綺麗な朝焼けとカフェ時遊人のアートな看板

CoM41 
今朝は冷え込んでいますが、天気予報は晴れマークなので
しっかり着込んで海辺に降りました。

降りて見ると、先客が、アレッ 写真家の今村さんです。
早いですね~
もう三脚がたててあります。

元旦もお天気が悪そうなので今日を逃すと綺麗な日の出が見られるかどうか
分からないので急遽来られたそうです。


夜明け前

私は岩場に降りました。
この雲が焼けてくれると良いですね~と話しながら待機です。


夜明け前

途中雲が紫色に染まり、直ぐその色も消えました。


色が消えて

日の出が近くなって赤く染まってきました。


日の出ちかくなって

段々潮が満ちてきているな~と思っていたのですが
岩場がかなり危なくなってきたので
此処で岸壁に上がりました。


岩場に潮が満ちてきて

日の出になりましたが雲が邪魔をしています。


太陽に雲が

この雲の上に出てくるのを待ちました。
ターナーの絵のようですね~
素晴らしい!!


日の出

黄金色の道が出来ました。


黄金色の道


今村さんはもう少し粘られるそうで、私はやっぱり主婦ですね~、後のことが
気になって、今度は来年お会いしましょうと挨拶をして帰りました。
どんな写真を撮られているのかな~などと思いながら。




今日は土曜日です。
カフェ時遊人のご出勤の日ですが珍しく旦那様が在宅。
久しぶりに一緒に出かけました。

カフェに有名な作家さんに頼んだ看板が出来ているとのことだったので
楽しみにしていました。

ああ これだ!!


素敵なアート

日の出の頃にくるとステンドグラスに光りが当たってとても綺麗だそうです。
映り込みを計算して作られているのですね~
さすが、アーティストの作品です。

10
素敵なアート

入口の階段ににそってつけてあるのも可愛い。

11
素敵な看板

今日は旦那様と二人でフルーツピザとベーコンピザを分けっこして食べました。
いつもと違って話しながらなので
うっかりして写真を撮るのを忘れました。


これは試飲してみませんかと淹れてもらった珈琲です。

12
夫婦でカフェに

私ご推薦の「スィートポテトプディング」も美味しいと
あっという間に食べてしまってビックリ!!
もうちょっと味わって欲しいな~

13
マスターの珈琲


カフェ時遊人も今日が今年最後の日でした。
今度は来年の6日にオープンです。
しばらくお休みですね。

家用の珈琲「キューバ」と手作りクッキー、お土産用珈琲など
買って帰りました。

今年もカフェで色々な出会いがあり楽しく過ごせました。
マスター、まゆみさん、来年もよろしくね!!

ありがとう!!

近況  2008.12.27
2008.12.27 19:41 edit
今朝は突然おじゃましてすいませんでした(笑)。
途中でメールをしようと思ったのですがケイタイの電池が(汗)。
年内、今日がラストチャンスかなと思って行きました。

週間予報、帰宅して見てみると少し変わったようなので、また、チャンスが有ればおじゃまします!
いまむらくにお URL
2008.12.27 20:19 edit
ロココたえさん、こんばんは。
同士と一緒に、日の出撮り良いですね。
しかも素敵な日の出が見られましたね。
7,8が素晴らしい。

時遊人さんのステンドグラスの看板素敵。
壁に影が映って良いですね。
11はとくにかわいいです。
ご主人も加わって、話が弾んだのですね。
今年は、私も行かせてもらうことができ嬉しかったです。
時遊人さんのコーヒーを毎朝楽しませてもらっています(^^)
mumin URL
2008.12.27 20:34 edit
はろろ~~ん!!
はろろろ~んろ~nろろろろ~~~~~ん、ろろろ、ろろろ、ろろろろ~~~ん!!

今日は、なぜかフォスターの「夢路より」のはろろんBGMでございます。
こんばんは!!広島県民のみなさん!!べいべと話そうの時間がやってまいりました。
いや~~~、今日の日の出は、またすばらしいですね。
ひょんなことで、今朝、ロココと電話で話したのですが
初日の出は曇りだとのこと・・・べいべちゅわん、ガックリ・・・でございます。
今日が、当分の最高の日の出だったというので
期待してやってまいりました!!
な、なぁぁぁんと!!ほんとうにターナーの絵のようでございます。
すんばらすぃ~~じゃあ~りませんか!!
困っタ~ナ~・・・グハハハ、
ターナーの絵画では「波」が好きなのですが、いやあ、ロココちゃんの最高の日の出でございますかねえ・・・
波が金色じゃあ~りませんか!!
この光につつまれたら、優しくなれそうです・・・
サンクス、ロココ!!

それにぃ~~~
時遊人さんの看板、なぁんてステキなんでしょうか!!
まるで、どこかのアトリエのような感じでございます。
すごい作家ですね。
時遊人さんの雰囲気、大切にしてらっしゃること、全部内包されています。

ユーモア(おもしろいという意味でなく、生きていく楽しさみたいな意味で)、自然、光、人間・・・
そのようなすべてが内包されています。
すんばらすぃ・・・・・作品ですよ・・・これ。

また、いつかここでロココちゃん、会いましょう!!
マスター、あの続きをしなくちゃいいけないから飲みましょうね!!ふふふ!!

今日、年賀状100枚でダウンです・・・あと、150枚・・・ひょひょ~~~・・・
もう掃除するぞ!!

いまむらさまによろしくね!!
べいべ URL
2008.12.27 21:27 edit
こんばんは~~
今日は久しぶりに旦那さまとご一緒でしたね。

看板、素敵でしょう!?
↑で、べいべさんにも気に入っていただけたようで、嬉しいです~(*^-^*)♪
私たちもとっても気に入っています。
これから錆が出てきて、もっと渋くいい感じになるんでしょうね。
べいべさん、akiさん、撮りに来てくださいね(^O^)

今朝の日の出、情熱的ですね~
雲がアートです。
今年もたくさん素敵な日の出を見せていただいて、ありがとうございました。
時には一緒に見れて、楽しかったです。
来年も?見れるかなぁ…根性なしのわ・た・し(笑)

元旦のお天気、気になりますね(^-^)g"



時遊人 URL
2008.12.27 23:38 edit
本当だね毎週の慣わし 毎日の慣わしに ありがとう それができる健康にもありがとうかなと思います~
はなはな URL
2008.12.28 00:15 edit
こんばんは~♪
日の出も素晴らしいけど、私は日の出前の朝焼けが大好きです。
これから出るぞ~!っていうエネルギーが空一杯に広がって素敵です~♪
元旦はお天気が悪そうですか?
ロココさん、大晦日も元旦もお休み無しに出撃ですか! きっとそうでしょうね。@p@!

時遊人さんの看板、とてもアートしてますネ。
可愛くてモダン、親しみを感じていいですね。
ご主人とご一緒でしたか?
この暮れに来て、お二人で外出、余裕ですね。
我が家も余裕、二人して鳥撮りでしたよ(笑)
紅 URL
2008.12.28 00:24 edit
こんばんは^^
この時期は寒いですが、空気が澄んでて朝焼けが綺麗ですね^^
毎日の撮影、本当に感心です^^
ひろ URL
2008.12.28 00:30 edit
こんばんは~。
このところ綺麗な日の出ですね。

1枚目、今まで見た中で一番好きかも。v(^^)v
6~8枚目も圧巻ですね。
ロココさんの切り取りで美しさ↑

そして看板がオッサレ~
光と影を計算して作られてるのでしょうね。
とっぷん URL
2008.12.28 06:26 edit
ロココさん、おはようございます。
毎日、ロココさんの写真で朝日を拝ませて頂いております。感謝!

こちらは今朝も、凄い風です。
幸い、雪は昨日だけだったようで、ほっとしています。
それでも、雪かきだけはちゃんとやったのですよ。

今日から帰省客が来るのですが、飛行機が飛ぶかどうかが心配です。
今は余裕ですが、お昼頃からは、「食堂のオバサン」に変身です。

私は10月、急に冷えた時、朝焼けを撮っていて「低体温」に逆戻りしちゃって、今は静かにしています。
免疫力が挽回したら、又早朝散歩が出来るかな??

それに健康管理上、食事が大事と言われて、朝食が毎日7時半なのです。

今年は友人達に心配をかけた一年だったのですが、なんとか、ここまで来ました。
ロココさんにも、ブログ上ですが、色々お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
(多分、年内コメントを残す余裕がないと思いますので、少し早めですが・・・)

良いお年をお迎えください。     stella
stella URL
2008.12.28 07:25 edit
おはようございます~^^ ロココたえさん^^
昨日の朝焼けもまた芸術的で綺麗ですねぇ~~!
真っ赤に染まる海・・ほんと 勇気が湧いてきそうです^^
カフェ時遊人さんも 看板 新しくされて いい感じですね!
お洒落な看板~。 私はお店に、仕事に意欲を無くしているので
なんとかしなくちゃって そういう面では焦りを感じますね。
綺麗なバラも咲いてるのを拝見して 私も苗をお取り寄せしましたが、
1年でどれだけになるのだろうか、花は咲くのかしら?って
楽しみに植え替えなどしました^^紫の花って魅力ありますね~^^
さくらこ URL
2008.12.28 08:08 edit
ロココさん、おはよう!

朝焼け、きれいやね~。
どれも空の色は好きやけど、今日の気分は5番の岩場の写真が好き。
波の音も目をつむれば聞こえてきそうやね。
イライラのココロも静めてくれそうやね。。
毎日なんかココロ乱れること多くて・・・。

看板楽しみにしてたよ。
先を越されて悔しい(笑)
アートな看板、さすがお洒落なマスターとまゆみさんや。
春ぐらいにはいいさびさびになってるかなぁ。
熟成されてええかもね^^

ロココさん、今年は会えてうれしかったよ。
この間もお話きいてくれてありがとう。
葛藤とかもあるけど、ちゃんと自分で答えをだして、春には笑ってカフェで会いたいなぁって思ってるよ。
ありがとう。

いいお正月をね。。。
ロココ家に食べにいきたい(笑)
aki URL
2008.12.28 09:41 edit
いまむらさん、おはよう!!

テコテコ歩いていたらアレッ珍しく先客だと思って近づいてみる
いまむらさんでした。
いつも一人なのですが、今朝も後から一人来られました。
初日の出が近くなってきたからでしょうか。
それとも仕事納めだからでしょうか。
どちらにしても女性はいないです。アハハ

ほんと、天気予報が変わってきましたね。
初日の出見られるかも。
チャンスがあればいつでもどうぞ。
私は例年のことを思うと大晦日も元旦も撮りに行ってますね~
今年はどうかな~
ロココたえ URL
2008.12.28 09:50 edit
ロココたえさん、おはようございます♪

今朝も冷たいですネ~
今日も良いお天気になるようですね!

朝焼けきれいですね~毎日の日の出楽しみです
黄金色に輝く海が素晴らしいです、まぶしいです- (´ー`*)

時遊人さんの看板素敵なのが出来たのですね~
美味しいコーヒーとケーキを食べに・・素敵な看板を見に・・・
何時か行きたいと思います・・・・^^
シンベリン URL
2008.12.28 10:05 edit
おはようございます。
毎朝の写真撮り寒いでしょうね。
私は例の如く部屋からの横着撮りですが、
オットット氏がいつも寒かった~~といって帰ってきます。
カメラかまえて1時間立ってるのは並大抵のことではないですね。
それでも病気なさらないのは、大したことだ!!と尊敬しておりますよ^0^
来年もすてきなお写真見せてくださいね。

時遊人さんの看板、ステンドグラスがアクセントでいいですね。
こんないい雰囲気のカフェはこの辺さがしてもありませんよ。
いつも一緒にホッとさせていただいてます。
Happyばあば URL
2008.12.28 11:15 edit
muminさん、おはよう!!

いまむらさんが来てらっしゃると何故か緊張する私、照れ屋さんでしたっけ?
同士というか全然別世界の人っていう感じでレベルが違い過ぎて恥ずかしいのです。

7、8枚目は私も気に入っています。

土曜日は旦那様は仕事で殆どいないのですが
昨日は珍しくいました。
久しぶりにカフェに一緒に行ったのですが
食べるのが早いのにびっくり!!
お蔭で写真を撮るのを忘れました。

お気に入りの作家さんに頼んで創ってもらった看板なので
とてもアートな作品ですよね。
映り込みまで計算してあってさすがです!!

毎朝、カフェの珈琲を飲んでらっしゃるのですか。
ここのを飲み始めたら他では飲めなくなりますね~
ロココたえ URL
2008.12.28 11:31 edit
はろろろ~~ん、はろろろ~~ん、はろろろろろ~~ん~~

この曲は夢子はん、声楽をならって直ぐのころ歌った曲だわよん!!

久しぶりに綺麗な日の出やったわ~~
ターナーの絵は好きやから、イギリスのテート美術館まで行ったで。
初日の出はこちらは曇りと晴れマークになっているんや。
上手くいけば見られるかな~

時遊人の看板はまるでアートでござんす。
カフェというよりはアートギャラリーと間違えられたりして。

又広島にくるやろ。
マスターと内緒話があるんか。

年賀状我が家少なくなって、400枚やねん。
どうしよう。
書く気がせんわ。

今日は掃除もしたいしな~
いまむらさんに今度あったら言っておくね。
一緒に会ってみたいな~
美瑛のどんな話しになるのか聞いてみたい。
ロココたえ URL
2008.12.28 11:53 edit
まゆみさん、おはよう!!

昨日は久しぶりに旦那様が家にいたので一緒に行きました。
彼の食べるのが早いので写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

看板は何処かのギャラリーと間違われるかもしれないね。
カフェですよ~~~~!!

ますます、魅力的なカフェに変身!!

日の出撮り、今朝も行ってきましたがブログをやり始めてから
病気で日の出撮りが出来なかったということが1回もなかっていうことが
自分でも驚いています。
健康に感謝ですね。

来年も撮り続けたいですね~
今日はKさんの日でした。
ちょっと眠い~~~!!
ロココたえ URL
2008.12.28 11:55 edit
はなはなさん、おはよう!!
毎朝の日の出撮り、病気でいけなかったことが1回もなかったということに
自分でも驚いています。
3年目なのですよ。
本当に健康に感謝ですね!!
ロココたえ URL
2008.12.28 12:00 edit
紅さん、おはよう!!

私も日の出より日の出前の変化が好きです。
空が大きなキャンバスのように思うときがあります。
おお、まるでターナーの絵のようだ!!ってね。

時遊人の看板、素敵でしょう。
マスターとまゆみさんの拘りの看板ですね~
作家さんに頼まれただけあってまるでギャラリーのようです。

あはは、余裕といいますか放棄したと言いますか、二人でカフェになかなか行けないので
行ってきました。
紅さんは、ご夫婦で鳥さんの撮影ですか。
これこそ、余裕!!アハハ
ロココたえ URL
2008.12.28 12:03 edit
ひろさん、こんにちは!!

B型人間ですので、しつこい性格のようです。
なんでも一度決めたら続けたい性格のようで、我ながら呆れています。
朝、歩いて降りるのも気持がいいのですよね~
ロココたえ URL
2008.12.28 12:11 edit
とぷんさん、こんにちは!!

1枚目、今までの中で一番気に入ってもらえましたか。
この構図が気に入ったので必ず此処で撮るようになってしまいました。

6、7、8枚目、良いですか?
私は7枚目がターナーの絵のようで気に入っています。
ベネチア時代から自然は同じなのだと思うと不思議な気がします。

光と影を計算した看板ですね~
さすが作家さんの作品だと感心しました。
朝日が照るともっと綺麗らしいのですが
それも見てみたいな~
ロココたえ URL
2008.12.28 12:13 edit
↑、ごめんなさい、「とっぷんさん」が「とぷんさん」になっていました。
ロココたえ URL
2008.12.28 15:28 edit
stellaさん、こんにちは!!

もう帰省客がこられて食堂オバサンに変身のころですね。

「低体温」っていうことがあるのですね。
stellaさんが身体を冷やすのは良くないと言われていたので
我慢することなく、とにかく沢山着込んでアチコチ、ホッカイロを貼って
日の出撮りに行っています。
お陰様で今朝のように冷え込んでも汗ばむぐらいです。
エスキモーみたいになっているのですよ。アハハ

今年の春でブログを止められると聞いたときはとても寂しかったのですが
又復活してくださって嬉しかったです。
見ているだけで安心しています。

我が家は31日から長男夫婦が帰省してきます。
お互いに年末年始はいそがしくなりそうですね。

どうか良いお年をお迎えください。
そして来年からもよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2008.12.28 15:49 edit
ロココさん こんにちは!

この日、実は私も外で日の出を撮っておりました!
今日もエスキモーさんの格好で撮っておられるのかなと思って眺めていたのです(笑)
こちらも良い日の出を見ることが出来ました。
都会ですのでロココさんの画のように雄大さはありませんが、なかなかの日の出でした!
しかし寒さ対策のためとはいえ、まるで銀行強盗のような格好で外におりましたので不審に思われないか冷や冷やでした。。
日の出を撮るのも楽ではありませんね!
私は家に戻ってすぐに熱いお茶を戴きました(笑)
Louis Crowker URL
2008.12.28 18:11 edit
ロココさん、こんばんは!
綺麗な朝日ですね。 年賀状の写真にも使えそう。(^^)
写真家の今村さんは、少し前にも出てきた方ですよね。
写真家、憧れます。 どんな写真を撮られたんでしょうね。 私も興味津々です。
スマイル@ヒロ URL
2008.12.28 18:19 edit
六枚目の太陽が上と下から出ているヤツ、いいですね~♪
それと八枚目の素晴らしいこと! 圧巻です!
私もなんとか休みの前には夜中から出発してどっかで夜明を・・・
なんて考えているんですが、ここんとこ休みの前の度に呑みで(笑)

ロココさん、今年も一年本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。よいお年を~♪
よ~かん URL
2008.12.28 18:33 edit
さくらこさん、こんにちは!!

早朝、海辺に出て、潮の匂い波の音など聞いていると
本当に自然の中に身を置いているのだな~と思わず深呼吸してしまいます。

1日がこれだけで終わっても良いと思うくらいです。

今、年末の慌ただしさでゆっくりPCの前に座ることが出来なくなってきて
暇をみては返コメを書いています。

ここで片付けが入って中断していました。

カフェ時遊人はマスターがもの凄く拘りがあるので
時間をかけて揃えて行っているようです。

さくらこさんのお店はどんなお店なのかな~
想像すると楽しいです。

ザ・プリンスを買われたのでしたね。
大苗を買われたのでしょうから春から咲かせても良いと思いますよ。
イングリッシュローズなので素敵な咲き方をしますよ。
咲いたらUPしてくださいね。
私も楽しみです。
ロココたえ URL
2008.12.28 18:43 edit
akiさん、こんばんは!!

5枚目の岩場の写真が好きってakiさんらしいね~
ホント潮の匂いと波の音を聞きながら朝焼けを見ていると
自然の一部分に自分がなったような錯覚を起こすよ。
この場所にakiさんを連れて行きたいな~

アハハ アートな看板がやってきました。
akiさんが目の色変わるやろうね~とまゆみさんと話していましたよ。
錆びになりますよ~
さあ、撮りにこなくっちゃ!!

今年は私もakiさんに会えて嬉しかったよ~
しばらく会えないから寂しいけれど
4月を楽しみに待っているからね~

笑顔のakiさんでありますように!!
良い年になりますように!!
ロココたえ URL
2008.12.28 18:50 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

今日は片付けをしていて捨てるものが沢山出てきて
格闘していました。
埃にまみれてクシャミと鼻水になり最悪!!
なんと汚い家に住んでいたのかな~

と言う訳で今日の更新は出来ないです。

今朝も冷えていましたね~
霜が昨日よりも降りていましたよ。
足跡がつくぐらい。
これは明日UPしますね。

カフェのアートな看板、是非見に行ってくださいね!!
来年は6日からオープンですよ。
それからスィートポテトプディングがお薦め!!
本当に絶品、フルーツピザも絶品。

珈琲は勿論絶品!!
ロココたえ URL
2008.12.28 19:02 edit
Happyさん、こんばんは!!

今日は返コメの途中で、片付けをしだしたら止まらなくなって
今になってしまいました。
今日の更新は諦めました。

古い家なので本当にガラクタの山でゴミの中に住んでいたのかと
思う程です。
亡くなった母のものをかなり今日は処分をしました。
もう8年が過ぎているのにね~
直ぐには捨てられなかったのでしょうね~

朝の日の出撮りは重装備で行くので大丈夫ですよ。
それに早朝の外の空気を吸うととても気持が良いのですよ。
歩いているとポカポカ暖かくなります。

海辺に50分近くいるのでそのためにアチコチにホッカイロを貼って行ってます。
帽子はエスキモー帽子の上にさらにフードを被っているので
顔は暖かいです。
ここまでの格好をしているとさすがに寒くないですよ。
海の潮の匂いが気持が良いです。
逆に元気をもらっているのではないかと思っています。

時遊人のマスターがとても拘りがあるので
この看板もやっとついたって感じです。

とてもアートな作品なのでまるでギャラリーのようですよ。
ますます自慢のお店になりました。エヘ
ロココたえ URL
2008.12.28 19:07 edit
Crowkerじいやさん、こんばんは!!

じいやさんも昨日の朝は日の出撮りだったのですか。
同じ太陽を見ていたのですね~

銀行強盗の様な格好だったら格好良いですね~
私などエスキモーも通り越して雪だるま状態で目だけ出ています。
しかもホッカイロをアチコチに貼って行ってるので
逆に家に着いたら汗ばんでいるのですよ。
海辺に50分近く待機しているので絶対身体を冷やさないように注意しています。
じいやさんも日の出撮りの時は
ホッカイロを貼って行ってね!!
ロココたえ URL
2008.12.28 19:13 edit
ヒロさん、こんばんは!!

久しぶりに綺麗な日の出でした。
写真家の今村さんは「いまむらくにお」で検索されたらブログが出てくると思いますよ。
この日の写真は太陽をバッチリ撮られてました。
ウーン、成る程!!と感心しましたよ。
ヒロさんだったら色々お話が弾むでしょうね~
私は全くカメラのことを分からずに撮っているので
恥ずかしいばかりです。
ロココたえ URL
2008.12.28 19:20 edit
よ~かんさん、こんばんは!!

6枚目と8枚目が良いですか。
6枚目はまん丸に雲から出ている太陽とどちらが良いか悩んで、雲がかかっている方を選びました。
こういうとき悩みます。
8枚目は私も気に入っています。
これが良いと直ぐ選びましたので。

よ~かんさんの素晴らしい写真に圧倒されてばかりの1年でした。
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!!
良いお年を!!
ロココたえ URL
2008.12.28 20:59 edit
昨日は今年最後の土曜日だったんですね~
次には初出勤?になるんですね(笑)
旦那様とピザのわけっこですか
仲のよさが出てますね~(*^_^*)

きれいな日の出が続いてますね
7枚目の写真、素敵です!!
もも URL
2008.12.28 21:38 edit
同じ場所で撮るお仲間さんが出来たのですね。
プロの方なんですか^^
凄いですね。
8枚目の写真の色に感動です。
こんな色になるんだね。実物見るともっと感動ものだろうね。
初日の出、お天気、気になるね。
もちろん、行くでしょう(笑)
私も、今年は頑張って挑戦してみるつもりでいるけど、どうなるかな?
相変わらず、ご主人と仲良しで、微笑ましい^^
中年の仲の良いカップルを見るのが大好きだよ。
お互い優しいご主人で幸福だね。。。なんちゃって^^
未来 URL
2008.12.29 05:30 edit
こんばんは☆

今日の日の出も素敵ですね!
特に、6&8が素晴らしい~~
本当に光っているのですね~~
寒い中をねばられる甲斐がありますね。

看板、とっても素敵です!!
センスが良くて可愛くて、、
ピッタリですね~~
本当に素敵だとお伝えくださいませ☆

忙しい暮れにご主人とゆっくり過ごされたのですね。
そうゆう時間って大切ですよね。
初日の出、、見られると良いですね。
rudy-love-111 URL
2008.12.29 06:54 edit
ももさん、おはよう!!

ハハハ、最後の出勤日でしたよ。
旦那様が珍しく家にいたので一緒に行きました。
彼は食べるのが早いので
写真を撮るのを忘れてしまいました。

とにかく美味しいそうです!!

7枚目、私も好きです。
ターナーの絵のようなのです。
こういう空になかなか出会わないのですよ。
この日の朝焼けは特別綺麗でした。

元旦はお天気がわるそうなので撮れるかな~
ロココたえ URL
2008.12.29 07:03 edit
未来ちゃん、おはよう!!

今村さんって言うプロの方なんよ。
余りにレベルが違いすぎて恥ずかしいばかりです。
偶然私のブログを見つけられて
同じ海岸線上で同じ時刻に撮っている人がいるというので
コメントをくださったのがきっかけ。
私の撮っている場所で撮ってみたいと言われて
ちょっとメールのやりとりをしたのだけれどね。
岸壁に車を横付けに出来るので便利らしいわ。

初日の出撮りに行きたいのだけれど
お天気が悪そう。
今年は大晦日も更新出来るかな~
無理かもしれないよ。
明日は1日がかりで黒豆を煮る予定。
ロココたえ URL
2008.12.29 07:10 edit
ルディママさん、おはよう!!

特別綺麗な朝焼けの日でしたね。
6、8枚目はどちらも望遠ですね~
日の出後の黄金色に光っている海も綺麗でしょう。

カフェの看板素敵でしょう。
そうそうマスターはスペインが大好きで
ダリ、ガウディにはまっているようですよ。

とても拘りがあるので看板もやっと出来ました。
アートな作品でギャラリーみたいでしょう。
映り込みが計算してあって旦那様としばし見とれていました。

初日の出、どうもお天気が悪いようなので、見られるかな~
ロココたえ URL
2008.12.31 13:37 edit
いつもながら綺麗な朝焼け!
この時期、早朝は厳しい寒さだろうなぁ・・・。

今年もあと十時間あまり。
一年はアッという間ですね。
来年も素敵な写真を楽しみにしています(^_^)/
bluemoon URL
2008.12.31 17:34 edit
ブルームーンさん、ご無沙汰しました。

コメントが残せなくてすみませんでした。
ホントもう少しで今年も終わりですね~

PCを合間を縫って打っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ