久しぶりの海辺と声楽とケーキ

CoM30 
久しぶりに海辺に降ります。
あまり冷え込んでいない朝なので靄っている感じがします。


夜明け前、干潮


赤く染まって

遠くに牡蠣船がいます。


遠くに牡蠣船

鳥さんがと見ていると飛び立つところでした。
慌ててシャッターを切ったのですが。
横でネッシーが見ていますね。


ちょうど飛び立つところ

靄っている日は本当に海が赤く染まります。


海が赤く染まって

日の出直前です。


日の出直前

日の出になりました。


日の出


日の出


赤い光の中を漁船が

10
黄金色の道


今日は久しぶりに声楽のレッスンでした。
昨日は肉体労働をしているので、背中と腰が痛いのです。
こんな日に上手く身体の筋肉を使えるかな~と心配だったのですが
意外や意外!!
いつもより音が響いているとのこと。

私自身低い音が今まで聞いたことの無いような響きになって驚きました。
声楽も奧が深いですね~
まだまだ練習に励むのみ。

シューベルトの「至福」は大好きな曲なので
歌っていても楽しい。
もっと明るく歌いたいな~

フィガロの結婚の「手紙の二重唱」は今度は原語で歌うことになり
言葉のチェックです。

先生と話すといつも元気をもらいます。
それだけでも嬉しい!!


帰ってみるとロココ娘が「マロンケーキ」を焼いていました。
家中、良い匂い!!
今日は珍しく旦那様が家にいるので早速ティータイム。

11
マロンケーキ

12
マロンケーキ


ラム酒がたっぷり入っているそうです。

美味しい!!


幸せ!!

声楽  2009.02.02
2009.02.02 18:12 edit
おはようございます☆

すっかりご無沙汰してしまいましたが、久しぶりの美しい日の出にしばし癒されました!!
海が赤く染まった光景がとても綺麗です。

ラム酒がたっぷりのマロンケーキ、焼け具合が本当に美味しそう♪
思わず手がでそうです~~(笑)

↓の珈琲ぜんざいの器がまたお洒落で、、とっても凝っていますね。
9000円の薔薇、、、、絶対に枯らせませんね(~_~;)
今から楽しみです☆
rudy-love-111 URL
2009.02.02 19:02 edit
日が差すと暖かさを感じるようになってきましたね。
もう、春も近いということでしょうか。

なんでもいつまでも勉強ですね。
体を動かしたことが、いい運動になったんでしょうか。
hisamichi URL
2009.02.02 19:37 edit
あ、前回のはろろんソングね、
フィガロのCDをアップしていたので
「もう飛ぶまいぞこの蝶々」だよ。

はろろん、はろろん、はろろんろん~~~・・・・ネッ!!
ちゃんとべいべはロココズブログのコメントになっているのであります。
しかし、パープーウィルスにかかって
ちょっと変・・・かな??

今日の日の出、ビューチホホー・・・・
向こうで全然早朝撮影ができなかっただけに
日の出が恋しいなあ・・・・
海なんか金色じゃん・・・こういうのをみたいわん。
今日ね、米 美知子先生のHPみたら、
米先生自身が撮影ツァーのまえはロケハンされて、そのときの写真で
オホーツク海のみえる一本松にオジロワシが2匹いてそのなかに日の出・・・タイトル「絆」・・・
べいべたちがいったときは全然日の出の「ひ」もなかったしぃ~~~~~!!
ロココちゃんの今日の日の出はネッシーと鳥さんが飛び立とうとしているから「祝福」かな・・・
なんと優しいタイトルじゃ・・・・べいべ青蛙健在~~~~!!ゲロゲロ。

歌、よかったね。歌は奥深いもんじゃ!!
今頃わかったんか!!たわけ~~~!!
「至福」は子どもたちが好きで、ずっと教えてきた歌じゃ。下手にうたうなよ。
パープーでふだんはしかたないけどぉ、歌はパープーではアカンで!!
青蛙の大好きな歌でごじゃる・・・
ぎょ・・・・歌のレッスン、あさってや・・・練習しないとアカン。思いだいしたやん、ロココン!!

マロンケーキさあ・・・べいべが広島へいくころはマロンケーキじゃなくって
メロンパンなんやろ・・・チェッ!!
それか広島焼き・・・あのぉ・・・お好み焼きは関西風味がすきなんやけど・・・

さあ、べいべも風呂にはいってぴっかぴかになって歌の練習すっかあ~~~
べいべ URL
2009.02.02 19:53 edit
ロココたえさん、こんばんは~!

今度は、私が、べいべさんと上下になりそうだなぁ~?!(笑)
なんか、おもしろいね!

7の写真なんか、あたりまえに撮っているけど、なかなか撮れそうにないものね。
ホント、綺麗だなぁ~!
そこらのカレンダーより、よっぽど綺麗ですよ~!
一度、カレンダー、つくってみては、、、。

それで、、、娘さんが、マロンケーキを!!
立派なものですね~!
さすが、ロココさん、鍛えたね~!(笑)

で、、、べいべさんが今度広島行ったら、メロンパンじゃなくて、マロンケーキ食べさせてあげてね~(笑)

かなもな URL
2009.02.02 20:59 edit
あ~しあわせそうなロココさんの顔が浮かぶよ おいしそう
はなはな URL
2009.02.02 21:11 edit
こんばんはー!
これは美しい日の出ですね!!!
空のグラデーションも海に映る空の色も深くて素敵です(o^-^o)
毎日撮っていたら、太陽の登る位置の違いなんかもわかるようになって面白そう。。。
って、私には真似できません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マロンケーキも美味しそう。。。(*´▽`*)
しっとりした感じですね~♪
いいなぁ~こんな娘さんがいるなんて羨ましいです!
私にも作ってもらいたい(〃∇〃) てれっ☆
青 URL
2009.02.02 21:50 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今日の日の出前の海の色は、春っぽいですね。
2月になったからかな。
それから、海が赤く染まってどれも綺麗。
うっとり・・・
マロンケーキにもうっとり・・・
ロココさんの幸せな顔が目に浮かぶ・・・・
↓の蝋梅、めちゃ綺麗な花びらにうっとり・・・
mumin URL
2009.02.02 23:29 edit
こんばんは^^
いいなぁ。。
女の子が居ると、こんなケーキ焼いてくれるんだ。。
いいなぁ。。(笑)
ひろ URL
2009.02.03 05:54 edit
おはようございます~^^ ロココたえさん^^

日の出今日もめっちゃ綺麗です!! 漁船が行き交っていたり 鴨さんが泳いでいたりと
朝ならではの光景ですね^^
ロココさんのお嬢さま、お菓子作りが得意なのですね^^ いいことですね~
ご家族でティータイムだなんて すっごく優雅です。
美味しそうなケーキ・・・^^
さくらこ URL
2009.02.03 07:14 edit
今日(正確には昨日ですね(^^;)の日の出も綺麗ですね~。
弥山から昇る朝日に(◎_◎;) ドキッ!!
って感じです。
包みが浦から見たら海から昇って来るのかなぁと
ふと考えてしまいました(^▽^;)

娘さんのケーキも美味しそうですね!
お腹空いてきたので朝飯食べよっと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こーちゃん URL
2009.02.03 16:13 edit
ルディママさん、こんにちは!!

忙しそうでしたね。
もう落ち着かれましたか。

ロココ娘は色々な人のレシピを見て作ってみるのが好きなようで
今回のはプロの人のレシピだったそうです。
美味しかったですよ。

珈琲ぜんざいは試行錯誤だったらしいですが
美味しいですよ。
ルディママさん、小豆は手に入るのですか。
白玉粉は無理でしょうね~

アハハ 9000円の薔薇で有名になりそうですね。
咲いたら絶対にUPしますね。
ロココたえ URL
2009.02.03 16:27 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

暖かかったのに今日は一転して冷たい雨ですね~

習い事は継続は力なりですね。

声と身体の関係はなかなか難しくて先生も良く分からないと言われます。
こんなに疲れているのにというときに上手く歌えて、元気よという時に
上手く歌えなかったりするのです。
精神的なものがとても影響するのですよ。
自分が楽器なので特に日々変化するようです。
ロココたえ URL
2009.02.03 16:49 edit
はろろん、はろろん、はろろんろん~

成る程ね~
「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」だよね。

ヘェ~ 「絆」っていう写真だったんだ。
そんで「祝福」かね。
ネッシーがポカンとして見ていないかい?
この間に太陽が出たら最高だね~

そんなうまい具合には行かないよ。
オホーツク海でだなんて凄いな~
日の出だけは自然相手だから一層思い通りには行かないよ。

今日も冷たい雨で、コーラスの集会所が暖房壊れていて寒くてとても疲れた~~!!
今日の更新は休むから心配せんといてな。
早く寝るわ。

「至福」は声楽の先生も大好きな歌で結婚式の招待状の題が「ゼーリッヒカイト」だったのだって。
この幸せ感を表現したいのだけど
先ずは声が明るくならないとな~
パープーの方が上手く歌えるかもな~
いらぬ欲がでないやろ。

そうやで~
べいべがきたらメロンパンや!!
各種ブランドのを食べさせてやるから安心せい。

お好み焼きね~
これはやっぱり広島風になりそうやな~
関西風は二人で作るか。
べいべ、大阪やろう。
お好み焼きぐらい作れるやろう。
作ってな。ホッホッホ
夢子はんは食べる人じゃ!!



ロココたえ URL
2009.02.03 16:59 edit
今日の写真もどれも素敵ですけど、
最後のマロンケーキ見て目が点になりました。
ラム酒でしっとりなってて思わず食べたくなりましたよ~
お店に出せるんじゃないですか?
お幸せですね。

今日は起きたときから雨。
寒かったです。
Happyばあば URL
2009.02.03 17:02 edit
かなもなさん、こんにちは!!

ヒャヒャヒャッ!!
本当今度はかなもなさんとべいべが上下だ!!

面白いね~

かなもなさんに褒めてもらえるなんて有頂天のロココです。
7枚目、結構狙っています。
赤い道が出来てくれてバランス良く、などと考えています。
カレンダーですか。
考えてもみませんでしたが良いかもしれませんね~
今のところ気に入った写真はA4にして取っています。
デパートのお店で飾ってくれているところがあるのです。

かなもなさんは個展とかされないのですか。
こちらは無料で貸してくれる画廊があるのですが
京都では無理かしら。
絶対見に行きますのでやってくださいね。

ロココ娘は色々なお菓子作りをしますが
教えたのは私なので、べいべが元は主婦だったんやから
いまでも出来るやろう、と良く言います。
でも私が接待するとやっぱり各種パン屋さんのメロンパンですね~アハハ 
これが恐怖のようですよ。
ロココたえ URL
2009.02.03 17:05 edit
はなはなさん、こんにちは!!

ハハハ、目に浮かびますか~
極楽主婦をさせてもらっています。
娘は良いですね~
はなはなさん、羨ましいでしょう。
でもそのうちお嫁さんが作ってくれるようになるかもしれませんよ。
ロココたえ URL
2009.02.03 17:11 edit
たえさん、こんにちは~。
身体が楽器の声楽ですもんね。動かしたあとは、よく声がでますよね。それに、高音がでるようになると、自然に低音も出るようになるから不思議です。
たえさんの歌、聞きたいなあ。。
ゆみたん URL
2009.02.03 17:14 edit
青さん、こんにちは!!

澄み切った冬の空ではなくて春を思わせるような朝焼けになりました。

太陽の昇る位置は毎日微妙にずれて行きます。
日の出の時間も急に早くなりだすのですよ。
家を出る時間を5分単位で早くしていく頃があります。
お彼岸のころかな~

ロココ娘はお菓子作りが大好きなので、
色々試作してみたりします。
レシピをネットで検索したりして気に入ったのをファイルに綴じているようです。
優しい女に育ってくれました。

育てた人が良かった!!エヘ
ロココたえ URL
2009.02.03 17:19 edit
muminさん、こんにちは!!

1枚目、いつもと違うでしょう。
やっぱり春のような空ですね~

ちょっと靄っています。
真冬の凜とした雰囲気がないです。

そのかわり海が赤く染まって綺麗ですね。
見とれてしまいました。
岩場で一人深呼吸しています。

蝋梅はかなもなさんのを見たら気絶しそうになっています。
穴があったら入りたい心境です。

ロココたえ URL
2009.02.03 17:22 edit
ひろさん、こんにちは!!

いいでしょう?
ひろさんも彼女に焼いてもらいましょう!!
エッ 彼女いるでしょう?
いない?
そんなわけないですよね。
ひろさんには絶対彼女がいると確信しています。家政婦は見た!!
ロココたえ URL
2009.02.03 17:30 edit
さくらこさん、こんにちは!!

もう春を思わせるような朝焼けでした。
だんだん、靄って来る日が多くなるのかな~
昨年は3月から秋がくるまで靄った日が続いて異常気象なのではないかと
同じ日の出撮りの仲間と話していました。
アッ 香川の人なのですよ~

ロココ娘は小さい頃からキッチンが好きな娘で小学1年生の頃から
味噌汁を作ってくれていました。
いまだに色々な料理を作ってくれます。
お菓子作りは特に好きなようですよ。
ロココたえ URL
2009.02.03 17:39 edit
こーちゃん、こんにちは!!

ハイ、昨日の日の出ですね~
私も海から昇ってくる太陽を撮ってみたいと思ったのですが
瀬戸内海って島が多いので難しいようですね~
特に私が撮っている場所は島が重なり合っていて
包みが浦から見ても島があるのではないでしょうか。
先日千葉に行ったときに太平洋を見てびっくりしました。
地球は丸いって思いましたもんね。

こーちゃんは娘さんはいないのかな~
ケーキ作ってもらえるのにね。
ロココ娘は小学1年生の頃からキッチンにいましたよ。
ちょっと特別かな?
ロココたえ URL
2009.02.03 17:46 edit
Happyさん、こんにちは!!

昨日は春のような朝焼けでしたね~
今日は一転して冷たい雨でした。

アハハ マロンケーキ、プロのレシピで作ったそうです。
とても美味しかったですよ~

Happyさんのところは娘さんがもう結婚されているのですよね~
お孫さんもいらっしゃるし
羨ましい!!
ロココたえ URL
2009.02.03 17:49 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

身体が楽器なので微妙なことにも反応して声が変わりますね~
精神的なことに特に反応するので
イメージを変えるだけで声が変わってびっくりすることがありますね。

ホント、高音と低音は反比例みたいに出ますね~
最近低音の響きが良くなってきてちょっと嬉しい!!
ロココたえ URL
2009.02.03 19:50 edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
2009.02.03 21:21 edit
美味しそうなケーキ!
こちらまで、匂いがしそうです♪
rinrin URL
2009.02.03 23:58 edit
こんばんは~
今朝は大阪もモヤで滞空時間の長い綺麗な朝日。

1枚目からの空色の変化がたまりませんね。
6枚目、ワクワク♪
7枚目、綺麗なんでたぁ~
太陽をカットした10枚目のような構図、これ好きです。(^^)

マロンケーキ、すごすぎ。
どうすればこんな娘に育つのか、親の顔が見てみたいものだわ。(笑)
とっぷん URL
2009.02.04 08:33 edit
鍵コメさん、おはよう!!

ハイ、早速予約しました。
3月ですけれど。
しっかり見てきますね。
ありがとうございます!!
ロココたえ URL
2009.02.04 08:36 edit
rinrinさん、おはよう!!

美味しそうですか。
今回はプロのレシピで作ったそうです。
rinrinさんのところは息子さんでしたよね。
作ってもらうのは難しいかな?
ロココたえ URL
2009.02.04 08:50 edit
とっぷんさん、おはよう!!

6枚目のころドキドキしていますよ。
ちょこっと顔を出したところを必ず撮っているのですが
UPするときは何故か、立派なお日様。
日の出後のキラキラ黄金色に輝く海を本当は撮りたいのですが
なんせ早朝から家を出ているので
其処までいたらやっぱり主婦ですので支障をきたすので
あきらめて帰っています。

<どうすればこんな娘に育つのか、親の顔が見てみたいものだわ。(笑)

アハハ、興味を持ち始めた頃、じっと我慢をしてさせてやるのです。
かなり辛抱が要りますよ。
そうすればこんな娘に育ちますよ。
親の顔、こーちゃんみたいにナイスガイならいくらでもお見せしますが
ちょこっと勇気が要りますね~
アッでもとっぷんさんはもうべいべはんを知っているのでしたね。
彼女より太目の小百合ちゃんです~~~(若い頃吉永小百合に似ていると言われていたのですよ)
会う時が楽しみでしょう?
若い娘の方が良い?ごもっとも!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ