昨日の朝焼けと用事が終わって。

CoM28 
この三連休は寒波ですね~
毎朝、雪が降っています。
幸い積もるような雪にならなかったので用事を支障なく終えることが出来てホッ!!

昨日の朝も雪がちらついていて、近くに撮りに行きました。
夜明け前、厚い雲の下が赤く焼けていました。


夜明け前


夜明け前

時々雪が降ってきます。
これから降り出すのかな~と思っていたら段々空の雲が切れてきました。

日の出が見られるかも知れないとちょっと期待。


日の出が近くなって

日の出になりそう。


日の出になるかな~

面白い太陽の顔が覗いてきました。


面白い日の出の始まり

綺麗な日の出になりました。
久しぶりだな~


日の出


雪降る中、ビオラが健気に咲いています。


ビオラ



この三連休はお客様と用事で風邪を引かないようにと気合いを入れていました。
寒い中、毎日出かけて順調に用事も片付き
さっきお客様も帰って、ホッとしたところです。

今年はしばらく忙しいことが続くので毎日更新が出来ないことが起こりそうです。
体調管理をキチンとしなくてはと思っています。

客人のお土産のお菓子がとても綺麗でした。
みんなで頂きました。
お正月の食べ過ぎからまたまた食べ過ぎの3日間、痩せたいのに成長してしまいました。

絶対痩せるぞ!!


みんなでティータイム


近況  2009.01.12
2009.01.12 12:06 edit
こんにちは~^^ ロココたえさん^^
今日は本当に寒い成人式ですね。こちらでも雪が舞っています。
今朝も日の出撮りに出かけられて えらいですね~~。
こんな寒い日は やめちゃいましょーってなるのが普通かな?って
思うのですが、決めたことをやるって尊敬します。5枚目、雲の切れ間から
朝日が昇ってくるのがわかりますね^^気持ちがいいですね。
ビオラは 望遠で撮られたのですか?今、この寒さに耐えて一生懸命に
咲いているのに ナメクジも同じようにいついてるのにはショックでした。。
美味しそうなキレイな 和菓子でしょうか?
体重増加はみんなですよ^^ 私も今ダイエット中^^;
運動も取り入れて ちょっと必死になって 元に戻そうとしています・・・。^^;
さくらこ URL
2009.01.12 16:25 edit
三連休 成長しましたか(笑)私もごろごろでした 首痛めてガーデニングもできず なんともったいない3連休でした 朝日が雲間からもれる様はやっぱりすばらしいですね
はなはな URL
2009.01.12 17:44 edit
ロココたえさん、こんばんは。
三連休、雪が降ってばかりでした。
今朝は日の出見られたのですね。
6がいいな。
こちらは、霙でした。散歩は傘さして行きましたが。
お土産のお菓子きれいですね。
私も食べちゃうな。
同じく成長中です(^^)
mumin URL
2009.01.12 20:08 edit
寒いですねえ・・
一日中ストーブをたいていても、全然あったまりません。。
素敵な、お土産ですね。。
食べたいなあ・・メタボの私には目の毒です~。。
ゆみたん URL
2009.01.12 20:17 edit
ロココたえさん、こんばんは!

用事が順調に済んで、よかったですね!

今日の朝焼け、雲ににじんだような光がとっても綺麗でしたね!

お土産、、、おいしそうだなぁ~!
成長してもいいじゃないですかぁ~!
うん、明日から、明日から、、、。(笑)
かなもな URL
2009.01.12 21:06 edit
は~~ろろ~~ん、はろ~ろ~~ん

今日は、先日、アレルヤをお届けしましたが
その1楽章「エクスルターデ、ユビラーテ」でございます。
今、コメントのBGMもそうなのでございます。前はキャスリンバトルと申しておりましたが
彼女よりもバーバラボニーのほうがきゃんきゃんしないのでいいのではないでしょうか。
彼女の歌うフォーレのレクイエムは絶品ですよ~~~!!

ロココちゃん、おつとめ、来客さまのおつとめごくろうさまでした。
寒かったねえ・・・こちらも、昼間でも鼻水~~が・・・
それでも日の出を撮りにいくロココちゃん、医大、ちがうなあ、偉大ですね!!
なんか最近、PCで思ったのとちがう文字がでるのっておもしろいですよ!!
久しぶりにきれいな日の出をみられていいな・・・べいべも見たいです。
京都はずぅぅぅぅっと曇りでございますよ・・・
家のビオラも元気がない・・なんか、こんなにシャンとしてませんぜ、ダンナ!!
「しっかりせ~~」って庭でさけぶと効果あるのかしら・・・
やってみよっと。

あっはっは、成長したかあ・・・その年齢で成長はありえん!!
ただ単にメタボ化、巨大化したというだけでごじゃいます。
おいしいものはどんどん食されればいいのでごじゃいます。
かなもなさまのおっしゃるように
明日からダイエットと毎日思っていればいいのであります。
これを「あすなろ物語ロココ編」といいます。

あ、紅茶が入りました。ではティータイム!!

また明日ね!!
べいべ URL
2009.01.12 21:25 edit
こんばんは

こちらは三連休、三日間とも曇ってて朝焼けだめでしたが、
広島はきれいな日の出が拝めたんですね。
それも光芒まで付いて、なんとも神々しいじゃないですか!
これだけ綺麗な朝焼けなら、寒さもふっとびますね。
にっしぃー URL
2009.01.12 22:45 edit
ロココさん、こんばんは!
福岡も3日連続で雪が降りました。
今日、積雪を撮りに行ったときに、ビオラが雪に埋もれていたのを見つけて撮りましたが、ほとんど雪で隠れてました。(^^;
風邪は油断した時にひきやすいので、くれぐれもご注意を!
ちなみに私の場合、風邪は喉からひきやすいので、冬場はマスクして寝てます。
スマイル@ヒロ URL
2009.01.13 07:45 edit
ロココさん、お早うございます
3連休、雪が降ったんですね
大雪にならなくて良かったですね

このビオラは我が家にあるものとお揃いような気がします

私もお正月のお餅の食べすぎで太ったような気がします
ここのところ続けてウォーキングをしています
今年は絶対に痩せたい
でも、8のような御菓子を見たら、ついつい手が伸びてしまいます
miya URL
2009.01.13 09:36 edit
ロココさん、おはようございます^^

毎日寒い日が続きましたね~
気温も上がらずもう少し寒さが続くのでしょうか
お客さまの接待お疲れさまでした^^

毎朝曇の様でしたが日のでが見れたのですね~
お土産のお菓子美味しそう・・・
美味しいもの見たら痩せたいと思っても食べますね
食べる時は気にしないのですが・・・^^
お腹が出て困ってます~(-_-;)
シンベリン URL
2009.01.13 12:33 edit
こんにちは(^^)
僕は昨日仕事だったので3連休じゃなかったんですが、空を舞う雪を眺めながら
地団駄踏んでおりました(^^;
僕も少しだけ正月太りしたので、歩く距離を増やさないと。。(^^;
ひろ URL
2009.01.13 14:56 edit
こんにちわ☆
3連休は各地で雪…また雪…鹿児島なんかでも降ったようですので、
日本の半分くらいは雪が降っていたんでしょうね。幸い太平洋側の
東京では雪は降りませんでした。せっかくの休みが残念でしたね。
被写体として雪は1つのアクセントにもなりますから、そ~いう
意味では良いでしょうが、やっぱり寒いのは嫌だから振らない方が
いいですね^^
どんより雲の朝日も雰囲気ありますね♪
それでは~
Tane Mahuta URL
2009.01.13 15:50 edit
連休寒かったですね
気合で風邪も引かないようにするんですね (>Д<)ゝ”ラジャー!!
お菓子 美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
クロはち URL
2009.01.13 16:07 edit
寒いです~~
まだ今も降っています~
明日は積もっていることと思います。
ここは九州ですよね。
旦那さまお一人で、風邪ひいておられませんか?

お客人のお土産美味しそうですね^-^
今おやつが何もないのでおぜんざい食べました。
私もこのお正月太ってしまいました!!
Happyばあば URL
2009.01.13 17:43 edit
さくらこさん、こんばんは!!

最近天気予報ではまるで曇りか雪なので海辺まで降りていません。
近くのスーパーの駐車場の屋上から撮っています。

そろそろ綺麗な日の出を撮りたくなっています。
こればっかしは自然が相手なので思うようにはなりませんね~

そう、この寒いのに鉢の裏にナメクジがいるのですよね。
ビックリです。

さくらこさんも体重増加ですか。
本当に困っています。
一食抜けばいいのかな~トホホ

ロココたえ URL
2009.01.13 17:46 edit
はなはなさん、こんばんは!!

この三連休は、はなはなさんは首を痛められたのですか。
大丈夫ですか。
本当に寒いです。
まるで冷蔵庫の中にいるようです。

皆さん体重増加かな。
お仲間ですね~
私はちょっと事情があってどうしても痩せなければならないのです。
困ったな~
ロココたえ URL
2009.01.13 17:50 edit
muminさん、こんばんは!

本当に寒いですね~
寒波でしょうがちょっと続いています。
今朝は凍っていました。

アハハ、muminさんも成長中ですか。
本当に冬場は脂肪がつくようになっているのかな~
私は4月に着なければならない服があってどうしても
痩せなければならないのです。
今から痩せよう。汗
ロココたえ URL
2009.01.13 17:52 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

北日本は大雪警報が出たりしていましたが
そちらは大丈夫でしたか。

心配な1月ですね。
どうか、いい年になりますようお祈りしていますね!!
ロココたえ URL
2009.01.13 17:57 edit
かなもなさん、こんばんは!!

かなもなさんのような写真が撮りたいのですが
べいべはんのように勉強熱心ではないのであきませんね~

日の出撮りは自然が相手なので
毎朝違う表情を見せてくれるのが楽しみです。
ただテクニックは上手くならないですね~

庭の花達を撮ってやるのですが、かなもなさんだともっと
違う撮り方だろうな~といつも思っています。

成長してばかりで服がはまらなくなるのでこれが一番の悩みです!!
ロココたえ URL
2009.01.13 18:09 edit
はろろっろろん~~~!!

アレルヤ、大好きや!!
キャサリンバトルをキャンキャンしているなどというのは
べいべぐらいやな~アッハッハ

バーバラボニーは確かにソフトな声やな。

フォーレのレクエイムも綺麗な曲やから大好きやで。
好きな曲ばっかりや。

ウン、この三連休は色々大変やったわ。
今からもっと忙しくなりそうや。

最近はお天気が悪くて綺麗な日の出が期待出来ないので
海辺にはしばらく降りてないよん。

久しぶりに明日の朝降りてみようかと思っているよ。
お天気はどうやろう。
ほんまにさぶいな~~~~
鼻水タラタラや~
冷蔵庫の中にいるみたいやで。

脳も凍ってパープーどころではないわ。

花達は、健気やな~
今朝は凍っていたわ。
そうや、しっかりせい!!って気合いを入れてやったら
生き返るで。

どうしても着なければいけない服があるので
痩せないとマジやばい!!

あすなろ物語や~~トホホ
ロココたえ URL
2009.01.13 18:13 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!!

三連休、ほんまに寒かったですというか今朝はもっと寒くて
凍っていました。

お天気がずっと悪いです。
この日の出も曇りの筈であきらめていたのに
運良く撮れたようなものです。
雪が毎朝、ちらついていて長い寒波です。

明日の朝ぐらい綺麗な日の出が見られるかな~と期待しているのですが。
ロココたえ URL
2009.01.13 18:16 edit
ヒロさん、こんばんは!!

福岡も雪でしたか。
本当に寒いですよね~
東京から来客だったので、瀬戸内式気候なのにこんなに寒いのですか~と
驚かれていました。

油断したら風邪引きやすいですよね。
気をつけなければと思っています。
寝るときにマスクですか。
ウーン、呼吸がつらくないですか。
まだやったことがないです~~
ロココたえ URL
2009.01.13 18:19 edit
miyaさん、こんばんは!!

この三連休はもの凄く寒くで毎朝雪がちらつきました。
今朝はもっと冷えて凍っていましたよ。
東京から来客だったので、寒いのに驚かれていました。

ビオラ、オソロですか~
miyaさんもこういう色調が好きでしたよね。

痩せますか。
私も頑張るぞ!!
ロココたえ URL
2009.01.13 18:24 edit
シンベリンさん、こんばんは!!

本当に寒いですね~~
今朝など凍っていましたよ!!
東京からの来客だったので信じられないくらい寒いと言って
驚かれました。
お客をするとどうしてもご馳走攻めになるので
食べ過ぎますね~
お正月で太って直ぐの三連休だったので痩せる間がなかったです。トホホ
ロココたえ URL
2009.01.13 18:28 edit
ヒロさん、こんばんは!!

<空を舞う雪を眺めながら 地団駄踏んでおりました(^^;

ひろさんはどんな風に撮られるのかな~
私は寒い!!ぐらいしか考えていませんでした。エヘ
ここらへんが歴然とした差なのでしょうね~
今朝などもっと冷え込んで凍っていましたよ!!

ひろさんも成長しましたか。
自転車で充分運動になるのでは?
ロココたえ URL
2009.01.13 18:31 edit
Taneさん、こんばんは!!

本当に寒いですよ~~!!
毎朝雪がちらついて、冷蔵庫の中にいるみたいです。
東京から来客だったので瀬戸内式気候なのにこんなに寒いのですか~と
驚かれました。

暫く日の出撮りが出来ていないので明日ぐらい海辺に降りてみようと
思っているのですがお天気はどうかな~
ロココたえ URL
2009.01.13 18:34 edit
クロちゃん、こんばんは!!

奈良も寒かったようですね~
本当に冷蔵庫の中にいるみたいです。

ハハハ、何事も気合いですね!!

世の中、美味しいものが沢山ありますね~
痩せるのは難しい!!
ロココたえ URL
2009.01.13 18:38 edit
Happyさん、こんばんは!!

本当に寒いですね~
エエッ そちらは雪が積もっているのですか!!
旦那様は三連休こちらにいて今晩博多に向かいます。
博多は雪の中ですか。

来客をするとどうしても食べ過ぎになりますね。
お正月から続けてなので
痩せる暇がないです。トホホ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ