バレンタインのチョコレートと日の出帰り

CoM36 
昨日はバレンタインデーでした。
お嫁ちゃんから拘りのチョコが送られてきました。
毎年どんなチョコなのかな~ととても楽しみにしています。


お嫁ちゃんからバレンタインチョコ

ベルギーのチョコでした。


お嫁ちゃんからバレンタインチョコ

わが家はカフェのマスターと同じ「ピエール・マルコリーニ」のチョコです。
これは息子にも送りました。
真ん中が真っ赤なハートで可愛いでしょう。


ピエール・マルコリーニ

ロココ娘が「チョコレートケーキ」も焼いていました。
チョコが何層にもなっていてとても美味しいです~~!!


手作りのチョコレートケーキ


今朝は海辺まで降りました。
やっぱり靄ってますが先日ほどではないです。
干潮のようですね。


夜明け前

港の方向も靄ってます。


湾岸

今日はネッシーが二羽ずっと仲良く泳いでいて
しばらくカメラで追っかけていました。
突然一羽が飛び上がりました。
上手く撮れないな~


飛び上がるネッシー

ネッシーに気を取られている間に日の出間近になっていました。


日の出直前

赤い道の中にネッシーが。


日の出の中のネッシー

10
日の出

レンズ汚れている?

11
レンズ汚れている?


帰り道、庭からサンシュユの花が咲いているのを見つけました。
望遠しか持っていなかったので、残念。
マクロで撮りたかったな~

12
サンシュユ

サンシュユの後ろで白梅も咲いていました。

13
後ろの白梅

14
後ろの白梅


梅の季節なんですね。
今年は梅林に行けそうにもないです。

明日からまた寒くなるとのこと
皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね。

今日は「天地人」があるので楽しみ。
近況  2009.02.15
2009.02.15 22:00 edit
こんばんは 梅満開ですね 春一番の暖かさで一気です そういえば桜もふくらんでいた 暖冬だなと~
はなはな URL
2009.02.15 22:28 edit
ロココたえさん こんばんは♪

バレンタインチョコ高級感が漂っていますね~
チョコレートケーキ、チョコたっぷりで美味しそうです~^^

もうサンシュが咲いていたのですか~ビックリです
我が家の気が付きませんでした、下ばかり(クリロー)見て居たからかな!
明日見てみます・・・・・
白梅も綺麗ですね~~(´ー`*)
シンベリン URL
2009.02.15 22:43 edit
こんばんは~♪
昨日はヴァレンタインデーでしたネ。
何時もなら何人かの親しい方へお届けするのですが
今年は前日まで出かけていて気持ちの余裕がありませんでした。
主人が頂いたゴディヴァのトリュフをいただいています。(笑)

日の出、最後の広角フォト、広がる色が綺麗ですね。
昨日今日の暖かさでウメもサンシュウもいっぺんに開きそうですね。
ソメイヨシノまで咲きそうな陽気、まさかこのまま春ではないでしょうね。
新潟では雪の予報でした。

〆切を一週間延ばして頂いた仕事、明日が納期です。
目下製作中、気分転換に訪問です。これからもう少し頑張らなくちゃ~!
 URL
2009.02.16 00:19 edit
こんばんは^^ ロココさん♪
きれいな朝日。黄金色に輝いてるね^0^
9番が 特に好きかも!!
我が家の冷蔵庫にも チョコがいっぱいデス^^;
相方さんがもらってきたのだけど、チョコ食べない人だから
そのまま 冷蔵庫行きなのです。
サンシュウってお花 初めて知ったよ
知らないお花が たくさんあるんだなぁって 改めて思います
みのりん URL
2009.02.16 00:20 edit
好きな方は季節はないのでしょうが、
素人(?)はこの季節だけ意識しますね。
いただくと、さてお返しは・・・と考える1か月です。
hisamichi URL
2009.02.16 00:43 edit
この頃は、逆チョコ(?逆バレンタイン?)っていうものもあるそうな・・・
何だか、お菓子メーカーに踊らされているような気がして・・・
今年も、保険屋のおばちゃんからのチョコ1つ・・・www
自分のために、スーパーでチョコ購入。
(うぐ・・・・寂しいwww)
トロパパ URL
2009.02.16 00:44 edit
ごぶさたしてまぁすww
時遊人さんに行きたいのに・・行きたいのに・・
なかなか時間が取れません・・。
よろしくお伝えください。

飛び上がるネッシーの写真。
なんか好きです。
hiro URL
2009.02.16 07:12 edit
おはようございます。

娘さんが作られたチョコケーキ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
もう1ホール、義理も義理で作ってくだ・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

朝日は9枚目がいいですね~、Nご夫妻は今日も寒中水泳ですね。
暖かかったので、気持ち良かったかもね、鴨ね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
こーちゃん URL
2009.02.16 07:44 edit
おはようございます!

日の出も山の遠望も当分スッキリしないでしょうね。
ま~それだけ暖かくなったって事でしょうかね。

頂いた義理チョコチョコは、昨日山頂で山友(野郎)に配りました(^O^)
サンシュウユが咲きましたか♪
早いですね~!


九ちゃん URL
2009.02.16 08:31 edit
美味しそうなチョコばかりですね~
これがマスタ~が食べられたハートのチョコなんですね^-^
遠方からも送ったり送られたり楽しんでいらっしゃいますね。

我が家は「いらない」と言いますのでいつも素通り。
年頃の息子も帰ってきていますが貰った様子はナシ。
娘がかわいそうだからとケーキを焼いて来てくれるそうです。
トホホ・・・ですね
Happyばあば URL
2009.02.16 10:58 edit
はろろ~~ん!!
今日は音楽ナシですみません。

あれ??天地人の前にアップしてたっけ??
最近、ボケているからなあ・・・
だんだん、天地人、おもしろくなるねえ・・
早くお船と結婚できたらいいのになあ・・それと
知将としての活躍ぶりとかみたいなあ・・・

バレンタインデーに送られてきたのね。
すっごいなあ・・・おいしそうだなあ・・・
名前メモしておこう!!
娘ちゃまがチョコケーキ・・・いいなあ・・・
なんで、べいべが次回おじゃましたときはメロンパンぜめになるんだろうか・・・
べいべも
マロンケーキとかあ、チョコケーキとかあ、食べたいっす!!
べいべは友達が作ってくれたチョコケーキ!!
おいしかったよぉ~~~!!
ああ、そんなことも、だんだん、遠ざかって
べいべのココロは沈みがち・・・マジ
あかんなあ・・・これって季節を感じていない人間みたいで
これまた凹むのでありんす・・・
ま、そのうちさ・・・と自分で自分に言い聞かす。

日の出の位置がかわってきたね。
前、山の上からじゃなくてもっと左というのかなあ
山のきれめから日の出だったと思うけど・・・
昨日、みられたんだね。
いい感じ!!
このブログで日の出みたらすっきりするよ。
春の嵐のあとのせいか、そんなに靄ってないね。すっきりん~~~!!

おおサンシュが・・・きれいに撮れているじゃん!!梅もきれい・・・
ああ、べいべはいつになったら梅が撮れるんだろうか・・・

ちょっと凹みのべいべでした。
次回は元気にくるよ!!
べいべ URL
2009.02.16 11:04 edit
すてきなチョコの贈り物ですね
私はロココ娘さんの作ったチョコケーキが食べてみたいです~!!
うちの娘もこんな風に上手に、
そしてこまめにケーキをつくってくれないかな~

梅・サンシュユ、もう春ですね~
でも今日は予報通り寒くて、あられが降ってます(T_T)
もも URL
2009.02.16 15:59 edit
こんにちは~^^ ロココたえさん^^

毎年送ってこられるなんていいお嫁さんですねぇ~~^^
↑ ももさんじゃないけど^^; 私もロココお嬢さんが作った
チョコのケーキが一番気になって一番食べたいと思いました~~^^
手作りって 一言で言ってしまうけど本当に手間隙がかかりますもの。
心がこもっていなくっちゃ嘘です。 有難いことですよね~。

今日の日の出も 綺麗^^  レンズが汚れてるか?って
気にされてたようですが、ん?? こちらには 普通に見えてますが^^

今日は昨日に比べて寒いですね。風がキツイです。
みなさん、体調を崩されませんように。^^
さくらこ URL
2009.02.16 17:02 edit
はなはなさん、こんにちは!!

昨日までは暖かかったのですが今日は又寒くなりました。
ご近所の梅が綺麗に咲いていました。
桜の蕾もふくらみましたか。
今年は桜も早いのかな~
ロココたえ URL
2009.02.16 17:14 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

お嫁ちゃんは美味しいものを良く知っていて千葉にいるので
こちらでは手に入らないようなチョコを毎年送ってくれます。

チョコレートケーキは中身にブランデーをたっぷり含ませたレーズンが入っていて
酔っぱらいそうになりますが美味しいです。

日の出帰りのお家の庭に咲いていました。
昨年までサンシュと思っていたのですがブロガーさんに教えてもらったのですが
サンシュユと言うそうです。
検索してみたらやはりそうですね。
もう咲いていましたよ。
黄色い可愛い花が集まっているので本当はマクロで撮りたかったのですが
望遠しか持っていなかったのです。
この木の後ろで白梅も咲いていて今思えば素敵なお庭ですね~

クリスマスローズは昨秋、肥料をやらなかったせいか株が小さくなっているような
気がしました。
地植えの方が早く咲き出しました。
ダブルは今からですね~
ロココたえ URL
2009.02.16 18:25 edit
紅さん、こんにちは!!

ゴディバのトリュフは美味しいですね~
わが家の好物です。

日の出写真は超広角で撮るのが一番好きなようです。
必ずこのパターンで撮っていますので。アハハ

他所のお家の庭からサンシュユが咲いているのを見つけて
急いで望遠に替えて撮りました。
通勤の人達が頻繁に通るところなので
ちょっと恥ずかしいのですがね。

私も用事を抱えながらですのでなかなかPCの前に座れなくなりました。
ちょっとの時間を見ては書くというパッチワーク作業をしています。
紅さんも忙しそうですね~
お互いに体調には気をつけましょうね!!
ロココたえ URL
2009.02.16 18:36 edit
みのりんさん、こんばんは!!

サンシュユの木、初めてでしたか。
歌が有名ですね~
「稗つき節」の「庭のさんしゅゆ~の木・・・」って歌われている
サンシュユなのですよ。
でも本当は歌の中のは山椒の木のことではないかと言われているらしいですが。

9番が良いですか。
赤い道に丁度かもさんが泳いでいます。
このかもさんをべいべさんがネッシーと名づけてくれて
それからネッシーになってしまいました。

この時期みなさんの家にチョコが一杯ですね。
ロココたえ URL
2009.02.16 18:39 edit
hisamichiさん、こんばんは!!

わが家はチョコ好きなので良く買うのですが
この時期は普段手に入らないチョコが売り出されるので
例年狙っています。
アハハ お返しを考えるようですか。
そう言えば、旦那様もお返しをどうしようかと
言っていますね~
ロココたえ URL
2009.02.16 18:44 edit
トロパパさん、こんばんは!!

逆チョコって女の子が自分のために買うことですか?
この季節にしか手に入らないチョコが出るので
自分の為にも欲しいのですよね~
わが家はいつもこのパターン。

トロパパさんにも送れば良かったですね~
でも住所分からないしな~
今度教えてくれたら送るよ!!
ロココたえ URL
2009.02.16 18:51 edit
hiroさん、こんばんは!!

ご無沙汰でした。
元気ですか?
沖原さんに行きたいですね~
お嫁ちゃんも見たいしね!!

カフェも今月は土曜日は用事があって行けないのですよ。
出来たら平日に行きたいと思っているのですが
これも行けるかな~
2月はとても忙しいのです。
でも行くときは声をかけてみてね!!
行けるかもしれないので。
ロココたえ URL
2009.02.16 18:56 edit
こーちゃん、こんばんは!!

こーちゃんはケーキも好きなのですね~
ところでトラック一杯のチョコはどうなりましたか?
まさか全部食べたとか。

9枚目、又にっしぃー夫妻が仲良く寒中水泳ですね。アハハ
そうそう暖かい日だったので気持良かったかもね!!カモ
こーちゃんのコメは面白い!!
凄い才能だと尊敬します。
勉強しよう!!
ロココたえ URL
2009.02.16 19:06 edit
ロココさん、こんばんは~♪
チョコレート美味しそう~!ベルギーのチョコって聞いただけでワクワクします^^
主人の会社では義理チョコ禁止でもないのに、女性社員誰からももらえないんですよ~。
一人だけ定年になったおばさんがくてるので、それを二人で食べてます。
袋から箱から中身から・・・・すべて美しいものですね~。
それから・・・娘さんのチョコレートケーキが美味しそう~!
チョコレート大好き、チョコケーキ大好き・・何層もなっているなんて素晴しい~。
宮島が見下ろせる高台に住んでいるなんて、なんていいロケーションなのかしら~?
海が近いだけでも羨ましいのに、日の出日の入りが見渡せるなんてね~。
9枚目と10枚目が、特に壮大ないい景色ですごい!
梅も開花してきましたね~、もうちょっとピークになったら見てこようかなぁ~って思っています。
土曜日だけオープンのカフェなんですね~。
珈琲美味しいだろうなぁ~。
リンクありがとう、私のほうもリンクさせてもらいました。
よろしくお願いしますね^^
さおりんりん URL
2009.02.16 19:20 edit
ロココたえさん、こんばんは。
いきなりのチョコレートに思わずごっくん。
美味しそう~超豪華、たべた~い!!
チョコレートケーキも美味しそう、いいなあ。

日の出写真、7の海の色と模様がきれい、鳥さんも動きがあっていいですね。
それから9の日の出、海の色、山から顔を出したお日様、鳥さんたち。
凄くいいですね。


mumin URL
2009.02.16 19:56 edit
近頃は「逆チョコ」もあり、みたいで、私もいくつか頂きましたよ~
メタボ気味なので、一つだけ食べました。
赤い道にネッシーくんたちの画像は、幻想的ですね。ドラマの始まりのようです。
ゆみたん URL
2009.02.16 21:05 edit
九ちゃん、こんばんは!!

本当に毎日が靄ってガッカリの日が続くようになるのでしょうね~
九ちゃんは遠望がきかなくなるんだ!!

でも山野草がドンドン咲き出してダウンロードのシーズンがやってくるね!!
私は今クリスマスローズを撮るのにダウンロードです!!

九ちゃん、サンシュユと昨年教えてもらったのですがサンシュウユなのですか?
日の出帰りのお家の庭に咲いていました。
早いのですか。
これはマクロで撮ってやったら面白い花でしょうね~
今度マクロも持って行こうかな~
ロココたえ URL
2009.02.16 21:13 edit
Happyさん、こんばんは!!

お嫁ちゃんが毎年拘りの食べたことがないようなチョコを送ってくれます。
大喜びするので、選ぶのに大変なようです。

ロココ娘もチョコに拘っているので二人で情報交換しているらしいですよ。

ハハハ そうです。
マスターにあげたのと同じチョコです。
よく覚えてくださっていたのですね~

息子さん、今年はバレンタインが土曜日なのでもらえなかったのではないのですか。
ケーキ、楽しみですね~
ロココたえ URL
2009.02.16 21:38 edit
はろろろっろろん~~~!!

凹みのべいべこんばんは!!
今日は音楽なしで静かな登場だと思ったら凹んでいるんか。

過ぎたことは振り返らない!!
明日を精一杯生きようぜ!!

夢子はんは大事なことも忘れるけどな~ハハハ

天地人、面白いな~
篤姫の後で大変やろうと思ったけれどな。
妻夫木君も良いけれど、殿もだんまりで良いね~
面白いコンビ。

お嫁ちゃんは毎年食べたことがないようなチョコを送ってくれるんだよん。
もの凄く喜ぶのを知っているからかな~

ロココ娘のチョコレートケーキも美味しかったわん。
アッ べいべが来たら色々なブランドのメロンパンだからね!!
安心せい!!

ゴローのお好み焼きもあるよん。
夢子はん特製お好み焼きを作ってやろうか?
スプーンですくって食べるようなのやで。
お好み焼きリゾットや!!

日の出は今から黄砂でオレンジ色の気持の悪い太陽になるで。
ガッカリや~
それでもしつこく撮りにいく夢子はん!!
アッ べいべがきたら一緒に撮りに行こうな~
海辺がきつかったら近くからでも良いしな。

サンシュユって言うのが本当らしいよ。
もう咲いていたけど、望遠しか持っていなかったから
残念!!
これ絶対マクロが面白い花だと思うよ。
K様のように180㎜マクロで撮ってみたいな~
なんであんなに上手いのかな~
弟子入りしたいわな。

梅林に行ってきたんと違うんか。
人が多すぎて撮れなかった?
目指すレベルが高すぎるのと違うんか。
気楽に撮ってみようぜ!!

夢子はんも忙しくて今年は梅はパスと思っていたけど
合間を縫って行ってくるかも。
凹んでいる暇はないぜよ。
真っ白な明日がやってくる!!


ロココたえ URL
2009.02.16 22:02 edit
ももさん、こんばんは!!

このチョコレートケーキは中にブランデーに漬け込んだレーズンが入っていて
美味しかったですよ。
そのかわり酔っぱらいましたが。

ももさんちもそのうち焼いてくれるようになりますよ。

梅、サンシュユと春ですね~
でも今日は急に寒くなり明日は雪予報です。
またエスキモースタイルです。アハハ
ロココたえ URL
2009.02.16 22:21 edit
さくらこさん、こんばんは!!

お嫁ちゃんはチョコレートにとても詳しくて毎年びっくりするようなチョコを送ってくれるのですよ。
ロココ娘も詳しいので二人で情報交換しているようです。

このチョコレートケーキは何層かになっていて中にブランデーに漬け込んだレーズンが
入っていました。
かなり手がこんでいましたね。
食べると酔っぱらいそうになりますが。
手作りはやっぱり美味しいですね~

超広角で撮ったのがちょっと汚れているようです。
今日レンズをクリーニングモードで綺麗にしたのですが
どうかな~

今日は急に寒くなりました。
明日は雪予報が出ています。
花粉症も始まって体調にきをつけなければですね!
ロココたえ URL
2009.02.16 22:40 edit
さおりんりんさん、こんばんは!!

エッ 会社ではチョコがもらえないのですか。
残念ですね~

ロココ娘はケーキを焼くのが好きなのです。
このチョコレートケーキはプロのレシピで作ったそうで
何層にもなっていてしかもブランデーに漬け込んだレーズンも入っていて
美味しかったですよ!!

宮島に近いというのは写真を撮り始めて有り難みを痛感しました。
宮島は四季折々色々な表情を見せてくれて
良い被写体になってくれています。
そろそろ馬酔木の花が咲き始めますね~
馬酔木でも有名なのですよ。

海からの日の出は見られるのですが日の入りは山が邪魔をして
見られないのです。
それで専ら日の出撮りをしています。

カフェは火曜日~土曜日までオープンしているのですが
マスターがお店にいるのは土曜日だけなのです。
で、土曜日に出勤の如く通っているわけです。
マスターの焙煎仕立ての珈琲が飲めるのでとても楽しみなのですよ。
ハイ、珈琲が飲めなかった私が大好きになりましたから。

リンクありがとうございます。
さおりんりんさんのところにコメを書こうとしたらべいべはんが↑にいて本当にびっくりしました。
とても不思議な縁を感じました。
こちらこそよろしくお願いします。
ロココたえ URL
2009.02.16 22:46 edit
muminさん、こんばんは!!

バレンタインチョコはいつも手に入らないようなチョコが売り出されるので
いつも狙っているのです。
お嫁ちゃんも千葉にいるのですがやっぱり狙って送ってくれているようです。
で、超豪華なチョコが年に一度食べれる訳です。

ロココ娘のチョコレートケーキも手がこんでいて美味しかったですよ。
ちょっと酔っぱらいましたが。ハハハ

今から黄砂が酷くなって綺麗な朝焼けが撮れなくなります。
昨年は異常気象で靄った状態がなんと9月まで続いたのですよ。
今年は5月には綺麗な空になって欲しいです!!
ロココたえ URL
2009.02.16 22:50 edit
ゆみたんさん、こんばんは!!

逆チョコって男の子からもらえるの?
それって良いね~

カモちゃん達すっかりネッシーになってしまいましたね~ ハハハ
こちらは今日から急に寒くなり
明日は雪予報になっています。
身体がついていかないな~
ロココたえ URL
2009.02.17 01:05 edit
こんばんは^^
娘さん、優しいですね^^
バレンタイン。。僕には関係のない日になってしまいました^^;
ひろ URL
2009.02.17 16:29 edit
わあ~チョコ三味ですね^^
これ、ロココさんが全部食べるわけないでしょうね(笑)
ロココ娘さん、いつも本格的で、ちょっとしたお店でも開けそうですね。
何かの機会があったら、教えられたらいいのに。
朝の撮影はいつもレンズ二本持参しているの?
そうだよね。重いもね。
そういう時に限って、マクロないんだよね^^

未来 URL
2009.02.17 18:15 edit
ひろさん、こんばんは!!

アレッ ひろさん、関係のない日ですか~~!!
それはいけませんね~
なんとかしなくては!!
どうしよう?
困ったな~ オロオロ
本当はもらったのでしょう?
そんな予感がしますよ。
ロココたえ URL
2009.02.17 18:21 edit
未来ちゃん、こんばんは!!

チョコ三昧でした~
ロココ娘のチョコレートケーキはブランデー漬けのレーズンが入っていて
酔っぱらいそうでした。アハハ

朝の日の出撮りはいつも広角と望遠の2本を持って行ってます。
結構重いのでマクロを持って行ってないのですが
こういう出会いがあると持ってくれば良かったと後悔!!

このサンシュユはマクロで撮ってみたいので
しつこくマクロを持って出るかもしれません。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ