千葉の海の夕景とビルの谷間からの日の出

CoM38 
今回は用事で出かけていましたので全く写真を撮る気はなかったのですが
通りがかりの海、太平洋ですね~
綺麗な夕景になっていました。

思わず車を止めてもらって、コンデジしか持っていなかったので、
コンデジで撮りました。

いつも瀬戸内海で撮っていたので、広々とした海に感動しました。

綺麗だな~


千葉の幕張の夕景


夕景


翌日泊まっていたマンションのテラスからもなんと綺麗な夜明け前。
まさかこんな出会いがあるとは嬉しい!!


マンションからの夜明け前


夜明け前


日の出m


日の出


日の出


陽が当たって

いつもと全く違った人工美の日の出でしたが
やっぱり見とれてしまいました。

太平洋の夕景と都会の日の出。
どちらも感動しました。

勿論、用事もちゃんとしてきましたよ。
ちょっとハードだったので疲れましたが。
近況  2009.01.27
2009.01.27 08:06 edit
太平洋の朝日も素敵ですね
1枚目の写真から 見惚れてしまいました

休憩したら ロココさんペースでまた頑張ってください!
クロはち URL
2009.01.27 08:28 edit
お帰りなさ~い。
お出かけしても日頃の病気が出てしまいますね~^0^/(笑)
太平洋がご覧になれて良かったですネ。それも夕日に出逢えるなんて~!

テラスから都会の日の出ですか。
ビルの間から、私の見る日の出と一緒ですね。
海への映り込みが無くて淋しかったでしょ。

お疲れが出ていませんか?
ゆっくりお休みして又、瀬戸内の日の出を見せて下さいネ。
私も昨夜帰ってきました。
いい画が撮れなくてショックが大きいです(泣)

紅 URL
2009.01.27 08:47 edit
いつもとちがった日の出や夕景はまたちがった感動がありますね。
千葉には姉がいますが、マンションから見えるのはまたマンションです。

やはり忙中閑あり!
こういうものを見るゆとりはほしいですよね。
お忙しかったようですが、ゆっくり・・は出来ないんでしょうか^0^
ご無理なさいませんように。
Happyばあば URL
2009.01.27 09:40 edit
ロココロココロココロココロココロココロココロココ

さて、みなさん、早口言葉で何回いえるでしょうかあ~~~!!

帰ってきたんだね!!さびしかったよぉ~~~!!うれしいなあ~~ルンルン

久しぶりの日の出、用事先でやね。この海もまたすごいなあ・・
いいなあ・・・都会の日の出も最高さ!!
なんか久し振りにロココちゃんの日の出みると、うれしくなるよ!!
しかし、このコンデジのレンズ、汚れてない??
ガラス越しで撮ったのかな??2枚目が気になる。
汚れていたら拭いたらいいだけだしね。

あ、今日はコーラスの日や。
大丈夫かあ??
気をつけていってらっしゃいませ。
べいべ URL
2009.01.27 12:10 edit
私も日曜はすごいきれいな日の出を見ました
小岩井農場という所に行ってきたのですが
すごい雪で、びっくりでした。
冬は雪がないとさびしいと思うんです。
変でしょ^^;
rinrin URL
2009.01.27 12:30 edit
WELCOME TO KANTO!!
千葉にいらしていたんですね~。
用事がお忙しかったようで、もちろんTDLには行って
ないですよね?(笑) 千葉も綺麗な日の出が見られるので、
ロココたえさんにとっては、魅力的な場所でしょうね。
お疲れのようですので、ゆっくりしてくださぁ~い♪
Tane Mahuta URL
2009.01.27 18:04 edit
こんにちは~^^ ロココさん^^

千葉の夕景に日の出・・コンデジとは思えないくらい綺麗ですね^^
さすが~ 毎日撮ってらっしゃるだけあって お上手ですね。
お疲れじゃありませんか? 何日か経つと疲れがやってきますから
どうぞ、ゆっくり 休養してくださいね^^
さくらこ URL
2009.01.27 19:28 edit
ロココたえさん、こんばんは♪

お帰りなさい^^
太平洋の海はやはり壮大ですね~
瀬戸内とは違った魅力がありますね・・・

夕景と都会の日の出素晴らしく綺麗ですね^^
お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さいネ。
シンベリン URL
2009.01.27 20:15 edit
ロココさま、おかえりなさ~い(*^-^*)♪
太平洋って、やっぱりいつもの瀬戸内海とは違ってますね(笑)
どこに行っても日の出撮りをするロココさまは、素晴らしい!です。
ビルの谷間からの日の出も、またきれいですね~
きっと、楽しい、美味しいことがたくさんあったのでは?(笑)
お疲れは出ていませんか?
今日のコーラスの迫力ある歌声からは、感じませんでしたが…♪

少しゆっくりされてくださいね(^O^)
時遊人 URL
2009.01.27 20:18 edit
千葉にお出かけでしたか。
お帰りなさいませ~。
都会の日の出も、また違った趣で・・
お疲れ様でした~。
ゆみたん URL
2009.01.27 21:01 edit
ロココたえさん、こんばんは~!

千葉まで行ってきたんだぁ~!
それは、それは、遠いところまで、、、。

しかし、、そんな先でもちゃんと日の出撮ってるし~~!!(笑)
すごいなぁ~!
朝、本当に強いんですね~!!

しかも、、神様はやっぱりご褒美を下さいましたね!
素晴らしい、日の出じゃないですかぁ~!
毎日の、精進のたまものですね~!

で、、、今日は、コーラスに?!!!
パワー、分けて!!(笑)
かなもな URL
2009.01.27 21:37 edit
お帰りなさいロココさん。
どこに行っても日の出と縁がある様ですね(笑)
大平洋って、違いますか?
広いばかりで何もないと思っていつも見ているけど、
私は逆に瀬戸内がこじんまりして、綺麗だな~といつも思ってますよ。
お疲れのところ行事が押せ押せになっているんだね。
休めるときは、ゆっくり休んでくださいね。
未来 URL
2009.01.27 21:38 edit
ロココさん、おかえりなさい!
いつの間にか千葉に行ってたんですね。
太平洋からの日の出は新鮮だったのではないですか?
私は瀬戸内海の風景も好きですが、太平洋の雄大さも好きです。
3、4枚目の空のグラデーションがとても綺麗です。

インフルエンザも治り、やっと今週から仕事に復帰です。 ふぅー(^^;
スマイル@ヒロ URL
2009.01.27 22:10 edit
こんばんは
いつもと違うな~と思ったら、
撮っているところがまったく違うとこだったんですね!
都会の日の出もなかなか素敵です
遠出だったんですね~
お疲れ様です(*^_^*)
もも URL
2009.01.27 22:52 edit
ロココたえさん、お帰りなさい。
お疲れ様。
太平洋の夕景、綺麗。遮る物何もなく、水平線に船が浮かんでうっとり。
都会の日の出も良いですね。
お出かけしてもちゃんと起きて日の出を撮る、習慣って凄いですね。
3,4のグラデーション綺麗・・・
お疲れ出ませんようにね。
mumin URL
2009.01.28 00:30 edit
こんばんは~。
お帰りなさいませ。

夕焼け&朝焼けと嬉しいサプライズですね。

ダイナミックな2枚目
静けさ漂う3枚目
日の出位置バッチリの6枚目
一番お気に入りの7枚目

コンデジ持って行って大正解じゃないでしょうか。
とっぷん URL
2009.01.28 01:15 edit
幕張でしたか。
でも、東京湾でも、そんなに穏やかな絵が撮れるんですね。
千葉県側は、空気も綺麗なんですね。
茅ヶ崎では、いつもそんな自然景な夕日です。
でも、私は建物がないほうが、やっぱり好き。
トロパパ URL
2009.01.28 05:36 edit
おはよう ロココさん 東京でも朝日ですね 変わらぬ朝日への愛着はすばらしいなあ 私も朝日は大好き
はなはな URL
2009.01.28 06:23 edit
おはようございます&お帰りなさいまし~。
出先でも日の出撮りを怠らない姿勢に拍手です(^-^)//""ぱちぱち
しかも夕景までw( ̄o ̄)w オオー!
さすが瀬戸内海とは違いますね、島が見えない!(⌒▽⌒)アハハ!

お疲れのご様子・・・ゆっくりお休み下さい~♪
こーちゃん URL
2009.01.28 10:02 edit
クロちゃん、おはよう!!

太平洋に沈む夕日も綺麗ですね。
この日は光芒で太陽は拝めなかったのですがそれでも焼けて
綺麗でしたよ。

4月までちょっと忙しい事が続くので
毎日更新が難しくなりそうです。

今朝は久しぶりに海辺に降りて日の出を撮ってきました。
冷え込んで霜が降りていましたよ。

クロちゃんもしばらく大変だと思いますが
体調に気をつけてね!!
ロココたえ URL
2009.01.28 10:06 edit
紅さん、おはよう!!

紅さんもお帰りなさい。

ビルの谷間からの日の出も綺麗ですね~
マンションの直ぐ下が公園でその向こうに川が流れているので
眺めが良かったです。
川に映り込まないか、期待したのですが無理でした。

釧路は苦戦でしたか。
自然が相手ですので思うようにはいかないですね~
お互いに!!
ロココたえ URL
2009.01.28 10:09 edit
Happyさん、おはよう!!

太平洋に沈む夕日は綺麗ですね~
ダイナミックでした。
ビルの谷間からの日の出も綺麗でしたよ。
コンデジを持って行って正解でした。

しばらく忙しいことが続きます。
PCを打っている場合じゃないでしょうと言われそう。へへ
好きなことはするようです。

ロココたえ URL
2009.01.28 10:18 edit
ロココ、帰りました!!

べいべ、寂しくて泣いてたんと違うか。
青蛙が泣いたらどうなるんかな~

海辺を走っていて思わず止めてもらってコンデジ持って飛び降りたヨン。
ずっと見ていたかったけれど
時間を急いでいたからな~
太平洋の夕日はダイナミックやな~
見とれてしまったよ。

朝はビルの谷間から日の出になってこれも綺麗やな~
マンション、9階やねん。
直ぐ下が大きな公園になっていてその向こう側に川が流れていて色んな
鳥さんが飛んでいたよん。
とても良い環境やったよ。
アハハのハ コンデジ汚れているみたいやな~
冷遇してたからな~
レンズ拭いておこう。

今朝久しぶりに海辺に降りて日の出を撮ったで。
気持よかったわ~~


ロココたえ URL
2009.01.28 10:21 edit
rinrinさん、おはよう!!

小岩井農場って良く聞きますね~
日の出見られたの?
UP楽しみにしていますね。

私も富山育ちなのでしばらく雪のない冬に戸惑いましたよ。
雪景色、懐かしいな~
ロココたえ URL
2009.01.28 16:18 edit
Taneさん、こんにちは!!

ハイ、千葉へ行っていました。
チョコッと東京へも。
TDLってディズニーランドのことですか?
トホホのホ、用事を一杯持って行ってたので近くにいたのですが
行けませんでした。

それでも夕景と日の出は撮ってきたこのしつこさ!!
ロココたえ URL
2009.01.28 16:21 edit
さくらこさん、こんにちは!!

用事を抱えて行っていたので写真どころではないと思いながらも
コンデジを持って行ってました。
偶然、海に沈む夕景が撮れてラッキー。
日の出もこんなに綺麗だとは思っていませんでしたので
コンデジでも持って行ってて良かったです。
どうもレンズが汚れているようで、エヘ
ロココたえ URL
2009.01.28 16:24 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

太平洋の夕景はやっぱり瀬戸内海と違ってダイナミックでした。
ビルの間からの日の出も綺麗なものですね~

休む暇なし動き回っているのですが
そのうち疲れがでるでしょうね~
今日も忙しかったです。
ロココたえ URL
2009.01.28 16:29 edit
まゆみさん、こんにちは!!

太平洋の夕景はダイナミックで見とれましたよ。
今度行く時はデジイチを持っていきたいな~
でも又大忙しで行くのでコンデジで我慢かな。

ビルの谷間からの日の出も綺麗でしょう。
このマンションの直ぐ下が大きな公園になっていて向こう側は川なので
鳥さんも沢山飛んでいて綺麗な環境でした。

休む暇なしで動き回っているのですがそのうち疲れがでるかな~
ロココたえ URL
2009.01.28 16:31 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

千葉に行ってました。
東京にもちょっと。
まだ何回か行かなくてはならないようで
しばらく忙しいです。

都会の日の出も綺麗でしょう。
ロココたえ URL
2009.01.28 16:37 edit
かなもなさん、こんにちは!!

千葉まで行ってました。
東京にもちょっと。

アハハ しかししつこいでしょう。
それでも日の出を撮るかってね。

朝は勝手に4時に目が醒めるのです。
何処に行っていてもそうなので
困ったものです。

コーラスは絶対休んではいけないと言われているので前日に帰るようにしていました。
さすがに疲れて思うように声が出ませんでしたよ。
で、今日も大忙しだったです。
そのうち疲れがでるでしょうね~
ロココたえ URL
2009.01.28 16:55 edit
未来ちゃん、こんにちは!!

太平洋の夕景はダイナミックで見とれたよ。
瀬戸内海は湖みたいだもんね~
太平洋だとだるまが見られるね。
アハハ まさか太平洋の夕景が見られるとは思ってなかったよ。

なんだかずっと忙しいよ~
今日やっと残りの薔薇の剪定をしたよ。
土の入れ替えはいつ出来るかな~
寒さも忘れてるわ。

休めるときに休まないとね、もう年だし。トホホ
ロココたえ URL
2009.01.28 17:00 edit
ヒロさん、こんにちは!!

そうです、ヒロさんがインフルエンザで倒れている間に千葉に行ってました。
太平洋の夕景はダイナミックで見とれましたよ。
ビルの間からの日の出も綺麗でしたね~

もう復活ですね。
でもインフルエンザの後はしばらく用心していた方が良いですよ。
私は気管支炎になって1ヶ月かかったことがあるので。
無理をしないようにね!!

ロココたえ URL
2009.01.28 17:03 edit
ももさん、こんにちは!!

はい、千葉に行っていました。
ビルの間からの日の出も綺麗でしょう。
ちょっと忙しいことがあって何回か又行くことになりそうです。

休む暇なしで動いているのでちょっと休まなくてはね。
もう年だから。トホホ
ロココたえ URL
2009.01.28 17:07 edit
muminさん、こんにちは!!

太平洋の夕景、綺麗でしょう。
ビルの背景が真っ赤になってきたときはびっくりしました。
日の出が見られるのかな~って。
まさかここで日の出を撮るとは思ってもいませんでした。
疲れが出ているのだとおもうのですが忙しくて
動きまわっています。
今日は早く寝ますね!!
ロココたえ URL
2009.01.28 17:16 edit
とっぷんさん、こんにちは!!

どこまで行っても太陽を追っかけています。
でも夕焼けも朝焼けも思ってもいなかったので
本当にラッキーでした。
ホント、コンデジ持って行って良かった~!

太平洋の夕焼けはダイナミックですね~
やっぱり海が好きなようです。
ロココたえ URL
2009.01.28 17:21 edit
トロパパさん、こんにちは!!

幕張です。ピンポン!!
太平洋の夕景は綺麗でしたよ。

そうか茅ヶ崎ではいつもこんな夕景なのですね~
ビルの谷間からの日の出もびっくりしましたよ。
アハハ、今朝はいつもの海辺で日の出撮りしましたよ。
今日UPしますね。
ロココたえ URL
2009.01.28 17:40 edit
はなはなさん、こんにちは!!

千葉に行ってました。
用事を抱えて行ってましたのではなはなさんに会いたかったのですが
今回は無理でした。
ちょっと落ち着いたら又べいべはんと行きますので楽しみにしています。

ここまできても日の出を撮っている自分が可笑しかったです。
ロココたえ URL
2009.01.28 17:46 edit
こーちゃん、こんにちは!!

今回はとても忙しい用事を抱えて行っていたので
写真は無理だとおもいながらもコンデジを持って行っててラッキーでした。
まさか太平洋の夕景が撮れるなんて思ってもいなかったので、ドヒャ~!!
瀬戸内海と全然違うのにびっくり!!
島がない!!
これってだるまが撮れるのかな~

しかも日の出まで撮っている自分が可笑しい。
どこまで行っても太陽をおっかけているのかな~
きっと海外に行っても撮ってますね!!

もう年ですので疲れているのですが
忙しくて休む暇なし。トホホ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ