陶酔と涙あふれて

CoM4 
ウィーンフィル
ウィーンフィル

チケット

ウィーンフィルに行ってきました。
指揮者のアーノンクールはドタキャンで有名だし
チケットは夫婦で6万円も払っているし
どうなることかと思って行きました。


素晴らしい!
....言葉では言えません。

特に二つ目の演奏はベートーベンの交響曲第7番
私の学生時代からの大好きな曲でした。

圧倒的な迫力、泣くような音で始まる第2楽章
胸は高鳴り、いつの間にか涙と鼻水でグシャグシャ。

私は良く分からないのですが、いつものオーケストラと配置がちょっと
違うような気がしました。

コントラバスはバイオリンの後ろのステージの下手に
打楽器が上手に
チェロが真ん中にいました。

配置は指揮者によって違うのですかね。

管楽器も甘く切なく泣いてくださいと言っているのです。
旦那様は

30年ぶりのブラボーの連発!

アンコールの曲がベートーベンの交響曲第8番2楽章でした。
凄い音のコントロール!

心臓がドキドキしてステージから団員の方が袖に消えるまで立って
拍手をしていたら
突然テレビ局の人のマイクが目の前に、
インタビューされてしまいました


見送り

団員の方がバスに乗って帰るまで見送っていました。
30名ぐらい残っていたでしょうか。
突然、今ここに残っている人だけに

アーノンクールサインをして下さいます との声が。

何と言うこと!!!


サイン

プログラムにサインを貰ったのです!!!

ステージではとても大きい人に見えたのに
実際に見ると小柄な方で驚きました。

興奮のあまり、頭はクラクラ心臓はドキドキ、

本当にハッピーな時間でした。
ずっと興奮状態は今日になっても続いていて
声楽のレッスンだったのですが
先生が、「何時もより音楽的ですよ。やっぱり良い演奏は聴かないとね
」と言われてしまいました。

メル君といつもの発声練習も、勿論バッチリ!
いつもより高い音が出ました。

メル君です

ル・ドゥーテ

朝久しぶりの雨でした。
雨に濡れたル・ドゥーテです。
近況  2006.11.06
2006.11.06 17:16 edit
ロココたえさん大興奮ですねv-345とても良い時を過ごされたようで…v-341
心に沁みる曲ってありますよね。私も土曜日バイト先のBGMで以前生で聴いて涙した西村由○江さんの曲がかかり、作業しながら思わず涙…。
最近オーケストラの演奏はテレビでしか聴いてないな~
はちこ URL
2006.11.06 17:56 edit
それはそれは素晴らしい
演奏でした。
オーケストラで泣いたのは初めてかもしれません。オペラや声楽では泣くことがあるのですが、さすがにウィーンフィルでした。
魂が揺さぶられる様でした。演奏者の臨場感がびんびん伝わってきて心臓がドキドキでした。まだ興奮しています。
ロココたえ URL
2006.11.06 21:25 edit
羨ましい限りなすばらしい日でしたね。サインまで頂いたのなら代々大満足でしたねv-340
きっとすばらしい演奏を聴いて帰られたんだろうなと思っていましたが私の予想をはるかに超えた演奏だったのですね。
演奏会のすばらしさや満足度がほんとに伝わってきました。なんか私まで一緒に行った様な気分になりました。
ありがとう。うれしくなってきました
もう、サインは家宝ですねv-290
ちゃこりん URL
2006.11.06 22:59 edit
ほんと、サインは思いがけないプレゼントでした。
興奮がずっと続いていてハイな状態です。
音楽って凄いね。
今日のレッスンでも言われましたが
自分の感性も磨かれるから
良い演奏はなるべく聴きましょうと。
そうですね。
チケット代が高い高いとブツブツ言っていたのが、恥ずかしい!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ