クリスマスの朝の光芒とティータイム

CoM22 
クリスマスの朝は雨でした。
日の出撮りは諦めていたのですが、洗濯物を干そうとしていたら
旦那様が「光芒になっているよ」と叫んでいます。

慌ててカメラを持って2階のベランダに出ました。
下の方に写っているのは海です。


光芒

雲の流れが早いので明るい光芒に変化しました。


光芒


クリスマスの朝は光芒から始まりました。


ロココ娘がクリスマスなので、ドイツケーキの「アップルクーヘン」を
焼き始めました。

ではと私はティータイムの準備をしました。


クリスマスティータイム

家中良い匂いが漂います。
ケーキを焼く匂いは幸せを感じますね。
出来上がりました。


アップルクーヘン


アップルクーヘン

お茶は「幻し!キャンディ紅茶「黄金の星」と凄い名前がついています。
黄金色の新芽がたっぷり入っているのです。
「ふぁっ」と口の中でとろけるようです。


幻し!キャンディ紅茶

紅玉で作るともっと酸味があって最適なのですが
無かったそうでレモンを沢山絞っていれたそうです。

美味しい!!


アップルクーヘン


クリスマス


ドイツで習ってきたケーキですがロココ娘がしっかり覚えてくれたようです。
バックミュージックはやっぱり「アヴェ・マリア」です。
家族揃っての静かなクリスマスティータイムの時間が過ぎて行きました。

外は風が強くて雨が時々降っています。
「暖かい部屋で家族揃って暮らせるのは幸せだね」とロココ娘。

ハッピークリスマス!!

近況  2008.12.25
2008.12.25 19:08 edit
HAPPY CHRISTMAS!!!

ロココちゅわ~~ん!!
そして
広島県民の、みなさん、メリ~~クリスマス!!

は~~~ろんろんろんろん、ろ~~~~んろんろ~~ん
「ホワイトクリスマス」の音楽でございます。
この曲を聞いた歌手のなかで
一番すばらしいのは、ロココハニ~と時遊人さんのマスターでございます。
ふっふっふ、クリスマスコンサートのメインでもありました。
また、来年、コンサートがあるかどうか未定でございますが
来年、ロココちゅわんまで、この曲があるかどうかお問い合わせのうえご参加くださいまっせ~~~!!

ハニーが知らせてくれて撮った光芒の写真は
なんか雲がちがいすぎて別の日に撮ったみたいやねえ・・・
冬ってすっごく雲の流れが速いんだ・・・
そういえば美瑛も、おお、光がさしてきたとシャッターのところに指おくと
光がひょひょ~~んと消えたりしてさ、そうやったわ。
光のカーテンやなあ、ロココちゃんの今日の写真。
きれいだよ~~~。べいべもだけどぉ・・・

すてきなティータイムゥゥゥゥ・・・・ウラヤマシイ
我が家は事情あってこんなティータイムはもてないけど、ナヌ??かたずいてないからやって??!!
そうじゃ!!テーブルが物置になっているのじゃ。
話はもどって、やはり家族とワンたちと暮らせた一日が幸せでごじゃ!!
今日のカップソーサーはなんていうの??
華やかなカップ!!

BGMは「アヴェマリア」か・・・いいな・・・
べいべちゅわんは「アレルヤ」がはいっているキャスリンバトルのアルバムで~~す。
お互い、年末押せ押せモードのなかでいいときを過ごせたみたいね。

暖かい部屋で家族揃って暮らせる・・・ウンウン
ほこほこしたロココ娘ちゃんの言葉で
今日はべいべ、幸せでございます!!
べいべ URL
2008.12.25 19:12 edit
日の出はなくても、綺麗な光芒が撮れましたね。

この日の穏やかなロココさんちの幕開けはよかったですね。
それにしても、いつもながらの優雅なティータイム。

ハッピークリスマス!!・・・です。
hisamichi URL
2008.12.25 20:08 edit
素敵な素敵なクリスマスですね~おいしそうなケーキとろうそくの火あたたか
はなはな URL
2008.12.25 20:10 edit
ハッピークリスマス~♪

素晴らしい光芒、天使の階段が幾つも出来て、
一体何人の天使が舞い降りてきたのでしょう~♪

そして本当に温かさがにじみ出ているファミリークリスマス、
これぞ本当のハッピークリスマスですね。
アップルクーヘンの何と美味しそうなこと、こちらまで香りが~~!
黄金色の新芽の紅茶ですか~~! 
テーブルウエアーも素敵、こちらまでホットな気分になりました。
幸せ実感ですね~^0^/
紅 URL
2008.12.25 21:17 edit
ロココたえさん、こんばんは^^

クリスマスの日は素敵な光芒から始まりましたね
ほんとうに天使が舞い降りてきそうです~~ (´ー`*)

そしてなんて素敵なティータイムのセッティングなのでしょう♪
アップルクーヘンが美味しそう~頂いてみたいです。。
素敵な旦那様と優しいお嬢様と素敵なティータイム楽しまれたのですね(´ー`)
シンベリン URL
2008.12.25 21:56 edit
ロココたえさん、こんばんは。
クリスマスの今日の始まりが、光芒なんて。
なんだか素敵。
アップルクーヘンと、おいしい紅茶でティータイムですね。
お嬢さんの「暖かい部屋で家族揃って暮らせるのは幸せだね」
の言葉はいいですね。
きっとお嬢さんも、こんな家庭を作られるのでしょうね。
mumin URL
2008.12.25 23:05 edit
こんばんは!

クリスマスの朝に天使のハシゴが見られるなんて
正月に出初式のハシゴを見るのと同じくらい縁起がよさそうですね(笑
光芒になってるのを旦那さんに教えてもらったんですか!
なんとも粋なクリスマスプレゼントを頂きましたね。
にっしぃー URL
2008.12.26 01:03 edit
Merry Christmas☆

朝から光芒が見られるなんて素敵なクリスマスですね。
こちらはイブの夕方にやはり光芒がみられました。
一瞬だったのですが、撮りました!
本当に素晴らしい光景ですよね。
何か素敵な事がありそうな、そんな気分になりました。

クリスマスのケーキ、美味しいそう~~
こちらもクリスマスは家族揃って祝うものなので、街の中はお店もレストランも閉まっていてひっそりとしています。
家族揃って暮らせる事を素敵だと感じるロココ娘さん、とても素敵なお嬢さんですね☆
rudy-love-111 URL
2008.12.26 06:22 edit
おはようございます~^^ ロココたえさん^^
わぁ~美味しそうな ケーキだこと! お嬢様が焼かれたのですね^^
ご家族揃ってのクリスマス・・楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^
さくらこ URL
2008.12.26 07:07 edit
広島も同じ光芒でしたね。
こちらもたまたま覗いた一瞬が光芒で、後す~と消えてしまいそうでした。
長く見てられなかったので、その後どうなったか・・・
旦那様は良き理解者ですね^-^

いつもながらロココ娘さんのケーキ美味しそうですね。
至福のひと時ですね。
我が家は2人の娘がいますが、大学で家を出てからそのまま就職結婚でしたので、こんなふうにゆっくり過ごしたことありません。
旦那様のお幸せそうなお顔が見えるようです。
Happyばあば URL
2008.12.26 08:15 edit
( ゚ρ゚ )アゥー素敵なクリスマスでしたね
娘さんの腕ますます磨きがかかったようですね!
クロはち URL
2008.12.26 09:24 edit
アハハのハ!!

我旦那様とマスターのホワイトクリスマスはそれぞれの奥様がブーイングでごじゃるぞ!!
ホームコンサートなのとても緊張したんだって。

来年もやろうっていう話しになっているよん。
参加者募集!!

アッその時は伴奏者はべいべやで!!

昨日の光芒はクリスマスに天使の梯子で縁起が良かったな~
見る見る、雲が流れて空の様子が変わったよ。
今朝も雪マークで日の出撮り諦めていたら空が明るくなってきたので
飛び出したよん。
雪のちらつく中、日の出になった~~!!

家で家族で過ごすクリスマスはええな~
べいべもほっこりタイムだったんか。
この日はクリスマスなのでちょっと華やかなティーセットを使ったよん。
イギリスのスポードなのよん。
カップ5客だけお店で見つけて後は入らないというので
個人輸入でケーキ皿を買った執念のセット。
マイセン並みの値段だった~~!!

キャサリンバトルの「アレルヤ」夢子はんも持っているよん。
天使のような声やな~~

彼女のコンサートに2回行ったことがあるけど
初めて行ったときアンコールで「初恋」を歌って
会場からすすり泣きが聞こえてきて総立ち!!
あんな「初恋」聞いたことがないわ~

今日から本格的に片付け始まり。
でも年賀状書きもまだじゃ。
庭仕事もしたいのに今朝は雪がちらついておるわ。
お互いに忙しいな~
風邪引かんようにな!!

ロココたえ URL
2008.12.26 09:58 edit
hisamichiさん、おはよう!!

昨日は本当にクリスマスの朝が天使の梯子になるなんて驚きでした。

家族でティータイムとディナーの暖かい1日を過ごしました。
クリスマスが終わるとお正月ですね~
掃除と年賀状書きが待っています(汗
ロココたえ URL
2008.12.26 10:13 edit
はなはなさん、おはよう!!

もうクリスマスも終わりましたね~
直ぐにお正月が来ますね~
早い1年でした。
これから掃除と年賀状書きが延々と待っています。
頑張ろう!!
ロココたえ URL
2008.12.26 10:23 edit
紅さん、おはよう!!

昨日のクリスマスの朝の天使の梯子は本当にハッピーでした。
タイトルに光芒と書いてから、ああ「天使の梯子」にすれば良かったと思いました。

<一体何人の天使が舞い降りてきたのでしょう~♪

紅さんの表現は素敵ですね~
嬉しくなりました。

昔からティータイム大好き家族なので
小物が揃っています。
綺麗にテーブルセッティングするのも好きなのですよ。
ちょっと気取ってディナーなど演出したりします。
その時はバカラのワイングラスを使います。エヘ

昨年は悩みを抱えていてとても辛い年だったのですが
今年の後半から好転してくれてホッとしています。

人生まさしく山あり、谷ありですね~
ロココたえ URL
2008.12.26 10:29 edit
シンベリンさん、おはよう!!

昨日の光芒シンベリンさんも見られましたか?
クリスマスの朝、素敵でした。

ティータイム大好き家族なので
色々セッティングも楽しんでいます。
静かなクリスマスを家族で過ごしました。

さて、今日からはお正月の準備ですね~
ますます慌ただしくなります。
風邪引かないように気をつけましょうね。
ロココたえ URL
2008.12.26 10:34 edit
muminさん、おはよう!!

クリスマスの朝が光芒から始まるなんて凄い演出ですよね。

紅さんの<一体何人の天使が舞い降りてきたのでしょう~♪
の言葉には感動しましたね。

ロココ娘はとても行動的でもあり
家庭的でもあります。
どんな家庭を築くのでしょうか。
ロココたえ URL
2008.12.26 10:37 edit
にっしぃー師匠、おはようさん!!

クリスマスの朝に「天使の梯子」だなんて出来すぎですよね~
でも現実でした。
しかも旦那様が気が付いてくれました。
本当最高のプレゼントですね~
静かな良いクリスマスを過ごしましたよ。
ロココたえ URL
2008.12.26 10:47 edit
ルディママさん、おはよう!!

クリスマスの朝から天使の梯子を見られるなんて最高のプレゼントですね。
スペインはイヴの夕方に見られたのですか。
やっぱり素敵!!

そうですね~
ドイツでもクリスマスは家で家族でお祝いをしていましたね~
日本のお正月のような感覚ではありませんか。

ロココ娘は小さい頃からとても雰囲気を楽しむのが好きな子で
素敵なレストランに連れて行くとそれこそ小さなレディになっていましたよ。
見ている親の方が可笑しかったですよ。
ロココたえ URL
2008.12.26 10:59 edit
さくらこさん、おはよう!!

最近ケーキはロココ娘が焼くようになっています。
私は長いこと作っていません。
教えたのは私なのでかっては主婦だったのですね!アハハ

家族で静かに過ごしましたよ。
ロココたえ URL
2008.12.26 11:11 edit
Happyさん、おはよう!!

昨日は同じような光芒でしたね!
私はベランダからしばらく見ていたのですが結構長く続きましたよ。

ロココ娘は地元の大学に行って、あとやりたいことがあるからと
就職をせずにフリーターで頑張っていました。
そういうわけで親元にずっといるので、知らない間に色々なことを
覚えたようです。
べいべはんに「ロココもかっては主婦だった」と言われてしまいましたがね。
ロココたえ URL
2008.12.26 11:14 edit
クロちゃん、おはよう!!

アハハ、ロココ娘、ますます磨きがかかってきてどちらが主婦か
分からなくなってきました~
この娘をもらった男の人は幸せだと思うのですがね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ