CoM32 
天気予報は曇り。
それでも外へ出てみると赤く焼けていました。
雲があるのでちょっと期待出来るかな~


P2093608.jpg

やっぱり靄っています。
もう春の空になってしまったようです。
その代わり雲があるのでこの雲が焼けてくれると嬉しいな~


夜明け前

もっと焼けてくれるかと思ったのですがこの後は色が消えていきました。


ピンクに染まって

ピンク色の中を漁船が通っていきます。


ピンクの中で

日の出直前です。


日の出直前


日の出


日の出


日の出

久しぶりにターナーの絵のような日の出になりました。


日の出


帰り道ご近所の庭から辛夷の柔らかい蕾を見つけました。

10
近所の辛夷


そしてわが家の家の前にはパンジーのキアンティーが綺麗に
咲き出していました。

11
キアンティー

12
キアンティー

フリフリが可愛い!!

13
キアンティー


今日は声楽のレッスンの日でした。
ちょっとお疲れモードだったので「至福」を歌うのに
明るさが足らなかったようです。
先生が歌ってみてくださって、呆然。
同じ曲ですか~~~!!
でもテープに取ってきたのでラッキー。
自分が楽器なのでもろに声に影響がでるので辛いですね~
暫く休養したいな~
とブツブツ言っても仕方がないですね。


ついでにわが家のお雛様も撮っちゃえ。
カフェ時遊人のと同じ作者(私の友人)なので同じお雛様です。
古布を使って小物も全部友人の手作りです。

14
お雛さま

庭の花  2009.02.09
2009.02.09 19:07 edit
パンジーのキアンティー、美しいですね~
この品種はこっちの花屋では見たことないです
ターナー日の出も大好き、素敵です!!
お雛様、かわいいなぁ~♪
これ、手作りなんですか!
我が家のひな壇には今年、ゼラニウムが座っているので
お雛様が飾れません(^_^;)
お雛様に恨まれそうです・・・
もも URL
2009.02.09 20:35 edit
ロココたえさん、こんばんは♪

手作りのお雛様かわいいですね~(´ー`)
みんな手作り・・凄いですネ!
小さなお雛様見ると色々欲しくなります^^
私もそろそろ出さなくては・・・
今年は初節句のお祝いをする予定です。

キアンティーの色綺麗ですね~フリルも可愛いですね~
ナーターの絵のような日の出素敵です♪♪
シンベリン URL
2009.02.09 22:14 edit
こんばんは~。
一日として同じ空の色や日の出が無いから楽しいですね。
だから毎日撮りたくなるのでしょう!
空のキャンバス、正しく今日はターナーの絵ですね。
感動しましたよ~。

キアンティー、この品種は初めて拝見、
普通のパンジーよりも大人っぽいですね。
社交界にデビューしたばかりの可愛いレディーと言ったところかしら。
 URL
2009.02.09 23:39 edit
ロココたえさん、こんばんは。
素敵な日の出になりましたね。
雲があるせいで、空の表情が変わっていいな。
太陽に雲がかかった7、8も素敵ですね。
うっとり~
おまけに、キアンティーのフリルが綺麗ですね。
かわいいです。
お雛様もかわいい、時遊人さんとおんなじですね。
春ですね~
mumin URL
2009.02.10 04:09 edit
おはようございます^^ ロココたえさん^^

朝日は元気もらえますね! うちからはこんな綺麗な朝日をみることが
できないので嬉しいです~^^
4、6がお気に入りです^^  
キアンティのお花は可愛いですね。もうこんなに咲いているのですね。
うちは 肥料不足なのかしら?それとも害虫の被害のせいかお花が元気では
ありません・・・。ナメクジが凄いのですよ><。。

可愛らしいおひな様が飾られましたね^^
古布で作られているものはお洒落ですね。
さくらこ URL
2009.02.10 06:46 edit
最近ちょっと温かなので霞がちですよね。
やぱキーンと冷えた朝が日の出も綺麗なんですが、
8,9枚目は良い感じですよ~、特に9枚目は空を大きく入れて
広角好きな僕にはたまりません“o(><)o”くう~!
こーちゃん URL
2009.02.10 08:03 edit
最近は靄と雲に悩まされていますが
よくよく見ると、それはそれできれいな空なんですよね~
こちらも⑨をもう少しぼんやりさせた様な感じでした。

キアンティは珍しい品種ですか?
フリフリがいくつもあって可愛いです。
Happyばあば URL
2009.02.10 09:31 edit
は~ろろんろん、は~ろろろろろろ~~~ん、は~ろ~ろ、は~ろ、は~ろ、ろ~ん、ろ~ん♪

広島県民のみなさま、
おはようございます。べいべと話そうの時間がまいりました。
今日の音楽はヴェルディの「ナブッコ」より「ゆけ わが想いよ」でございます。
なかなか合唱で歌われてしっとり、ダイナミックな曲でございます。

最近、ロココは疲れておりまして
本日のブログにタイトルもいれるのをわすれておるようでございますねえ・・・
ま、そのうちに復活するでしょうから
みなさま、励ましのエールを!

フレ~フレ~、ロ、コ、コ!!!!

今日の日の出って不思議だなあ・・・・
なんかさ、
もうこういう空で曇りのままかなと思っていると
最後にはターナーの絵になるんだあ・・・
う~ん、不思議だ。困っちゃっタ~ナ~!!グハハハハ!!!
なんか、ターナーがでてくると7「困っちゃっタ~ナ~」しか言えないべいべ。
もっと修行しないとなあ!!うん、がんばります。
広島県民のみなさまのため!!

辛夷の写真、うしろのボケをもっとうまくいれられへんのか??

いつも枝のない草花で背景のない写真を撮っているから
めずらしく背景のある写真で拝啓・・・あれ??
シャレよ!!シャレ!!!!
後ろのぼけた枝がもっと絵になればいい写真だぞ~~~!!
でも枝ぶりが絵になるって「梅」ぐらいかな・・・
ろうばいは、枝ぶりがねえ・・・・もうひとつでしょ・・・
ほんとうにむずかしいし
黄色はマイナス補正を光と考えてしないと
質感がなくなるし
ロココちゅわん、また梅でトライしてみてね~~~!!

キアンティは、なんか女の子たちがみんなで遊んでいるみたいでかわいい。
メリーゴーランドの女の子たちみたいや。
べいべもかわいい。
おひな様もかわいい!!
べいべももちろんかわいい!!

広島県民のみなさま、ではまた~~~~!!
べいべ URL
2009.02.10 12:52 edit
音楽って、自分の体調な心の変化まで出てしまうんですね。
聞く人が聞けばそれも分かってしまうんだね。

パンジー元気いっぱいだね。
お雛様も可愛いし、春写真だね。
私、マイナス20度のところから帰ってきたばかりだけど、ギャップが面白いです。

お疲れが続いているようだけど乗りきって頑張ってね。
未来 URL
2009.02.10 17:14 edit
ももさん、こんにちは!!

キアンティーはこちらの花屋さんにも出なかったですね~
これはネットで買ったのですよ。

ターナー日の出、久しぶりです。
雲一つない空が多かったです。

お雛様は友人の手作りなのですよ。
古布に拘ってるとのこと、可愛いので飾ってやってます。
ももさんちはゼラちゃんが占領しているのですね。
コンパクトなお雛様にしてやるといいかもしれないですよ。
ロココたえ URL
2009.02.10 17:23 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

お雛さまは小物に到るまで全部手作りなのですよ。
身体が大きい友人なのでこんなに細かい作業とちょっと結びつかないのですが
器用でしょう。

初節句ですか。
おめでとう!!
お孫さん、良いな~
可愛いでしょう。

キアンティーはこちらの市場にも出なかったですね。
これはネットで取り寄せた苗なのですよ。
ターナー日の出はひさしぶりだったような気がします。
掛け軸日の出とか勝手に名前をつけてしまいました。
ロココたえ URL
2009.02.10 17:28 edit
紅さん、こんにちは!!

空は芸術ですね~
毎朝、ため息が出ます。
ターナーの絵のような日の出はひさしぶりでした。
あんなに昔の人も同じ空をみていたのかな~と思うと
不思議と思いますね。

キアンティーはネットで取り寄せたのですが
こちらの市場にも出なかったですね。
フリルが入ってムーランルージュより派手かな。
ロココたえ URL
2009.02.10 17:33 edit
muminさん、おはよう!!

最近雲ひとつない空が多かったので
久しぶりにターナーの絵のような日の出になりました。
太陽に雲がかかった7、8枚目良いですか。
写真を選別するときにとても悩むのですよ。

そうそう時遊人と同じお雛様です。
ロココたえ URL
2009.02.10 17:43 edit
さくらこさん、こんにちは!!

そうですね。
歩いて行ける距離のところで日の出が見られるというのは
幸せですね。
さくらこさんのお気に入りは大体分かってきましたよ。
これはさくらこさんが好きだからと思って撮っていましたよ。

キアンティーはネットで取り寄せたのですが
市場には出なかったようです。
今暖かくなったのでパンジーが綺麗に咲き出しました。
さくらこさん、肥料不足ということはないですか。

古布のお雛様は友人の手作りなのです。
さくらこさんのお店には陶器のお雛様が沢山ありましたね。
もう春がきます。
ロココたえ URL
2009.02.10 17:50 edit
こーちゃん、こんにちは!!

本当、最近朝が暖かいのでまるで靄っていて
まだ2月なのに早すぎるとブツブツ言っています。
3月からは黄砂が飛んだりしてオレンジ色の太陽になります。
今の内に澄み切った空を見ておきたいのにな~
アハハ 私も広角の空が大好きです。
9枚目はルネッサンス時代の画家のターナーの絵のようで
特に好きです。
こういう空が撮りたくてコンデジから一眼に変わって一番に広角レンズを買ったのですよ。
初めて超広角で撮った時は感動でした。
ロココたえ URL
2009.02.10 17:53 edit
Happyさん、こんにちは!!

朝が暖かくなったと思った途端、靄った空になりましたね~
でも今日みたいな空は好きです。
9枚目は特に大好きな画家のターナーの絵のようで
お気に入りですね~

キアンティーはネットで取り寄せたので
市場には出てないようですね。
とても可愛いですよ。
ロココたえ URL
2009.02.10 18:12 edit
はろろっろろろん~~!!

アリャ、ほんま、タイトルいれるのを忘れてた!!
なんでこんなに疲れているのかな~

今日はコーラスで後役員会だったんだけど
帰ってから寝た!!
今日も更新しないけど心配すんなよ。
さすがに毎日更新は無理になってきたわ。
ゴミ当番まで重なって、バス停の掃除もあるんやで。
朝は日の出撮りと重なって大慌てになった。

そうや、困っちゃっタ~ナ~としか言えないべいべ、パープーやから
仕方がないな~
しかしターナーの時代と同じ空を見ていると思うと
感動するな~
タイムスリップしたような錯覚を起こすで!!

辛夷はご近所の塀から出ているところを撮ったので
あれこれ考える暇なく撮ってしまったよん。
180㎜だったらもっと背景がボケてくれるんやろか。

梅ね~
今年は撮りに行けるかどうか分からないな~
明日も1日出かけるしな~
ひょっとしたら2月が最高に忙しいのかもしれんわ。
しかもこの疲れはどうなったんかな~
急に暖かくなったので身体がついていかないのかもな~
年でんな~~~!!

キアンティー、可愛いな~
ウン、良いこと言うな、女の子達がワイワイガヤガヤ遊んでいる感じやな。
門のところに置いているので毎日可愛いと声をかけて出かけて
ただ今!!と言って帰ってるで。
ハッ?
誰みたいに可愛いって?
聞き間違えやろな~
キアンティーに失礼やで!!
ロココたえ URL
2009.02.10 18:50 edit
歌声は体調によって全然違ってくるのでしょうね~
歌のプロが普段から体調管理をしっかりしているわけです。うんうん。
写真にしてもお花にしても歌にしても、ロココたえさんはいつも一生懸命ですね^^
一生懸命の成果はしっかり出てると思いますー(o^-^o)
青 URL
2009.02.10 19:17 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

音楽、特に歌は自分の身体が楽器なので
ちょっとした心の持ち方一つで声が変わるので厳しいよん。
体調が悪い時でも心の持ち方で良いときもあるしね。
精神的なものがもろに影響するから
声で色々なことがバレてしまうからびっくりや。

マイナス20度から生還おめでとう!!
丹頂鶴は同じブロガーさんの紅さんが釧路湿原まで撮りに行かれて
UPされているよん。
今日のコメから飛べると思うよ。

こちらは春の空になってしまったけど
北海道はまだまだだね~
今年は未来ちゃんと本州で会いたいな~

ロココたえ URL
2009.02.10 19:25 edit
青さん、こんばんは!!

音楽は体調が影響するのですが
歌は特に顕著に表れます。
ちょっと悩み事があっても声ですぐバレてしまいます。
自分でもびっくりするほど声が変わるのですよ。
自分の身体が楽器なのでプロの方は本当に
体調管理に気を使ってらっしゃいますね。

典型的なB型人間だとみんなから言われます。
決めたらまっしぐら。
トコトン行かないと気がすまないので
手抜きをすることが下手なのです。

富山育ちで忍耐力はあるようですね~ 
青さんも雪との生活は忍耐力がいるでしょう。
知らない間に粘り強くなっていると思うのですが?
そんながけ~~
そんながいちゃ。

ロココたえ URL
2009.02.10 20:27 edit
こんばんは~。。
ほんとに、ターナーの絵のようですねえ。
こういう風景を見て毎日暮らせるのは、なんともうらやましいです。
華やかで、愛らしいパンジーですね。
ゆみたん URL
2009.02.10 21:44 edit
パンジーは種からですか?
かわいいですね。
そしてお雛様
世の中には器用な方がいらっしゃるんですね
ため息が出そう!
rinrin URL
2009.02.10 22:27 edit
こんばんは^^
とうとうおひな様が^^
とってもかわいらしい。
男の子でも飾りたくなります^^
ひろ URL
2009.02.10 22:32 edit
ロココさん、こんばんは~!

日の出の写真の色、空気感が凄いですね~!
ターナーっていう人は、私は知らないんですが、
こんな感じの色づかいで、描かれるんでしょうね~!

何とも、味のある一枚になりましたね。
毎日撮るから、こんな素敵な写真も撮れるんだろうなぁ~。
よかったね!!
かなもな URL
2009.02.11 07:00 edit
ゆみたんさん、おはよう!!

本当にターナーの絵のようでしょう。
あの時代の人が見た空と同じ空を見ていると思ったら
感動しますよ。
自然は凄いですね~

キアンティーは市場ではまだ出回ってないようです。
これはネットで取り寄せました。
可愛いでしょう。

ロココたえ URL
2009.02.11 07:04 edit
rinrinさん、おはよう!!

パンジーは苗床を作る場所がないので
昨秋、苗を買っています。
一時期、パンジー屋敷みたいに凄かったのですが
忙しくなって沢山は育てられなくなって
かなり減らしました。

ホント、世の中には器用な人があるもんですね~
この彼女とても大きい人でイメージが違うのですが
小さいものを作るのが本当に上手いです。
私には出来ないです。
ロココたえ URL
2009.02.11 07:06 edit
ひろさん、おはよう!!

もうお雛様の季節になりました。
早いですね~
可愛いでしょう。
ひろさんも飾りましょうか。
女の子を呼んで。
ロココたえ URL
2009.02.11 07:14 edit
かなもなさん、おはよう!!

雲があると表情が出て思いがけない空になりますね~
ターナーはロンドンで生まれた画家で後半ベネツィアに行って描いた絵は
空気の待機、蒸気、などを描いた風景画がとても有名です。
印象派よりも前の人なのですが
光と大気の描き方はまるで印象派のようですよ。
それが実際に空を見ているとこの絵のような空になることがあるのですよね。
ターナーも同じ空を見ながら感動して描いたのだろうな~と思うと
不思議な気がします。
自然って凄いですね~
ロココたえ URL
2009.02.11 09:56 edit
ロココさん、おはようございます!
なかなかコメできなくて、すみません。
朝日に照らし出された瀬戸内海がとてもきれいです。
おぉ、牡蠣のイカダが見えてますね。
今週金曜日は仕事帰りに牡蠣を食べに行きます。 美味しいといいなぁー。
最後のお雛様、すべて手作りとは凄い!
スマイル@ヒロ URL
2009.02.11 18:02 edit
こんばんは(^^)
お雛さん可愛いですね
そうかぁ。もうそんな時季なのですね
私の家には、まだ、X'masとお正月コラボのままです・・
あはははっ・・・(^^;
詩音 URL
2009.02.12 05:09 edit
ヒロさん、おはよう!!

お仕事と勉強大変なのでしょうね。
私もここしばらく忙しいことが続くので毎日更新も出来なくなっています。

牡蠣を食べられるのですか。
食べ過ぎないようにね。

お雛様、全部手作りなのですよ。
桜の花びらも散らしてあるのですがそれも手作りです。
友人に感謝です。
ロココたえ URL
2009.02.12 05:12 edit
詩音ちゃん、おはよう!!

アレッ まだクリスマスとお正月ですか。
結構しまうの、大変ですもんね。
ここにお雛さまも一緒にしたらどう?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ