パンジーの鉢植え

CoM0 
パンジー

昨日の肉体労働の結果のパンジーの鉢植えです。

パンジー
パンジー
パンジー

パンジーパンジー

パンジーパンジー

渋い色のパンジーが好きなのでこんな色合いになってしまいました。
ハンギングは小さいローズの葉ボタンを使ってアレンジして貰うので
ちょっとアクセントになると思います。

寄せ植えはいつも白をイメージしたもので作ってもらいます。
良い香りのする白のガーデンシクラメンは必ず入れて貰います。
玄関先が冬中甘くて良い匂いがするので大好きです。

赤い実が大好きなのでチェッカーベリーは必ずこのシーズン買います。
夏越しがどうしても難しくて毎年買うようになります。
今年は新種でウィンターパールという赤い実の苗も見つけて買いましたが余り違いが分かりません。
パールと言われればちょっと光っているかも。

チェッカーベリー

ウィンターパール

今日はスィートジュリエットが咲きました。

スウィートジュリエット

相変わらずル・ドゥーテが次々咲いて
素敵です。
1月の鉢の土の入れ替えの時に根切り虫が沢山いて
根が食べられて、もう駄目かもしれないと半分諦めていた
薔薇なのですが、本当に良く復活してくれました。

今日は午後からウィーンフィルのコンサート
に行ってきます。

朝隣組の毎月一回の恒例の清掃があったのですが
何だか昨日の疲れが出て眠たいです。

折角のコンサート、眠気を覚まして行かなくっちゃ!

日の出

日の出も眠っているような・・・
庭の花  2006.11.05
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ