庭の花とコーラス

CoM4 
日の出まえ

今日は日の出の30分前の空です。
何故か日の出よりも綺麗でした。
今朝は風も強くて突然寒さがやってきたようです。

クラブアップル

クラブアップルがとても赤くなって可愛い!
赤い実ってどうしてこんなに可愛いのでしょうか?

キャサリンモーリー

キャサリンモーリーの蕾です。
今日は蕾を撮りました。


ル・ドゥーテ

ル・ドゥーテの蕾。


しゃくなげ

しゃくなげが季節を間違えて咲き始めてきました。
びっくりです。
今年の10月が余り暑かったので間違えたのでしょうね。
来年の春はどうなるのでしょうか?


パンジー

シックなパンジーを見つけました。
こんな風に段々、鉢が増えていくのです。
困ったことで、もう病気と思うことにしています。

今日はコーラスの日でした。
長欠されていたメンバーが二人、久しぶりに出てこられて
明るくなりました。

50名もいるのですが
色々な事情を抱えてみんな出てきているわけで
この時間は大切にしたいと思っています。
近況  2006.11.07
2006.11.07 22:09 edit
私も赤い実、結構好きですv-343今の時期だとサンキライとかすぐ目が行ってしまいます。幼稚園勤務時代のこの時期、クリスマス用に室内装飾するので、みんなで山へ入ってました。
日の出前の写真v-426ですねv-352
はちこ URL
2006.11.08 07:49 edit
赤い実は直ぐクリスマスと結びつくのです。
乙女林檎もクラブアップルも可愛いですよね。
サンキライもリースにつかいますよね。
寒いのは嫌ですが
暖かい部屋でアレコレ考える時間も楽しいですね。
ロココたえ URL
2006.11.08 14:39 edit
カフェをつくるときに、お客さまが長居をしたくなる店創りをしようと思いました。
パティオでも店の中でも、気ままに過ごしていただきたいので、お時間があるときは、どうぞゆっくり過ごしてください。
ロココたえさんの日の出の写真をみてから、我が家から見える日の出も意識して見るようになりました。
毎日同じ日の出を見てるんですね。
楽しみが増えました。
時遊人 URL
2006.11.08 20:28 edit
本当に素敵な薔薇まで頂いて有難うございました。
今日早速シャノアールに行ってきました。
洒落た花瓶を見つけました。
早速この薔薇を生けてやろうと思っています。
マスターにお会いしたいので、この土曜日に行こうかなと思っています。
seikeさんがご主人もとても良い方だからお店へ行ってあげてねと言われていました。
お邪魔虫になりま~す。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ