靄った朝焼けと声楽

CoM22 
外に出てみるとお月さまが綺麗です。
でも星が出てないので日の出はどうなのかな~と思いながらも
海辺に降りることにしました。

久しぶりに暖かい朝です。


お月様

海は靄ってました。
うっすら色づいています。
海にも映り込んで綺麗です


靄ってピンクがかっています

バタバタと水面近くを飛んで近くの岩場にサギが降り立ちました。


近くの岩場にサギがじっとしています

外が明るくなると同時に綺麗なピンクの空に染まってきました。


段々ピンクに染まってきました

日の出の時間です。
今日は日の出は無理なのかな~


日の出の時間です

オオッ 太陽が顔を出し始めました。
なんと鳥さんの群れも写っていますね。ラッキー


うっすら太陽が見えてきました

これぞ掛け軸日の出!!


びっくりの掛け軸日の出です

パステルの空の日の出になりました。


パステルの空の日の出になりました

いつもの好きな場所からも撮ってやりました。


好きな所から日の出を

帰り道階段を登りきった高台から振り返ってみると太陽が見えていました。

10
帰り高台から


ガーデニングの師匠の家の前を通ったら可愛いビオラを見つけました。
ウサギの耳のようです。

11
ウサギの耳のようなビオラ

12
ビオラ



今日は1ヶ月半ぶりの声楽のレッスンでした。
今月はこの1回しか行けません。
取りあえず新年の挨拶をして久々の発声です。

身体は忘れていなかったようでヤレヤレ。

なんと9月に発表会があるとのことです。

今年もシューベルトの歌曲に挑戦と思っていたので
大好きな「至福」を習うことにしました。
ドイツ語はやっぱり子音が難しい!!

発表会用の歌を習う気がないので
この曲は小品なのですが、これを歌うことになるのかな~

先生は昨年練習していた「フィガロの結婚」の中の「手紙の二重唱」も歌うようにと
言われました。
micoさんと一緒に歌うことになり、今度は原語でということなので
これはイタリア語です。

ウーン、ドイツ語とイタリア語の両方ですか~~~!!!

13
今日から習う歌曲

声楽  2009.01.19
2009.01.19 19:57 edit
あ~すごいなあ ドイツ語 イタリア語。英語日本語で一杯一杯ですよ。今日の日の出はちょいあかるめ?
はなはな URL
2009.01.19 20:46 edit
ロココさん、こんばんは~。
長身のナイスガイでございますヾ(--;)ぉぃぉぃ
あまりにかけ離れたイメージの一人歩きは
危険でございますので、ぶちゃいくなおっちゃんで
いきましょう!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、日課の日の出撮り、ほんと頭が下がりますよ。
継続はなんとやらで、着実に腕を上げられてますね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
6枚目の鳥の群れとぼやけた太陽、これ好きですよ(^▽^)/
こーちゃん URL
2009.01.19 22:56 edit
こんばんは~!

今朝はいくぶん暖かかったですね。
こちらも霞んでたおかげで
掛け軸日の出を拝めましたよ(笑

ウサギ耳のビオラは初めて見ましたが、
新種なんでしょうか…?
花姿がとてもかわいらしいですね。
にっしぃー URL
2009.01.19 23:11 edit
こんばんは~。
月のクレーターまでハッキリと。(^^)
哀愁サギさん、背景もバッチリですね。
パステル色、綺麗~
9枚目、真ん中に太陽が!ブラボー!!
とっぷん URL
2009.01.19 23:18 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝は、暖かかったですね。
日の出撮りもいいかんじですね。
霞んでいたのですね。
6の掛け軸日の出、まさしく!
9もちょうど、真ん中に日の出がきて色もいいし、最高(^^)v
こちらの昼間は、黄砂かな山が霞んでいました。
mumin URL
2009.01.19 23:27 edit
こんばんは!

今朝はそちらも霧が出たのでしょうか。
1000mチョッとの山も午前中は霞んでいましたが、
午後はスカッとしましたよ。

№6の鳥の群れが(*_*)
眼鏡屋さんに行かなくちゃ~(>_<)
九ちゃん URL
2009.01.20 09:53 edit
こんなうっすら明けてくる空もきれいなものですね。
静かな感じがします。
よそで読みましたが、転ばれたんですか?
気をつけてくださいね。

うさぎ耳のビオラ可愛いですね。
お師匠さんの所は珍しいものがたくさんありますね。
Happyばあば URL
2009.01.20 16:56 edit
ロココさん、こんにちは

鳥好きの私は3、6がお気に入りです。3のアオサギさんは、これから朝食
でしょうか..6の群れは今の時期だとカワウさんかな^^;

ここ数日、飼い猫の体調が思わしくなく通院していますので更新が滞ってい
ます(-_-)
OZ URL
2009.01.20 17:26 edit
はなはなさん、こんばんは!!

声楽の方はどうしても原語になるので、四苦八苦です。
靄っていたので日の出は無理かな~と思っていたのですが
柔らかい日の出になりました。
ロココたえ URL
2009.01.20 17:32 edit
こーちゃん、こんばんは!

アハハ 長身のナイスガイではいけませんか。
もうみんなそのイメージですよ。
べいべはんとも話しましたよ。

毎朝の日課になってしまった日の出撮り、褒められると
嬉しいものですね~

6枚目は鳥さんが飛んでくれたらな~と思っていたら
飛んでくれました。
でもゴミみたいに小さいでしょう。
良い出会いはやっぱり毎朝行ってないとないのかな~と
楽しみで出かけているのですよ。
お天気が悪い日は寂しいです。

ロココたえ URL
2009.01.20 17:38 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!!

朝久しぶりに暖かいな~と思ったら靄ってました。
アッ そちらも掛け軸日の出でしたか。
べいべはんが名づけてくれた掛け軸日の出、有名になってしまいましたね。

ウサギ耳のビオラはここ2~3年良く見かけるようになりましたよ。
種類はちょっとわからないです。
ホント、可愛いですね~

ロココたえ URL
2009.01.20 17:42 edit
うわーっ凄い!!

こーちゃん、にっしぃー師匠、とっぷんさんと続けてのコメだ!!!
何が凄い?
とにかく凄いのであります。

哀愁サギさんですか、成る程。
背景は意識して撮ったのでやった~!!

9枚目も気に入っている構図なので嬉しい!!

ありがとうです!!
ロココたえ URL
2009.01.20 17:46 edit
muminさん、こんばんは!!

いつもより暖かい朝だと思ったら靄っていました。
本当に掛け軸日の出でしょう?
久しぶりでしたね~
春から夏はまるで掛け軸日の出でしたもんね。

9枚目は気に入っている構図なのでありがとう!!
もう黄砂なのですか。
鼻炎があるので嫌だな~
ロココたえ URL
2009.01.20 17:50 edit
九ちゃん、こんばんは!!

1000メートルの山でも靄っていたのですか。
こちらは午後から風が強くなりましたよ。

6枚目、ホント、ゴミみたいでしょう。
でも一応狙って撮ったのですよ。

眼鏡屋さんですか。
虫眼鏡がいいかも~~
ロココたえ URL
2009.01.20 17:55 edit
Happyさん、こんばんは!!

昨日は久しぶりに暖かい朝だと思ったら靄ってました。
でもふんわり優しくてこういう日の出も良いですね~

ハハハ ちょっと家を出る時間が遅くなったときに坂道を走ったのですね。
その時に暗がりなので何かにつまずいて転んだのです。
恥ずかしいので内緒にしていました。
結構膝をすりむいて不自由だったのですが
もう治りましたよ。

ウサギ耳のビオラは可愛いでしょう。
何年か前に、私も育てたことがあります。
師匠の家はさすがに珍しい花が多いですね~
ロココたえ URL
2009.01.20 18:42 edit
OZさん、こんばんは!!

3のアオサギさんは、ずっとじっとしたままでしたよ。
朝食を捜す様子でもなかったのですが
捜していたのですかね~

6の鳥の群れはカワウって言うのですか。
初めて聞きました。

エッ 銀ちゃん、調子が悪いのですか。
可哀想!!
早く治りますように!!
ロココたえ URL
2009.01.20 20:04 edit
こんばんは~♪
今日は大寒の入りとか、寒さが一段と厳しいようですね。
そちらは暖かい朝でしたか?
パステルの空の日の出もいいものですね。
6枚目の鳥の群れ、見逃しませんよ~♪
アオサギさんも、ばっちりアイキャッチ、鳥さんにも意識が向きましたね(笑)

9月に発表会ですか。ドイツ語とイタリア語~! @p@!
頑張り屋のロココさんですから、OKですよね。

今朝は5時起きして、幸せの青い鳥もとめて3千里(笑)
遂にゲットしてきましたよ~\^0^/


紅 URL
2009.01.20 21:51 edit
こんばんは^^
掛け軸日の出、素晴らしいですね~^^
こんな景色が現実にあるとは。。
ひろ URL
2009.01.21 01:22 edit
こんばんわ~~
私の日記のほうでは、失礼いたしました。

掛け軸日の出とはうまいことをおっしゃる!!www
油絵で掛け軸を描けないかなぁ~って一瞬思っちゃいました。
サギの写真。もらい!!
う~~ん、水彩画がいいかなぁ~
トロパパ URL
2009.01.21 07:11 edit
紅さん、おはよう!!

昨日は大寒だったのにこちらは暖かい朝だったのですよ。
そのかわり曇りで日の出撮りが消化不良でした。

アハハ、紅さんの影響で鳥さんにも目が行くようになりましたね~
でも200㎜の望遠では限界です。

幸せの青い鳥、ゲットですか。
紅さんもうすぐ釧路湿原ですよね。
写真、楽しみにしていますね。
ロココたえ URL
2009.01.21 07:15 edit
ひろさん、おはよう!!

掛け軸日の出、私も初めて見たときはまるで絵のようだと
びっくりしました。
昔の人も良く自然を観察していたのですね~
ロココたえ URL
2009.01.21 07:18 edit
トロパパさん、おはよう!!

掛け軸日の出の命名者はべいべはんなのですよ。
初めて聞いた時は笑っちゃいましたが
いまでは皆さんに知れ渡ったようです。

アオサギさん、絵になりますか。
又楽しみ!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ