雲の多い朝とカフェ時遊人

CoM33 
天気予報は晴れマーク。
信じて海辺におりました。
途中焼けているはずの空も雲で覆われています。ガックリ


夜明け前黒い雲が

今日も満潮でした。
やっぱり日の出になるあたりが雲で覆われています。


夜明け前暗いな~

牡蠣船が作業をしています。


牡蠣船」

アレッ 岸壁の上に座り込んで釣りをしている人がいます。
今まで暗かったので気が付きませんでした。


岸壁の上で釣りの人


今日は朝焼けを諦めていたのですが
それでも少しピンクに染まりました。


少しピンクに焼けてきて

日の出になりそうです。


日の出かな~


日の出

キラキラ黄金色に輝いて綺麗。


輝く海


今日は土曜日です。
2週連続土曜日に用事が入って行けなかったので
久しぶりにカフェ時遊人のマスターに会えます。

花屋さんの「花ごころ」さんに用事があったので彼女と
一緒にお店に行きました。

ウワーッ 綺麗な花が外のガーデンに生けてあります。
「杏の花」だそうです。


杏の花

蕾がギッシリなので今から満開になると綺麗でしょうね~

10
杏の花

「花ごころ」さんとしばらく打合せ。
とても面白い彼女なのですよ。
独身なのに食育にとても興味があってマスターと話しが良く合います。

健康になる食べ物の話しをしだすと止まりません。
オーガニックのカフェなので特に話しがあいますね。

彼女は好奇心旺盛なので
色々マスターから聞き出しています。
今まで知らなかったようなこともヘェ~。

そう言いながら根掘り葉掘り聞くのは嫌いだからと言うので
爆笑になりました。

マスターもしどろもどろで答えています。
沢山笑わせてもらいました。

今日も「珈琲ぜんざい」を食べました。
季節限定メニューなので今の内。


11
珈琲ぜんざい

やっぱり美味しいな~

12
カフェ時遊人


マスターの珈琲も久しぶりに飲みました。

美味しい!!

最近、忙しくしていたので久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごしてきました。
本当にカフェが近くにあって良かったな~

近況  2009.03.07
2009.03.07 17:41 edit
ロココさん、こんばんは~!

杏の花って、とっても個性的ですね~!
ピンクの色も凄く濃いんだぁ~!

それにしても、たくさんの蕾ですね~!
これが満開になったらとんでもないことになるのでは、、、。(笑)
ちょっと、楽しみでもあります。

カフェ時遊人は、ホント、いい感じのお店ですね~!
マスターもいい感じの方で、、、。
こんな感じのお店が近くにあるって、いいなぁ~っていつも思いますよ!
かなもな URL
2009.03.07 18:40 edit
こんばんは~~
ホントに久しぶりっていう感じでしたね。
お疲れが出てないかなと心配でしたが、お元気そうで安心しました。

花ごころさんはずっとしゃべりっぱなしで、私たちもずっと笑いっぱなしで、帰られた後は脱力~~でした(笑)
お花のセンス抜群の彼女なので、楽しみですね。

あっ、東京での美味しい話を聞くのを、すっかり忘れていました!
それどころではなかったですものね(笑)
またゆっくり聞かせてくださいませ~~(^O^)
時遊人 URL
2009.03.07 19:25 edit
こんばんは~^^ ロココたえさん^^

今朝も綺麗な朝焼けになりましたね。海が輝いています。これは毎朝みても
感動なんでしょうねぇ。^^
「杏の花」ってあるんですか?初めて知りました。
梅に似たお花ですね。
カフェ時遊人さん・・土曜日に伺うことになってるんですね!
ロココさんは 計画を立てて行動されてるのですか~?
お掃除といい、カフェに行く日といい 全く予定を立てることが
苦手な私は尊敬すら覚えます。その時、その日の直感で動くものですから^^;
無計画ですよ~~><。。

東京に行かれてたのですね。私も明日から 娘の住まいを探しに行きます。
毎日が早いですよね~ 

お疲れが出ませんように ^^
さくらこ URL
2009.03.07 19:31 edit
ロココちゅわん、こんばんは~~~!!
今日の音楽は、さおりんりんさん、お掃除BGMにおすすめのショパンの「木枯らし」で・・・・では・・・ゴホン

は~~ろろろんろん、ろん、ろん、ろ~~~~ん・・・・・・は~ろろろんろん、はろろ~~んろ~~ん・・・

はろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろろ・・・・べいべには不可能です・・・グハハハ!!

今日の1枚目、かっちょいいね~~~!!
こんな写真大好きよ~~ん。
また撮ってね!!オネガイね!!
日の出だと思って、曇りで望みないかと思ったら
日の出だったじゃん・・・・金色できれいなあ・・・
やっぱり、来週でも山口に帰ろうかな・・・
最近、過去の写真で空の写真ばっかりひっぱりだしては見ていることが多い。
どういう心境の変化というより
ロココちゃんの日の出撮りの影響や、下関に行かれた方の影響かなあ・・・
空と海・・・・!!

杏、きれい~~~~!!
この花でK様撮りを練習したらあ??
いい感じになると思うなあ・・・ガンバレ、ロココ、フレ~フレ~、ロココ!!
マジで言っているんだよん!!
望遠でいけ~~、GO~~~!!!

そや、昔、担任した生徒で「あんず」という名前の子どもいたけど
むちゃくちゃたくましい子やった。もう、キン肉マンみたいやったで。
本人も名前とイメージの落差を楽しんでいたみたいやったけど。
ロココちゃんもぉ・・・そのぉ・・・ダイエットができなくて
このまま、どんどん成長していくんやったら
ブログタイトルかえて「ゴロロは行く」にしたら??
なんの違和感もないで。

カフェのマスターと食育についてかあ・・・なるほど・・・
マスターもオーガニックに詳しくて実践してらっしゃるもんね。
べいべ、3月は絶対に家かたずけて
食事をまともにできる家にするねん。
せめて家でつくったものがおいしいと思えるような環境と
食事をしてみたい・・・このままではあかんのやあ!!
そのときは、べいべも食育に参加させていただきます!!

では、またね!!
はやく疲れがとれますように!!
べいべ URL
2009.03.07 19:45 edit
朝日が黄金色の海を演出するところ 見たいなと思います 今度茅ケ崎に行くとき 見てみよう~フォトもね
はなはな URL
2009.03.07 20:55 edit
ロココたえさん、こんばんは。
今朝は、予報を信じてよかったですね。
きらきらの海が綺麗ですね~。
杏の花は、桃色が濃いのが綺麗だけれど、ガクの赤いのが特にかわいいと思います。
こんなにたくさんの蕾がついているということは、たくさん花が開くのでしょう。
楽しみですね。
時遊人さんのコーヒーぜんざいどんなんかな~。
マスターのコーヒーで疲れが取れましたか~(^^)
mumin URL
2009.03.07 23:43 edit
ロココさん、こんばんは~♪

うふふ~^^、コメントがべいべさんのほうが先だったら
ミュージックが面白いわ~♪
今日は最近とはまた違って格好いい写真ですね。
1枚目の空と色と道路と雰囲気・・・・・なんだかクールだわ~。近未来的な雰囲気も・・・・
それで5~7枚目の空と、8枚目の黄金色もいいわ~。
私、風景は広角でば~ん!!って撮るのが好きなんです~。
だからロココさんの日の出写真好きなのかなぁ~?
杏の花ってはじめて見ました。多分・・・・
っていうのは、もし文章がなかったら、私きっと梅と花を思ってしまったと思うんです。
すごく蕾をつけていてみんな満開になったらもっとすごいでしょうね。
そういえばカフェ時遊人のお話と写真を見るのはちょっと久しぶりですね~。
限定の珈琲ぜんざいが美味しそう。
そして何よりもマスターとのひと時は・・・・^^
さおりんりん URL
2009.03.08 00:40 edit
諦めないで良かったですね。こんな綺麗な空が撮れたのですものねっ!
今日の空、とても好きです。黄金色に輝く海もいいですね。
北海道で厚岸海岸を走り牡蠣の操業船を見て、
ロココさんを思い出していました。

そう言えば久しぶりの時遊人さんだったのですね。
リラックスされて疲れも吹っ飛びましたか?
ご近所にこんな場所があっていいですネ。

特報をUPしました。覗いてみて下さいネ。
 URL
2009.03.08 05:18 edit
こんばんは☆

お久しぶりです、一段落されましたか??
天気予報、あたりましたね!
最後の金色に染まった海がとても綺麗です。

杏の花、可愛いですね~
こちらも杏は沢山取れるので、きっと杏畑があるのでしょうが、、、
今度探してみよう!

↓の黒のクリスマスローズ、咲きましたね。
なんだかとっても神秘的で素敵です。
まだまだ色々なお花が咲くのでしょうね、、、
早く暖かくならないかな、、楽しみです~~☆

最近は珈琲ゼンザイにはまっているのでしょうか?
季節限定って事は、、この次は春限定の何かが出るのでしょうか???
そちらも楽しみですね(*^_^*)



rudy-love-111 URL
2009.03.08 07:53 edit
おはようです~。
1枚目、見慣れた景色もこの時間帯に見ると別の場所みたいですね!
綺麗な日の出も拝めたようで(^ー^* )フフ♪

で、コーヒーぜんざい“o(><)o”くう~!
マスターのコーヒー“o(><)o”くう~!
のんびり味わいたいです~。
こーちゃん URL
2009.03.08 10:00 edit
昨日はこちらも似たような明け方でした。
金色の海をのぞいては・・・・

杏ってこんな可愛い花だったんですね。
蕾もびっしり!
まだまだ楽しめますね~

時遊人のコーヒーぜんざいの写真見ながら
いつもどんな味なのか想像しています。
おぜんざいにコーヒーの香りが少し入っているのかな~~
甘いコーヒーに白玉が浮いてるのかな~~(これはあり得ない??)
ヨダレが出そうです^-^
Happyばあば URL
2009.03.08 17:28 edit
かなもなさん、こんにちは!!

杏の花、初めてですか。
友人の家の庭にもあるのですよ。
それにしても凄い蕾。
これが咲きそうな頃に撮りに行ってみようかな~

カフェ時遊人は本当に私の生活の一部になっています。
マスターとまゆみさんの顔を見るとホッとします。
色々な相談をしたりもしています。
遠慮なくいつでも行けるのがいいです。
友人の家ではこうは行きませんもんね。
ロココたえ URL
2009.03.08 17:37 edit
まゆみさん、こんにちは!!

久しぶりだったので本当に楽しみで出かけました。
実はまだ疲れが残っていて結構頭朦朧状態でした。
年ですね~
なかなか元にもどらないようです。

花ごころさんは本当に一人舞台でしたね~
本当だ!!
東京の話しどころではなかったですね!!
杏の花が満開の頃に写真を撮りに行きたいな~
ロココたえ URL
2009.03.08 17:44 edit
さくらこさん、こんにちは!!

もう東京に行ってらっしゃいますね。
最近はお天気が悪くてなかなか日の出写真を撮れません。
今日も朝から曇りで駄目でした。
明日も曇りのようです。

夜明け前から日の出にむかって変化していく空が大好きなのですが
日の出後、海が黄金色に輝く時も好きですね~
主婦でなかったらずっと見ていたいのですが
そういうわけにもいきませんね。

アハハ、言われてみたら曜日とか月単位で決めて動いていますね~
カレンダーと手帳をにらめっこしながら
スケジュールを書き込んでいます。

遊びもスケジュールのうちですので。
東京でお嬢様の住むところが見つかるといいですね~
さくらこさんも忙しいですね~
お互いに身体に気をつけましょうね!
ロココたえ URL
2009.03.08 18:05 edit
はろろろろろろろろろろろろろろ~~~~ん!!!

「木枯らし」はべいべがクルクル廻って目を回している青蛙の図やな。

1枚目、ISO800で撮ったんやけどシャッターがなかなか降りなくて、手持ちやから
大変やったで。
絶対ぶれてませんって言い聞かせながら撮ったんや。

この空を見たら今日は朝焼けは無理や~と思ったんやけどな、上手く焼けてくれて
嬉しかったよん。
最近お天気が悪くて日の出撮りがなかなか出来ないから悲しい!!

空と海は良いな~~~!!
大好きや。

山口に行ったら撮れるな~
思い切って行けば?
でもお天気を調べて行かないと駄目やで。

この杏の花を見たとき、ああ望遠を持ってくれば良かったと思ったよん。
勿論K様にすこしでも近づきたいしな。
撮りに行きたいな~
でもしばらく又忙しいな~

何じゃ!!
「ゴロロは行く」にせ~ってか。
しかし痩せられない。ショボン

今日は家の片付けをしていたよ。
我が家はゴミの家か~と思うぐらい捨てたよ。

べいべも食育の話しに参加出来るようになりゃんせ。
そうそう、まずは家の片付けをするんやで~

夢子はんは、元主婦だったので
今は引退。
べいべがきたら毎日メロンパンやで。
楽しみにな。
ロココたえ URL
2009.03.08 18:09 edit
はなはなさん、こんにちは!!

朝日で海が黄金色に輝く時は綺麗ですよ~
茅ヶ崎に行かれる時は撮ってきてくださいね!!
写真を楽しみにしていますよ。
ロココたえ URL
2009.03.08 18:14 edit
muminさん、こんにちは!!

本当、予報を信じて良かったです。
1枚目の空を見たときはガックリきましたよ。

杏の花って色が濃いですね~
友人の庭にもあるのですがこんなに間近で見たのは初めてです。
満開になったら見事でしょうね~
もう一度撮りに行きたいな~

珈琲ぜんざい、私ははまっています。
直ぐはまりたがる人なので。エヘヘ
マスターと話していると気分が落ち着くし明るくなるのですよ。
ここ2週間行けなかったので久しぶりに楽しかったです。
ロココたえ URL
2009.03.08 18:28 edit
さおりんりんさん、こんにちは!!

アハハ、べいべはんのコメは面白いでしょう。
広島の友人達がこのコメを楽しみにしているので
彼女は頑張って書かねばならないのです。
サービス精神旺盛なので。

1枚目、気に入ってもらって嬉しいな~
まだ暗かったのでISO800で撮ったのですが
それでもシャッターがなかなか降りなくてブレませんって言い聞かせながら
撮りました。

5~7の広角撮りは私も大好きなのです。
このために一眼を買ったのです。
次に望遠を買って空と海が撮れると嬉しかったこと。

カフェに大きな壺に生けてあったのですが
初めて見たとき、桃でもない、梅でもない、???となって
まゆみさんに聞いたのですよ。
杏の花だと聞いて納得しましたよ。

満開になったとき、撮りに行きたいな~と思っています。

珈琲ぜんざいは美味しいですよ。
はまっています。
全部まゆみさんの手作りなのでそれが一番嬉しいですね~
マスターの珈琲は本当に美味しいのですよ。
いつもホッとします。
ロココたえ URL
2009.03.08 19:43 edit
紅さん、こんばんは!!

予報を信じて良かったです。
でも1枚目の空を見たときはガックリきました。
丁度日の出の所に雲があるんですから。

北海道でも牡蠣船を見られましたか。
私を思い出してくださって嬉しいです。

カフェは久しぶりだったのでとても楽しみにして行ってきました。
毎日でも行きたいって思うのですから。

アッ 特報、見てきましたよ。
突然の下関行きになったのですね。
ラッキー!!
ロココたえ URL
2009.03.08 19:51 edit
ルディママさん、こんばんは!!

お久しぶりです。
一段落と言いますか、まだ山が残っています。
此処で疲れていては行けないのですが
なんだかすることが沢山あって大変です。

久しぶりの日の出撮りでした。
こちらはお天気が悪くてなかなか日の出が見られないのですよ。

杏が沢山採れるのですか。
ヘェ~~ では杏の花が見られるところがあるのかな~
梅の代わりだと思って見に行ってください。

黒のクリスマスローズも見て下さったのですか。
ありがとう!!
今から春本番ですね~
いつもの年だともっと色々な花を咲かせているのですが
今年の春は大変だからとわざと花を減らしました。

アハハ期間限定の珈琲ぜんざいにはまっています。
春は何かな~
夏は珈琲ゼリーがありましたよ。
ロココたえ URL
2009.03.08 19:55 edit
こんばんは。
ご近所に素敵なカフェがあって羨ましいです。
私の住む街はエアーポケットのようにまったくお洒落な店はありません。
浦和と大宮に挟まれた住宅街です。最近ラーメン屋の日高屋が駅前にできました。
昔からあるドトールぐらいでしょうかね!
シゲ URL
2009.03.08 19:55 edit
こーちゃん、こんばんは!!

1枚目、本当昼間はよくある風景ですね~
この時間帯だから綺麗なのですね。
ISO800で撮ってもシャッターがなかなか降りなかったので
ぶれないで!!と思いながら撮りました。

カフェ、こーちゃんのところからはやっぱりちょっと遠いかな~
ちょっと空いた時間にというわけには行きませんね。

又ゆっくり来れるといいですね~
今度はガーデンでも気持が良いですよ。
ロココたえ URL
2009.03.08 20:00 edit
Happyさん、こんばんは!!

ほんとう良く似た空でしたね~
海への映り込みがないのが残念ですね。

杏の花は初めてでしたか。
友人の家にもあるのですが
こんなに間近で見たのは初めてでした。

珈琲ぜんざいはぜんざいを作って其処に珈琲を入れるらしいですよ。
どれだけ珈琲を入れるかでコツがあるようです。
大体があまり甘くないぜんざいなので私好みなのですよ。
ロココたえ URL
2009.03.08 20:04 edit
シゲさん、こんばんは!!

このカフェが出来て3年目なのですよ。
それまではやっぱりお洒落なカフェが近所にはなかったのです。
カフェに通うのがとても楽しみです。
オーガニックの珈琲と手作りケーキ、ピザと本当に美味しいです。
何よりもマスターとまゆみさんの存在が大きいですね~
ロココたえ URL
2009.03.08 20:44 edit
カフェでも 毎週通って居心地のよい場所なかなか無いですよ
メニューも充実していつも羨ましく覗かせてもらっています

クロはち URL
2009.03.08 21:11 edit
^^ 海の水面が綺麗ですね。
本当に綺麗です。
こっちは朝日は無理だけど、夕焼けに染まる海の水面を撮ってみたいと思うのですが、
その時間帯に海に行くのはなかなか難しいです。
平日は仕事だし、休日はお尻が重くてなかなか出れません。
haruurara URL
2009.03.09 00:13 edit
こんばんは^^ ロココさん!
信じて 海辺に行ったご褒美かなぁ?
素敵な朝日みれたんですね!
水平線から すっと昇る朝日もいいけど 雲間から
お顔をのぞかせてくれる 朝日も 画になりますね^^

クリスマスローズ!
今日 リベンジして 自生?してるの 撮ってきましたよん
下向き加減で どう撮っていいもんやら・・・
ロココさん こんな難しいお花育てて 撮ったはるんやなぁって
思いながら、チャレンジしてきましたよ!
みのりん URL
2009.03.09 08:37 edit
ロココさん、お早うございます
1枚目の写真、私も好きです・・・カッコイイ!!

釣り人のおじさんも何気にファショナブル

珈琲ぜんざい・・・って、どんなあじなんだろう
珈琲に白玉とあんこが入っているって感じかしら・・・
温かいのかな、冷たいのかな
miya URL
2009.03.09 08:40 edit
ロココさん、お早うございます

1枚目の写真私も好きです・・・カッコイイ!!

釣り人のおじさんも何気にファショナブル

珈琲ぜんざいってどんな味なんだろう
ブラック珈琲に白玉とあんこがはいっているって感じかな
温かいのかな、冷たいのかな
miya URL
2009.03.09 14:46 edit
クロちゃん、こんにちは!!

本当に毎週どころか時間が出来ると行きたくなるカフェです。
滅多にないでしょうね~
私も初めてです。
まゆみさんがメニューを色々考えて作ってくれるので
楽しみです。
まゆみさんは自分がいつも同じものを作っていると飽きるからだと
笑っています。
ロココたえ URL
2009.03.09 14:53 edit
haruuraraさん、こんにちは!!

海が朝焼けで染まってくるのを見るといつも本当に感動します。
自然は綺麗ですね~
夕日で染まる日本海も見てみたいです。
休日にお天気が良くないと無理でしょうね~
その点、日の出は今から段々朝が早くなるので撮れますよ。
主婦でも出かける用事がある日の朝は1月半ばぐらいは最高に日の出時間が遅くなるので
焦りました。
やれやれと思ったら今度はお天気が悪い日が続きます。トホホ
ロココたえ URL
2009.03.09 14:59 edit
みのりんさん、こんにちは!!

最近お天気が悪くてなかなか日の出撮りが出来ません。
やっと撮ったと思ったら又お天気が悪いです。

雲の中からでる日の出もドラマがあるようで良いですね。
もう少し雲が焼けてくれたらな~と思ったり。
自然が相手なので思うようにはなrませんね。

クリスマスローズは我が家で撮るときは寝ころんで撮っています。
でも最近顔が見えなくても横顔も良いかな~と思うようになりました。
勿論後ろ姿も。
ロココたえ URL
2009.03.09 15:03 edit
miyaさん、こんにちは!!

1枚目夜明け前に撮ると格好良いですね~
昼間見ると普通の風景なのですよ。

珈琲ぜんざいは先ずぜんざいを作ってそこに珈琲を加えているそうですよ。
その量が難しいらしいですが。

季節限定、3月迄らしいのでしばらくはまりそうです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ