよ~
ロココたえ URL
2008.12.10 19:30 edit
なんちゅう、大作やねん!!

こんだけ書いたら小説家になれるで~~~!!
しかも「ロココババ」ってだれのことやねん。
年長者を敬え~~~~~~~!!!

クリスマス会の出し物のヒントは実はべいべからもらいました。エヘ
かなり膨らましてしまいましたがね!!
しかしですね~
べいべは意外に真面目だよね。
夢子はんについてくるのが大変やろう?
ゼーハーゼーハー言ってるんとちゃうか?

潮の満ち引きとお月さまの関係は今村さんがサイトを教えてくださったのでありんす。
12日が新月だったよん。


馬鹿だね~~
あれはネッシーだよん。
最初に言ったのがべいべだからね!!

寄せ植えは、べいべはほんま想像しただけでも幼稚園やろな~
きっと遊園地や!!
色々な花を育てていく中に自分のスタイルが出来てくるんやからな。
アハハ、でもべいべはずっと遊園地かもしれんな~

上品な夢子はんどすえ~~!!
時々パープーにならはりますがね。
それはそれでなんとも趣があるんでごじゃりまする。

スザンナ、出だしでこの歌の格調が決まるで!!
しっかりせ~や!!
もうすぐでっせ!!
ロココたえ URL
2008.12.10 20:03 edit
はなはなさん、こんばんは!!

アハハ、↑でべいべはんの大作コメですね~
彼女は此処に書くことに全精力を使い果たしているのではないかと
心配になります。

ネッシーの名付け親も彼女なのですよ~
この海良いですか。
ちょっと染まっていますよね~

ロココたえ URL
2008.12.10 20:17 edit
muminさん、こんばんは!!

クリスマス会の度にイメージが崩れて行ってます。トホホ
でも楽しいクリスマス会だったから良いですね。

最近、我ながら演劇も結構やらせたら出来るのではないかと
思ったり???

寄せ植えはこの沖原園芸さんのが昔からのお気に入りで
ずっと頼んでいます。

ハンギングも注文していたので又機会があったらUPしますね。
ロココたえ URL
2008.12.10 20:18 edit
ひろさん、こんばんは!!

クリスマス会に呼ばれているのですか。
プレゼントは幾つになっても嬉しいですよね!!
ついでに是非出し物もやって来て下さいな。
ロココたえ URL
2008.12.10 20:21 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

ハイ、身体を張っての出し物でしたので
汗だくになりました。
それはそれは面白いですよ。
我ながら良くやるな~と思っています。
ロココたえ URL
2008.12.10 20:27 edit
Happyさん、こんばんは!!

コーラスのクリスマス会はいつもこんな感じなのですが
笑いますね~~!!
まさに演芸会です。

まゆみさんがびっくりしたのではないかと思うのですが
まゆみさんのグループは「ハンドベル」だったので
ホッとしていたでしょうね~
私達のグループだったら、赤面ものです。

べいべはんはなかなか風邪がなおらないですね~
もうすぐなので、早く直すように言ってるのですが。
ロココたえ URL
2008.12.10 20:30 edit
クロちゃん、こんばんは!!

今回のネッシーはちょっと大きいから話題になるかも。アハハ

クリスマス会ではいつもイメージを崩してしまって
今では私が出ると何かするぞと期待の目で見られているようです。
飛び跳ねたのでご老体にはこたえましたぞ!!
ロココたえ URL
2008.12.10 20:34 edit
ももさん、こんばんは!!

このクリスマスローズ、今日見たらもっとピンクに染まってきていて
びっくりしました。
「システィーナ」と沖原園芸さんが一番コメで教えて下さっています。
ニゲル系だそうですよ。

本当にパープーにならはりますのどすえ~
そうそう、想像出来ないでしょう?アハハ
ロココたえ URL
2008.12.10 20:39 edit
さくらこさん、こんばんは!!

6,7、9と気に入ってくださったのですか。
ありがとうございます。
9は時々こういうラッキーな場面に遭遇します。

寄せ植え、とても気に入っています。
さくらこさんも是非挑戦してみてください。
ガーデニングはとても気分が落ち着くので大好きです。

この日曜日に我が家でクリスマス会があります。
色々、歌を歌うことになっていて
私は練習しましたよ。
みんなと合唱もあってこれも楽しみ!!
ロココたえ URL
2008.12.10 20:42 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

コーラスのクリスマス会ではいつもアホな役を演じているようで
イメージが崩れて行ってイマス。トホホ

ゆみたさんのところはキャロリングですか。
良いですね!!

女声コーラスなので飲み会はないですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ