昨日の朝焼けとキッチン掃除と薔薇の苗

CoM27 
昨日の朝は天気予報では曇り。
久しぶりに暖かい朝だったのでやっぱり天気予報通りかな~
と日の出撮りはあきらめムードだったのですが
それでも近くで撮ってみようと外にでてみてびっくり!!
こんなに赤く染まっていました。


夜明け前

スーパーの駐車場の屋上へ急ぎました。
靄ってますね~


靄ってます

靄の中で海が赤く染まっています。


靄

空の雲も赤く染まりました。


赤く染まって

日の出直前です。


日の出直前

太陽が顔を出しました。


日の出


日の出

今度は超広角で。


超広角で

赤い道の中に漁船が通っています。


赤い道

空が赤く染まった日は大抵お天気が悪くなります。
案の定出先で午後から暖かい雨になりました。



今日は月に1回のキッチン掃除の日です。
毎回クラシックをかけながら掃除をします。
今日はモーツアルトのオペラアリア集をかけることにしました。

この中に入っているフィガロの結婚の「手紙の二重唱」を声楽の発表会で
micoさんと歌うことになったので
聞いてみたかったのです。

10
キッチン掃除

ウーン、聞かない方が良かったかな~
滅茶綺麗です。


キッチンの掃除をした日はとても気分がいいので、ついでにびっくりの薔薇の苗を
買ったことも書いちゃいます。

昨日届いたイングリッシュローズの苗ヤング・リシダスです。
昨年発表されたばかりの薔薇なので早くに予約していました。
忘れていた頃に届きました。

この薔薇なんと9000円もしました!!

誰が買ったんだ!!
私で~す。

11
昨年出たばっかりのイングリッシュローズ

もう薔薇は増やさないと言いながら毎年増えて行ってます。
しかも今年はやっと剪定を終えたばかりでまだ鉢の土の入れ替えも出来ていません。
一体わが家の薔薇達はどうなるのでしょうか。


何とかなるでしょう。
今日は気分が良いので気が大きくなっています。


昨日の夜食事をしたところからガラス越しにコンデジで撮りました。
実際はもっと綺麗だったのにな~

12
夜景

近況  2009.01.30
2009.01.30 15:02 edit
こんにちわ~^^
べいべさんよりも先にコメント!!(笑)
靄の中の日の出も美しいですね。漁船が見える1枚、こういう綺麗な
光景を見たら日の出撮りも病みつきになるのわかりますね~♪

9,000円!!(驚) すげぇ~~~
咲いたら絶対にUPしてくださいね! 朝日と同様にPCの前で手を合わ
ますから^^
Tane Mahuta URL
2009.01.30 17:11 edit
Taneさん、こんにちは!!

べいべはんより先でしたか。
靄っている日の出も綺麗なのですが
春から嫌でも靄った日の出が続くので冬は澄み切った日の出を
期待してしまいます。

アハハ、新種なので高いのです。
随分前に予約していたのですっかり忘れていました。
注文したときは太っ腹だったのでしょうね~
咲いたら9000円の薔薇ですって説明つきにしましょうね。
手を合わせてくださいな!
ロココたえ URL
2009.01.30 19:43 edit
こんにちは~。
べいべはん、おさき~♪

曇り予報でこんな日の出が見れたら得した気分ですね。
得した気分でなんか買ってはりますが。(笑)
薔薇のことはまったくわからないのですが、
購入経緯はデジカメ新機種→予約しなくっちゃ!という私です。

お写真、9枚目が(^o^)=b
とっぷん URL
2009.01.30 21:57 edit
こんばんは~^^ ロココたえさん^^

今日は雨でしたが、朝は晴れていたのですか~?そちらとは お天気が若干違うのですね。
こちらは 朝からすでに曇ってました・・。変わらずに綺麗な 朝焼け、気持ちが晴れ晴れします~^^
キッチンのお掃除の日・・決められているのですね♪ エライです~~^^
私は気分が乗ったらいつでも やっちゃいます^^ 夜中でも・・・音楽を聴きながらって
意外と スムーズにはかどりますよね。
9000円のバラのお花 楽しみです^^  我が家でも 芽が出てきて 最近毎日観察しています^^
イングリッシュローズは ロココさんに教わって今年1年生です・・★⌒( *^-゜)vよろしくね~♪

コンデジで撮られたという 夜景・・・綺麗に撮られてますね♪ コンデジって言わなければ
分からないくらいです^^
さくらこ URL
2009.01.30 22:41 edit
こんばんは ロココさん 9000円の薔薇って値段だけに目がいってしまうのは さもしい(笑)麻生さんのように言ってしまう。素敵に咲くのを楽しみに
はなはな URL
2009.01.30 23:05 edit
こんばんは^^
9枚目のような光景にむちゃくちゃ弱い僕^^
まるで映画のワンシーンですよね。。^^
ひろ URL
2009.01.30 23:17 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.01.31 06:51 edit
とっぷんさん、おはよう!!

アハハ、べいべはんは今撮影旅行中で留守でございます。
賑やかなコメが入らないので寂しいですね~

今マクロで悩んでいるのですが
又ご相談に乗ってください。

薔薇も新種になると予約販売になるのですよ。
そうか、カメラもですね~

9枚目がいいですか。
これは没にしようと思っていたのを思い直してUPしたのですよ。
まだまだ未熟者だな~
ロココたえ URL
2009.01.31 06:59 edit
さくらこさん、おはよう!!

この写真は木曜日の朝なのです。
真っ赤に焼けると大抵お天気が崩れるのですがこの日の午後から
雨になりましたよ。
昨日は1日中雨でした。

今朝も曇り。
日の出撮りを諦めてPCを打っています。

昔から月に一度、キッチンの大掃除をすることにしていて
必ずクラシックをかけながらやっています。
この曲も決まっていたのですが
最近は色々な曲を聴きながらやっています。

ザ・プリンスを買われたのでしたよね。
芽が出てきていますか。
私も早く土の入れ替えをして肥料をやらなくっちゃ。
ロココたえ URL
2009.01.31 07:02 edit
はなはなさん、おはよう!!

アハハ、本当9000円の薔薇ってどんなのが咲くのでしょうかね~
これだけ出したら花が一杯咲いている大株が買えるのにね。
新種というだけで小さい苗なのですよ。
ロココたえ URL
2009.01.31 07:05 edit
ひろさん、おはよう!!

エッ やっぱり9枚目ですか。
この写真は没にしていたのを又思い直してUPしたのですよ。
私の感性は貧弱ですね~

もっと漁船が映っているのを期待していたのですが。
ロココたえ URL
2009.01.31 07:10 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

17日は火曜日なのでコーラスの日と重なっています。
残念ながら行けないです。
志和インターから10分ですか。
住所か電話番号が分かりますか。
良かったら又鍵コメで教えてくださいますか。
ロココたえ URL
2009.01.31 07:26 edit
9枚目の人気が高いですね。
私も1票。
上からの眺めもいいですね。

長崎のホテルからコメントしてます。
帰ったらご報告しますね。
hisamichi URL
2009.01.31 08:47 edit
hisamichiさん、おはよう!!

やっぱり9枚目が良いですか。
没写真にしようとしていたのにな~
私の感性も未熟ですね~

長崎に行ってらっしゃるのですか。
ランタン祭りでもないですよね。
楽しみにしています。
ロココたえ URL
2009.01.31 09:39 edit
たえさん、こんにちは。
バラの植え付けや剪定は、今の季節なんですね。
こちらもそうなのかしら。我が家の庭は、霜でこちんこちんです。
ゆみたん URL
2009.01.31 10:24 edit
たえさんお久しぶりです。
お元気ですか??
ヤングリシダスは最新品種ですね~
私はウィズレー2008がほしいんですが高くて手が出ない・・
カタログで我慢していますww(置くとこないし)
hiro URL
2009.01.31 11:02 edit
ロココさん、おはよう~!

今朝の京都は、恐ろしく暖かいです~!
そちらの方は、どうですかぁ~?
こんなに暖かいと、梅のつぼみも一気にふくらみそうで、嬉しいです~!

で、、、いつもながら素敵な写真ですね~!
特に、最後の写真が、好きだなぁ~!
ホント、金色に輝いてますね~!

波の模様もおもしろいですね~。
よく見ると、沖合に船があるんだ。

朝から、いい写真を見て、気分がいいです~!!
ありがとう~!

ところで、、、薔薇、ムッチャ高いね~!
誰だ、買ったのは~??(笑)

これは、かなり珍しい品種なのかな?
どんな薔薇になるのか、楽しみです~~!!
かなもな URL
2009.01.31 11:57 edit
ロココたえさん、こんにちは。
昨日の朝は曇っていました。
広島は綺麗な日の出が見れたのですね。
期待せずに出かけてこの光景を見られたら、めちゃラッキーで、嬉しくなっちゃいますね。
一日ルンルンですわ。
お掃除もすいすいできたでしょうね。
私も最近台所の床拭きがんばっています。
この薔薇の苗、9000円ですか(++)びっくり。
大事に大事にしてくださいね。
ところで花は、今年咲くのですか?
mumin URL
2009.01.31 12:10 edit
こんちには~!

久しぶりに屋上からの朝焼けを見せてもらいました。
透明感あるグラデーション、曇りの日とは思えませんね。
太陽の作る赤い道もバッチリきれい!

そういえば昔、朝焼けといっしよに湯気撮ってたの
この場所ですよね(笑
にっしぃー URL
2009.01.31 17:05 edit
9枚目の写真、とても好きです。
光の道にきちんと船?が入っているし、斜めに走る生簀?みたいな
のがうまいなあって思います。
最後の夜景ですが、思ったより暗くなってしまうのならプラス補正を
してあげるといいです。コンデジでも補正の機能は付いているはず。
よ~かん URL
2009.01.31 19:43 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

こちらは暖かいので剪定など今頃なのですが
寒い地方は違うと思いますよ。

霜でこちんこちんですか。
3月ぐらいにするのかな~
ロココたえ URL
2009.01.31 19:47 edit
hiroさん、おひさしぶり!!

元気でしたか?
ウィズレーってウィズリーのことなのかな~
ウィズリーだったら家にありますが2008ってついているんだったら違うね!!
やっぱり新しい薔薇だから高いでしょうね~

まだ薔薇の土の入れ替えをしてません。
焦っています。
ロココたえ URL
2009.01.31 19:56 edit
かなもなさん、こんばんは!!

今朝、こちらも暖かかったですよ。
日中は強い風が吹いて春一番かと思いました。

梅が開きだすと撮りたくなりますね~
昨年は太宰府に撮りに行ったのですが、今年はどうかな~

アレッ やっぱり9枚目が良いですか。
この写真没にしなくて良かったな~

エヘヘ、高い薔薇ですね~
デビューしたばっかりの薔薇なので高いのです。
もっと待てば安くなるのにね。
我慢できないわがまま主婦でございます。

わが家の薔薇は殆どクラシックローズなので
モダン薔薇とかなり咲き方が違います。
ルネッサンス時代の絵に出てくるような薔薇です。

薔薇の名前にもストーリーがあって夢があるのです。
薔薇が咲く頃は夢見る夢子さんになります。
ロココたえ URL
2009.01.31 20:02 edit
muminさん、こんばんは!!

木曜日の朝は靄ってましたが日の出になりました。
でも午後から雨でしたよ。

キッチンの掃除をした日はとても気分が良いんです。
床拭き頑張ってらっしゃるのですね。
毎朝拭くと気持が良いでしょう。

大苗ですのでこの春には咲かせます。
その前に鉢に移し替えしてやらなければ。
鉢の土の入れ替えもしてやらなけらばならないのに
まだなので焦っています。

薔薇はやっぱり手がかかりますね!
ロココたえ URL
2009.01.31 20:09 edit
にっしぃー師匠、こんばんは!!

靄っていたのですが日の出になりました。

師匠、湯気の朝焼け覚えてくれていたのですね!!
海から水蒸気だとばかり思って撮っていたら匂いつきで大笑いでしたね。
鼻水は出るし、べいべはんにそんなこと書くなって叱られていたっけ。

あの後、海辺に降りるようになったのですよ。
もう1年が経ったのですね。
早いな~
ロココたえ URL
2009.01.31 20:15 edit
よ~かんさん、こんばんは!!

やっぱり9枚目ですか。
今回は皆さん、9枚目が良いと言ってくださって
本当に没写真にしなくてセーフでした。

牡蠣イカダなのですよ。
ここら当たりは牡蠣で有名なところなのです。
牡蠣うちばも沢山あります。

夜景、プラス補正ですか。
考えてもみませんでした。
コンデジは殆どオートで撮っているので。
ああそうか、夜景モードにすれば良かったのかな~
ロココたえ URL
2009.03.17 23:08 edit
でもすごくよかったやっぱりすきかもしれない

http://xn--06ua950lba.biz/
盗撮 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ