久しぶりの海辺の朝とカフェ時遊人

CoM32 
久しぶりに朝が冷え込んでいます。
海辺に降りてみました。
今朝は満潮のようです。
オレンジがかった朝焼けなので靄っているのでしょうね~


満潮の夜明け前

やっぱり満潮で岩場に降りることが出来ません。
今日は岸壁から撮ることにしました。


冷え込んだ朝

ネッシーが仲良く泳いでtました。


仲良しネッシーちゃん


海が赤く染まりました。


海も赤く染まって

牡蠣船ですね~


赤い中漁船が

日の出直前です。


日の出直前


日の出になって又雲の中に


日の出


今日は土曜日、カフェ時遊人にご出勤の日ですが
声楽の先生とhideさんと一緒でした。
昨秋先生の玄関先にパンジーの鉢を幾つかhideさんに手伝ってもらって
置いたのですが、先生が気を使われてカフェでランチを一緒に食べましょうと誘ってくださったのです。

前もって予約をしておくとまゆみさん手作りのランチを作ってもらうことが出来ます。


カフェ時遊人

お店に入るとお雛様が飾ってありました。

10
おひなさま

まゆみさん特製ランチです。
サラダもスープも美味しい!!
スープには色々な豆が入っています。

11
カフェのランチです

大好きなフルーツピザです。

12
フルーツピザ

「豆乳のプリン」にはラム酒がたっぷり入っていて口の中でとろけそう!!

13
豆乳プリン

美味しい!!

まゆみさんの心のこもったランチで、嬉しい。

先生との会話も楽しい。
ドイツとウィーンに行かれたことがあるので
その時の話しも興味深いです。

そして一番驚いた事が!!

年末に先生はオペラ、カルメンに出られたのですが
その時のことがある新聞に記事になっていました。

13
声楽の先生の記事が

ハイ、柴久美子氏が私の声楽の先生なのです。
1500人入るようなコンサートホールでも先生を直ぐ見つけられるような
オーラがあります。
本当に存在感があるのです。
その上美人。
目立つはずですね!!

先生がこんなに素晴らしいのは嬉しいことなのですが
こういう記事を見る度に私にはもったいないな~と
恥ずかしくなってしまいます。

こんなど素人の主婦を1から優しく根気強く教えてくださって
幸せですね。

もう習い始めて15年ぐらいになります。
その間嫌な思いはしたことがなく
人間的にも尊敬しています。

マスターの美味しい珈琲で
素晴らしい出会いに乾杯!!

14
マスターの珈琲

先生 ありがとう!!

近況  2009.02.07
2009.02.07 17:01 edit
海と朝日と雛人形と美味しい食事 そしてなによりのご馳走はやっぱりゆったりした雰囲気と会話?今日も一日が終わり、また春に一歩近づきました。これは嬉しいことです。明日は、種まきをしてみよう~
はなはな URL
2009.02.07 17:08 edit
こんにちは!

綺麗な朝焼けうらやましいです~。
今朝は久しぶりに出かけるチャンスだったのに
布団の魅力に負けて、おねぼうさんでした( ̄▽ ̄;
空気が冷えると空が澄んで綺麗に発色してくれますね。
寒い朝からネッシーのかっぽーさんはオアツイことでヽ(≧▽≦)/ブハハハハ

雛人形で思い出しました。我が家もそろそろ出さねば…。
にっしぃー URL
2009.02.07 17:40 edit
はなはなさん、こんにちは!!

今日はとても楽しい日でした。
先生は人柄でしょうね。
本当に明るく朗らかなので気を使いません。

そうですね~
春が近づきますね。
明日は種まきですか。
春を夢みてしまいますね!!
ロココたえ URL
2009.02.07 17:46 edit
にっしぃー師匠、こんにちは!!

今朝は霜が降りていましたよ。
全国的に冷えたのかな?
布団から出られませんでしたか。
私などもっと寝ていれば良いのにと自分に呆れながら
4時に起きています。

ネッシーのカッポーさん、足が必死になって泳いでいるようで
愛を語らうどころではなかったようですよ。ブハハハ

雛人形、私も帰ってから直ぐに出してやりました。
もう出されたかな?
ロココたえ URL
2009.02.07 17:49 edit
ロココたえさん、こんばんは。
素敵な先生なのですね。
15年も、習っておられるなんて、ロココさんもプロですよ。
好きな声楽や先生ににめぐり合えて幸せですね。

時遊人さんのランチ、相変わらず素敵ですね。
時遊人さんのコーヒー飲みながら見せていただきました(^^)
mumin URL
2009.02.07 18:14 edit
muminさん、こんばんは!

そうなんです。
とっても素敵な先生なのですよ。
15年と言っても母の看病で途中休んだりしていますから
実質はどれぐらいなのかな~
それも毎週行ける時はあまりないし、年数だけ経っている一番弟子です。
他の皆さんは本当に上手ですが。トホホ

まゆみさんの手作り料理は愛情たっぷりが伝わってきて
嬉しくなります。
珈琲飲みながらですか、アハハ
ロココたえ URL
2009.02.07 20:41 edit
はろろ~~ん、は~ろろろ~~ん、
はろっろ、は~ろろろ~~ん~~~~

広島県民のみなさま、こんばんは!!
今日の音楽は、クラシックではございません。
昨日、パープーロココがですね、
このべいべ様に「マンマ・ミーア観てこい!!」とですね・・・
「観てこい」ですよ・・・・命令形でしめくくられたのです。
それでぇ、みないといけないなと思っていたのですが
なんと今日友達と約束していた日でコロっと忘れておりました。
観てきましたので
今日の音楽は「ダンシングクィーン」でございます。

四季でみていたので
なんか元気な映画だなという第一印象ですが
メリルストリープの何気ない演技が光ってます。来週は「旭山動物園」らしい・・・

では~~ロココちゃん、日の出、靄ってるじゃない~~
もう靄ってくる季節?はやくない?去年はいつまでも靄っていたし
今年はもう靄るんですか!!怒!!!
今日の5枚目なんて靄の赤ではないっすかあ・・・・悲しい・・・・
今日ね、日の出に行こうとおもってカメラも用意して
布団がべいべを離してくれなかったのぉ・・・・明日行こうと思ったら「曇り」やん・・・しょっぼ~~ん

ぁ、今日は土曜日で時遊人さんに出勤の日やね。
時遊人さん、お店のデコレーション、いいもんね・・・・お雛さまかあ・・・
あああ!!そう、写真で気がついたんやけどぉ、
看板になっているあの影がまたおもしろいね。
いいやんいいやん!!!ロココちゃん、自分の撮った写真のおもしろさ、わかってる??
いや、看板がちゃんと計算されているのやろかあ・・・・でも、いいな~~~

歌の先生、あのときのオペラやね。
すごいね。
カルメンってなかなかできる役ではないのよん・・・
15年、、、、ふふ、短い短い
べいべ、30年よ!!
就職して、キャンセルばっかりしていたけど
それでも我慢して教えてくださって
ここまで来られた。感謝です。いい歌をこれからも歌おうね!!
べいべは先生の都合で2月はお休みです!!

まゆみさんと今度飲み会するのぉ~~~~
よろしく!!
べいべ URL
2009.02.07 21:08 edit
こんばんは~♪
もやっていても好きですよ、今日の空の色~♪
日の出前が何ともいい色をしてますね。

今日はご出勤の日でしたね。
先生とご一緒だったんですね。
自分の先生に誇りを持ってらっしゃるって、何て素晴らしい事~!
もう15年も続けてらっしゃるなんて、これまた凄いですね。
ロココさんの声楽、一度聞いてみたいわ。
べいべさんとご一緒なら尚いいわね。

先生とご一緒に素敵な場所で美味しいスペシャルランチ、
話に花が咲いて素敵な一時を過されたのですね。

時遊人さんの看板フォト、シルエットが出て素敵な効果ですね!
もうお雛様の飾りつけなんですね。年々お雛様を飾るのが面倒になり
去年は出さず仕舞い。今年は飾ってみようかしら?
紅 URL
2009.02.07 21:52 edit
やはり何度見ても美味しそうなコーヒー!
焙煎して日が経ってないんですね~フンワリお饅頭のように膨らんで(*´▽`*)
お料理も丁寧で工夫を凝らして作られてるようで、美味しそうです!
素敵なカフェだなぁ♪

カフェでオペラライブ(?)なんて企画はないのですか?(o^-^o)
もちろん、ロココさんも出演で♪
青 URL
2009.02.08 05:38 edit
おはようございます~^^ ロココたえさん^^

今日の日の出もイイですねぇ。海に漁船がいるのが
大きなポイントのひとつですよね~。赤い陽が海に写り、雲の色と
相まって素敵なポストカードのようです。

まったりできるお気に入りのカフェが近くにあって
いいですよね~。
メニューも豊富なんですね^^ 羨ましいです~~^^
美味しそう。

声楽の素晴らしい先生にめぐり合えたロココさんは 幸せですよね^^
15年も習われているなんて 素晴らしいことです~ 尊敬します。
さくらこ URL
2009.02.08 06:17 edit
はろろろっろろん~~~!!

アハハ、マンマ・ミーア 観てきたんか。
約束していたのも忘れていただなんて
もうパープー炸裂じゃ!!

メリル・ストリープ、良かったやろ~
もう感動したぜ!!
今後の生き様をあらためて考えてみようと思ったもんな~

次回は旭山動物園を観るんか。
多分、夢子はんはブラッド・ピットを観る予定。
ブラッド・ピットがロバート・レッドフォードに似ているので
昔から彼の映画は観ることにしているんや。

今年の靄は早いんじゃ!!
3月になったらなら分かるけど2月になった途端、靄っているもんな。
悲しい!!
靄よ、去れ~~~!!!
って叫んでもな、自然は相手にしてくれんな~

看板の影はな~
作家さんが計算して作ってくれたんや。
後ろに大きなのもあるんやけど、それも考えて影が出来るようになっている。
しかも錆びも計算してあって、もう錆びて良い感じになってるぜ。

昨日は楽しいカフェだったよん。
声楽の先生は本当に優しくて朗らか、つくづく良い先生に出会えたな~と
感謝しているよ。
主婦は教えないと言われていたのに絶対に問題を起こすような彼女(ロココのことよ)
ではないからと紹介してもらって
主婦第1号の弟子なのでありんす。

ヒョェー 30年も習っているんか。
やっぱり良い出会いだったんやな~

「至福」頑張るぞ!

エエッ まゆみさんと飲み会?
何時のまに決めたんや!!
ロココたえ URL
2009.02.08 06:32 edit
紅さん、おはよう!!

今年の靄は早いのです。
大抵3月に入ってから靄ってくるのに2月に入った途端から靄ているなんて
オー・ノー!!

昨年は5月に入っても靄が取れず、そのまま夏に突入して結局
9月まで靄り続けたのです。

声楽の先生も時遊人がお気に入りで
機会があれば行きたいと言われているのです。
血液型も一緒だからなのか、考え方もそっくりで
母の看病で辛い時も話しを聞いてもらったり
本当に良い先生に出会えたと感謝しています。
私よりずっと年下なんですよ。

時遊人のお雛様は友人が作ったものなのでわが家にも同じのが
あるのです。
急いで出してやりました。
場所を取らないので飾ってやりやすいのですよ。
ロココたえ URL
2009.02.08 06:38 edit
おはようございます。
夜明け前のグラデーションからひょっこり朝日さんの
写真、堪能しました(^^)
にっしぃー師匠も今回は夫婦で寒中水泳ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、時遊人さんのコーヒー~♪
豆乳のプリンなんてのもあるんですね!
これはまた食しに行かないと・・・(^ー^* )フフ♪
こーちゃん URL
2009.02.08 06:41 edit
青さん、おはよう!!

カフェのマスターはお勤めなので土曜日だけ店に出られて焙煎をされるのです。
なので私の土曜日通いが始まった訳。
焙煎仕立ての珈琲なのですよ。

ランチメニューは無いので、予約しておくとまゆみさんが手作りで
作ってくれるのです。
野菜スープがいつも愛情たっぷりでとても美味しいのですよ。

カフェでオペラライブが出来たら良いのですが
お店がちょっと狭いのです。
昨年はわが家でクリスマスコンサートをしたのですよ。
マスターと旦那様がホワイトクリスマスをデュエットしました。

青さん、広島に来られるのだったら
カフェで会いたいですね~
こーちゃんも一緒だったらいいのにね!!
ロココたえ URL
2009.02.08 06:49 edit
さくらこさん、おはよう!!

靄ってきたのでちょっとガッカリしているのですが
それなりに綺麗ですか。
そうですね~
靄っていると海への映り込みが凄いですね~
海が真っ赤になります。

カフェは本当にまったりできて幸せ気分でいつも帰ります。
さくらこさんのギャラリーカフェも興味津々ですよ。
何時か行けたらいいな~

声楽の先生に恵まれて15年も続きました。
その間色々なことがあったのですが
先生に随分励まされて気分が楽になったときもありました。
本当に感謝です!!
ロココたえ URL
2009.02.08 06:54 edit
こーちゃん、おはよう!!

アハハ 本当だ!!
にっしぃー師匠が今回は夫婦で寒中水泳ですね~
若いな~
きっと仲が良い夫婦なのですね!!

まゆみさんが色々作るので
デザートは色々ありますよ。
でもその時の気分で作るそうなのでメニューは良く変わります。
豆乳プリンは初めて食べましたよ!!
美味しい!!
ロココたえ URL
2009.02.08 07:53 edit
すごい先生に教えていただいてるんですね。
それにしても、15年はりっぱですね。
よく続いてる。
先生も大変でしょうが、メンバーの皆さんもほんとに楽しいんでしょうね。
hisamichi URL
2009.02.08 15:17 edit
たえさん、こんにちは。
まあ、なんて素晴らしい先生にお習いになっているんでしょう。
たえさんの歌声、ぜひ聴いてみたいです~。。
ゆみたん URL
2009.02.08 16:08 edit
ロココさん こんにちは(^_^)/~~
最近ネッシーの登場おおいですね

カフェでまた美味しいランチ頂かれたんですね
素敵な先生と楽しそうな会話が伝わってきます
クロはち URL
2009.02.08 17:40 edit
hisamichiさん、こんにちは!!

本当に凄い先生なのですよ。
でもいつも優しくて楽しく教えてくださるので
こんなに続いているのでしょうね~
お花が大好きな先生なのに忙しくて花を育てる暇がないのを見て
何年か前から鉢植えを作ってあげるようになりました。
疲れて帰って来たときに玄関先の花をみるとホッとすると
喜んでくださっているので嬉しいです。

声楽の先生とコーラスの先生は違うのです。
声楽の方は個人レッスンなのです。
コーラスはもう22年になりますね。
ロココたえ URL
2009.02.08 17:43 edit
ゆみたんさん、こんにちは!!

素晴らしい先生なのですよ。
私みたいな素人の主婦をよく教えて下さると
感謝しています。
それだけ魅力的な先生なのです。

私の歌は下手っぴーです。トホホ
ロココたえ URL
2009.02.08 17:46 edit
クロちゃん、こんにちは!!

ハハハ ネッシーの登場が多いですか。
何か面白い被写体はないかな~と捜しているのですが
海ですからね~
漁船か鳥さんぐらいしかいないのです。

大好きな先生なので一緒に過ごすだけでも嬉しいです。
まゆみさんのランチは美味しいし、幸せですね~
ロココたえ URL
2009.02.08 18:36 edit
おはようございます☆

声楽、15年も習われているなんて素晴らしいですね!
なかなか一つの事を長く続けることは大変なことだと思います。
素敵な先生に出会われたのですね。
 
まゆみさんのスープは豆類が沢山入っているのですね?
よくひよこ豆で作りますが、、今度は他の豆も混ぜてみよう。
豆乳プリンのラム酒入り?
プリンに洋酒は入れた事がないですが、、う~~ん、、、美味しそうですね!

4.5の色合いがとても素敵です~~
霞んでいるにも趣があって良いですね。
あ~~、、、もうお雛様ですか、、早すぎですね、、(~_~;)




rudy-love-111 URL
2009.02.08 18:51 edit
こんばんは~
昨日は久しぶりに柴先生にお会いできて、嬉しかったです。
先生はやっぱりオーラがすごいですね!
お話されてても声がとてもきれいで、心地良いです。
さすが!!です。

ロココさまたちも楽しそうにおしゃべりされてましたね。
柴先生はお疲れ気味のようでしたね。
いつもお忙しいですものね。

昨夜ようやく ショーシャンクの空に を観ました。
聴きましたよ!
この前のクリスマス会のロココさまとべいべさまの歌がよみがえりました。
ホント!(笑)
べいべさま~~、もう一度聴きたいです(*^-^*)♪

3枚目のネッシーちゃんたち、なんとも可愛いですね~
ラブラブ(笑)


時遊人 URL
2009.02.08 20:38 edit
ルディママさん、こんばんは!!

良い先生に出会えたのだと思います。
今日はだるいな~と重い足を引きずるようにレッスンに行っても
帰りは身体が軽くなってルンルンになっています。
声を出すってとても精神的にも良いようです。

まゆみさんのスープはいつも美味しいのですが
その時々で内容が違っています。
この日は色々な豆さんが入っていました。

プリンに洋酒は良く合いますよ。
豆乳プリンは初めて食べました。
ルディママさんだと直ぐアレンジして作っちゃいそうですね~

4、5枚目良いですか。
靄の中なのですよ。
今からずっとこんなに靄るのかな~と思うとちょっとウンザリ。

そうです。
もうお雛様なのですよ。
早いですね~
ロココたえ URL
2009.02.08 20:46 edit
まゆみさん、こんばんは!!

お世話になりました。
本当に美味しいランチでしたよ。
満足!!

先生の声は本当に綺麗ですよね~
本当はカルメンの声にしては綺麗過ぎると思ったのですが
さすが上手いですね~
そのような発声をされるのですね。
いつも感心するのが表現力が群を抜いていることです。

ゲッ ショーシャンクの空、見られましたか。
もの凄く綺麗な二重唱だったでしょう。
本当はあーいう曲です。

この日はどういうわけかネッシーちゃんが多かったです。
ホント、ラブラブ!!

ロココたえ URL
2009.02.08 22:11 edit
こんばんは^^
今日は僕も朝日を撮ってきました。
やっぱまだまだ寒いですよね。。
ロココさんのすごさを感じました^^
ひろ URL
2009.02.08 22:49 edit
こんばんわ!!
厳島だからイッシーでしょうwww
フルーツピザいいなぁ~
食べたことがないけど、よだれが・・・・タラ~~~リ
どんなフルーツが入ってるんですか?
ランチっていうよりスイーツですね。
トロパパ URL
2009.02.09 07:59 edit
我が家ももうすぐお雛様出そうと思っています。
いつも娘の誕生日(2/14頃)に出します。
いっきに春が来ますね。

相変わらずピザ美味しそうですね~
柴先生のお名前で検索してみたらたくさん出てきましたよ。
もちろんお顔もわかりました。
あちこちでご活躍されているようですね。
いい先生と出会えてお幸せでしたね。
これからも頑張ってくださいね~
Happyばあば URL
2009.02.09 19:03 edit
ひろさん、こんばんは!!

ひろさんの日の出見てきましたよ。
渡月橋から、素晴らしいですね~
早朝の嵯峨野も清々しい!!
ひろさんもエスキモースタイルになりましょう。
全然寒くないですよ。
ロココたえ URL
2009.02.09 19:06 edit
トロパパさん、こんばんは!!

アハハ、イッシーですか。

そうか、トロパパさんが来られた頃はまだフルーツピザはメニューになかったですね~
さっぱりとした味でとても食べやすいのですよ。
しかも美味しい!!
またこちらに来られることがあると良いですね~
ロココたえ URL
2009.02.09 19:13 edit
Happyさん、こんばんは!!

お雛様を帰ってから直ぐ出しました。
カフェと同じなのですよ。
友人が作ってくれたのです。

柴先生を検索されたと聞いて、私も検索してみました。
本当、沢山出てきますね~
私達のコーラスの20周年演奏会の時にもワンステージ一緒に
ゲスト出演してくださったのですよ。
良い先生に出会えて幸せです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ