クラブアップルと薔薇

CoM4 
クラブアップル

クラブアップルクラブアップル

クラブアップルが真っ赤になってきました。
ターシャさんの庭でも真っ赤になっているのかしら?
ターシャさん生活スタイルの友達も
このクラブアップルの苗木を最近買ったそうです。

ル・ドゥーテが本当に今綺麗です。
雨が降ったら切り花に思っているのに
全然雨が降りません。
この10月は記録的少雨だったようです。

ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテ

粉粧楼も今沢山咲いています。
良く見るとすこしづつ表情、色合いが違っています。

粉粧楼粉粧楼

リトルエンジェルという名前につられて
衝動買いした野ぼたんも色が変わっていくのですね。
最初は下の写真の左、段々濃いピンクになったのが写真の右です。

野ボタン野ボタン

同時に薄い空色、薄いピンク、濃いピンクと咲いて可愛いです。
寒さに弱いので冬が心配。やっぱり家の中?

今年の暖かさは異常なので
やまぼうしも乙女林檎も汚く枯れ葉色。

唯一ヘンリーヅタが真っ赤に紅葉しています。

ヘンリーヅタ

いつもなら暖房用の灯油のタンクを満タンにしている頃なのに
余りに暖かくてタンクまでの通り道がダブルインパチェンス
が見事に咲きみだれ通れません。

パンジーの苗を手に入れたら交替で鉢替えをするので
通れるようになるでしょう。

薔薇用の土が10袋置き場が無くて玄関先に置いています。

薔薇用土

早くに買いすぎました。
1月に薔薇の土は入れ替えするので
まさかクリスマス、お正月とこのまま置いておくわけには
いかないですね。

なんとか移動させなくては。

日の出

今日も海のあたりはボーッとしていて日の出は無理と諦めて
帰りかけたら突然現れました。
丁度友達とも出会って、「今日は無理だねー」と話している時で二人で愕きました。
庭の花  2006.11.02
2006.11.03 14:54 edit
今朝、某e-46テレビで鹿児島のバラ園から中継がありましたv-254きっとロココたえさん行きたいだろうな~なんて思いながら見ました。
でもロココ園で十分ですかねv-352毎日こんなに綺麗に咲いてるからv-392
lunaはち子 URL
2006.11.03 19:36 edit
今日は一日園芸店からお気に入りカフェにと
出ていました。
残念、薔薇の番組があったのですね。
秋の薔薇はシックに咲くのです。
明日は沢山のパンジーの苗を買ってしまったので鉢の入れ替えで大変です。
今日初めて夕日を撮ってみたのですが
山が邪魔をして上手く撮れませんでした。
でもブログに載せちゃいましたが。
ロココたえ URL
2008.06.02 16:50 edit
ひゃ~、綺麗なお花がいっぱい咲いていて、本当に最高の素敵!!! 私はアパート住まいなのでこんなお庭が理想です。ところでクラブアップルって、和名ではハナリンゴっていうそうです。 私、クラブアップルに和名があるなんて知りませんでした。
みさこ URL
2008.06.02 17:24 edit
みさこさん、はじめましてかな。

2006年の記事のUPに来ていただいたのかな。
ブログをやりはじめて直ぐの頃なので、この頃は携帯で写真を撮っていたのだな~と
私も懐かしかったです。
クラブアップルは和名でハナリンゴというらしいですね~なんとなく知っていましたよ。

今年(2008年)もこのクラブアップルが沢山出来ています。
良かったら最近の記事にも来て下さいね。
今は一眼で写真を撮っています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ