久しぶりの海辺の日の出撮り

CoM30 
今朝は外に出てみると星が出ていました。
久しぶりに綺麗な日の出が見られるかもしれないとワクワクして
海辺に降りました。

引き潮ですね~
綺麗な夜明け前です。


夜明け前

岩場がかなり見えています。
今から満ちてくるようです。


夜明け前

対岸の宮島の海岸から煙りが2箇所から昇っています。


宮島から煙が

鳥居の傍からも火が燃えているのが見えます。


鳥居の近くからも煙が

日の出が近くなってきました。


赤く染まって

太陽が顔を出してきました。


太陽が顔を出して

日の出です。


日の出

この後直ぐ上の雲の中に太陽が隠れてしまいました。


日の出後又太陽は雲の中に消えて

面白い焼け方になっています。


面白い焼け方になって

10
太陽は雲の中に入ったまま

帰りいつものところで振り返って見ました。

11
振り返って


今朝も霜が降りていました。
帰り道、何の綿毛でしょうか。

12
何の綿毛?

13
何の綿毛?



今日は掃除の日でした。
窓を開け放してもの凄く寒いのですが
掃除機をかけると身体がポカポカになりますね~

掃除の後家庭医のところで常備薬をもらいに行ったのですが
異常にコレステロールの数値が上がっているから再検査をすると
採血されました。

結果は明日分かるとのこと。
最近ご馳走を良く食べているからな~
ヤバイ!!


午後からは友人が来て、久しぶりにおしゃべり。
コレステロールが頭を横切ってお菓子はちょっと控えている自分が可笑しい!!

太ってきたのと関係があるのかな~
やっぱり痩せなくちゃ!!

今日の晩ご飯は雑炊でした。

近況  2009.01.14
2009.01.14 20:59 edit
はろ~~はろはろは~ろんろん、はろはろ、ろろろろろん!!

広島県民のみなさま、こんばんは!!
べいべとともにの時間でございます。
今日はロマン派でウェーバーの魔弾の射手より「狩人の合唱」でござ~ます!!
今日は、歌のレッスンで「女の愛と生涯」の1番・・・たった2ページをこってりたっぷりしぼられて
へろへろでございます。
今年は、この曲集にとりくみます!もう三度めです。20代、30代、40代は病気でほとんど休んでいましたかねえ・・・
その年代のたびに人間としての熟成と歌を関係ずけていきたいので取り組んでいます。

おっと、ブログと関係のないコメントになっています。

あのね、雪の結晶は90ミリマクロで十分にいけます。
考えすぎてはいけません。あとで
撮っておられる人、師匠もやけど、URLをおくります。
トライあるのみです。
あの方もあじさいのあの写真をとるのに3時間かけられたでしょ・・・
べいべも美瑛も3時間はかけます。花も最低1時間はかけます・・・
今日アップの実光院はインスピレーションパシャ撮りですが。
ちょっとした感じやインスタントではできません。
でも、難しくかんがえるものではございません。これは簡単なのですよ!!
できるからああ!!
雪はモタモタしてるととける・・・はっはっは!!び~けあふる!!

日の出や・・・なんでや・・・こちらは毎日雪の予報か曇りで
もうあきらめて起きたら10時や。笑うで。
今日はあわてて歌に行った・・・遅刻しそうやったわ!!
ああ、日の出みたい・・・・もう広沢池には水がはってあると思うんだあ・・・
渡月橋でもいいし・・・
日の出~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ワタゲ、はなはなさんだったら、わかるかもよん!!

べいべには、ワタゲしかわからんなあ・・・・もっとアップで撮れ!シュールに撮ってみたら??
これはなんでしょう~~って感じで・・・

コレステロールは、なんかふとした拍子にあがるのよ・・・
べいべ、42キロだったときにいわれて
卵とか食べなかったときがあるよ。
今は、全然気にしてないし・・・

痩せるっていうなら、
毎日ブログで公開して
ダイエットブログにすればあ????ガハハハ!!
ロココが行く ~映画、花、ダイエット三昧~でどう??
べいべ URL
2009.01.14 21:03 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.01.14 22:03 edit
こんばんは~!

今朝は通勤途中に日の出と遭遇でした。
久々に澄んだ空を見られて撮りたい衝動にかられてましたが、
そちらもやっぱり良い朝焼けだったようですね。

私的には8枚目がストライク~!!でございます。
上空の鳥さんいいところに飛んでくれましたね。
手前の赤く染まる水面と波がつくる模様もかっこよかったです。
にっしぃー URL
2009.01.14 22:21 edit
今晩は~♪
今朝の朝焼けと日の出は久しぶりにハッとしたでしょうね~!
こんなのが見られたら止められなくなりますよね~!
8枚目の何と美しい縞模様だこと、水面に面白く映るんですね。

コレステロールですか? 私も何時もこれだけは引っかかります。(泣)
食べ物には結構気をつけているのですが・・・。
私はロココさんのようにスイーツは頂きませんよ。
ウエストサイズが気になってね(笑)

べいべさんにやられっぱなしですね~!
>ロココが行く ~映画、花、ダイエット三昧~でどう??
これには笑えましたよ~。ハハハ
紅 URL
2009.01.14 22:50 edit
ロココたえさん、こんばんは。
綺麗な日の出ですね。
私も↑の方々と同じで8がいいなと思いました。
海の縞々、空を飛ぶ鳥がいい感じ。
気持ち良いです。
ピンクの綿毛かわいいですね(^^)
mumin URL
2009.01.14 23:40 edit
鮮やかですね~~~
皆さんに続いて私も8枚目が好きです♪

私も最近はスイーツもお酒も控えめにしています。
お正月明けは何かと大変ですね^^;
ぱたぽん URL
2009.01.14 23:47 edit
こんばんは^^
8枚目の風景、すごいですね~。
実際に目の当たりにしたら泣いちゃうかもしれません^^
ひろ URL
2009.01.15 00:31 edit
わあ~、すごい朝焼けですねえ。。
しばし見入ってしまいました。
実は私も、コレステロール値に、血糖値、おまけに中性脂肪も高くて再検査っていわれまして・・
チョーショックです。。
ゆみたん URL
2009.01.15 00:50 edit
私も8番いただき・・・・???
7番も好きっす。
11番のアングルもいいっすなぁ~

リクエスト
11番の構成で、日の出。
後ですねぇ~、岩に打ち付けるちょっとだけ荒い海。
事故ってわがままな私っすwww
トロパパ URL
2009.01.15 05:20 edit
おはよう南国のような朝色 健康第一でいきましょう
はなはな URL
2009.01.15 11:56 edit
こんにちわ~^^
雲が少し多かったようですね。
太陽が雲の間にサンドイッチされていて面白い♪
こういう朝焼けもあるんですね~。

コレステロール…の塊のTaneですが、病気もしませんから
今のところは放置しています(笑)
それでは~
Tane Mahuta URL
2009.01.15 12:55 edit
美味しいもの目の前にしてガマンするって辛いですね。
私も数値が140~150常にあった時に薬をすすめられました。
ずっと飲んでいますよ。
今は何事もなくても、先々脳梗塞などの心配があるからとのことでした。
2軒のお医者様に相談しましたよ^-^

昨日までこちらは雪雲でしたがそちらはきれいな朝焼けだったんですね。
久しぶりで胸躍る気持ちだったことでしょうね。
今朝のこちらは⑨みたいでしたよ。

Happyばあば URL
2009.01.15 13:01 edit
こんにちは、こっち今日も雪です・・・
ロココさん、おいしいもの食べすぎですよ~
おいしくってカロリー少ないものがたくさんあるといいのにね
あっ、それは私にも言えるか(笑)
私は血圧が高いのでそろそろ医者にかかった方がいいかな、と
ちょっと心配になっています
食べ過ぎているつもりはないんですが、
冬は動かないからか体重が増えてしまいます(T_T)
もも URL
2009.01.15 14:42 edit
はろろっろろ~~ん!!

魔弾の射手、これ漢字変換したらもの凄い字が出てくるな~
笑っちゃったぜ!!

シューマンの曲はちょっと頭がおかしいところがあると思わんか。
チェロ協奏曲だったけ?
狂気を感じたことがあるよん。

べいべも狂気を感じるから丁度ええわ。

あのな、マクロなんやけど90㎜マクロってみんな良く使ってるな~
夢子はんは50㎜マクロなんや。
レンズの違いがよう分からん。

オリンパスの純正レンズは50㎜マクロしかなかったと思うよ。

最近の天気予報はさっぱり当たってないよん。
今朝も曇りになっていたから油断していたら
日の出になったよ。

あんな~
さっき家庭医に電話して検査結果、聞いてみたら
コレステロール値は基準値の範囲内だったわ。
なんであんなに上がったんかな~
ただ、中性脂肪値がやっぱり高いんだそうです。
年末、正月でご馳走続きやったからな~

昨日の晩ご飯は雑炊やったわ~
今日も雑炊にすると言ってるよん。
メロンパンよりましか。

しばらく粗食の献立にすると言ってます~~~

<ロココが行く ~映画、花、ダイエット三昧~でどう??

パープーはよう色んなことを考えつくな~

今日アシックスのペダラのジーロを買ってきたよん。
スニーカーよりは格好良かったわ。
これでなんぼでも歩けるわん。
教えてくれてありがとさん!!
ロココたえ URL
2009.01.15 14:43 edit
鍵コメさん、ありがとうね!!

早速お気に入りにいれましたよ。
勉強になるね。
ロココたえ URL
2009.01.15 14:48 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

久しぶりの綺麗な日の出で夜明け前もとても綺麗だったのですが
この日は日の出後また雲の中に入ってからがとてもドラマチックな表情に変わって
パシャパシャ撮っていました。

8枚目の雰囲気の写真も何枚も撮っていて選別に苦労しました。
もっと大きく鳥さんが入らないかな~と狙っていたのですが
遠くにしか飛んでくれませんでした。

思うようにはなりませんね。
でも気に入ってもらえてとても嬉しいです!!
ロココたえ URL
2009.01.15 14:54 edit
紅さん、こんにちは!!

本当夜明け前の朝焼けもとても綺麗だったのですよ。
でも一度日の出になってから又雲の中に入って行ってからが
とても面白い絵になって撮りまくっていました。
日の出になったらいつもは切り上げて帰っているのに
余り面白かったので暫く粘りました。

べいべはパープーなのに色々考えつくでしょう。
でも笑いを提供したのならまぁいいか~~
ロココたえ URL
2009.01.15 14:56 edit
muminさん、こんにちは!!

久々の綺麗な日の出でした。
海辺にも久しぶりに降りましたよ。
やっぱり8枚目が良いですか。
ここらへんの情景の写真を沢山撮ってしまったので
選別に大変でした~

muminさんも何の綿毛か分かりませんか?
そう、ちょっとピンクがかっているのですよ。
ロココたえ URL
2009.01.15 15:03 edit
ぱたぽんさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出になりました。

やっぱり8枚目ですね~
私自身はこの当たりの写真を沢山撮っていてこれを選別するのに
随分悩んだのですよ。
でも皆さんが気に入ってくださって良かったです。

再検査でコレステロール値は基準値内でした。
中性脂肪値が高いのでやっぱり食べ物には注意するようにと
言われました。

でも揚げ物、お肉などは食べてないのですよ。
ケーキかな?
ロココたえ URL
2009.01.15 15:06 edit
ひろさん、こんにちは!!

ウワーッ ひろさんを泣かすことが出来るなんて嬉しい!!

本当に海辺は良いですよ。
潮の匂い、波の音、深呼吸しています。
こういう思いがけない自然と対峙していると
感動しますね!!

それで日の出撮りが辞められないのでしょうね~
ロココたえ URL
2009.01.15 15:09 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

久しぶりに綺麗な日の出でした。
いつ出会えるのか分からないので感動しますね!!

ゆみたんさんも再検査ですか。
私は再検査でコレステロール値は基準値内だったのですが
中性脂肪値が高かったです。

年を取ってくるとアチコチガタが来ますね~
でもゆみたんさんは私より大分若いのですから
まだまだ大丈夫!!
ロココたえ URL
2009.01.15 15:22 edit
トロパパさん、こんにちは!!

7、8、11が良いですか。
11に日の出と荒波ね~

ココは瀬戸内海なので湖より静かなのですよん。
11に日の出が出るまで粘りたかったのですが
さすがに主婦ですのでここまでが精一杯でした。

事故ったと聞いてびっくりして今そちらに行って来たところです。
大したことにならなくて良かったです。
バイクはくれぐれも気をつけてくださいね!!
ロココたえ URL
2009.01.15 16:08 edit
こんにちは~^^ ロココたえさん^^

8枚目の焼け方が綺麗ですねぇ~~^^ お気に入りです。
毎日違っていておもしろいでしょうね。
再検査って 大丈夫ですかぁ?
コレステロールは年齢とともに誰でも高くなるものですよね。
それに お正月があったしね^^;
また あったかい春がきて お出かけるるようになったり ガーデニングするように
なれば、自然と痩せてくるものと思います~~^^
神経質になって過ごすのもつまらないでしょう・・・
ここは 開き直って 春には^^と 思ってみてはいかがでしょう?^^;
さくらこ URL
2009.01.15 17:24 edit
はなはなさん、こんにちは!!

本当零下2度ぐらいなのにまるで南国のようですね~
健康第一、頑張ります!!
ロココたえ URL
2009.01.15 17:28 edit
Taneさん、こんにちは!!

雲の間にサンドイッチになると面白い朝焼けになりますね。

再検査でコレステロール値は基準値内だったのですが
中性脂肪値が高いと言われました。
この年になると脳梗塞になって廻りに迷惑をかけてもいけないので
やっぱり健康管理は自分がしなければね~
ロココたえ URL
2009.01.15 17:35 edit
Happyさん、こんばんは!!

再検査でコレステロール値は基準値内だったのですが
中性脂肪値が高かったです。
やっぱり薬を飲んだ方がいいのでしょうかね~
今病院は風邪引きで一杯なので
もっと静かになってから相談に行こうと思っています。

今朝は曇りだと思っていたのでゆっくりしていたら
明るくなってきたのでびっくりして飛び出ました。
なんと日の出になってしまいましたよ。
天気予報が当たらないですね~
ロココたえ URL
2009.01.15 17:40 edit
ももさん、こんばんは!!

確かに、身に覚えがあります。トホホ

再検査でコレステロール値は基準値内だったのですが
中性脂肪値が高いと言われました。

ご馳走を食べないようにしなければと思っているのですが
今年は何故か来客が多くてどうしてもご馳走を食べる機会が多いのです。
何か良い方法はないでしょうか?
接待されて残すのも申し訳ないな~と思うでしょう?

次の日は一食抜いたりしているのですがね~
ロココたえ URL
2009.01.15 17:44 edit
さくらこさん、こんばんは!!

やっぱり8枚目が良いですか~
今回は8枚目に集中しましたね。
久しぶりの綺麗な日の出でしたよ。

再検査でコレステロール値は基準値内だったのですが
中性脂肪値が高いと言われました。
脳梗塞になっても廻りに迷惑をかけるので
自己管理しなくてはねと思っているのですが~

この年になると色々自分の身体のことが心配になってきます。
春になったら、大丈夫かな~

ロココたえ URL
2009.01.15 17:57 edit
朝焼けはもちろんですが、冬の海もいいですね。
見あきませんね。
寒くなければ、ずっと見ていたいところです。

宮島の煙からすると、昨日の朝は風もなかったですね。
hisamichi URL
2009.01.15 19:41 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

本当ですね~
宮島の煙を見ると風は殆どなかったのですね。
そこまで気が付きませんでした。
霜が降りていたので風はなかったのでしょう。

海の映り込みが綺麗なので見とれてしまいます。
私の場合、寒いよりは時間が無くて切り上げているのですよ。
エヘ、これでも主婦なのです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ