ISO1600で撮ってしまった日の出と雫

CoM26 
今朝は天気予報では曇りだったので、のんびりしていたのに
急に空が明るくなってきたので
またもや、カメラを持って飛び出ました。

しかし家に帰ってから気が付きました。
なんとISO1600で氷の雫まで撮ってしまってました。

油絵のようだと思ってみてくださいな。
大失敗でした。トホホ


日の出になるのかな~

この調子だと日の出になるのかな~


段々焼けてきて

日の出になりそう!!


日の出になりそう

日の出!!


日の出


日の出

後ろの山をみるとうっすらピンクの綿菓子のような雲と白くなった山が見えました。


山が白くなっていて


帰ってみると氷が雫になりかかっています。
しかし、これもISO1600です。ガックリ!!


氷の雫


氷の雫


PCを打っているとテラスのガラス越しに野良ちゃんがじっとこちらを見ているので
撮ってやった一枚です。
いつも野良ちゃんがきているのですよ。


ガラス越しの野良ちゃん



今日はスニーカーよりは格好が良いウオーキングシューズがあるとブログ仲間から
教えてもらった靴を買ってきました。
アシックスのペダラです。

10
アシックスのペダラ

これでオバハンになったな~と言われずにすむかな~

近況  2009.01.15
2009.01.15 19:35 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.01.15 19:35 edit
ロココさん、こんばんは~
写真のことはよくわからないけれど、残念でしたね

猫ちゃんはメスだと思うけれど、とっても凛々しいお顔ですね
真っ直ぐ上に伸びる眉毛!?2本も凛々しい!!

昨日の日の出の写真はどれもとても綺麗ですね
うっとり拝見いたしました
miya URL
2009.01.15 19:56 edit
は~ろ~ろ~ろん・・・は、ろ、ろ、ろん  は~ろ~ろ~ろん、・・・は、ろ、ろ、ろん

広島県民のみなさま、そしてパープー2乗のロココちゃん、
こんばんは!べいべとともにの時間がやってまいりました。

今日は、シュトラウスの「美しく青きべいべ」・・・ちがう「「美しく青きドナウ」でございます。
これのウィーンフィルの弦がすばらしいですねえ・・・音楽って心の底から力が湧きますね!!

今日も日の出~~~・・・・きれいなあ・・・雲のはじっこがやけてきたときは
「おお~~~」って思うね。
今日の写真もそう!!
明日がこちらは晴れという予報が何週間ぶりにでています!!
うっふっふ!!おっほっほ!!
でもぉ、起きられるかな。日の出はロココちゃんにまかせて、
阪神大震災の日の前だし
ココロしてフォトと思っています。

葉ボタンの滴・・・なんですか??これ??
キャベツの洗ったあとですか??
笑った!!もうこうなったら、ISO3200でも、12000でもあげて
どうなるかやってみて~~~~!!ウッヒッヒのヒックン!!
お笑い系写真ブログってないからさ、やってみようよ!!

この猫ちゃんはねえ・・・猫的謹賀新年なのよ。理解できますね??

おお、ペダラの靴、これ、土ふまずがつかれなくていいよ。
紐くつだからほどけないようにね!!

じゃあ、明日もレッツトライ、し、ず、く~~~~!!
原因わかったんだから
ロココちゃん前進のみよ!
べいべ URL
2009.01.15 21:10 edit
こんばんは かっこいい靴だなあ~トレッキングシューズで山歩きしているけど これもよさそう にゃンコ 凛としているね
はなはな URL
2009.01.15 22:44 edit
ロココたえさん、こんばんは。
私もよくやります。
パン撮っていて、800のままで出かけて撮って、ん?ってなります。
ドンマイです。
油絵みたいで綺麗ですよ。
ウォーキングシューズかっこいいですね!
颯爽とお出かけ~
mumin URL
2009.01.16 02:19 edit
ISOは必ず確かめるんだけど、WBやF値でいつもやられます(泣)
この間も夜間のWBのままで青い鳥さんになっちゃったし~。
1600とは、夜間撮影のままだったのかしら?

ウォーキングシューズ、カッコイイですね。
足が疲れないのが一番、これで颯爽とカメラ持ってお出かけですね~^0^/

ついついハロロンを青きドナウのメロディーで歌ってしまう自分が可笑しくて~クックク
紅 URL
2009.01.16 07:18 edit
私はコンデジでしかもAUTOにしています^-^;
夜景とか夜の室内くらいしか、さわりません。
よくわからないから・・・

このネコさんはとてもネコさんらしいお顔ですね。
毅然としてて・・
あら、私を撮ってるの?って思ってるかどうかはわかりませんが^0^
猫大好きだったあのかたどうなさってるんでしょうね。
Happyばあば URL
2009.01.16 09:54 edit
鍵コメさん、ありがとうございます。
又メールをすると思いますのでよろしくお願いいたします。
ロココたえ URL
2009.01.16 09:59 edit
miyaさん、おはよう!!

野良ちゃん、雌なのですか?
全然分からないですが今ひなたぼっこに毎日何匹かの野良ちゃんがきています。

今朝は一段と冷え込んでいましたよ。
海辺は風がなかったので助かりました。
今日も面白い日の出が撮れたと思うのですが。
ゆっくりし過ぎて帰ってきたら8時15分、びっくりしました。
ロココたえ URL
2009.01.16 10:21 edit
「美しき青きべいべ」でも良かったぜ!!
青蛙のべいべ、ピッタシや!!

しかしウィーンフィルの弦は綺麗やな~
感動ものや!!

なんでISOが1600になってたんかな~
いつも800まででしか撮ってないのにな~
パープー2乗だと言われてもしゃーないな~

今朝、日の出撮りに行ってきたけど滅茶冷え込んでいたわ。
元旦と同じぐらい冷えていたな~って言うかまだ冷えているわ。

お笑い系写真ブログは夢子はんに任せなさい!!
べいべはなんだかんだと言っても真面目やからな~

ISO1600で撮ったらキャベツやな~

猫的謹賀新年ってなんや!
わかりまへん。
もっとパープーになったんやろか~


ペダラの靴な~
厚地のソックスをはいても良いようにちょっと大きいサイズに
したわ。
スニーカーよりはお洒落やな。
これで東京さ~行ってくるで!!
ロココたえ URL
2009.01.16 10:25 edit
はなはなさん、おはよう!!

トレッキングシューズも欲しいのだけれど
街中を歩くのにパンプスでは長時間歩けなくなってしまったので
先日スニーカーを履いて行ったら旦那様にオバハンになったな~と言われてしまったので
べいべはんに教えて貰って買ったのです。
猫ちゃん、寒いのかひなたぼっこをしに毎日濡れ縁にきています。
ロココたえ URL
2009.01.16 10:29 edit
muminさん、おはよう!!

それがですね、1600なんて使わないのになんで1600になっていたんだろう???
いつも800で撮り始めて明るくなったらオートにしています。
油絵だと思って見て下さいね~

スニーカーとスカートではなんだかおかしかったので
もうちょっとお洒落な靴を捜していました。
パンプスで歩けなくなってきています。トホホ
ロココたえ URL
2009.01.16 10:37 edit
紅さんおはよう!!

ISO800は夜明け前にいつも使っているのですが1600は使ってないので???だったのです。
やっぱりパープーやからでしょうかね~

カメラの時はいつもスニーカーを履いていたのですよ。
街にショッピングのときもパンプスでは長時間歩くのが辛くなってきたので
この靴でいまからショッピングもしようと思っているのです。
パンプスが履けないなんてお洒落から段々遠のいて行きますね。

青きドナウで歌っちゃいましたか。
この曲コーラスでも歌ったことがありますよ。
ロココたえ URL
2009.01.16 10:42 edit
Happyさん、おはよう!!

コンデジでも暗い室内で撮るときはISOをあげて撮ったりしていました。

最初オートにしていて暗い部屋だたので料理がうまく撮れなかったとコメントしたら
べいべはんにISOを上げて撮れ~~!!って叱られました。

猫好きだった方、お元気のようですよ。
色々きになりますよね!!
ロココたえ URL
2009.01.16 10:47 edit
ロココたえさま
珍しい写真になってこれもまたいいではございませんか!
趣向を凝らした絵のようですね
いつもすばらしい色の日の出を拝見していますが実際この目で見て見たいと思っているんですよ
又楽しみにしていますね
hmy_nori URL
2009.01.16 10:56 edit
おはようございます☆
ISOの設定をミスるのってありますよね~。
Taneも何度かやってしまっています。さすがに
旅行などでは注意していますが、日常での撮影と
なると…
新しい靴を買われたんですね♪
滑りにくそうですし、今からの時期は重宝しそ
うですね☆
それでは~
Tane Mahuta URL
2009.01.16 12:44 edit
ハボタンの雫 なりかけ~って様子で なんだかかわいい

ネコちゃんってネコちゃんすきなお宅
ちゃんとわかってるのよね
きりりとしまったお顔がノラちゃんらしくないです

ペタラ 形はちがいますが私も愛用してます
履き安くって足にいいですね
これで また活動の場所 広がるのでしょうね
miti URL
2009.01.16 13:02 edit
ロココたえさん、こんにちは^^

今朝も良く冷えてましたね~
お日様は出てきて日差しが暖かそうでしたが
曇って来たみたい庭仕事少ししょうかなと思っのですが・・・

溶けかけた雪の雫可愛いです
猫ちゃんのキリリとして優しい顔立ちも可愛い(´ー`)
私も何処に行くのにもウォーキングシューズです
疲れなくて楽で良いですよ、この靴カッコいいですね~。
シンベリン URL
2009.01.16 13:13 edit
綺麗な夕焼けだったのに、ISO残念だったね。
私も、こういうドジはしょっちゅうなので、仲間が出来て安心です(笑)

カッコいい靴、中々お洒落だね。
これなら、ちょっとしたお出かけでも良さそう。
ウオーキングシューズって、特殊な作りをしてあるので高いんだよね。
我が家スポーツ一家だった時には、スポーツ店ばかり行っていてそれもアシックスばかり選んでました^^
今は全然縁がないけど。

冬場は、車から降りるときに大きめの長靴に取り換えて撮影しているよ。
昔のだけど、スパイクが付いていて結構重宝しているよ。
未来 URL
2009.01.16 17:16 edit
noriさん、こんにちは!!

そう言っていただけたら嬉しいです。
noriさんのところは大雪警報がでているのではないですか。
雪かきが大変ですね。
こちらもずっと寒い日が続いています。
今朝も零下2度の中、日の出撮りに行ってきました。
日の出後がとても綺麗でしばらく見とれていたら帰りが遅くなってしまい
大慌て!!
ロココたえ URL
2009.01.16 17:20 edit
Taneさん、こんにちは!!

いつも夜明け前はISO800で撮っているので間違えるにしても何故1600になって
いたのか謎です。

この靴とても気に入ったのですが
ロココ娘に言わせると今履いているスニーカーと似たような
ものじゃないと冷たい一言です。トホホ
ロココたえ URL
2009.01.16 17:29 edit
mitiさん、こんにちは!!

とんでもない設定ミスでおかしな雫になってしまいました。

我が家は野良ちゃんが必ず家の何処かで赤ちゃんを産むのです。
放っておくといつの間にかいなくなっていて
また大人になったのがひなたぼっこにきます。
餌はやったことがないのですが
どうしてか糞も何処にもしてないのですよ。

ガラス越しにじっとみていることがあってお互いに見つめ合ったりしています。

mitiさんもペダラ愛用者なのですか。
私はスニーカーばかりだったので、こういうウォーキングシューズは初めてです。
ペダラは格好が良くて歩きやすいので良いですね~
旅行用に欲しかったのです。
ロココたえ URL
2009.01.16 17:36 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

今朝は零下2度でしたよ。
もの凄く冷えていました。
こんな朝、海の岩場に立っている主婦なんていないですよね~

私は演奏会など結構お洒落をして出かけることが多いので
パンプスばかりだったのです。

今回旅行先がスニーカーではちょっとマズイ所にも行くので
靴を2足持って行こうかと悩んでいたのですが
お洒落なウォーキングシューズがあるよとべいべはんが教えてくれたので
買ったのですよ。
アシックスのペダラはとても愛用者が多いようでした。

ロココたえ URL
2009.01.16 17:43 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

いつも夜明け前はISO800で撮っているのに何故1600になっていたのか
全く分からないよ。トホホ

しかもずっとそのまま気が付いてなかったなんてね~
パープーの2乗だってさ!!

今度の旅行先が買い物とご挨拶もあるのでパンプスでは買い物にかなり歩くらしいので
無理だし、スニーカーでご挨拶はおかしいしと悩んでいたら
べいべはんがベダラを教えてくれました。
ヤレヤレ。

北海道では今は長靴だね!!

スパイクがついている長靴なんて見たことないよ。さすが~

ロココたえ URL
2009.01.16 19:56 edit
ロココさん、こんばんは。
旅行先でのご挨拶や買い物にはストレッチ素材の履きやすいブーツはいかがですか。
私やnoriさんは、外国でも国内旅行でも、少し厚底の軽いお洒落ブーツで歩いています。

お洒落な服にも、パンツにも便利ですよ。
どんなに長く歩いても疲れないので、お薦めです。
東京の友人にプレゼントしたらとっても喜ばれました。

広島にもあるのではないかしら・・・・
履き易くて歩きやすい靴は、案外ブティックのような所にあったりしますけど・・・

私も明日は早朝から出かけますが、やっぱりブーツです。

お互い忙しいですけど、頑張りましょう!




stella URL
2009.01.17 11:16 edit
stellaさん、こんにちは!!

ブーツ愛用者ですが、厚底の軽いブーツは履いたことがないです。
パンツにも便利ということは短いブーツでしょうか。

ウーン、今度捜してみますね。
もうお出かけですね。

気をつけて行ってらっしゃい!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ