雨上がりの朝とカフェ時遊人

CoM22 
雨上がりの朝です。


雨上がりの空

水滴を撮ってみましたが、又キャベツを洗ったんかと言われそうです。


水滴


今日はお墓の管理事務所に用事で行った帰り「カフェ時遊人」に寄りました。
土曜日ですのでマスターがいます。
先週の土曜日は行けなかったので久しぶりにマスターに会います。

今日は焙煎も終わっていました。

お昼はお気に入りのフルーツピザと珈琲はキューバです。


フルーツピザ

帰りに又書類をもらいに管理事務所へ行かなければならないので
それまで色々相談に乗ってもらいました。
まゆみさんもマスターも本当に親身に聞いてくださるので
助かっています。

なんと試食で食べた珈琲ぜんざいがメニューに入っていました。
早速食べてみました。


珈琲ぜんざい


珈琲ぜんざい

美味しい!!

試食で食べた時よりもずっと美味しくなっています。
色々試行錯誤だったそうです。


マスターの淹れてくれる珈琲を久しぶりに飲みます。
ウーン、美味しいな~



カフェ時遊人


帰り事務所によって書類をもらって40分歩きました。
少しは体重減ったかな~
風がとても強くて時々時雨れます。
春一番?

カフェに行った日はいつもとても楽しい!!
マスター、まゆみさんありがとう!!

近況  2009.01.31
2009.01.31 19:11 edit
こんばんは ロココさん 雨上がりの空が刷毛でなぞったようで素敵ですね こちらは半日雨でぼんやりでした
はなはな URL
2009.01.31 19:25 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.01.31 20:20 edit
マスターのコーヒー飲みたい..そろそろ禁断症状出始め
ました^^; 写真の禁断症状も(-_-)
OZ URL
2009.01.31 21:21 edit
ロココたえさん、こんばんは^^

雨上がりの空素敵ですね~~
こんな感じの空も好きです♪
水滴もキレイです^^

コーヒーぜんざいも味わって見なくては・・ですね。
暖かくなったら、出かけて行きます・・・^^
↓の薔薇の値段にビックリしました!
開花楽しみに待っています。
シンベリン URL
2009.01.31 23:55 edit
こんばんはー!
こちらでは、はじめまして^^
私はもうすっかり仲良し気分で遊びにやってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

んで、このカフェ。。。広島旅行するなら是非行ってみたい場所の一つですw
コーヒーぜんざいってどんなだろ?!
名前だけ聞くとビックリなメニューで味の想像がつきません。(そこがいい)
コーヒーもドリップ式なのですね。。。こういうのを見てる時間って幸せだなぁと感じます♪
そう、私もコーヒー好きなのでw

ではでは、また遊びに来ますね!
あ、それとリンクいただいていきますね^^
都合が悪ければおっしゃって下さいね(^ー^* )
今後ともどうぞよろしくです!
青 URL
2009.02.01 06:10 edit
はなはなさん、おはよう!!

息子さん、ウィーンに行かれるのですね。
1ヶ月寂しくなりますね。
でも沢山の経験が宝になりますもんね。

昨日は春一番みたいな強い風が吹きました。
ロココたえ URL
2009.02.01 06:13 edit
鍵コメさん、ありがとう!!

実はもう予約しました。
楽しみです。
ロココたえ URL
2009.02.01 06:18 edit
OZさん、おはよう!!

銀ちゃんは元気になりましたか。

マスターの珈琲、本当に美味しいですもんね~
昨日はお客様も少なくてカウンターで話しながらゆっくり過ごしてきました。

写真の禁断症状、アハハ
OZさんの写真、楽しみにしています。
ロココたえ URL
2009.02.01 06:22 edit
シンベリンさん、おはよう!!

昨日は強い風が吹いたり、時雨れたり、おかしな天気でしたね。

珈琲ぜんざいは季節限定で3月まではあるようですよ。

ヒャヒャヒャ、買った本人もびっくり。
高い薔薇ですね~
オースチンさんの新種の薔薇なのです。
今日は大きな鉢に植え替えてやろうと思っています。
久しぶりに庭仕事の予定!!
頑張ろう。
ロココたえ URL
2009.02.01 06:32 edit
青さん、早速きてくださってありがとう!!

毎週土曜日にカフェ通いをして3年目になります。
オープンの次の日から通っている訳で
マスター、まゆみさんには色々な相談にも乗ってもらって
家族のようなお付き合いになっています。

昨年のわが家でのクリスマス会にはマスターと旦那様がホワイトクリスマスを
歌ったのですよ。

広島旅行は何時ですか。
是非カフェで会いたいですね~

青さんは富山弁ですか。
久しぶりに富山弁も聞きたいな~

リンク、ありがとうございます。
こちらもさせてもらいました。

古城公園は大好きな公園なのですよ。
掘り端の桜はまだ咲いているのかな~
お花見が懐かしい!!
ロココたえ URL
2009.02.01 07:48 edit
おはようございます。
お、時遊人のフルーツピザ♪
美味しかったなぁ・・・
このコーヒーぜんざいも魅力的“o(><)o”くう~!
昨日はマスターのコーヒーがまた飲みたくなって、
行く気満々だったのですが、所要で行けませんでした(T-T)
3月までには行かねばぜんぜいが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーちゃん URL
2009.02.01 08:50 edit
こーちゃん、おはよう!!

こーちゃんのところから青さんと出会えたよ。
私も主人も富山出身なので
懐かしい!!

アハハ、珈琲ぜんざいは3月までだもんね。
私も2月はとても忙しいので
後半はマスターの珈琲が飲めないな~
ロココたえ URL
2009.02.01 08:59 edit
いつも素敵なカフェですね
珈琲ぜんざいの器もかわいい! 
クロはち URL
2009.02.01 09:12 edit
おはようございま~~す
今回のフルーツピザ、本物より美味しそう…(笑)

寒い突風の中、来てくださるお客さまに感謝です。
でも、久しぶりにゆっくりおしゃべりできたような感じでしたね。
昨日はおしゃべり三昧でしたね。いつもか…エヘ (*^.^*)

最近は特に、HAPPYな話題ばかりなので、楽しいですね~
春だーーー
この調子で5月の合唱祭まで、あっという間でしょうね。
お忙しい日が続くので、風邪などひかれませんように。
時遊人 URL
2009.02.01 09:13 edit
クロちゃん、おはよう!!

この器を見たとき直ぐクロちゃんを連想したよ。
可愛いでしょう。
今日は薔薇の土の入れ替えをしようと思っているのに
なかなか元気がでなくてへたっています。
ロココたえ URL
2009.02.01 09:21 edit
まゆみさん、おはよう!!

狙って撮ったフルーツピザは失敗で何気に撮った一枚が良かったです。
ナンデヤ?

突風の中お墓の管理事務所まで歩いたのでポカポカになりましたよ。
歩くってやっぱり良いですね~

いつも色々相談にのってもらってありがとう!!
何かにつけてまゆみさんに聞いてみようという結論に。

マスターにはケーキも持ってきてもらってありがとうです!!
丁度Kさんが来られていて出られませんでした。

今日こそは薔薇の土の入れ替えをしようと思っているのに
朝から元気が出ません。
困ったな~
ロココたえ URL
2009.02.01 10:43 edit
いつも何気に見ていますが、このピザは一人で食べられる大きさですか~?
外でピザ頼むといつも食べきれないんですよ。
これにコーヒーと珈琲ぜんざい!!
おしゃべりしながらだと、ペロッと入っちゃうかもですね^-^
Happyな話題ばかり・・とのこと、いいですね~
たくさん充電して忙しいのを乗り切ってくださいね。
Happyばあば URL
2009.02.01 12:30 edit
珈琲ぜんざいですか?
あんこの替わりに珈琲なのかしら。。
器もおしゃれで・・
行ってみたいなあ~。おなか空いたし・・
ゆみたん URL
2009.02.01 13:01 edit
Happyさん、こんにちは!!

今まで薔薇の鉢の土の入れ替えをしていました。
今途中休憩です。

ピザはハーフサイズで頼んでいます。
小さいサイズなのですよ。

その代わりに、何か甘いものを食べていますので
ちゃんと考えていますから大丈夫。

カフェのまゆみさんが手作りのジンジャーティーとかジャスミンティー
などチョコチョコ淹れてくださるので
水分補給をしっかりした日になりますよ。

さて今から又続きをしてきますね。
ロココたえ URL
2009.02.01 13:05 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

アハハ さすがに小豆を使っていますよ。
ぜんざいの中に珈琲を加えている感じです。

器が可愛いでしょう。
近かったらいいのにね~
アッ 広島旅行はハズレだったのですか?
当たりだったら夢みたいですね!!
イギリス旅行に行かれたのは昨年の4月だったかしら?
1年が早いな~
ロココたえ URL
2009.02.01 16:33 edit
ロココたえさん、こんにちは。
躍動的な雲の空ですね!
キャベツの水滴が宝石みたいですよ~。
誰や、キャベツを洗ったなんていう人は(^^)
時遊人さんのフルーツピザ、食べたいな~
おいしそう・・・
珈琲ぜんざいがメニューに?おいしそう。
器もかわいい(^^)
近くならすぐ食べに行っちゃいます!
mumin URL
2009.02.01 18:29 edit
muminさん、こんばんは!!

この葉牡丹の水滴をかなもなさんが素晴らしいUPをされていて
真似して撮ってみるのだけれど失敗作ばかりで
ついにべいべはんにキャベツを洗ったとまで言われてしまいました。
今、かなもなさんの180㎜マクロが欲しくなっています。
でも腕がついていかないやろうね~

遂に珈琲ぜんざいがメニューになりました。
ものすごく美味しいですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ